2008年から2010年に生まれたベビちゃんS

2009年11月11日

雨の日の食事管理

今日は朝から雨

恵の雨だw顔(メロメロ)

ってとっとと衣装を仕上げなさい って言われているような気もするけどね顔(笑)

そんな簡単に終わるならとっとと仕上げてるから

ラスト1日しかないけど 明日も頑張らないとねあせあせ(飛び散る汗)



最近お散歩の必須アイテムの伸縮リードの調子が悪かったのよね

えっとかれこれ3週間ほど前から思っていたんだけど

いつも使っている物は適応体重が10kgまでだからね 

2ワンズの猛ダッシュに適応出来ずに直ぐに調子が悪くなるのよね

なので1サイズ大きい物を探しましたが 着いたはいいけどやっぱり大きかったw顔(なに〜) 右

2009.11.11お取り寄せ.jpg


ボタンが大きいタイプがとっさの時には安心だからね

何時もはドギーマンを使いますが 今回はこちらが安売りだったのよね顔(イヒヒ)

2009.11.11伸縮リード.jpg

送料を浮かすためにまた無駄遣いもしたけど

まあそのうち絶対に使うってことでいいかな顔(イヒヒ) 




17時を過ぎるとワラワラと動き出すワンズは

エサ前のおトイレも済ませ お行儀良く?指示を待ちまするんるん

目の前にはもうエサがあるからね エサの時に躾をしてしまわないとね顔(イヒヒ)

2009.11.11wans.jpg

8ワンズ全員それぞれフードの配分は違います。

今はナチュラルバランスをメインに森乳サンワールドをトッピングし

満腹感は同じでカロリーコントロールしています。

今日は雨で良く寝ていたので水分不足で代謝が悪くならないように

水分も足しています手(グー)


これでエサの後は次々にフンをするのよ

1日の生活を見ながら 季節を考え体調も整えて行かないとね手(グー)


ステラママも自分の健康管理を怠らないのよー(長音記号2)

もう10年以上 熱も出していないのよ 笑〜手(チョキ)


   
           寒くなっても元気に過ごす8ワンズに  

            凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は18位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい        

ニックネーム ステラママ at 20:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 冬の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

冬の食生活

今日は朝から曇り空曇り

昨日の雨でお昼になっても路面が乾かず お散歩はお休みしたので

今日は残りのワンズのMSWをと思ったけどね

山の様な洗濯物がまだ乾いてなかったからね 

干すところもなく 今日は諦めましたバッド(下向き矢印)






ニューウェーブですrose02.gif

2010.10.25 ニューウェーブ.jpg

幹も太くなり 春よりずーっと大きなお花で咲いてくれました。

花付きも良く 香りもとってもいいからね

用事をしながら 何度もクンクンしに行っちゃうのよね顔(笑)



マチルダですrose02.gif

2010.10.25 マチルダ.jpg

病魔に襲われ 見事な程の丸坊主で葉もないのに

大きな蕾を付け 少しずつ咲き始めていますが

そろそろ切らないとね 体力が持たないだろうな顔(なに〜)


春より秋のバラの方が好きですが 数が少ないのが難点なのよねf29.gif



w-iron05c1.gif





ひと雨ごとに寒くなり 週末には最低気温が13℃まで下がる様ですが

9月から冬に向けての身体作りをしている ワンズですが

昨日からフードも冬用に変更しましたエサ

メインのフードはナチュラルバランスのチキンからフィッシュへ

年齢に合わせてアカナをトッピングしていますが

ベンちゃんは8割アカナ 2割がナチュラルバランスのチキンです。

フランソワはアカナとチキンを半々位かな

因みに良く動くデュ君はフィッシュにアカナをトッピングしています。

男の子チームは間もなく訪れる ヒートラッシュに向けウエイトを上げていますが

女の子チームは今の体重を維持するように 毎日様子を見ながら調節しています。


急に寒くなりシニアチームは代謝も落ちるので

朝は温かいスープをトッピングしていますエサ

2010.10.25 トッピング.jpg

玉子スープじゃないのよ顔(チラッ)

お豆腐ともやしと煮干しです。

もやしは細かく切り お豆腐は潰しクタクタと煮込みました。

ワンズは大喜びで食べてくれましたが

相変わらず肉食動物のすーちゃんには思い切り物申されましたf26.gif

ベンちゃんは何でも喜んで食べてくれるのよー(長音記号2)

相当お口に合った様で フランソワの分まで食べたそうでしたが

見てないとね 直ぐにお顔を入れるので

お食事が終わり次第 クレートインしてもらいましたどんっ(衝撃)




デュ君&ベンちゃんです映画



どちらが遊んでもらっているのか 疑問ですが

取りあえず坊(アンディ)は楽になったことは確かです手(チョキ)

坊はデュ君に甘いからね しつこくされて可愛そうな位だったからね

これで少しはゆっくり出来るかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







tiara02a1.gif

昨日の記事にはベンちゃんに沢山のお祝いのコメントをありがとうございました dog01e.gif

ティーちゃんがお里帰りし ゆっくりチッコタイムも済ませられるようで

遊んでいても見ていなくても自分から行く様になったのよ

お陰で昨日から急に粗相がなくなりましたGood






        日々成長中の ベンちゃんに

            凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は8位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右    
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 冬の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

本格的に冬支度〜

今日は朝から雨

今日の最高気温は12℃最低気温は10℃のワンズ地方

とうとうガスファンヒーターを凸しました 引きこもり生活スタートかなあせあせ(飛び散る汗)



今日は1日雨の予報だったので 朝から雨の中バラの蕾を剪定しましたはさみ



昨日から少しずつ蕾が開き始めたニュ−ウェーブは

昨夜からの雨で今朝はもう痛み始めてしまいました rose02.gif

2010.10.28 ニューウェーブ.jpg

アンティーク系は雨に弱いからね 

それでもニューウェーブは強い方なんだけどね顔(汗)




ジュード・ジ・オブスキュアですrose02.gif

2010.10.28 ジュード.jpg

レモンの様なフルーティーな とってもいい香りがします。

昨年お迎えしましたが もう1.5m位まで伸びたのよー(長音記号2)

昨年は冬剪定をせず様子を見ていましたが 

今年は剪定しないと春にはお空で花が咲きそうなくらい元気なのよねf29.gif



w-iron05c1.gif




この寒さではと慌ててワンズのクレートに 冬用のベッドを出しましたf01.gif 

2010.10.28 ベッド.jpg

ワンズのクレートは中型犬でも入れる程 大きいからね

あっでもアンちゃんとフランソワのクレートはチンチクリンサイズだけどね顔(笑)


ワンズのクレート 右

ドーム型ベッド 右



雨でお散歩に行かれなかったので 煩いお2人さんには

頂き物の新しいおもちゃを出してあげましたf01.gif



とっても楽しそうに遊んでいますが 

ワンズはどうしているかというと 呆れて寝ています眠い(睡眠)

フランソワはたまに参戦しますが しつこくされる前に猛ダッシュで逃げます犬(泣)

ワンズの寝ているベッドに飛び込むと みんなに激怒されるからね

踏んだり蹴ったりなのよねf03.gif



ん??? と振り向くとデュ君はもう寝てるし眠い(睡眠)

2010.10.28 男の子チームzzz.jpg

デュ君が寝るとほんと静かなのよ顔(チラッ)

ベンちゃんはまだ遊び足りなそうに起きていましたが

そのうちステラママまでウトウトとし眠くなりましたが

ベンちゃんの走る足音が聞こえて来たかと思うと

ひとり起きてフンをして来たらしく ちゃんと教えに来てくれたのよ

もうすっかり一人前ですf01.gif



部屋も暖かいしね ワンズが寝てしまったのでベンちゃんも寝始めました眠い(睡眠)

2010.10.28 ベンちゃん.jpg

お迎えしてから間もなく3週間ですが 

大きく見えるのは きっと気のせいよね?

確かお迎えした日は2.8kgだったのよね顔(チラッ) 

今はどう見ても3.5kgにも見えないし

えっと骨量もあるしね 成長期だしねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






        少し?大きくなった ベンちゃんに

            凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は6位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右            
ニックネーム ステラママ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 冬の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

お野菜スープのトッピングぅー

今日も朝からいいお天気晴れ

先月パパのお姉さんのおうちから 新米が20kg届きました手(チョキ)

で、最近ごましおおにぎりにはまっていますが

娘も相当お気に召したらしく 「お弁当もごはんに塩があればいいよねf01.gif」ってf30.gif

えっ そうなの顔(チラッ)

じゃあ毎日お弁当作りを頑張っている 母の苦労っていったい

まあもう11年も代わり映えしないお弁当を

食べてもらっているので 文句は言えないけどね 

塩だけでいい発言には 流石に固まったからf03.gif

そんなにお気に召したのであれば 無くなり次第またどこかで仕入ないとねf29.gif




バラの植え替えも終わり? 虫も少ない季節ですが

うどん粉病だけは 未だにお友達状態なのよね

ってことで 相変わらず朝晩霧を掛け予防をしています手(グー)


もうこの蕾の姿で2週間は経った ERのザ・スクワイヤーですrose02.gif

2010.11.10 スクワイヤー.jpg

いちごちゃんみたいで可愛い姿になりましたが

沢山付き過ぎても良くないからね 少し掃いました。




いちごと言えば?

ハロウィンも終わりすっかり街はクリスマスぅクリスマス


最近流行の小さな葉牡丹を寄せ植えしてみましたgreen02.gif

2010.11.10寄せ植え.jpg

真ん中のヒトデみたいな葉も葉牡丹です。

後ろに高く白いツリーは スターダストです。


クリスマスのピックを挿すと ほら気分はもうクリスマスぅ

2010.11.10寄せ植え2.jpg

クリスマスが終わったら スターダストを取れば

お正月が終わるまで楽しめます顔(イヒヒ)

流行の小さな葉牡丹は遠くからみると バラにも見えるのよ

晩秋のバラの季節が終わると寂しくなるからね 

これから少しずつ草花も植えていきたいと思いますf12.gif



w-iron05c1.gif



ワンズのお部屋には温度計を設置してありますが

毎晩寝る前に温度を確かめてから寝ますが

今のところ暖房はいらないくらい暖かく

まあクレートへは ドームベッドを入れてあるからね

朝起きるとベッドがつぶれていたり ひっくり返っていたりと

各々お好きなように暖を取っているようですが

夏とは水分の取り方もぐっと減ったので 

シニアチームの代謝を上げるべく 相変わらず朝はお野菜のスープを作っています。


今朝は煮干しのお出汁にキャベツとサツマイモのスープですエサ

2010.11.10 スープ.jpg

お芋は薄くスライスしてあるので 5分も煮れば火が通ります。

相変わらずベンちゃんは食欲旺盛で ワンズに負けじと超秒殺で完食するので

食べ終わっていない子の後ろを挙動不審状態でウロウロしてくれるので

直ぐにクレートインしてもらいます爆弾

何時まで経ってもスリムなベンちゃんですが

この時期の男の子の体重を上げるのって 良く動くしほんと難しいのよねf03.gif

でも出陳を控えていると思うとね 頑張って体重を上げてもらわないとね

どうみてもね 5日違いのマリマリ君ジュニアのコマリ君より

ちんちくりんだったからね顔(汗)




今日はお散歩がてら4チーム目のステラ達と八百屋さんへ行きましたが

きゃべつが330円もしたのよあせあせ(飛び散る汗)

仕方がないのでもやしを買って来ましたが

さすがにね 毎日もやしではといつもの農協へ行きましたが

そこで葉牡丹も買ってしまったのよね 

330円のキャベツを買っておけば良かったかもねf03.gif


でも今夜は折角買って来たので もやしのスープにしましたが

ストーブでコトコトと煮ていると 坊がね 見張りをしてくれていますパンチ

「まだ出来てないだぼう目

2010.11.10 坊.jpg

そんなに期待されてもね お芋は入ってないからね 直ぐに煮えるのよf29.gif



デュ君ですf01.gif

2010.11.10 デュ君2.jpg

そんなに怖いお顔をして待っていても 冷まさないと直ぐには無理だしね顔(汗)


待ちくたびれて 半分おねむモードです眠い(睡眠)

2010.11.10 デュ君.jpg




ベンちゃんは食べる気満々で 満面の笑みですf03.gif

2010.11.10 ベンちゃん.jpg

ほんと食いしん坊なのよねf29.gif

最近更にフードも増やしていますが とにかく良く動くからね 

少しは身になってくれるといいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)




       毎日秒殺で完食の ベンちゃんに

           凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は6位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右
ニックネーム ステラママ at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 冬の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

10ワンズのお食事タイムぅー

今日も朝からいいお天気晴れ

昨日から食器洗の調子が悪く 先週TVも壊れたしねバッド(下向き矢印)

家電の故障って続くものだしね お次は食器洗かバッド(下向き矢印)

なんて1日考えていましたが 

こんな師走のそれも年末ギリギリ 考えている暇はなく 

即購入しようとテレビのエコポイントを利用してと思いましたが

そんなことをしていたら年明けになるしね

パパに相談したら 「詰め込み過ぎじゃない顔(チラッ)」ってたらーっ(汗)

「そんな訳ないじゃんちっ(怒った顔)」と逆切れしてみましたが

家族が寝静まりひとりこそっと 説明書を読みましたが

「困ったとき」のページを読むと エラーコードナンバー7に見覚えあり。。。

7が点滅していた気がする顔(チラッ)

「必要分の洗浄水が庫内底部にたまりません」これが原因らしい・・・

で解消方法はというと 

庫内の食器の入れ過ぎと残さいフィルターの目詰まり

あったらーっ(汗) やっぱりぃー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

仕方なく反省し夜な夜な食器洗を大掃除しましたバッド(下向き矢印)

これで直らなかったら とっとと購入してやるぅー(長音記号1)



w-iron05c1.gif



12月になり日照時間も短くなり そろそろウィンターノーズの季節です。

これはカラーに寄って差もありますが

基本カラーのレッドやブラタンだからって ならないとは限りません手(パー)

もちろん交配時の掛け合わせもありますが 日々の生活も大きく影響して来ます。

お散歩に出てお日様にいっぱい当たるのが1番ですが

ご家庭のご都合でそうも行かない時は 週末にたっぷり日光浴をしましょう晴れ

毎日お散歩へ行くことが出来ても お散歩拒否な子も日光浴をしましょうね顔(笑)



きちんとした食生活で 冬を乗り切る体力作りも大切です手(グー)

フランソワがヒート中なので 10ワンズのお食事タイムですぅエサ



今日は野菜スープはお休みして たまにはお湯も掛けず

ヨーグルトのトッピングです手(グー)

もりもり&ガリガリっと とってもいい音をさせながら完食しましたるんるん





     今日も元気もりもりな10ワンズ+フランソワに

         凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は5位でしたひらめき  

        ぽちぽちっと応援ありがとうございますぅかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右              
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 冬の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする