2008年から2010年に生まれたベビちゃんS

2010年09月26日

秋のユルユル生活〜。

今日は朝から曇り空曇り

次第にお日様も見えて来たからね 大洗濯をしました手(グー)

朝晩すっかり寒くなり毛布を出したので タオルケットも洗いましたが

変わり易いお天気だったので 乾かなかったのよねバッド(下向き矢印)

もっと早く洗濯しておくべきだったかなあせあせ(飛び散る汗)





朝日を浴びて パティオローズが咲きましたrose02.gif

2010.9.26 パティオローズ.jpg

朝の開きかけのお顔はステキなのよねf01.gif



先日植えたばかりの オキザリスが咲き始めましたgreen02.gif

2010.9.26 オキザリス.jpg

やっぱり雑草みたいだし でもねとっても可愛い姿なのよねf12.gif



レモンの木の下に植えた ランタナが大きくなりましたf12.gif

2010.9.26 ランタナ.jpg

でも大きくなり過ぎて 葉ばかりで花が咲かないのよねf03.gif

きっと肥料を施し過ぎなのよね 過保護とも言うけどねf29.gif


w-iron05c1.gif






すっかり涼しくなり お散歩タイムも快適ですf09.gif

key01-aa.gif1チーム目の男の子達は電信柱の沢山あるコースを歩いています。

住宅街でお他所のお宅の玄関にでも 粗相をしてしまったら大変だものねあせあせ(飛び散る汗)



key01-aa.gif2チーム目はフランソワがいるので まだまだ社会化期のお勉強コースです。

大きな道路で人とも良くすれ違い 突然のトラックの音にも慣れる様に学習中ですが 

今日は近所の小学校の運動会だったので ばっちりお勉強をして来ました顔(イヒヒ)



key01-aa.gif3チーム目はアンちゃんがいますが

お散歩デビュー後大きな横断歩道を渡れずに困ったアンちゃんですが

あれから2年 今は大威張りで渡っています爆弾

そう考えると日々学習よねhiyo04l.gif




横断歩道で信号待ち中の アンちゃんですdog01e.gif



余裕の笑みまで浮かべ ドン引きですが 

この日が来るか不安だったあの日はどこへやらパンチ

横断中を撮りたいところですが 危険なのでもちろん出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

今日はこの先まで頑張って歩いて来ましたf01.gif




昨日ワンズのお土産にリンゴを買って来ました apple01.gif

2010.9.25 リンゴ.jpg

ウエイトコントロールをしているステラ達ママンズは

夜はカロリー控えめの食事ですが リンゴなら大丈夫ぅー



きゃべつが冷めるまで リンゴを放置し用事をしていると

デュ君がキッチンへこっそり入って行ったので 激写ですカメラ

2010.9.25 デュ君.jpg

厳しく指示を出す予定が こんな嬉しそうないいお顔をしていたので

怒るに怒れなくなっちゃったのよねあせあせ(飛び散る汗)

またデュ君には甘甘だとは 言わない様に手(パー)




仕方がないので 早々にごはんタイムですエサ

2010.9.25 フード.jpg

下から順番に月齢順ですが 消化が良いとは言えないので

フランソワはきゃべつ抜きにしました。



猛暑ですっかり夏のコートになり ポア毛も綺麗に抜けたステラですが

最近はウエイトも上がり 艶々ですf01.gif

2010.9.26 コート.jpg

今の季節はこのくらいお手入れが出来ていれば

冬にまたポア毛が生えてきても 慌てることなく大丈夫Good

今の時期にちゃんとポア毛の処理をしておかないと

また大騒ぎになるからね たぬき状態では困ります手(パー)

コートの薄い今の時期に 根元までクシを入れ お手入れしておくと

冬になっても艶々のコートで綺麗にアンダーコートも生えてきますGood

もちろん避妊していない犬(笑)も同じです手(パー)

今年は異常な猛暑でいつになくコートが薄くなりましたが

また冬になると綺麗に伸びてきますが 

今の季節のお手入れ次第だからね 

あとひと踏ん張り頑張って行きたいと思います手(グー)





先日ガーデニングサイトへ登録しましたが

しぇりままさんのお言葉に甘え 今日からバナーを貼らせて頂くことにしました。

まま ありがとうHello

右 BCバナー.gif


BCブログサイト様へは

犬 80% ガーデニング 20%の登録ですが

既にガーデニングの方が成績がいいからね 

冬のベビたんラッシュを控えているので 犬サイトも頑張らないとねあせあせ(飛び散る汗)

お時間のある方は 応援を宜しくお願い致しますぅf01.gif





        すっかりお姉さんになった アンちゃんに

           凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
             今日も3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   




ichigo_s01f.gif ファミリーの皆様へ

  お知らせがありますので お帰り前に是非掲示板にお立ち寄り下さいませ ichigo_s01f.gif

  ファミリー掲示板右 


ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右            

ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | お手入れやフードのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする