2008年から2010年に生まれたベビちゃんS

2009年09月26日

ジェニーの交配について

今日も朝からいいお天気晴れ

デュランとジェニーがいない生活も今日で3日目になりました。

毎日ステラママは泣いて暮らしていると思われているような・・・

まあ思い出しては泣いてはいるけどー(長音記号1)

デュランがいないからか 何故か1日の生活がスムーズに進むのよねあせあせ(飛び散る汗)

どんだけデュランに手を掛けていたのか・・・

自分でもほんとびっくりなんだけどね顔(笑)

お陰で家の中もどんどん綺麗になって行くしGood

バラのお手入れをする時間もたっぷりと出来たしねー(長音記号2)

ジェニーが帰宅するまでにいろいろとしたいこともあるので

もうしばらくは片付けに励む日々が続きそうです手(グー)


ジェニーは12月には4歳になりますが 初めての交配になります。

いつもヒートの時期が悪く見送り続け

前回のヒートはデュランの成長を待つこととし 見送りました。

でも前回のヒート後はちょっと様子が変だったのよねー(長音記号2)

なので今回は見送ることが出来ません。

デュランの出陳と重なり ジェニーの交配はハンドラーさんにお願いし

ここ1週間で交配になりますが

デュランが1週間で交配の介助をさせればいいんだろうけど

なかなかそうは上手く行くことは難しいと思います。


なので様子を見て ハンドラーさんの種オス君と交配も考えています。

上手くいけば 12月上旬にジェニーはママになります。

お問い合わせ等ご連絡を頂いていた方には大変申し訳ありませんが

ご理解の程 宜しくお願い致しますかわいい




ジェニーでするんるん

2009.925ジェニー.jpg

ジェニーはアニーの子ですが

未だにアニーにべったりなのよねー(長音記号1)

アニーがベッドに入れば一緒に入り 出ればくっついて行き横に寝る眠い(睡眠)

生後5ヶ月まで母乳を飲んでいたのよー(長音記号2)

それでも無理クリやめさせたんだからあせあせ(飛び散る汗)

ジェニーがいないくなると察したアニーには毎日にらめれるしー(長音記号1)

でもジェニーのためなんだから 少しは理解してくれればいいのにね顔(ぷんっ)



ワンズは2ワンズがいなくても 元気ですかわいい

ステラには相変わらずにらまれるけどあせあせ(飛び散る汗)

2009.926ワンズ.jpg

デュランがいないとネタなしで困るけど 

ここは皆さんのお好きなエサタイムで乗り切ることにします 爆〜。


最後に最近ガーデンにお迎えしたバードバスでするんるん

2009.925バードバス.jpg

早くバラでいっぱいにしたいwかわいい



       アニーと離れ頑張る ジェニーに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は13位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい     

ニックネーム ステラママ at 21:35| Comment(18) | TrackBack(1) | ジェニファー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ジェニーも頑張りましたかわいい

今日は朝から雨

またお散歩へ行かれず ワンズからは大ブーイングがどんっ(衝撃)

そんなこと言われても・・・ 

お日様が出なくてもバラは文句は言わないわよー(長音記号1)  

って当たり前だよね 笑〜。



今日はくうさんとチーチョーダイニングへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

出掛けにくうさんからメールで「雷だよあせあせ(飛び散る汗)」ってたらーっ(汗)

仕方がないので? 今日もワンズはお留守番です犬(泣)

最近食べ歩きブログ化しているような・・・

まあこれも季節の変わり目だし 仕方がないよねあせあせ(飛び散る汗)



ランチはねー(長音記号2)  写真を削除しちゃったしたらーっ(汗)

SDカードの調子が悪いのかな・・・ って思ってたんだけど 

帰宅後 前のデジカメと表示の仕方が違うだけだと気が付いたのよね顔(チラッ)

で、違うSDカードを削除したんだけどね

本体に保存してあった写真も 一緒に削除されたみたいなのよねバッド(下向き矢印)

説明書も読まずに使っているからねー(長音記号1)

でもランチはくうさんと同じ物を食べたので くうさんのところで見てね 右



たまプラでケーキを買って来ましたかわいい

県内クチコミ1,2を競う程のお店だそうです手(グー)

2009.10.3ケーキ.jpg

でも何時ものケーキの方が美味しいような・・・

値段もたまプラ価格だしねー(長音記号1)

まあネタにはなったから いいとするwあせあせ(飛び散る汗)




夜ハンドラーさんからメールを頂きました手(グー)

今夜は交配2回目ですかわいい

またすんなりデュ君は交配を完了したそうです手(チョキ)

どうしちゃったんだろう顔(チラッ)

本当に大人になっちゃったのかな顔(チラッ) 信じられないwあせあせ(飛び散る汗)



ジェニーでするんるん

2009.10.3ジェニー3.jpg

交配はもちろんジェニーのリードがあってのことですが

ジェニーの姿を探す日々の中 小さい頃を思い出し写真を眺めていました。


ジェニーの生後3ヶ月の時の写真でするんるん

2009.10.3ジェニー.jpg

他の兄弟達は離乳食が終わると ママのお乳へ向かいますが

生後3週間のジェニーは私のところへ来たのよー(長音記号2)

どんなにアニーのところへ戻しても 私のところへ来ました。

こんなに人懐っこい子は初めてだったからね 本当に可愛くてかわいい

あの時と変わらない生き生きとした ジェニーの眼が好きなのよね

未だにアニーにべったりだけど 帰宅後は少しお姉ちゃんになっているのかなわーい(嬉しい顔)




オリたんじゃあないのよー(長音記号2) ジェニーの妹のマロンちゃんでするんるん

2009.10.3 マロン.jpg

パパが違いますが 本当に良く似ていますかわいい

これはこれでアニーのラインらしいのよねー(長音記号2)

これは見事に出るからねー(長音記号2)

きっとまたこのお顔が出て来ると思うw



ジェニーの交配は無事終わり 間もなく帰宅となります。

ジェニーは人が好きだからねー(長音記号2)

「帰りたくない」って言われちゃうかなあせあせ(飛び散る汗)

でもママのアニーに会いたがっているかもねー(長音記号2)

ジェニーはオリたんが生まれても 未だにバブちゃんだからね 笑〜。




ジェニーの帰宅は週明けの予定です。

明日はデュ君はまたショーに行き 歩行のリハーサルだそうです手(グー)

ジェニーもデュ君も本当に頑張っているからね

バブちゃんだなんてもう言えないよね顔(ペロッ)




         頑張っている2ワンズに

           凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は7位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい               
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(20) | TrackBack(1) | ジェニファー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ジェニー 帰宅しましたかわいい

今日は朝から曇り空曇り  

でも子供達が登校した頃には もう小雨が降って来たからねー(長音記号2)

お散歩はお休みしました犬(泣)


今日はねー(長音記号2) 待ちに待ったジェニーが帰宅する日ですかわいい

午後の飛行機だったので それまでは時間があるので

cheeseちゃんと丸ビルで会う約束をしていましたが・・・


高速に入るなり 横転事故だしたらーっ(汗)

仕方がないので湾岸線で行くのを諦め 首都高へ

で、またそこで4台の玉突き事故だしたらーっ(汗)

cheeseちゃんのお昼休みが終わっちゃうじゃん顔(え〜ん)

と、思ったけど事故処理どころか まだ警察も来ていなかったので

まだ短い渋滞で済んだんだけどね顔(汗)



やっと着いたのに駐車場が見つからず 迷子状態だしどんっ(衝撃)

結局30分位しか一緒にいられずに お別れして来ましたあせあせ(飛び散る汗)


これでも2時間半も前に家を出たのよー(長音記号1)

余裕でお買い物をして待っているはずが・・・

ほんとがっかりしたw 迷惑も掛けてしまったしねもうやだ〜(悲しい顔)


Cheeseちゃん 本当にごめんよもうやだ〜(悲しい顔)

また次回ゆっくりとねあせあせ(飛び散る汗)





cheeseちゃんと別れた後は お台場へかわいい

お買い物をして来たんだけどねー(長音記号2)

ジェニーのことが気になって お買い物も早めに切り上げました顔(ペロッ)


空港には早く着いたので ゲートで「1時間待ちですね」って言われたしがく〜(落胆した顔)

でも結局それほど待たずにジェニーは出て来ました。

ちゃんと覚えていてくれたのよー(長音記号2)  って当たり前だけど顔(チラッ)

無事元気なお顔が見れて本当に良かったwもうやだ〜(悲しい顔)

車に戻りクレートを開け お水を飲ませましたが

ジェニー「ご褒美のおやつじゃないし犬(怒)」ってあせあせ(飛び散る汗)

少しは大人になって帰って来ると思ったのにー(長音記号1)

何も変わっていなかったw顔(なに〜)


家に着くまでは 安心したのか良く寝ていました眠い(睡眠)

帰宅後はママンズに迎えられ やっと落ち着いて寝るのかと思ったら

ジェニー「お腹減った犬(怒)」ってお腹がなってるし クルルあせあせ(飛び散る汗)

預ける前よりわがままになっているような顔(チラッ)

まあ今日は仕方がないよね顔(汗)



ジェニーでするんるん

ジェニー「デュランの子守は大変でしたよ犬(怒)


2009.10.5ジェニー.jpg

えっとえっとあせあせ(飛び散る汗) まだ「ご褒美がない」って怒ってるし顔(笑)

分かったよ 体が落ち着いたらねー(長音記号2) ちゃんとご褒美を考えましょう顔(汗)



無事ジェニーは帰宅したものの・・・

デュランはどうしているかというと・・・ 泣いてたらしい犬(泣)

でもね ちゃんと夜ご飯も食べ 今は落ち着いたそうです手(チョキ)

ほんとハンドラーさんには申し分けないほど 手の掛かる子だと思うけど

ハンドラーさん「デュランは前より ずーっと良くなっていますよ」って

本当に良かったw でもまだまだ手は掛かるみたいだけどね 笑〜。



ひらめきとうとうデュランのデビューの日が決まりました。

10月10日(土)福岡のD−MAXでショーデビューします手(グー)

お里のお母さんもいつもお世話になっているブリーダーさんも

応援に来て下さるみたいです手(チョキ)


アデリーさんも来てくれるのよー(長音記号2)

もちろんユズ君もカツオ君も応援に来てくれます手(グー)

ゆーちゃりすさんも来て下さるみたいですかわいい




ハンドラーさんにお話をしたところ

「恥ずかしくない デビュー戦にしましょう手(グー)」って

どこまで行ってもデュ君は 甘やかされるように出来ているのよー(長音記号2)

ほらステラママのせいじゃあないじゃん顔(イヒヒ)

これはデュランの生まれ持ったものだと つくづく感じるwかわいい



※当日はどうかご無理のないように

お気持ちだけでも 本当に本当に嬉しいですハートたち(複数ハート)



沢山の方々にお導き頂き デュランのデビューの日が決まりましたかわいい

まだまだ幼いデュランですが 

デュランはデュランなりに日々成長をしているようです。

ショーラインという素晴らしい環境に恵まれ

これから先もデュランらしく 頑張って行くことと思います犬(笑)

ステラママはそんなデュ君が 本当に愛おしいwぴかぴか(新しい)


2回の交配を終え ジェニーは無事帰宅しましたが

ジェニーの帰宅後からが デュランの試練の始まりだからね手(グー)

長い道のりになると思いますが

これからもどうぞ応援宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)




        デビュー戦が決まった デュランに

            凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は7位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい     
ニックネーム ステラママ at 23:29| Comment(14) | TrackBack(0) | ジェニファー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ジェニー 帰宅2日目。

今日は朝から雨

気温が随分低くなって来たよねあせあせ(飛び散る汗)

朝から3枚も着込み 靴下まで履いたのに寒いって・・・

本格的に衣替えをしないとね って・・・ 実はまだしていなかったのよ顔(笑)



ジェニーが帰宅し ほっとしたところでデュランのデビュー戦が決まり

何か忙しない1日でしたあせあせ(飛び散る汗) 

きっと心はもう九州なんだろうな顔(笑)

久しぶりに会うデュ君の姿はと思うと・・・ 

先日の交配時に頂いた写真では少し冬毛になり始めていました手(グー)

朝晩の気温も違うだろうしねー(長音記号2) 

ちょっと期待したりして 楽しみだw(^m^)




ジェニーでするんるん

2009.10.6ジェニー.jpg

まだ交配可能な日々なので 男の子チームと交代で順番に出ていますが

冷えるといけないからベッドに入ればいいのに暑いのか 床にいるし顔(チラッ)

なんか太ったような気がして量ったら やっぱり太ってたのよー(長音記号1)

気疲れして痩せて帰って来るどころか 太ってるしどんっ(衝撃)

デュランはショーに向け調整中なので 毎日生の馬肉を食べているからねー(長音記号2)

きっとジェニーも交配だからと頂いていたのかも顔(チラッ)

九州だと新鮮な美味しい馬肉があるだろうからね 

贅沢して来たのね顔(笑)  

太って帰宅するなんてお呑気ジェニーさんには ほんとびっくりだから顔(なに〜)




        九州が恋しい? ジェニーに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は7位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい     
ニックネーム ステラママ at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ジェニファー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする