2008年から2010年に生まれたベビちゃんS

2010年09月18日

秋刀魚の季節ぅー。

今日は朝からいいお天気晴れ

今日から3連休の方も多いみたいですが

家族の用事で2日間もつぶれてしまうのよねバッド(下向き矢印)

でもたまには家族孝行もしておかないとね 

また来月からショーへとティーちゃんの追い掛をするからねあせあせ(飛び散る汗)



先日施肥を済ませたバラの剪定を 昨日から少しずつ始めましたはさみ

読み逃げしているバラブログによると

下から7枚葉を残してはさみするといいそうなのよね顔(チラッ)

が、7枚ないバラも多いのよね なので浅い剪定ばかりだけどね

2日間であっという間に終了しました あせあせ(飛び散る汗)





今朝は摘むバラもなく キッチンの片隅のバラです rose02.gif 

2010.9.18 bara.jpg

家の所々にバラを生けてありますが ほんと癒されるぅグッド(上向き矢印) 

枯れそうなバラもありますが 可愛い我が子だからね 捨てるに捨てられないのよね f26.gif


誘惑の多い秋苗の季節ですが カタログ外のイングリッシュローズが欲しいのよね

人気のあるバラにはあまり興味がないのよねバッド(下向き矢印) 天邪鬼よね f26.gif


   w-iron05c1.gif




バラに見とれていると あっという間に時間が過ぎますが

今日はそれどころじゃあないのよね f03.gif

秋晴れの中 娘の体育祭でした f26.gif

2010.9.18 空.jpg

大学のグランドは緑がいっぱいで 木陰がとっても気持ちの良い1日でした f12.gif




娘は付属の幼稚園からお世話になり 今年で11年目ですが

年少さんからお付き合いを頂いている 

親友のKちゃんのお宅とご一緒させて頂きました f01.gif

ご家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いていますが 

着くなり「来たの?」って驚かれたし f26.gif

ええ去年はデュ君のショーでスルーさせて頂いたので

毎年スルーって訳にも行かないからね f30.gif




Kちゃんの弟君のU君は娘が小学校の入学式の3日前に生まれたのよ hiyo04l.gif

今は小学校2年生 ほんとお他所の子の成長は早いのよね あせあせ(飛び散る汗)

2010.9.18 yu-ma.jpg

カメラしようと思ったら 思いっきり嫌がられたし f28.gif

運動会で会うくらいなので 2年ぶりくらいかな?

「おばちゃん誰よ?」って聞かれたのよ f03.gif

すっかり男の子になってしまって ベビーカーの頃が懐かしいよぅ f29.gif




Kちゃんちのお弁当ぅ f25.gif

2010.9.18 お弁当.jpg

「ブログに出してぇハートたち(複数ハート)」って ママに撮影の許可を頂きました f30.gif




左から 娘っち Hちゃん Kちゃんです f01.gif

2010.9.18 お弁当2.jpg

Hちゃんは思いっきりお名前が出ていますが まあいいとして

会話に着いていけないし f30.gif  Kちゃんのパパは努力していましたが

思いっきり着いていってないとは 口が裂けても言えなかったけどね f26.gif

パパは私と同い年ぃ でもママは10コ下でずぅ f26.gif




お昼を食べ 娘達も席に戻ったので そろそろ帰ろうかな

なんて思うと 暇を持て余して娘が来るのよ f30.gif

女の子は怖いのよ ママチェックにお友達と来るんだから f26.gif

コソコソと「あれが私のママ あっちがKちゃんのママよっ」って f03.gif

女子校だからね凄いのよ この後娘がいなくなったことを確認し 早々に帰宅しました f28.gif



stb01a.gif stb01a.gif



帰宅後はまったりぃグッド(上向き矢印) とはいかないのよねバッド(下向き矢印)

こういう日に限って フードの入れ替えという重労働が待っているのよね f26.gif

今朝瓶は洗っておいたので すっかり乾いていました。

2010.9.18 food.jpg

随分涼しくなっては来ましたが まだまだ9月は食中毒も多いしね

お湯でちゃんと消毒をしてから良く乾かし 密閉の出来る瓶で管理をしています。

瓶はお馴染みのピーナッツ瓶です。 右

そういえばこの前横浜シェラトンへ行った時 ダイヤモンド地下街で入った

雑貨屋さんにも置いてありましたが お店の名前は分からないけどね f03.gif





フードの入れ替えをしていると 背後から熱い視線が 目

2010.9.18 wans.jpg

部屋中いい香りが充満しているので フランソワは構えて待っていましたが

こぼすはずもなく まだまだ考えが甘いのよね 爆弾




デュ君です dog01a.gif

2010.9.18 duran.jpg

デュ君はどうしているかと思うでしょー(長音記号2)

これが大騒ぎすることもなく入れ終えるのを 

じっと寝たフリをして待っていますが 終わるとこの通り 

猛アピールで催促をし始めます f28.gif

もちろん疲れが倍増する前に エサタイムにしました爆弾




夕方パパのお姉さんから 秋刀魚が届きました fish01b.gif

2010.9.18 sanma.jpg

岩手の大船渡の秋刀魚なのよー(長音記号2) 

でも今年はちょっと小さいような気がしますが 贅沢は言わないぃ f26.gif




とっても新鮮なので お刺身にしました fish01b.gif

2010.9.18 sanma2.jpg

フリーザーでキンキンに冷やしたビールにピッタリ手(チョキ)

もう秋なのね ってまた食べ物で秋を感じる 今日この頃です。。。




体育祭や行事の後は 絶対にブーブーと文句を言い 

お腹を減らして帰宅する娘ですが 口封じのため 今夜はステーキにしましたf25.gif

ステラママはわさびで頂きました。

2010.9.18 ステーキ.jpg

「今夜は何?」とばかりにリビングへ入って来ましたが

「ステーキよぅ」って言った瞬間 にんまりとリビングから出て行きましたグッド(上向き矢印)

やった手(チョキ) 疲れているのはお互い様だからね

責めて大人しくしていて 頂かないとね あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)







         いい子?でお留守番の 10ワンズに

            凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
             今日も3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   




ichigo_s01f.gif ファミリーの皆様へ

  お知らせがありますので お帰り前に是非掲示板にお立ち寄り下さいませ ichigo_s01f.gif



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏の間は出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいハートたち(複数ハート) 右             

ニックネーム ステラママ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする