2008年から2010年に生まれたベビちゃんS

2010年09月13日

フランたんの逆襲???

今日も朝からいいお天気晴れ

昨夜は娘の体操着のゼッケンを付ける予定でしたが

ガゼットをガン見してたしf03.gif

ティーちゃんはいつ帰って来られるのかな なんてf29.gif

秋の夜長は寂しさが更に募るばかりだからねバッド(下向き矢印) 

海外生活のブログでも読み逃げして 過ごすことにしますf01.gif

まだ読んでるの? とは言わないように

お料理も凄く美味しそうなのよ たまにグロテスクな食材も登場するけどねf26.gif





今朝アリスター・ステラ・グレイが咲きました bottle01n.gif

2010.9.13 アリスターステラグレイ.jpg

夕方になってもこのお顔ですが 玄関のステラはポンポン咲きなのよね

やっぱりバラはこのお顔が好きかなf01.gif





我が家で唯一の日本のバラ? しのぶれどです bottle01n.gif

2010.9.13 しのぶれど.jpg

昨年ホームセンターの見切り品で500円でレスキューして来ました。

葉もかなり落ちていましたが とても強健です。

昨年は8鉢くらいレスキューしましたが 半分以上は枯れちゃったのよねf29.gif





アンティークタッチなミニバラの ローザンヌフォーエバー

            奥の赤いバラはスカーレットオベーションです bottle01n.gif

2010.9.13 ローザンヌフォーエバー2.jpg

スカーレットは枯れてしまったのかと 一時は諦めていましたが

さすがすーちゃん切っても這い上がって来るのね でも嬉しかったけどぉf01.gif 

今の季節はミニバラが頑張ってくれています rose02.gif




ゼラニュームが枯れそうだったので 

植え替えをしようとホームセンターへ土を買いに行きましたが

何故かハンキングをつくりたくなったのよね

そろそろ暑さも治まって来たので ハンキングもいいかな ってf01.gif

実は海外生活ブログの影響なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)






珍しく黄色いお花のアマランサスと垂れ下がっているのは

               宿根草のロータス・ブリム・ストーン green02.gif

2010.9.13 ハンキング2.jpg

最近黄色が目に付くのよね ティーちゃんのHNのバラが黄色だからねf01.gif

ハンキングのマットはココヤシではなく 麻袋なのよー(長音記号2)

ご近所のママに教えて頂きましたが その方がずーっとおしゃれだしグッド(上向き矢印)

                  ママ ありがとうf01.gif






オレガノ・ケント・チンゲイです green02.gif

2010.9.13 オレガノ.jpg

ケントビューティーが人気ですが こちらの方が育て易いかも

過保護にし過ぎたケントビューティーは 間もなく枯れることでしょうf26.gif





先日種を蒔いた イタリアンパセリもこんなに沢山の芽が出て来ましたf12.gif

2010.9.13 パセリ.jpg

今年出来た種でしたが 見事成功手(チョキ) 

でもきっとこぼれ種でも出て来るんだろうけどねf29.gif


もう少し大きくなったら間引きして ハンキングでお花とコラボさせます。



w-iron05c1.gif






お散歩後の満面の笑みの フランソワです dog01a.gif

2010.9.13 フランソワ.jpg

社会化期の仕上げとして ひとり孤独ぅー(長音記号1)に 

すーちゃんとジェニーのブラッシングが終わるまで玄関でステイです手(パー)

ここ1週間頑張っていますが 最近はふてぶてしく寝てるのよね眠い(睡眠)

で、お迎えに行くと この満面の笑みですf30.gif

理解してくれているのか 家の中にいるので安心しているのかな?

こういうところが家で生まれて来た子の 呑気なところなのよねー(長音記号1)

同じことをデュ君にすると とっとと玄関から上がって来たのよね

ほんとびっくりでしたが まあステイはちゃんと出来るのでもういいんだけどねf26.gif



ichigo_s01f.gif2歳までの大切な社会化期は 

要求たっぷりで生活させることが ステラママ流の躾です。

要求もない子はとてもいい子に見えますが 

自分で生活のペースを作りがちです。

もちろんボスは人間です。 

なのに自らペースを作りボスになり始めるのがこの時期です。

あとあと急に粗相をし始めたりするのも これが原因です。

毎日同じ流れで生活をしていると先読みし始め 益々悪いことばかりです。

この時期は要求たっぷりで 褒められることが大好きな子は

真っ直ぐな性格のまま 大人になり意思の疎通も自然ととれ 

大人になればなる程 とっても愛おしい存在へと変わります。



男の子は特に簡単に人間のペースにはまってくれるのよね

なので初めてのワンコライフは是非男の子とって言うのも このことからかな


夏の間にまったりと引きこもり過ぎて躾もままならないのは

もちろん我が家も同じです。

これからの季節は是非有意義に過ごして下さいね

また直ぐに冬になるからね 冬眠生活の前に是非お願い致します dog01e.gif




夕方まったりとしていると フランソワが何かをガン見しています目

2010.9.13 フランソワ2.jpg

またタランチュラじゃないよねf03.gif



フランソワ「緑のタランたんれしゅよモバQ

2010.9.13 フランソワ3.jpg

そんな怖いお顔をして ママを脅かすのかっf28.gif




天井を見ると 何かに反射して緑の光が動いていましたモバQ

2010.9.13 天井.jpg



でももっと怖いことが f30.gif

2010.9.13 蚊取り線香.jpg

今朝蚊取り線香をつけ様としたら 誰かが蚊取り線香を食べてるしー(長音記号1)

家族はデュ君だといいますが 

デュ君は窓を開けて蚊取り線香の缶を開けられないでしょ爆弾

もう何かあるとみんなで揃って デュ君だって言うのよ f28.gif

ティーちゃんがいた時は 何かとティーちゃんのせいだったけどね f29.gif



缶も開いてなければ蚊取り線香も動いてないのよー(長音記号1) 

誰が食べたんだろうあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)






        日々社会化期のお勉強中の フランソワに

            凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
             今日も3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   




ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏の間は出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいハートたち(複数ハート) 右              

ニックネーム ステラママ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする