2008年から2010年に生まれたベビちゃんS

2010年02月08日

リビングデビュー2日目

今日も朝からいいお天気晴れ

昨日フランソワはリビングデビューしましたが

エサの後はまったりと22時を過ぎても寝たいたからね

その隙にとパパにお願いして 先にいい気分(温泉)に入りましたが

まんまとパパの真ん前で粗相をしたのよあせあせ(飛び散る汗) どんだけ馬鹿にされているんだかたらーっ(汗)

まあ仕方がないからね 23時前にはワンズと同じ部屋で寝かせましたが

いい子で寝ているな なんて思っていたらやっぱり鳴き出したのよたらーっ(汗)

様子を見に行ったら フンをして困ってたしたらーっ(汗)

今は新聞をピリピリとした中にいるからね クルクルっと巻き巻きして

新しい新聞に変えると その後は朝までいい子で寝てくれました手(チョキ)

朝まで粗相もなく 起きたら直ぐにワンツーの指示でチッコ完了です手(グー)

ワンズはおトイレタイムが終わると直ぐに寝てしまうからね

家族が出掛けるとフランソワも寝ましたが フードをふやかし始めても起きないしたらーっ(汗)

ワンズはエサを待ち構えているので フランソワはまた起こされ ワンツータイムです手(グー)

エサの後も少し遊ぶとまた寝てるしたらーっ(汗)

粗相どころか 寝てばかりで躾のし様もなく

お散歩タイムだって言うのにまだ寝てるしね また起こされワンツータイムです顔(笑)

いつになったら自分で行くのか 待ってたら仕事が進みそうにないのよね顔(汗)


お散歩の後ワンズはそのままクレートインで 今度はフランソワのブラッシングタイムです手(グー)

またここでもまずはワンツーをし 蒸しタオルで拭かれブラッシングをし 

おやつにフードを少しとお芋を食べました犬(笑)

用事をしているとひとりで遊びだしたので 今朝産部屋の片付けをしたので

昨日まで使っていたクレートとトイレトレーをお風呂場で洗っていると 

パタパタと足音が聞こえてきました犬(足)

見に行くとトレーでちゃんとフンをしていたのよー(長音記号2)

感動したから ほんと良い子なのよもうやだ〜(悲しい顔)




と、親馬鹿はこのくらいにし 昨日のリビングデビューの様子でするんるん

まずは坊(アンディ)にしつこくされないようにご挨拶です犬(笑)

2010.2.8 wans&フランソワ3.jpg

坊にはもう何度も会っているからねー(長音記号2)

坊「とうとう下りて来たのかだぼうたらーっ(汗)

坊は教育係としてまた頑張ってもらわないとね手(グー)



取り合えずワンズには「待て」の指示です手(パー)

2010.2.8 wans&フランソワ.jpg


フランソワ「なんでこんなにいるれしゅか犬(泣)

2010.2.8 wans&フランソワ2.jpg

こんなにいるれしゅ言われてもね 居るもんはいるのよたらーっ(汗)



さあ頑張って みんなにご挨拶しましょうね顔(イヒヒ)



取り合えずすーちゃんが許せばいいのよたらーっ(汗)

ステラはベッドから出て 見守っていてくれました手(グー)

挨拶が終わるとベッドに戻って行きましたが まあまたかとばかりに無反応だったけどねたらーっ(汗)


サラリとご対面も済ませると とっとと目新しいおもちゃで遊び始めましたかわいい

2010.2.8 フランソワ.jpg


フランソワ「こんなにいるとは思わなかったれしゅよー(長音記号2)

2010.2.8 フランソワ1.jpg

とか言いながらも ジェニーもいるしね 直ぐに寝てしまいました眠い(睡眠)




今朝は起きるとまずはワンツーです手(グー)

昨日までの朝の運動会もすっかり忘れてしまったように ひとり遊びをしていましたが

2010.2.8 フランソワ2.jpg

みんな寝ているので みーたんに遊んで攻撃が始まるとー(長音記号1)

みーたんは唸りだしたしたらーっ(汗)

それを見ていたアンちゃんは 自分が怒られていると勘違いし

ベッドの中でオロオロと動き回り 挙句壁に向かってお座りし反省しているし顔(笑)

ほんとアンちゃんには呆れたよたらーっ(汗) そんなにみーたんのが怖かったのね顔(汗)


そんなアンちゃんに気が付きもせず今度は

ベッドから出て寛いでいたすーちゃんに飛びついたし それも2度もよどんっ(衝撃)

余りにも怖い物知らずで 声も出ず変な汗が出たしたらーっ(汗)

すーちゃんは顔色も変えず 無反応だし 余計に怖いからー(長音記号1) 

もうとっとと寝てくれ 状態だったw顔(なに〜)




ワンズは「ごはんよモータースポーツ」の指示で

キッチンのカウンターの中でエサが出来上がるのをいい子で待ちます手(グー)

今朝はまだカウンターに来なかったフランソワも

夜にはカウンターの中まで入って行って来ました犬(笑)

エサの準備が出来ると 整列です手(グー)

2010.2.8 待て.jpg

フランソワも待てが出来たので カメラしてみました手(グー)

何か順調過ぎて怖いけどたらーっ(汗)

なんともまあ盛り沢山なリビングデビュー2日目は 無事終わりましたかわいい




        リビングデビュー2日目も頑張ったフランソワに

            凸と応援宜しくお願いしますかわいい

          携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は3位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい                   

ニックネーム ステラママ at 21:46| Comment(10) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

リビングデビュー3日目

今日も朝からいいお天気晴れ

毎日寒いからね お散歩へは手袋をして行きますが

今日は暑くて暑くて手袋を脱ぎ捨て 靴もクロックスのマンモスでは無理だったしたらーっ(汗)

気温は19℃の予報でしたが 

お散歩していると20℃どころか桜でも咲きそうな陽気だったよ顔(なに〜)




昨夜もエサ後は良く寝るフランソワ眠い(睡眠)

仕方がないので夜な夜な運動をさせるため 遊んであげましたが

15分走らせてもフンをしたくなる気配もなく

またクレートインした途端にしたくなっても困るからねー(長音記号1)

ワンズを起こし小運動会をさせましたが 疲れると寝始めたしたらーっ(汗)

なんのためにしたのか・・・ 仕方がないので諦めクレートへ入れましたが

良く遊んでいたからね 朝まで粗相もなく良く寝ていました眠い(睡眠)




今朝のエサタイムもフランソワは良い子で待つことが出来ました手(グー)

2010.2.9 wans.jpg


エサタイムは相変わらずもりもり食べます犬(笑)



フランソワは時間が掛かるので ワンズは食べ終わったらベッドに戻ります犬(足)

余りにも遅くて待ちくたびれて 寝だす子も眠い(睡眠)

もちろんおこぼれを待って起きてる子もいますが 

食いしん坊なフランソワは残すはずもなく おこぼれなんてあるはずないのよねたらーっ(汗)



フランソワは超垂れ目ですがバッド(下向き矢印)

2010.2.9 フランソワ1.jpg


まつ毛は1.5cmはあると思います顔(笑)

2010.2.9 フランソワeye.jpg

アニーも同じ位あったのよねー(長音記号1)

でも間もなく取れてしまうので 記念にカメラしておかないとね顔(イヒヒ)


でもまつ毛が取れたところできりっとした目になるとは思えないのよねたらーっ(汗)


何となくアニーの目になりそうな・・・ いやきっとなるのよね顔(なに〜)




夜は良く寝ますが 今夜は暖かいからねー(長音記号2)

2010.2.9 フランソワzzz.jpg

気を抜いていたみたいで カメラしようとしたら びっくりしていましたが

既に大威張りでベッドのど真ん中でヘソ天で寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




今日はお昼前から母とお買い物へ行ったのでフランソワはワンズとお留守番でした。

でも実は昨日もコストコへ行って来たのよね顔(ペロッ)

まだ生活の流れはつかめてないからね 少しずつ学習して欲しいと思います手(グー)

ほんと手が掛からないのよね 早々甘えても来ないしねー(長音記号2)

リビングデビュー後は10番目だからね 

ワンズの前ではなかなか抱き上げてあげることは出来ないのでほんと助かるw

とか言って 2人の時は思いっきり ほっぺすりすりだけどね 爆ー。





       リビングデビュー3日目で既に大威張りな?フランソワに

           凸と応援宜しくお願いしますかわいい

          携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は3位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい                      
ニックネーム ステラママ at 21:58| Comment(14) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

フランソワのMSWDAY

今日は朝から曇り空曇り

昨日と打って変わって今朝は寒いしたらーっ(汗)

風もないし洗濯物は乾きそうにないからね 部屋干しの方が乾くかもねバッド(下向き矢印)




今日のフランソワのおトイレはフンは失敗なしで自分で行きましたが

朝は2回粗相をしたので まだ寝起きはワンツーさせています。

朝から呑気にこんなに大あくびじゃあ おトイレどころではないはずよね顔(なに〜)

2010.2.10 フランソワ.jpg

こんなに大きなあくびをするなんて ワニの子じゃあないよね顔(チラッ)

朝からまったりし過ぎだしたらーっ(汗)

でも昼間は遊んでいても 慌てて走ってちっこへ行くようになりました。

そろそろリビングのトレーにも慣れて来たかなかわいい 



お散歩の後 ワンズは毎日ブラッシングをしますが

もちろんフランソワもします手(グー)

2010.2.10 クシ.jpg

まだまだパピーコートですが ちゃんと梳くとこんなに抜けるのよー(長音記号1)

まあそろそろお風呂だってことだけどねたらーっ(汗)

ってことで 今日はMSWをしましたいい気分(温泉)

先日姉妹で入ったたらいではなく 洗面器でしたらもう狭いしたらーっ(汗)

なので掛け流し状態でしたが 

まだ体高がないので強引に座らせ完了しました顔(ペロッ)


ドライはもちろんデュ君専用の洗面台です顔(笑)



確か去年の同じ時期にも 同じことをしていたような・・・

去年の仔犬はデュ君だったけどね顔(チラッ)

こうして見るとデュランとほんと良く似てるのよね顔(笑)

性格は・・・ 丸っきり違うけどね顔(笑)



ドライ後まったりしていたフランソワですが 坊を興味津々で見ていました。

2010.2.10 ソファー.jpg

坊(アンディ)はソファーに乗ることを仕方なく許していますが

他の子達は絶対に乗りません。

で、後から生まれたすーちゃん達は良く乗らないと感心されると思いますが

乗ろうとすると自分のことは棚に上げ坊はすんごい怒るのよね顔(笑)

エディはワンズのベッドでハーレム状態だからね 

坊にもテリトリーとしてソファーは許していますが

デュ君は・・・ 仕方がないのでリビングに専用のクレートを置いていました。


フランソワは「そのうち乗ってやる」くらいの顔をしてみていたけどねあせあせ(飛び散る汗)

まあ坊が居る限り ソファーに乗ることはまず無理だけどね顔(汗)




ソファーを諦めベッドに戻りましたが ステラと同じ態度だしたらーっ(汗)

2010.2.10 wans2.jpg

おいおいって感じだったけどね 

間違ってもフランソワは次のボスではありません。 

ステラが引退後はもちろんステラ直子のすーちゃんがボスだからね手(グー)

でもね 既にすーちゃんには一目置いて行動しているのよー(長音記号2)

日々のすーちゃんの態度でさすがに気が付いたらしい・・・

そこんとこはー(長音記号2) 偉いと褒めてあげたけどね顔(イヒヒ)



夕方になると腹時計の正確なフランソワはー(長音記号2) 

ん??? いないと思ったらもうカウンターの中にいるし顔(笑)

カウンター内で待つことを覚えてはくれたようですが 意味が違うし爆弾

でもリビングデビュー後はみんなこんな感じかなー(長音記号2)

食いしん坊はフランソワが例外って訳ではないからね顔(笑)


みんな揃ってもりもりっとエサタイムです手(グー)

2010.2.10 wans.jpg

「よしモータースポーツ」の合図でワンズがドドドドーっと食べ始めると 今までは唖然としてたけどねあせあせ(飛び散る汗)

今日はみんなと並んで食べることが出来ました犬(笑)




         MSWで綺麗さっぱりのフランソワに

           凸と応援宜しくお願いしますかわいい

          携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は4位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい                 
ニックネーム ステラママ at 21:13| Comment(10) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

フランたんのお雛様でしゅよ♪

今日は朝から小雨が。。。 

娘が家を出る頃には小雪がちらほらと雪

お昼まで降り続けましたが 娘が帰宅する頃にはもう雨になっていました。。。


今日は大安だからね お雛様を出しましたかわいい

娘のお雛様は木目込みさんなのよー(長音記号2)

大きなお雛様はリアルでちと怖いからねあせあせ(飛び散る汗)

娘が生まれたら絶対に可愛いお顔の木目込み人形にしようと思っていましたるんるん

2010.2.13お雛様.jpg

1つ1つ太鼓のバチを持たせるんだけどね 

楊枝の半分くらいしかないので 持たせ難いしたらーっ(汗)

いっそボンドで止めてしまおうかと 毎年思うけどね

まあ1つ1つ心を込めて飾るところが母の愛だからね顔(イヒヒ)


親が選ぶお雛様は成長と共に我が子に似て来るといいますが

確かに最近ぷっくりとして来たから 似てるかも顔(チラッ)

2010.2.13お雛様2.jpg

でもね 娘はステラママと瓜二つとか言われてるしたらーっ(汗)

じゃあステラママもこんな顔なのかと思われると思いますが。。。

いいのよ 誰も突っ込まなくって

娘とは親子なんだから似てて当たり前なのよ顔(ぷんっ)



今日は雨だったので1日リビングでフリーだったフランソワですが

昨日からトレーに連れて行かなくても「ワンツー」の指示に答えるようになりましたが

今朝ワンツーをさせようと近づくと 自ら走って行ったのよー(長音記号2)

今日は見事に粗相なしの1日となりました手(チョキ) 

でもこれで喜んでいるとドツボに落とされるといけないので

まだまだ安心は出来ないけどね顔(汗)



フランソワでするんるん

「お雛様はフランたんにそっくりでしゅよ犬(笑)

2010.2.13フランソワ.jpg

えっ顔(チラッ) フランソワもそっくりなのたらーっ(汗)

そういえばおデコの辺りが似ているかもね 目もチンチクリンだしね顔(イヒヒ)

今年は初節句だものね 

フランソワにもこのまま健やかに育って欲しいと思いますハートたち(複数ハート)

小さいんじゃないかと心配していたらね顔(チラッ) 

先輩ブリーダーに「充分健やか」とか言われちゃったのよね顔(ペロッ) 

毎度のことながら長電話したのよね 爆ー。




3年前に初節句だったすーちゃんです顔(笑)

2010.2.13すーちゃん.jpg

明日でとうとう妊娠8週目に入ります手(グー)

そろそろ体力を蓄え出しているからね 

今日は1日良く寝ていたのでお腹のベビたん達も また少し大きくなったかなー(長音記号2)




毎日お天気が悪いので 昨日から書類の整理をしていますが

何故か書類が足りないのよねたらーっ(汗)

来週の金曜日までに提出しないといけないんだけどね

すーちゃんの出産も間もなくだっていうのにね 

ギリギリにならないと動かないから 毎度こういうことになるのよね顔(なに〜)



          今年は初節句のフランソワに

             凸と応援宜しくお願いしますかわいい

          携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は4位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい                     
ニックネーム ステラママ at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

フランソワ 3ヶ月になりましたかわいい

今日は朝から雨

朝からどんより暗い1日だったので ワンズもお散歩は中止モードだったからね

午後からMSWをしようと思いましたが 

お昼前に息子のエレキギターが届いたのよ 大学で軽音に入るんだって顔(笑)

そういえば先輩にベースをしている人がいたのよねー(長音記号2) ハードロックだったけど顔(笑)

なんだか良く分からない曲を良く聞かされたのよー(長音記号1)

興味がなかったからね練習を見ているフリをして・・・ 寝てたけんだけどね眠い(睡眠)


で、息子は勝手に注文したはいいけど 何故か2個も届いたしたらーっ(汗)

ネットで注文していましたが 間違えて2個も注文したらしく

息子は出掛けているし もう大騒ぎだから顔(なに〜)

息子に携帯電話したら息子はえらく冷静だしちっ(怒った顔)

結局お友達が買ってくれることになりましたが

ショップに返品をお願いしたりお断りしたり 何度電話をして謝ったことかちっ(怒った顔)

当然息子は当分凸禁止にしましたパンチ 大きくなったと思っていたけど まだまだ子供なのよねバッド(下向き矢印)



そんなことをしていたら気が付いたら もう3時だしたらーっ(汗)

今日はMSWは中止しましたバッド(下向き矢印)

みーたんの抜糸後 みんな揃ってすることにしますあせあせ(飛び散る汗)




今日でフランソワは生後3ヶ月になりましたかわいい

2010.3.2.フラン.jpg

2月は28日までだったので ちょっとズルっ子している気分だけどね顔(笑)

体重はー(長音記号2) 量ってなかったたらーっ(汗)

たぶん2.5kgくらいだと思います。ってまた多く見積もってるけどね 爆ー。


パパのデュ君とはとっても仲良しなのよねー(長音記号2)

絶対にパパとは思ってないけどね顔(笑)

2010.3.2.デュ君&フラン.jpg

エサも居残りチームで仲良く食べています。



パパらしい写真に見えるかな顔(チラッ)

2010.3.2.デュラン.jpg

でもまだ1歳5ヶ月だものね バブちゃんのはずよね顔(ペロッ)

子守は上手なのよー(長音記号2) フランソワがたらーっ(汗)

どっちもどっち状態なので 毎日ステラに怒られているのよ

ほんと懲りない親子です顔(汗)



ママのジェニーでするんるん

産後の抜け毛ですっかり疲れ果てた母状態ですが 

産後体重を上げ過ぎたので 只今調整中です顔(笑)

2010.3.2.ジェニー.jpg

お陰で頭にポア毛が凄いのよたらーっ(汗) 

毎日束になって尻尾の毛は抜けてるしね 

もちろん犯人は愛娘のフランソワですちっ(怒った顔)

ジェニーも優しいママなんてしている場合ではなく

フランソワに急に飛び掛られゆっくり寝てもいられず 身を守るのに必死みたいですふらふら




左から祖母のアニー フランソワ ジェニーでするんるん

とうとう3世代同居になったのねー(長音記号2)

2010.3.13世代.jpg

こうして見ると ジェニーよりアニーに似て来たのよね顔(笑)

デュ君には欠片も似ていませんが 構成は貰ったかな?



姉妹のエルちゃんのおうちから お写真を頂きましたかわいい

2010.3.2エルちゃん.jpg

間もなくお散歩デビューだからね リードの練習をしているそうです手(グー)

ってどう見ても絡みまくりですが ママの言うことを良く聞いて頑張ってねハートたち(複数ハート)



さすが姉妹よね フランソワに良く似ていますかわいい

2010.3.2エルちゃん2.jpg

すっかりお顔も綺麗に富士額が取れてきているでしょー(長音記号2)

お引き渡し時にお渡ししたマットを 今でも使って頂いてるのね

カメさんがお気に入りなのかな? うちと同じカメさんはなかったのかな顔(チラッ)


すっかりご家族に慣れた様で 本当に良かったですかわいい

3ヶ月もエルちゃんらしくもりもりっと元気に頑張ってね手(グー)



シフォンちゃんのおうちからもお写真を頂きましたかわいい

ジェニーに1番似てるかなー(長音記号2)

2010.3.2シフォンちゃん2.jpg

ママさんからのメールでは男顔とか書かれてたけどね顔(笑)

時期がくれば女の子らしくなります手(グー)

今はわがままをさせて頂いているのかな そんなお顔に見えます顔(笑)



寝顔は天使よね顔(メロメロ)

2010.3.2シフォンちゃん.jpg

フランソワはお手本となるため 日々躾をしています手(グー)

同じ様に出来なくても ちゃんとジュエルちゃんが見守っていてくれていますよー(長音記号2)

って同じ様に出来たら ステラママは立つ瀬ないしね顔(笑)

いつかジュエルちゃんを助けることが出来るまで 成長してくれる日が来ると思います手(グー)

今しかないこのパピーの時期を 楽しみながら躾して下さいねハートたち(複数ハート)

シフォンちゃんも頑張るんだよかわいい




今日のベビたん達はー(長音記号2)


1子ちゃんです 470gになりましたるんるん

2010.3.2.1子ちゃん.jpg

まだ目は開いていません 性格も頑固なのかな顔(笑)

最近そんな気がする顔(笑)



2子ちゃんです 450gになりましたるんるん

2010.3.2.2子ちゃん.jpg

2子ちゃんと3子ちゃんはカラーが薄めですが お顔はもちろん真っ黒です顔(イヒヒ)

もしかしてこの拘りが解らない方がいるかな?

お顔のカラーが濃いと お顔全体の色素が濃く

アイラインも綺麗に入り もちろんまつ毛も綺麗に真っ黒なので

お顔のはっきりした綺麗なお顔の犬(笑)に成長してくれまするんるん

ってことに拘って いつも作出に努めています顔(イヒヒ)



3子ちゃんです 490gになりましたるんるん

2010.3.2.3子ちゃん.jpg

とうとうお目目が開きましたかわいい

2010.3.2.3子ちゃん1.jpg

3子ちゃんは良く動くのよー(長音記号1) なので毎日慣れないカメラで悪戦苦闘しています顔(なに〜)


4子ちゃんです 465gになりましたるんるん

2010.3.2.4子ちゃん.jpg

お顔は1番まっくろなのよー(長音記号2)

2010.3.2.4子ちゃん2.jpg

おっとりさんなので 抱いているとウトウトと寝始めます眠い(睡眠)

とっても可愛いのよ顔(メロメロ)

でも何時までも抱いていると 横から冷たい視線が・・・

すーちゃんがムキムキして怒ってるしむかっ(怒り)

泣いてる訳じゃあないんだから 少しくらいはいいじゃんねぇもうやだ〜(悲しい顔)


ビョン君に似ても すーちゃんに似てもまつ毛はまっ黒だからね

お目目がぱっちり綺麗に開いたら 相当可愛いと思います顔(イヒヒ)

ビョン君の骨量を頂いて みんな凄いしっかりしているのよ

すくすくと育ちお陰様で今日 元気に生後2週間が経ちましたかわいい



           生後3ヶ月になったフランソワに

              凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は4位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい                              
ニックネーム ステラママ at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

フランソワは日々成長中〜

今日は朝からいいお天気晴れ

今日は娘は自宅学習日のためお休みでした。

付属の高校の卒業式だからね 1年生はお休みでした。

間もなく息子も卒業式なんだけどね 息子「来なくていいから手(パー)

だんだんとそうなるのよねー(長音記号1) まあいいんだけどね顔(汗)


お散歩の後は 娘のめがねを作りに行ったのよ 裸眼で0.1しかなかったしたらーっ(汗)

良くそれで今まで生活して来れたよね顔(笑)  

まあこれで成績でも上がるのであれば・・・ お安いお買い物だけどねバッド(下向き矢印)




毎日飽きずにお芋ちゃん待ちをする デュ君でするんるん

「デュ君のお芋ちゃんは今日もいいかほりでしゅねヤギ

2010.3.3.デュ君.jpg

お芋の季節が終わったらどうなるのかな顔(チラッ)

でも昨日市場の近くの八百屋さんでお芋を3箱買い込んで来ました手(グー)

ジェニーの出産後から箱買いし始め 

頂き物を含めもう3ヶ月で6箱は食べてるのよあせあせ(飛び散る汗)

2週間で1箱のペースだからね デュ君は食べ初めてまだ2週間ですが

ワンズはそろそろ飽きる頃よね顔(汗)




今日は雛祭りだったので 夕食にお祝いをしてから娘とお雛様をお片づけしました手(グー)


桃の花も散り始めたからね 器に浮かべて撮影しましたカメラ

コロンコロンのつぼみがなんとも言えず可愛いのよね顔(メロメロ)

2010.3.3.桃の花.jpg



黒い器の方が好きかなー(長音記号2)

2010.3.3.桃の花2.jpg

桃が終わったらもう桜だものね 今年はどこへ撮影に行こうかなかわいい




最近フランソワにおチッコ後の躾をしていますが これ女の子には重要ひらめき



今まではジェニーが舐めていましたが そろそろ自分で出来ないとね手(グー)

放置しておくと おチッコ後はブルブルかどこかでスリスリが始まるからね顔(なに〜)

ヒート中にそれをされてしまったら 家中大掃除間違いないからねたらーっ(汗)




最近こんなことも出来るようになりました手(グー)



ベッドに戻らせ 怒られる生活も日々頻繁なので

フランソワ「こうすればママはご機嫌になるんでしゅよ犬(笑)」とばかりに

ダウンが出来るようになりました手(グー)

本犬はなんだか解らないうちに名前が「ダウン」だってことは覚えたみたい顔(イヒヒ)

日々の生活の中で出来たら褒めると出来るようになります手(グー)

要求が強い子なので 何かして欲しい時は手が出ます猫(足)

なのでシェイクハンドは出来るんだけどね チェンジは未だに出来ないのよね顔(汗)




今日は忙しかったので ベビたん達は動画です映画



最近すっかり幅を取るようになったので 

すーちゃんは丸まっていると誰かがあぶれてしまうのよね

なので「丸まってないで伸びなよー(長音記号1)」って言ったら

すーちゃんは「今命令したのか犬(怒)」ってお顔をしましたが

だってすーちゃんが気が付かないと思ったのよー(長音記号1)

渋々伸びて授乳タイムとなりましたが ほんと素直じゃないのよねちっ(怒った顔)


YOUTUBEの受信ボックスにアメリカ人の方からメッセージが来てるのよー(長音記号1)

どうしよう こんな経験ある方いるかな顔(笑)





        日々学習中の フランソワに

           凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は5位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい                             
ニックネーム ステラママ at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

フランソワのワクチンへ注射

ぴかぴか(新しい)デュ君のパパ ミルキー君直子が2010.2.3誕生しましたぴかぴか(新しい)

   顔(イヒヒ)今回はステラママ価格でお願い致しました顔(イヒヒ) 

インターナショナルチャンピオンの直子はお迎えしたくても

なかなかお迎え出来るものではないからねGood

デュ君の兄弟をお迎え頂ける方は 是非お問い合わせお待ちしておりますHello


詳細は Stella's family the garden 出産情報まで右 

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  

ひらめきMOKICHIの酒粕パックの作り方を添付しますね顔(イヒヒ) 右 




今日は朝から曇り空曇り

午前中はまだ道路が濡れていたのでお散歩は午後から行ったはいいけど

予報通り20℃あったのかな? ワンズも日陰を探して歩いていました犬(泣)



お散歩の後は 病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

フランソワでするんるん

「フランたんもカフェデビューでしゅか犬(笑)

2010.3.5 フランソワ.jpg

違うから手(パー) まだワクチンだし注射

みーたんの避妊手術後の抜糸があったので 序でに?一緒に行くのよ顔(笑)



車の中では文句タラタラだった フランソワはー(長音記号1)

病院へ着くとクレートから出て来ないでしょ爆弾

仕方がないので先にみーたんの抜糸を済ませ 取り合えず嫌がることなく注射完了しました犬(泣)

フランソワの今日の体重は2.48kgでしたかわいい 標準かな手(グー)

とか言いながらも 病院で「小さい小さい」と大騒ぎして来たのよ顔(笑)

だってこれだけ骨量があるのに 食べさせて肥えてるだけじゃ駄目なのよもうやだ〜(悲しい顔)




帰宅後はまったりのみーたん&フランソワですあせあせ(飛び散る汗)

フランソワ「みーたん酷い目にあったでしゅよね犬(泣)

2010.3.5 みーたん&フランソワ.jpg

酷い目にあったって顔(チラッ)

「気が付かないうちに終わったねわーい(嬉しい顔)」って看護師さんに言われてたじゃん爆弾



看護師さん「フランソワちゃんはメルヘンチックね」って言われたのよー(長音記号1)

2010.3.5 フランソワ2.jpg

「キャンディキャンディに似てるって言われる」って言ったら 返事はなかったけどね顔(笑)




午後から暑いくらいだったので 

夜になっても産部屋の温度は20℃もありました犬(泣)

ん??? 4子ちゃんがいない目

2010.3.5 すーちゃん.jpg


と、思ったら 隠れていたしたらーっ(汗) それもヘソ天だしあせあせ(飛び散る汗)

2010.3.5 4子ちゃん.jpg


3子ちゃんでするんるん

「今夜はあちゅいれしゅね犬(泣)

2010.3.5 3子ちゃん.jpg

あっちに向いたり こっちに向いたりー(長音記号2)

2010.3.5 3子ちゃん1.jpg

コロンコロンしてー(長音記号2)


「ママいたんれしゅかたらーっ(汗)

2010.3.5 3子ちゃん2.jpg

いや随分前からいたんだけどね顔(汗) やっと気が付いてくれたのよあせあせ(飛び散る汗)


すーちゃんでするんるん

「どうにかならないのかっつ犬(怒)

2010.3.5 すーちゃん2.jpg

窓を開けると寒いしね 少しドアを開けて調節しようね顔(汗)



フランソワも無事ワクチンが済み 2週間後にはお散歩デビューです手(グー)

毎度のことながら お勉強のためカフェデビューもさせる予定です。

車酔いはしないので あとはお友達作りと人なれかなー(長音記号2)

とか言っても最近は宅急便のお兄ちゃんが来ると大喜びで行きたがるのよねたらーっ(汗)

家族にも要求が強いしね 直ぐに人馴れはすると思いますGood

今からお散歩デビューが楽しみだw顔(イヒヒ)



デュランでするんるん

「デュ君の出番がなかったでしゅよ犬(泣)

2010.3.5 デュラン.jpg

大丈夫exclamation×2 平木さんからお荷物が届いたので

明日はデュ君が主役だよハートたち(複数ハート)





       お散歩デビューに向け頑張る フランソワに

           凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は5位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい                                      
ニックネーム ステラママ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

フランソワのお散歩&カフェデビュー

ぴかぴか(新しい)デュ君のパパ ミルキー君直子が2010.2.3誕生しましたぴかぴか(新しい)

   顔(イヒヒ)今回はステラママ価格でお願い致しました顔(イヒヒ) 

インターナショナルチャンピオンの直子はお迎えしたくても

なかなかお迎え出来るものではないからねGood

デュ君の兄弟をお迎え頂ける方は 是非お問い合わせお待ちしておりますHello


ひらめき 4子ちゃんは新しいご家族が決まりました。

沢山のお問い合わせありがとうございましたかわいい


詳細は Stella's family the garden 出産情報まで右 

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい 





今日は朝からいいお天気晴れ

風が強かったからね お散歩中はワンズのお耳もダンボ状態だったのよー(長音記号2)

でも日差しは強かったからね 歩いていると汗をかきましたあせあせ(飛び散る汗)



2頭引きリード学習中のアンちゃんは今日はアニーと と、思ったけどね

伸縮リードさえ使わなければ 2頭引きでも歩くんだし

3日やっても嫌がるようじゃあね 

組み分けを考え直すことで解決することにしました。

とか言うと聞こえはいいけど 実はもう飽きたのよね顔(ペロッ)




ベビたん達は今日も頑張って離乳食を食べてくれましたエサ


手前が4子ちゃん 奥が1子ちゃんでするんるん

2010.3.17 1子ちゃん&4子ちゃん.jpg

真っ黒なだけじゃなく お顔が良く似てるのよねかわいい


左が2子ちゃん 右が3子ちゃんでするんるん

2010.3.17 2子ちゃん&3子ちゃん.jpg

黒い毛の抜け方が良く似ているのよねー(長音記号2)

最近並べないと間違えるようになって来ました。

でも構成は違うからね 良く見ると判るんだけどね顔(汗)


すくすくと成長しているので ベッドは狭くなり始めています顔(笑)

2010.3.17 ベッド.jpg


今朝は1子ちゃんが全然食べずに心配しましたが

2010.3.17 ベッド2.jpg

まあこの時期はムラもあるしね 少し高栄養剤で様子を見ると

夕方にはまたもりもりと食べ始めてくれました犬(笑)

何事かと心配したけどね 元気が1番だからね

1子ちゃんのペースで食べさせて行きたいと思います手(グー)



フランソワはカフェ&お散歩デビューしました犬(笑)
ニックネーム ステラママ at 22:42| Comment(16) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

フランソワの社会化期 その後〜

ぴかぴか(新しい)デュ君のパパ ミルキー君直子が2010.2.3誕生しましたぴかぴか(新しい)

   顔(イヒヒ)今回はステラママ価格でお願い致しました顔(イヒヒ) 

インターナショナルチャンピオンの直子はお迎えしたくても

なかなかお迎え出来るものではないからねGood

デュ君の兄弟をお迎え頂ける方は 是非お問い合わせお待ちしておりますHello


ひらめき 4子ちゃんは新しいご家族が決まりました。

沢山のお問い合わせありがとうございましたかわいい


詳細は Stella's family the garden 出産情報まで右 

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい 






今日は朝からいいお天気晴れ

日曜日には土曜日に出来なかった 用事がたんまりありましたが

何もせずに1日ぐったりと過ごしたからね

今朝はクレートを洗ったり 大洗濯をしたりと忙しい1日となりましたバッド(下向き矢印)

本当はね くうさんとお出掛け予定でしたが

娘が春期講習だったのよね顔(チラッ)

聞いてないしたらーっ(汗) でも確かに申し込み用紙に記入した覚えがあるんだけどね

まさか祭日に学校へ行くとは思わなかったんだよねふらふら

くうさんごめんよバッド(下向き矢印) まあ毎度のことと許しておくれ顔(なに〜)






今日のベビたん達はー(長音記号2)


先日元気がなく心配した1子ちゃんですが

あれから犬(笑)が変わったように元気もりもりなのよね 脱皮でもしたのかな顔(笑)


要求たっぷりの1子ちゃんでするんるん

「いっちゃんは脱皮なんてしてないれぇしゅよ犬(怒)

2010.3.22 1子ちゃん.jpg


こうして様子を伺ってはー(長音記号2)

2010.3.22 1子ちゃん2.jpg


ガブガブと積極的に良く遊ぶようになりました手(グー)

2010.3.22 1子ちゃん3.jpg


妙にしつこくなったのよね顔(チラッ)

ヘソ天は2子ちゃん その横に来たのは4子ちゃん 奥で寝始めているのは3子ちゃんですかわいい

これは今朝の動画ですあせあせ(飛び散る汗)



3子ちゃんはメリハリがあるので 食べるだけ食べ 遊ぶだけ遊び直ぐに寝始めます眠い(睡眠)

ほんとマイペースなのよね犬(笑)

こういう子って毎回必ず 1頭はいるものなのよね顔(笑)

1子ちゃんみたいな子ももちろん毎回いるけどねあせあせ(飛び散る汗)



最近の1子ちゃんはハグハグが上手になったからかー(長音記号2)

ステラママのお膝を1番にゲットしに来ます犬(足)

甘ったれ2子ちゃんはそれをじーっと見ては ピーピー泣くのよね犬(泣)

4子ちゃんは元気っ子なので動きも良く ひとり遊びもとっても上手なので

メリハリも良く 手が掛からないのよね

動きが妙にいいのでみんなは着いて行かれずに 大威張り気味だけどね顔(汗)



みんな個性も豊かになって来ました手(グー)

今回も女の子だけなので ほんと強烈ですが

まあすーちゃんの子にしては 大人しいのよね顔(汗)


毎晩寝る前にすーちゃんを産部屋に戻し授乳をさせてましたが

離乳食も良く食べるようになり すーちゃんのお乳の張りも弱くなって来たので

今夜からは完全に断乳をし 様子を見ていきたいと思います手(グー)




続きを読む
ニックネーム ステラママ at 23:10| Comment(16) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

フランソワ 4ヶ月になりましたかわいい

ぴかぴか(新しい)デュ君のパパ ミルキー君直子が2010.2.3誕生しましたぴかぴか(新しい)

   顔(イヒヒ)今回はステラママ価格でお願い致しました顔(イヒヒ) 

インターナショナルチャンピオンの直子はお迎えしたくても

なかなかお迎え出来るものではないからねGood

デュ君の兄弟をお迎え頂ける方は 是非お問い合わせお待ちしておりますHello

ひらめき1子君の新しいご家族が決まりました

ひらめき 4子ちゃんも新しいご家族が決まりました。

沢山のお問い合わせありがとうございましたかわいい


詳細は Stella's family the garden 出産情報まで右 

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい 




ひらめきジャパンインター後から 時間も出来そうなので

すーちゃんのベビたん達の販売を始めたいと思います。

見学等お問い合わせをお待ちしておりますハートたち(複数ハート)





今日は朝から雨

もちろんお散歩はお休みだったからね ワンズも朝からまったりしていました眠い(睡眠)

デュ君とフランソワ以外はねパンチ



今日はデュ君がジャパンインターに向け 出発する日だからね

朝からハンドラーの平木さんと連絡を取りながら

近くのサービスエリアで待ち合わせをしました手(グー)

早めに行ってお待ちしていましたが お土産売り場の側で待っていると

沢山の方にデュ君を褒めて頂きました手(チョキ)

じっとしていれば 良く見えるのよー(長音記号1)

動き出したらね バブちゃんだってバレバレだけどね顔(なに〜)



ショードッグ御一行犬(笑)は みんなはちっこタイムだったので 

デュ君も最後にパピーベンに入れて頂きちっこをしました犬(笑)

その間今後のお話をさせて頂いていましたが 

急に首を伸ばされにんまりされたかと思うと デュ君を見て顔(チラッ)

平木さん「いい雰囲気してますよね目」って

最近ぐんと身体も大きくなって来たからね

まあそれに顔(チラッ) デュ君はステラママの自慢の子だからね顔(イヒヒ)

先日もそんなお話になりましたが

ステラママ「じゃあジャパンインターでカードが取れたら インター目指しますよ顔(イヒヒ)」って

平木さんにまた大爆笑されましたが 「頑張ります手(グー)」と言って頂きましたが

知り合いに話すと「また平木さんにそんなこと言ったのパンチ」って怒られちゃうんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

だってついつい口から出ちゃうのよ顔(ペロッ)

親馬鹿丸出し発言を言えるのは ブログと平木さんにだけだからね顔(ペロッ)



お芋ちゃんのお弁当を持って 

デュ君は平木さんとビッグサイトを目指し出発して行きました手(グー)

フンフンと泣いてはいましたが まあこの前の館林でも

パドックにいても リングまで平木さんと歩いて行ってたしねー(長音記号2)

今頃はお芋ちゃんを食べて ぐっすり寝ていることと思います手(グー)



デュランでするんるん

「ラストランでしゅからね デュ君は頑張って来るでしゅよ猫(足)」って猫ちゃんのお手手だけどね顔(笑)

2010.4.2 デュラン.jpg

そう思って行ったとは思えませんが

何せ朝から忙しかったので 写真も先日のものだしね 爆ー。




最近平木さんのお土産が楽しみなステラママ顔(イヒヒ)

平木さん「えっと今回はですねー(長音記号2)

バームクーヘンみたいなものに挟んであるー(長音記号2)」って

ステラママ「またウケ狙いですか顔(笑)



でも今回はモンドセレクション2年連続最高金賞のさが錦ぴかぴか(新しい)

2010.4.2 さが錦1.jpg

凄いしっとりとして美味しかったのよ顔(メロメロ)

2010.4.2 さが錦.jpg

家族も美味しいと大喜びで1本食べちゃったし顔(笑)

もしや平木さんは甘党なのでは・・・ と、ふと思ったくらいなのよ顔(ペロッ)


今日はTちゃんが来ていなかったのよねー(長音記号1)

折角桜のおにぎりを買って行ったのに ほんと残念だったのよもうやだ〜(悲しい顔)




夕食時に娘に平木さんにご指導頂いたことを伝えましたが

フランソワの話になり で、気がついたひらめき

今日でフランソワは生後4ヶ月になりましたかわいい

何度も「4月2日は今日だよ顔(チラッ)」って娘に言われていながらも

デュ君のことで頭がいっぱいで 何を言いたいのか気が付かず 

また忘れるところだったのよねたらーっ(汗)


最近モヒモヒが激しいフランソワです顔(笑)

娘のコマンドにガン見アイコンタクト中です。

2010.4.2 フランソワ.jpg

バブちゃん丸出しの 頭のモヒモヒが早く無くなればいいのにねたらーっ(汗)


最近はステイの指示で少しだけいい子で 我慢出来るようになりました手(グー)

2010.4.2 フランソワ2.jpg

体重は2.8kgになりましたが 

相変わらず良く動くので全然体重が上がらないのよねバッド(下向き矢印)

最近はヒート前のトレーニングがてら食後はクレートに入っていますが

まあ出れば寝もせずに遊んでいるからね お散歩も良く歩くしね

ぼちぼちでも上がってくれるでしょうあせあせ(飛び散る汗)



ひらめき今日は忙しかったので ベビたん達はお休みですあせあせ(飛び散る汗)



         生後4ヶ月になった フランソワに

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は4位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい           
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

フランソワ、生後5ヶ月になりましたかわいい

ひらめき44リボルバー様ご所有 JKC.CHビョン君&スカーレットの

      仔犬のオーナー様を募集しておりますかわいい 

ホームページ右 2010.4.12banner.gif

ブログは右

ひらめきオーナー様を募集中

1子ちゃん シェーデッドレッド 女の子

2子ちゃん シェーデッドクリーム 女の子

4子ちゃん シェーデッドクリーム 女の子


かわいい3子ちゃんは残留致します。

クレートトレーニング トイレトレーニングは完了しています。


ひらめき只今お問い合わせは1件です。


ホームページの販売規約をお読みの上 

見学等 沢山のお問い合わせをお待ちしております。 メール


かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい 





今日も朝からいいお天気晴れ

家の中はまだ涼しいくらいですが 外はもうすっかり初夏よね

お散歩も日陰を探して歩く様になりました犬(泣)



今日でフランソワは生後5ヶ月になりましたるんるん

お散歩にもすっかり慣れましたが 雨で行かれない日も多かったからね

社会化のお勉強は全然進んでないのよね顔(汗)

でも元気だけは犬一倍?だからね 元気もりもりで良く歩いてくれます犬(足)



大きな道路を選んで歩き 大きな音に慣れる様に学習する日々ですが

お散歩デビュー後 雨続きだったのはかなり影響しているのよね

いつになったらオロオロせずに歩ける様になるのかな顔(なに〜)



フランソワでするんるん

2010.5.2 フランソワ.jpg


お顔はママのジェニーに良く似て来ましたがー(長音記号1)

2010.5.2 フランソワ1.jpg



良く食べてくれるのでやっとしっかりとして来ました手(グー)

2010.5.2 フランソワ3.jpg



性格はデュランのコピー状態です顔(笑)

ほんとバタバタと落ち着きがないのよねたらーっ(汗)

なので1日に何度ベッドに戻らせ ダウンの指示を出すことやら

最近は得意気にダウンをするからね ほんと呆れて言葉もないのよねちっ(怒った顔)



頭とボディのモヒモヒがほんと凄いのよねー(長音記号1)

パピーコートなので 樋でも抜けないしたらーっ(汗)

河童の様な頭のモヒモヒだけでも早く取れて欲しいのよね

これじゃあ可愛いワンピが似合うなんて 夢のまた夢よね顔(なに〜)



構成はデュランそっくりで歩かせるとこれまたそっくりでとても綺麗ですが

体重は3kgしかなく チンチクリン過ぎだしたらーっ(汗)

期待の星なんだからね 頑張って貰わないとね顔(なに〜)




ひらめき今日は忙しかったので ベビたん達はお休みですHello

実は折角取ったメモリーを間違って消しちゃったのよね顔(なに〜)



          生後5ヶ月になった フランソワに

              凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は5位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい            
ニックネーム ステラママ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

フランソワ生後6ヶ月になりました♪

今日も朝からいいお天気晴れ

巣立った1子ちゃんはルビーちゃんってお名前を付けて頂きました。

ステキなお名前をありがとうございましたかわいい

2子ちゃんCN.ラナちゃんも元気いっぱーいで生活しているようです。

ラナちゃんの成長日記は 右

お姉ちゃんもステラファミリーのルカちゃん 

なのでペースも変わらずいい調子なのよたらーっ(汗)

是非お邪魔してみて下さいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




フランソワは今日で生後6ヶ月になりましたかわいい

ベビたん達が居たのでフランソワにはなかなか手が掛けられずここまで来ましたが

1日30回のコマンドを目指し 指示は出すようにしています手(グー)



エサの後は クレートインするのでその前には必ずワンツーです手(グー)



ワンズはドン引きだけどね顔(チラッ)

コマンドに反応し奥でアンちゃんがモゾモゾと動き ダウンしているしたらーっ(汗)

で、当の本犬はお尻を綺麗にする前に ステラの上に乗っちゃうしー(長音記号1)

呆れる行動ばかりで何時まで経っても バブちゃんでほんと困っちゃうのよね顔(なに〜)

生後6ヶ月になり 間もなく初ヒートを向かえる時期になったので 

今はクレートトレーニングも仕上げの時期です手(グー)

何の文句もなくクレートインしてくれますが 

それに甘えて指示行動が足りなくなるので 躾が遅れてるのよね顔(汗)



ってことで 3子ちゃんと一緒に指示行動のお勉強です手(グー)



「ステイ手(パー)」のコマンドにサンちゃんはピクリとも動かないのに 

キョロキョロと落ち着かないフランソワ顔(チラッ)

大切な時期にコマンドが足りなかったのか 

デュ君に似たのかは・・・ 今後様子を見ることにしますパンチ



ヒートアップすると凄いことになるのよね顔(チラッ)



動きがデュ君のコピー状態で見なかったことにしたいしパンチ

デュ君を甘やかしたツケかな顔(なに〜)




生後6ヶ月ですが 身体はモヒモヒのままですバッド(下向き矢印)

でもこのモヒモヒがなくなったら またチンチクリンのような顔(チラッ)

体重は3.5kgと大きくなりましたが 体重をあげているだけで胴が伸びてないのよね

いつもの様にやな予感がして来ましたが 最近チンチクリンしか育ててないので

感覚が麻痺して来ているのよね顔(なに〜)

どうか順調に大きくなりますようにぴかぴか(新しい)(^人^)ぴかぴか(新しい)


ひらめき3子ちゃんに見学のご希望を頂きましたハートたち(複数ハート)

今お問い合わせは1件です。

詳しくはホームページの仔犬販売ページまで 宜しくお願い致しまするんるん


         


          生後6ヶ月になった フランソワに

               凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は6位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい 


ひらめき5月はベビたん達のおうち探し強化月間です手(グー)

お時間のある方は 是非凸と応援宜しくお願い致します右   
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

フランソワ 7ヶ月になりました♪

今日は朝からいいお天気晴れ

曇りも出たり入ったりと 不安定ですが

お散歩は行かれたからね もちろんティーちゃん(ティアラ)も頑張って行って来ました手(グー)

2日目にしてもう大通りを平然と歩き 伸縮リードも1日にして卒業しました。

昨日お散歩デビューしたとは思えない程 順番が待てずに大騒ぎしてくれたからね爆弾

ならばと通常のワンズのコースを歩いて頂きましたパンチ




今日フランソワは生後7ヶ月になりましたかわいい

2010.7.2 フランソワ.jpg


相変わらずまつ毛も長いので 垂れ目のバブちゃん顔のままです顔(笑)

2010.7.2 フランソワ2.jpg


脚のパピーコートもすっかり抜け と言いたいところですが

中部インターの時に 平木さんにトリミングナイフで抜いて頂いたのよねあせあせ(飛び散る汗)

で、やっとアンヨが見えましたが デュ君そっくりの可愛いアンヨなのよね顔(メロメロ)

コートはジェニーに似てフカフカで 順調に伸び女の子にしては毛吹きがいいのよね顔(イヒヒ)

2010.7.2 フランソワ3.jpg



生まれ育った我が家から離れることなく苦労もないので まだまだやりたい放題ですがバッド(下向き矢印)

2010.7.2 フランソワ5.jpg


このお顔を見ると ジェニーのパピー時代を思い出し

ついつい甘くなっちゃうのよね顔(チラッ)

2010.7.2 フランソワ6.jpg



パパのデュ君にも 遠慮はなく顔(チラッ)

2010.7.2 フランソワ&.jpg

少しはデュ君も怒った方がいいとは思いますが

その分 坊(アンディ)には厳しく教育されているので

まあデュ君もまだバブちゃん丸出しなので 2人して教育されているんだけどね顔(笑)



行動はジェニーのコピー状態ですたらーっ(汗)

左から みーたん ジェニー アニー フランソワでするんるん

2010.7.2 wans.jpg

まだまだジェニーの目の中状態ですが 随分親離れして来ました手(グー)



最近はティーちゃんと良く遊びますが パピー同士だからね

どちらが遊んでもらっているのか 分からないけどね顔(笑)





問題行動もなく 順調に成長をしていますが

引き続き社会化のお勉強はしっかりとしてもらわないとねグッド(上向き矢印)


ひらめきいつもコメントありがとうございますハートたち(複数ハート)

しばらくの間 コメレスは訪問にさせて頂きます すいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を

ホームページで募集しております。

月齢のいったKIDS達もいますが お母さんが既に躾をされているので

いたずらの時期も過ぎ とても飼い易いと思います手(グー)

もちろんどの子もステラママ価格です お問い合わせお待ちしております 右

デュ君のママ直子の販売は終了致しました。

異母兄弟とラインの同じ仔犬達のみになりした。




          生後7ヶ月も頑張る フランソワに

            凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は6位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい            



今日のランチは遅割でリーズナブルに顔(イヒヒ)





続きを読む
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

フランソワ 8ヶ月になってました 大汗。。。

今日も朝からいいお天気ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)


昨日出発したティアラに沢山の応援のメッセージをありがとうございましたぴかぴか(新しい)

無事到着し ママに甘えている?とは思いますが

平木さんにご迷惑をお掛けしていないか 心配だけどね顔(笑)

でも今回は逃げ道はあるのよね なんてったってお里帰りだものね顔(イヒヒ)手(チョキ)




今朝は何時もの様に ティーちゃんのチッコタイムに合わせて目が覚めましたが

「そうだったもういないのよねバッド(下向き矢印)」と また枕に頭を下ろしましたが

涙がね つーっと流れて来ました。。。 


が、そろそろティーちゃんは起きる時間よねたらーっ(汗)

朝から大騒ぎし犬舎のみんなを叩き起こしているんじゃないかと ふと思ったらねたらーっ(汗) 

変な汗と共に 涙も引っ込んだけどね顔(なに〜) 



going my wayな子だからね いつだったかあったのよたらーっ(汗)

ちょっと寝坊しただけなのに お猿さんでも飼ってしまったかの様な

奇声で叩き起こされた日がねたらーっ(汗)

あの悪夢が蘇り 朝から犬舎が大騒ぎにならなかったかと・・・ 心配よね顔(なに〜)



ティーちゃんでするんるん

2010.8.5 ティーちゃん.jpg

ぽんぽこりんなお腹が バブちゃん丸出しでほんと可愛いのよね顔(メロメロ)

何をしていても大騒ぎなところが 自分を見ている様で好きなのよね顔(イヒヒ)

月末にはまた会えるからね しばしお別れですが

会ってしまうとまた2日後からは 分離不安が始まるからね

今のところは諦めて デュ君で我慢しておくことにしますぅ顔(ペロッ)



デュ君でするんるん 「お陰様でデュ君は寝不足でしゅよ犬(怒)

2010.8.5 デュ君.jpg

そんなことを言ってもね 気が付くと熱い視線がぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

考え事をして ぽけらー(長音記号2) っとしていると

いかにも 「抱っこしていいでしゅよ目」 とばかりに見てるのよたらーっ(汗)

「デュ君はミルキーウェイしゃまのお孫ちんでしゅからね犬(笑)」って

ここぞとばかりに 黒目を出して 猛アピールしますが

まんまと罠?にはまり 「ほんとね顔(メロメロ) デュ君の黒目がちなところはウェイ様そっくりよ顔(メロメロ)

ってほんとお馬鹿な2人よね これ以上デュ君を甘やかしてどうするのよね顔(なに〜) 



ってことで? ここ1週間はティーちゃんのお里帰りで悩みに悩み 

いつもの様に上の空の日々だったので すっかり忘れていたのよねがく〜(落胆した顔) 

フランソワは8ヶ月になっていましたぴかぴか(新しい)

って もちろんお怒りのクレームは受け付けませんあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)



すっかり大きくなり? いや顔と胴はアンちゃんより小さいけどねあせあせ(飛び散る汗)

2010.8.5 フランソワ.jpg

夏のコートになり すっかり貧弱に見えますが

綺麗な胸張りにデュ君そっくりな可愛いお手手は健在です顔(イヒヒ)



まつ毛はまだバブちゃんのままですが 

2010.8.5 フランソワ1.jpg

何時までも取れないのは 祖母のアニーに似たのよねたらーっ(汗)



耳より長かった毛は ティーちゃんに毟り取られ

内側の毛の方が長くなり はさみして揃えてありますふらふら

2010.8.5 フランソワ2.jpg




ぱっと観は ママのジェニー似ですが

2010.8.5 フランソワ3.jpg

最近は顔以外はデュ君にそっくりなのよねー(長音記号2)

今年の冬のコートがとても楽しみになって来ました顔(イヒヒ)



やっぱりティーちゃんがいなくなって 寂しそうなのよねバッド(下向き矢印)

今日はバトルもせず 大人しくしていましたたらーっ(汗)

あっでも今日はお盆前のお掃除にお寺に行ったので 1日お留守番だったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


かわいいシフォンちゃん エルちゃん 8ヶ月おめでとうHello



           生後8ヶ月になった 3姉妹に

              凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   




ひらめきこっそりコメレス復活しましたあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏になり出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいハートたち(複数ハート) 右             
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

モヒモヒ♪ノセノセ♪

今日も朝から猛暑たらーっ(汗)

暑い暑いと思っているから暑いのよー(長音記号1) と、子供達にはいいますが

娘は間もなく夏期講習が始まるからね 生活も整えておかないとグッド(上向き矢印)

と、人事の様に言っていたら 人事ではなくステラママもらしいのよ 

夏期講習と共にお弁当が始まるんだって 聞いていないよ顔(なに〜)





昨日実家の両親がお盆に来てくれましたが 今日は叔母のいる老人ホームへ手(グー)

と、送り迎えにお買い物と 2日間母に振り回され 今夜はもうぐったりバッド(下向き矢印)

でもいつもは親孝行の欠片もしていないからね 仕方がないんだけどね顔(なに〜) 


ってことで 夕方帰宅後何もする気にもなれず フランソワを抱っこしていましたが

随分モヒモヒしちゃってるのよね顔(笑)

クシを入れてもモヒモヒは取れないからね 手がつりそうになりながらも頑張りました手(グー)


ノセノセ フランソワです顔(イヒヒ)

「モヒモヒるんるん ノセノセれしゅ犬(怒)

2010.8.17 フランソワ1.jpg

最近ますますアイラインも濃くなったので 強面だし顔(笑)

そんなに怖いお顔をしなくても いいじゃんねぇ顔(汗)




「綺麗さっぱりれしゅよ犬(笑)

2010.8.17 フランソワ.jpg

でしょー(長音記号2) バブちゃん丸出しよりずーっといいもんね顔(イヒヒ)


アンダーコートの処理はくしで充分ですが とり難いところは

毛の流れに沿い 手で摘まんでとると良く抜けます手(グー)

暑い毎日 アンダーコートの処理で随分涼しくなるからね

さすがにこの暑さでは夏毛になっているとは思いますが 

日々のお手入れで迫り来る残暑を 涼しくお過ごし下さいませー(長音記号2)



夏のお顔のマリコーンですかわいい

2010.8.17 バラ.jpg

ソフトピンチの甲斐もあり? 随分赤も黒くなって来ましたが 

まだまだ小さいのよね なので結局直ぐにはさみしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)





         脱・モヒモヒを目指す フランソワに

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   






ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏になり出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいハートたち(複数ハート) 右               
ニックネーム ステラママ at 23:26| Comment(5) | TrackBack(3) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

プルメリアが咲きました♪

今日も朝からもちろん酷暑ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい) 



今日から娘は夏期講習ビル さすが2年生、毎日お弁当らしいf26.gif

毎日お弁当だなんて聞いてなかったのよ 今朝はどうにかしたけどね

とっとと用事を済ませ涼しいうちにと開店時間前から お買い物へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最近は暑くて車に乗るのも嫌なのよね でも我が家は地下駐車場なのでエアコンも直ぐに利きますが

スーパーの駐車場はフラット エアコンが利くうちにとっとと買い物を済ませ戻りますダッシュ(走り出すさま)


アイスは売り切れ続出だね この暑さだもの理解は出来るけどねあせあせ(飛び散る汗)

取り合えず3箱ゲットして来ました顔(イヒヒ)






毎日ガーデニングに励む日々 水遣りだけは欠かせないからね

頑張っていますが もちろん大汗ダクダクでねf26.gif


玄関のアリスターステラグレイですrose02.gif

2010.8.24 アリスターステラグレイ.jpg

ホソオビ君の餌食になり丸坊主でしたが 

幹にアルミホイルを巻きどうにか復活して来ました。

アルミホイルを巻くと登って来れないのよ顔(イヒヒ)



過保護にし過ぎて反対に元気のなかった しのぶれどはー(長音記号2)

新しいシュートが出て来ました手(チョキ)

2010.8.24 しのぶれど.jpg

新芽も沢山出始めているからね どうにか復活してくれましたf01.gif



パットオースチンですrose02.gif

2010.8.24 パットオースチン.jpg

綺麗なオレンジですが やっぱりお花が小さいのよね

玄関でお客様をお迎えしていましたが 可哀想なのではさみしました。



夏でも元気なホスタですgreen02.gif

2010.8.24 ホスタ.jpg

今年は3年目だからね 沢山のお花を咲かせてくれました。



ミニバラが咲いていたので はさみして来ましたが

2010.8.24 ミニバラ.jpg

お水も直ぐに温まってしまうからね エアコンをつけるまでは氷を入れてあげます。



とうとう待ちに待ったプルメリアが咲きましたf01.gif

2010.8.24 プルメリア.jpg

とってもいい香りなのよ顔(メロメロ) もう少し開いたら玄関に移動する予定です。

バラと並べたら 浮きそうだけどねf26.gif




新しいフライパンを出しましたるんるん

お友達に頼んで バーゲンで3個もゲットして来て頂いていたのよねー(長音記号2)

2010.8.24 坊.jpg

フライパンまで買いだめしなくてもとは思いますが

安かったからね 次にまた同じ物が出るとは限らないしね顔(笑)

見に来たのは新しい物好きな坊ですが もちろんデュ君も来ましたが

凶器と勘違いし? 逃げて行きました爆弾

それじゃあフライパンで虐待しているみたいじゃんねf26.gif

あっでも洗い立てのフライパンが床に滑り落ちることは 多々ございますfish01b.gif 



で、作ったのは何故か炊き込みご飯です。 そういう気分だったのよあせあせ(飛び散る汗)

2010.8.24 ごはん.jpg

ひき肉を炒めたのよ 今日はそれだけでしたf30.gif



なすの美味しい季節なので毎日ぬか漬けをしていますが

今日はぬかを足しました。

2010.8.24 ぬか.jpg

もっと早く足せば良かったんだけどね ぬかに拘ろうと探していましたが

やっぱり面倒になって スーパーのぬかにしたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)




今日はネタなしなのでものの3秒ですが フランソワですあせあせ(飛び散る汗)



おもちゃを欲しくて 座り立ちしたのよあせあせ(飛び散る汗)

身体がしっかりして来たからね お尻が大きくなったとも言うけどねf26.gif


他にも動画を撮りましたが デュ君があまりにもバタバタとして煩いからね

アップは見送りましたあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


   stb01a.gif   stb01a.gif

夕方TVの人気番組の 忘○動物園のスタッフの方からお仕事の携帯電話を頂いたのよー(長音記号2)

でも残念バッド(下向き矢印) 今は仔犬がいないからね

最近良く声を掛けて頂きますが やはりブログ村さんのランキングの上位のお陰かな

   日々の皆様の応援に感謝致しますぴかぴか(新しい)      ステラママ


   stb01a.gif   stb01a.gif

   
       


         フライパンは凶器? 大きな勘違いのデュ君に

            凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日も3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   




ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏になり出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいハートたち(複数ハート) 右              
ニックネーム ステラママ at 23:15| Comment(26) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

フランソワ 9ヶ月になりました♪

今日も朝から猛暑。。。

お昼前からお客様が多かったのよね すっかり忘れてお約束をしてしまったも言うけどたらーっ(汗)

最後は夕方からパパにお客様だったので ひと足早く帰って来ていたので

玄関の木蓮の剪定をお願いしましたはさみ

1番低い枝と揃えてくれればいいから手(パー)

「バラはどかす?」って 言った瞬間f26.gif 

バラの上に直径6cmはあるであろう枝が 直撃したしf26.gif

私の大事なイングリッシュローズががく〜(落胆した顔) 

それも新しいベーサルシュートの上に直撃 根元から2本ボキボキっとねちっ(怒った顔)

何度見てもベーサルシュートだしもうやだ〜(悲しい顔) 

これから蕾を付ける大切なシュートなのよ 1m位はあったのにf30.gif 

失神して歩道のど真ん中に倒れそうになったよf26.gif


もちろんこの後 パパは寝るまでネチネチと意地悪されたことは

当然の報いである爆弾 パンチ むかっ(怒り) 爆弾 パンチ むかっ(怒り) 爆弾





玄関でお客様をお迎えしている ボンティルメスボーンです rose02.gif 

2010.9.2 メスボーン.jpg




夏でも春と同じ色で綺麗に咲いてくれました rose02.gif

2010.9.2 メスボーン2.jpg

ずーっと摘蕾をして来ましたが とうとう咲かせてしまったf30.gif

1輪咲いただけで とろけてしまいそうな位いい香りがしますf01.gif

とてもお気に入りなバラです bottle01n.gif



   w-iron05c1.gif


今日フランソワは9ヶ月になりましたhiyo04l.gif

2010.9.2 フランソワ.jpg

す・少しはお姉さんに見えるかなf26.gif



こんなんでどうかなhiyo04l.gif 

2010.9.2 フランソワ2.jpg

どうみてもバブちゃん丸出しよねf26.gif



フリータイムはワンズが寝ていても 永遠と起きて遊んでいますhiyo04l.gif



実はパパのデュ君も最近まで同じだったのよ 変なところが似るものなのねたらーっ(汗) 

でもティーちゃんがいた時はちゃんと寝てたのよー(長音記号1)

今はどうして寝なくなっちゃったんだろうか ほんと不思議なのよねバッド(下向き矢印)



ってことでチョロチョロしていることも 多くー(長音記号2)

指示行動のお勉強タイムです顔(イヒヒ)



1日10回は同じことをしていると思う。。。

こんな調子でチョロチョロして動く度に着いて来るからね 良くぶつかるのよね顔(なに〜)


末っ子に返り咲き? 甘えっ子になった訳でもないのよー(長音記号2)

元々小さい頃は抱き癖が付かない様に 頻繁に抱くことはありません

もちろんティーちゃんは更に出陳も控えていたので 分離不安になってもいけないので

数える程しか 抱っこはしていません。。。

でも1歳を越え 躾が入ると少しずつ抱っこはします 

その意味が理解出来てないのかなバッド(下向き矢印)

少し躾のし直しが必要かな 多頭だからね こういうところは仕方がないのよねf09.gif

ジェニーを頻繁に抱っこするから それもあるのかなf26.gif




姉妹の元1子ちゃんのシフォンちゃんですf09.gif 

2010.9.2 シフォンちゃん.jpg
photo by Siffonpapa or mama

お隣にいるのはお姉ちゃんのジュエルちゃんですf09.gif 



デュ君そっくりで 胸の飾り毛がとっても綺麗ですf01.gif

2010.9.2 シフォンちゃん1.jpg
photo by Siffonpapa or mama


もう初ヒートが来たのよー(長音記号2)

2010.9.2 シフォンちゃん2.jpg
photo by Siffonpapa or mama

3子ちゃんだったエルちゃんも先月ヒートがきてるしね

フランソワはジェニーと居る分 苦労がないからね

気配すらまだありませんf26.gif




ichigo_s01f.gif シフォンちゃん エルちゃん 

    生後9ヶ月おめでとうございますichigo_s01f.gif


生後9ヶ月になると 警戒心が強く出て来ます。

今までの躾次第では 今まで鳴かなかったことにも鳴くこともあると思います。

少し大人として扱う時期に来ています。 

どうか更に厳しい躾で乗り越えて頂きたいと思います手(グー)

宜しくお願い致しますf01.gif

すーちゃんの子達は大丈夫かな? 

皆さんどこのお宅も溺愛されているからね とっても心配ですが

宜しくお願い致しますあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) 







          生後9ヶ月になった フランソワ姉妹に

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
             今日も3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   




ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏になり出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいハートたち(複数ハート) 右            
ニックネーム ステラママ at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

フランたんの逆襲???

今日も朝からいいお天気晴れ

昨夜は娘の体操着のゼッケンを付ける予定でしたが

ガゼットをガン見してたしf03.gif

ティーちゃんはいつ帰って来られるのかな なんてf29.gif

秋の夜長は寂しさが更に募るばかりだからねバッド(下向き矢印) 

海外生活のブログでも読み逃げして 過ごすことにしますf01.gif

まだ読んでるの? とは言わないように

お料理も凄く美味しそうなのよ たまにグロテスクな食材も登場するけどねf26.gif





今朝アリスター・ステラ・グレイが咲きました bottle01n.gif

2010.9.13 アリスターステラグレイ.jpg

夕方になってもこのお顔ですが 玄関のステラはポンポン咲きなのよね

やっぱりバラはこのお顔が好きかなf01.gif





我が家で唯一の日本のバラ? しのぶれどです bottle01n.gif

2010.9.13 しのぶれど.jpg

昨年ホームセンターの見切り品で500円でレスキューして来ました。

葉もかなり落ちていましたが とても強健です。

昨年は8鉢くらいレスキューしましたが 半分以上は枯れちゃったのよねf29.gif





アンティークタッチなミニバラの ローザンヌフォーエバー

            奥の赤いバラはスカーレットオベーションです bottle01n.gif

2010.9.13 ローザンヌフォーエバー2.jpg

スカーレットは枯れてしまったのかと 一時は諦めていましたが

さすがすーちゃん切っても這い上がって来るのね でも嬉しかったけどぉf01.gif 

今の季節はミニバラが頑張ってくれています rose02.gif




ゼラニュームが枯れそうだったので 

植え替えをしようとホームセンターへ土を買いに行きましたが

何故かハンキングをつくりたくなったのよね

そろそろ暑さも治まって来たので ハンキングもいいかな ってf01.gif

実は海外生活ブログの影響なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)






珍しく黄色いお花のアマランサスと垂れ下がっているのは

               宿根草のロータス・ブリム・ストーン green02.gif

2010.9.13 ハンキング2.jpg

最近黄色が目に付くのよね ティーちゃんのHNのバラが黄色だからねf01.gif

ハンキングのマットはココヤシではなく 麻袋なのよー(長音記号2)

ご近所のママに教えて頂きましたが その方がずーっとおしゃれだしグッド(上向き矢印)

                  ママ ありがとうf01.gif






オレガノ・ケント・チンゲイです green02.gif

2010.9.13 オレガノ.jpg

ケントビューティーが人気ですが こちらの方が育て易いかも

過保護にし過ぎたケントビューティーは 間もなく枯れることでしょうf26.gif





先日種を蒔いた イタリアンパセリもこんなに沢山の芽が出て来ましたf12.gif

2010.9.13 パセリ.jpg

今年出来た種でしたが 見事成功手(チョキ) 

でもきっとこぼれ種でも出て来るんだろうけどねf29.gif


もう少し大きくなったら間引きして ハンキングでお花とコラボさせます。



w-iron05c1.gif






お散歩後の満面の笑みの フランソワです dog01a.gif

2010.9.13 フランソワ.jpg

社会化期の仕上げとして ひとり孤独ぅー(長音記号1)に 

すーちゃんとジェニーのブラッシングが終わるまで玄関でステイです手(パー)

ここ1週間頑張っていますが 最近はふてぶてしく寝てるのよね眠い(睡眠)

で、お迎えに行くと この満面の笑みですf30.gif

理解してくれているのか 家の中にいるので安心しているのかな?

こういうところが家で生まれて来た子の 呑気なところなのよねー(長音記号1)

同じことをデュ君にすると とっとと玄関から上がって来たのよね

ほんとびっくりでしたが まあステイはちゃんと出来るのでもういいんだけどねf26.gif



ichigo_s01f.gif2歳までの大切な社会化期は 

要求たっぷりで生活させることが ステラママ流の躾です。

要求もない子はとてもいい子に見えますが 

自分で生活のペースを作りがちです。

もちろんボスは人間です。 

なのに自らペースを作りボスになり始めるのがこの時期です。

あとあと急に粗相をし始めたりするのも これが原因です。

毎日同じ流れで生活をしていると先読みし始め 益々悪いことばかりです。

この時期は要求たっぷりで 褒められることが大好きな子は

真っ直ぐな性格のまま 大人になり意思の疎通も自然ととれ 

大人になればなる程 とっても愛おしい存在へと変わります。



男の子は特に簡単に人間のペースにはまってくれるのよね

なので初めてのワンコライフは是非男の子とって言うのも このことからかな


夏の間にまったりと引きこもり過ぎて躾もままならないのは

もちろん我が家も同じです。

これからの季節は是非有意義に過ごして下さいね

また直ぐに冬になるからね 冬眠生活の前に是非お願い致します dog01e.gif




夕方まったりとしていると フランソワが何かをガン見しています目

2010.9.13 フランソワ2.jpg

またタランチュラじゃないよねf03.gif



フランソワ「緑のタランたんれしゅよモバQ

2010.9.13 フランソワ3.jpg

そんな怖いお顔をして ママを脅かすのかっf28.gif




天井を見ると 何かに反射して緑の光が動いていましたモバQ

2010.9.13 天井.jpg



でももっと怖いことが f30.gif

2010.9.13 蚊取り線香.jpg

今朝蚊取り線香をつけ様としたら 誰かが蚊取り線香を食べてるしー(長音記号1)

家族はデュ君だといいますが 

デュ君は窓を開けて蚊取り線香の缶を開けられないでしょ爆弾

もう何かあるとみんなで揃って デュ君だって言うのよ f28.gif

ティーちゃんがいた時は 何かとティーちゃんのせいだったけどね f29.gif



缶も開いてなければ蚊取り線香も動いてないのよー(長音記号1) 

誰が食べたんだろうあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)






        日々社会化期のお勉強中の フランソワに

            凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
             今日も3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   




ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏の間は出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいハートたち(複数ハート) 右              
ニックネーム ステラママ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

フランソワ 10ヶ月になりました♪

今日も朝からいいお天気晴れ

とっても過ごし易い1日でしたが ガーデニング日和とも言う顔(イヒヒ)

ってことでワンズの朝食後 バラの植え替えをしました手(グー)

お昼前からお散歩へ行き 掃除をしてから今度はミニバラの植え替えもしたのよグッド(上向き矢印)

序でにデュ君のいちごちゃんも植え替えました手(グー)

お陰で腰痛が。。。 

最近はワンズより重いもを持つことがないからねf29.gif




先日植えたイタリアンパセリが少し大きくなりましたf12.gif

2010.10.2 パセリ.jpg

缶も少しはシャビーっぽくなって来たでしょー(長音記号2)

あっでも間もなく植え替えるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)




先日咲いたアンジェラがまた咲きましたrose02.gif

2010.10.2 アンジェラ.jpg

本当はもっと多くの花を付けますが まだ新苗だし

枯れそこねて 復活したばかりだしねf03.gif





ご近所のバラ友のママから ツル・テンディ・ベスを頂きましたrose02.gif

2010.10.2 デンティベス.jpg

丁度欲しくて先日くうさんと話をしていたところだったのよグッド(上向き矢印)

一重ですが15cmにもなるのよ 枯らさないようにしないと

ママから挿し木で子返しをお願いされているのよね また新たなる任務ですf26.gif

ママありがとう 大切に育てますぅf01.gif




本も貸して頂きましたf01.gif

2010.10.2 books.jpg

見てたら欲しくなって 「イングリッツシュローズのすべて」を買ってしまったf03.gif

でも剪定の参考になるからね 必要だったのよ顔(笑)


w-iron05c1.gif





フランソワは生後10ヶ月になりましたf01.gif

2010.10.2 フランソワ2.jpg


「フランたんは10ヶ月になったれしゅ犬(笑)

2010.10.2 フランソワ.jpg


シルエット的にはパパのデュ君に良く似てきましたf01.gif

2010.10.2 フランソワ3.jpg

性格もドン引きするくらい 良く似てきたのよねf29.gif




最近は雨でお散歩へ行かれない日も多く 益々社会化のお勉強も遅れ気味かも?

今日は信号の前で停座のお勉強をして来ましたが

大きな通りなので 騒音も大きく直ぐにオロオロと動くしf03.gif

こればっかりは性格もあるけどね もう10ヶ月なのよ

そろそろバブちゃんは卒業して貰わないとねあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)




key01-aa.gifモデルデビューした みーたんに沢山のコメントありがとうございましたf01.gif



        生後10ヶ月になった フランソワに

           凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日も3位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   




ichigo_s01f.gif ファミリーの皆様へ

  9月29日 内容を更新致しました。

  お知らせがありますので お帰り前に是非掲示板にお立ち寄り下さいませ ichigo_s01f.gif

  ファミリー掲示板右 


ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右                  
ニックネーム ステラママ at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

フランソワ 11ヶ月になりました〜

今日は朝からいいお天気晴れ


昨日は久々にずるっ子休みをしてしまいましたが

毎日何かと忙しく バラの植え替えもしているので

夕方にはもうクタクタなのよねバッド(下向き矢印)

優雅なはずのガーデニングも植え替えで鉢も大きくなり

最近ガーデニングまでもが 重労働と化しているのよねあせあせ(飛び散る汗)



今日は娘の学校の文化祭でしたが 息子の大学も学園祭中

息子は今週はお休み 娘は明日行けば3連休。。。

こんな毎日だと調子も狂うはずよねf26.gif







秋バラの季節になり しのぶれどが咲きましたrose02.gif

2010.11.3 しのぶれど.jpg

秋は花弁も多く コロンコロンでとっても可愛いお顔をしていますf01.gif



ニューウェーブですrose02.gif

2010.11.3 ニューウェーブ.jpg

咲き始めが早かったので 今年最後の1輪。。。

そう思うと春が待ち遠しくなるのよねf29.gif




つる・ミミエデンですrose02.gif

2010.11.3 ツル・ミミエデン.jpg

剪定次第ではつるではなくなるそうですが 既にどうみてもつるじゃないのよね

まだ剪定もしていないので どうなるかは。。。 だけどねf29.gif



夏の終わりに植えたハンキングのケイトもそろそろ終わりかなバッド(下向き矢印)

2010.11.3 ハンキング.jpg

冬にケイトを見ててもね 何か季節外れだしねf03.gif



今の季節は挿し穂が良くつきますが ワイヤープランツがつきましたf12.gif

2010.11.3 ワイヤープランツ.jpg

雑草の様に強いはずが 夏はなかなかつかなかったからね

やっぱり季節ってあるのよねあせあせ(飛び散る汗)



木蓮を切り少しずつ玄関も片付けていますが

細々と用事もあるからね 作業に長く時間もとれず なかなか進みませんあせあせ(飛び散る汗) 



w-iron05c1.gif




昨日フランソワは11ヶ月になりましたf01.gif

2010.11.3 フランソワ.jpg



久々の主役?でご機嫌でしたが

フランたん「ギャラリー多過ぎれしゅf29.gif

2010.11.3 ギャラリー.jpg

確かにf30.gif



坊とデュ君とベンちゃんが構って欲しくてウロウロとしていましたが

アンちゃんもしっかりスタンバっていたのよねf03.gif

2010.11.3 ギャラリー2.jpg




こうしてみると ジェニーに良く似て来ましたf01.gif

2010.11.3 フランソワ2.jpg



が、基本性格も見た目も構成もすっかりデュ君ですf01.gif

2010.11.3 フランソワ3.jpg

ティーちゃんが留守で少し寂しそうだけどね

じゃあベンちゃんと? って言いたいところですが

ベンちゃんには凄いお姉ちゃん風を吹かせ 挨拶はさせますが

しつこくされそうになると 猛ダッシュでベッドに逃げ込みますダッシュ(走り出すさま)

その姿がデュ君そっくりで呆れるしかないのよねf29.gif



11ヶ月ももりもりっと頑張ろうねf01.gif





        11ヶ月になったフランソワに

凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は6位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

バードウォッチングぅー???

今日は朝からいいお天気晴れ

気温は低くてもお日様が出ていると とっても気持ちが良いf01.gif

お布団でも干したいくらいでしたが まだ昨夜の雨でベランダは濡れていたからね

今日は大掃除がてら 暖簾を3枚洗いました手(グー)




昨日から開き始めた ローザンヌフォーエバーですrose02.gif

2010.11.18 ローザンヌフォーエバー.jpg

花弁が開いたら根元がミルク色 いちごミルクみたいで 

とっても可愛くなりましたichigo_s01f.gif



先日楽天のポイントが溜まったので ガーデニング雑貨を購入しましたgreen02.gif


既に気分はクリスマスだからね サンタさんのピックですクリスマス

2010.11.18 サンタ.jpg





バラはERのパットオースチンですrose02.gif

2010.11.18 サンタ2.jpg

鳥かごみたいな アイアンも購入しましたが

ツリーみたいに キラキラさせようかな顔(イヒヒ)



リトルウッズですrose02.gif

2010.11.18 リトルウッズ2.jpg



こちらは違う鉢のリトルウッズですが 蕾が沢山上がって来ましたf01.gif

2010.11.18 リトルウッズ.jpg

アイアンには小鳥が止まっています。

かごにはね 水苔を入れ多肉植物を植えるといいそうですが

今度は多肉にはまるのかな顔(チラッ)

プクプクして可愛いけどね じっと見てると。。。なのよねあせあせ(飛び散る汗)



ERのザ・スクワイヤーを玄関に移動しましたrose02.gif

2010.11.18 スクワイヤー2.jpg

折角咲いたからね 自慢するために移動しました顔(イヒヒ)




ここにも鳥さんが小鳥

2010.11.18 スクワイヤー.jpg

オットセイみたいなのよf03.gif

プラスチックのコロコロ動く目でも張りたくなるのよね顔(笑)



風で折れたレースラベンダーを

バードバスに浮かべておいたら 咲いてくれましたf01.gif

2010.11.18 バードバス.jpg

ここにも鳥さんがー ってバードバスなんだもの当たり前よねあせあせ(飛び散る汗)

玄関は鳥さんだらけになりましたが 

バードバス以外は小さな鳥さんなので 気が付かないかもねf29.gif


昨日寄せ植えをした 葉牡丹ですf12.gif

2010.11.18 寄せ植え.jpg

ジュリアンとパコバのステラと一緒に植えました。

葉牡丹はデュエットって種類です。

紫色と2色植わって コラボして売っていました。

最近はローズ咲きやレース咲きって種類もあって

ますます葉牡丹にはまりそうです顔(笑)



雑貨はSC Garden clubさんで購入しました。右 

こんなページ見つけてしまった。。。 

w-iron05c1.gif




ワンズの朝食後から 今日は1日座ることもせず終わってしまいましたが

お散歩の後は アニーとみーたんのMSWをしましたいい気分(温泉)

MSWの後は物置の大掃除をしましたが

殆どがゴミ? 放置し使えなくなっている物ばかりでしたが

お陰でスペースが空いたので 雨ざらしだったガーデニング資材をしまいましたGood

最近は4時過ぎには暗くなるからね 暗闇で片付けをしていましたが

続きはまた明日ですf29.gif


最近はベンちゃんの指示行動のお勉強を頑張っていますが

もちろんフランソワも まだまだお勉強ですあせあせ(飛び散る汗)



相変わらずバタバタでバブちゃん丸出しですが

反応はいいんだけどね 

もう少し落ち着いた行動が出来るといいんだけどね爆弾

ベンちゃんと足して2で割ると 丁度いいのよねf28.gif




      まだまだ学習の足りない? フランソワに

          
          凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は5位でしたひらめき  

        ぽちぽちっと応援ありがとうございますぅかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

フランソワ 1歳になりました♪

今日は朝から曇り空曇り

曇ってはいましたが 何となく雨の前の暖かさ。。。

このまま雨になるんじゃないかと 心配しましたが

何せ久々にくうさんとお出掛けだからね

また雨になるんじゃないかと お散歩をしながら冷や冷やしたのよねf26.gif

でも雨だったら シェラトンでビュッフェの予定だったので

雨でも良かったんだけどね顔(ペロッ)



追伸??? 

ランチビュッフェは和牛のローストと鴨肉&ローストチキンだよぉー

ブッシュドノエルも絵図ら的にはいいかもね顔(イヒヒ)





今日は日本大通りへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

予報では明日は雨なので 銀杏もギリギリセーフだったかなf30.gif

2010.12.2 銀杏.jpg



大通りといえば 「赤い靴履いてた女の子ぉーるんるん

って言うことで あかいくつ号ですバス

2010.12.2 バス.jpg

横浜らしくて好きなのよね 浜っこだからねf01.gif



フランソワ「1歳になったでしゅよf01.gif

2010.12.2 フランソワ.jpg

赤や黄色に白に黒? 色合わせもままならず

今日の主役のはずが ピンボケです顔(笑)



何時もは「チキン小鳥」に反応しなかったのに

鳩を追いかけていたしー(長音記号1) これも成長かな顔(笑)



今日は主役なので お姉さんらしい写真を選んでみましたあせあせ(飛び散る汗)

2010.12.2 フランソワ1.jpg




ベンちゃんと一緒だったので それでもお姉さんにみえたけどねf29.gif

2010.12.2 2ワンズ.jpg

ベンちゃんと変わらない? とは言わない様にねあせあせ(飛び散る汗)




ベンちゃん「枯れ葉は美味しいれしゅ犬(笑)

2010.12.2 BEN.jpg

何でもかんでも口にするので 銀杏を食べるんじゃないかと

ハラハラしながら目も離せず 撮影をしていました爆弾



くうさんに呼んでもらい やっと止まったのよー(長音記号1)

2010.12.2 BEN2.jpg



が、それも瞬間芸???

2010.12.2 BEN3.jpg

直ぐに飽きてキョロキョロし始め 呼んでも聞く耳持たず 

まあいいんだけどねf28.gif




横浜スタジアム横の日本庭園の紅葉です紅葉

2010.12.2 紅葉.jpg



早かった様な 遅かった様な 微妙なところだったけどねあせあせ(飛び散る汗)

2010.12.2 紅葉2.jpg



赤い紅葉をバックに撮影をして来ましたが

2010.12.2 2ワンズ2.jpg

遠過ぎてこれまた微妙な感じなのよねf03.gif





大桟橋近くでランチをしようと歩いていると

資料館の隣に素敵なカフェを見つけました喫茶店

2010.12.2 カフェ.jpg



今日ご一緒してくれたのは れおちんですf01.gif

2010.12.2 れおちん.jpg

ラッキー君は寒かったからか お休みですあせあせ(飛び散る汗)


ランチは珍しく ハッシュドビーフぅレストラン

2010.12.2 ランチ.jpg

ライスは五穀米 ドリンクはラテです。

テラスでしたが ベンちゃんのお陰で喉はカラカラ。。。

ドリンクはアイスですパンチ

が、これがデュ君とティーちゃんコンビなら ドリンク3杯は必要かもねf03.gif




紅葉も素敵でしたが 1番食いついたのは

近くのホテルのウエディング用のオープンカーf01.gif

2010.12.2 オープンカー.jpg

ハートのリースがとっても可愛くて 横浜と言えばWだしね

願わくばワンズを乗せて 撮影したいくらいでした顔(笑)





お陰様でフランソワは 1歳になりましたf01.gif

病気もせず 食べたら食べただけ身になる

プチメタボ?気味ですが 健康が何よりかな顔(笑) 

相変わらず甘ったれですが 家ではわがままし放題???

すーちゃんが使っているおもちゃを取り上げられるのは

フランソワだけなのよね顔(チラッ)

すーちゃんに唸られても気にせず 聞かぬふり???

横で見ているアンちゃんは恐ろし過ぎて

オロオロしていることも知らず 空気も読めない超呑気娘です顔(笑)

家から離れたこともなく箱入りだからね 仕方がないけどね 

健康優良児なフランたん 2歳ももりもりっと頑張りますぅー


フランソワ お誕生日おめでとうf01.gif


シフォンちゃん エルちゃん おめでとうございますf01.gif





         1歳になった フランソワに

         姉妹のシフォンちゃん&エルちゃんにも

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は8位でしたひらめき  

        ぽちぽちっと応援ありがとうございますぅかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右                      
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(3) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

フランソワ 初ヒート♪

ひらめきいつもご訪問誠にありがとうございますf01.gif

12月9日13時からアセラさんはメンテナンスです。

終了時間は未定ですが どうぞ宜しくお願い致します。


w-iron05c1.gif



今日も朝からいいお天気晴れ



昨日はティーちゃんにお祝いのメッセージをありがとうございましたf01.gif

次回の本部展からは多くの?経験を基にレギュラークラスへと進んで行きます手(グー)

18日の本部展では頑張って欲しいと思いますdog01e.gif

あっ19日はステラママのお誕生日なので前祝でもいいかな顔(チラッ)

っとさりげなくぅ? アピールしてみた顔(イヒヒ)

って プレッシャーを掛けちゃ 駄目なの顔(チラッ)




12月2日に1歳のお誕生日をお迎えしたフランソワですが

おめでた続きで お誕生日の夜 初ヒートが来ましたf01.gif

リビングデビューしてから初ヒートまでは

自分で処理が出来るように躾をして来ましたが

ママのジェニーが何時までも子離れ出来ず手こずりましたが

とりあえずどうにかなるかと思い様子を見ていましたが

反対にしつこい程に舐め過ぎ カピカピになるまで舐めるのよねf03.gif


お陰でコームも通らず MSWをしましたいい気分(温泉)

余計なお節介爆弾 と、ばかりにご機嫌斜めなフランソワでしたが

夕方だったので 寒かったみたい犬(泣)



まだ初ヒートなのでそんなに気にする程でもないけどね

ちんちくりんなので量も少ないしね顔(チラッ)

お陰で血尿かと薬まで飲ませる準備までしてしまいましたが

3日間様子を見て ヒートだと判明しましたf29.gif



ママといる割には早かったのよね

ぷちメタボなのでそれが良かったのかもね顔(汗)

生活もいつもと変わらず毎日お散歩へも行き 

相変わらずバタバタですが

変化もなく ごはんももりもり食べているので

このまま食べ続けると更にメタボになるからね

少しフードの量を調節し始めましたエサ


フランソワ おめでとうf01.gif





         初ヒート中の フランソワに

            凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は7位でしたひらめき  

        ぽちぽちっと応援ありがとうございますぅかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右                      
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(7) | フランソワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする