2008年から2010年に生まれたベビちゃんS

2010年07月31日

デュ君が1番でしゅー

今日は朝から曇り空曇り

午前中は少し晴れましたが 午後からは雨でも降りそうな雲行きだったので

15時前からお散歩に行きましたが 結局雨にはならず

でも早い時間にお散歩が終了すると あとが楽なのよねGood




wansの1日のお楽しみと言えば もちろんエサタイムですが

毎回フードには少量のお湯を掛けて食べさせていますが 

エサのあとは必ず行列が出来ますあせあせ(飛び散る汗)



1番ノリはデュ君でするんるん

って言っても本当の1番は坊(アンディ)なんだけどね

坊とデュ君はとっても仲良しですが 坊が終わるのを待ちますGood

何も言わなくても 坊がデュ君をちゃんと躾けたのよ顔(イヒヒ)

2010.7.31 1番.jpg

で、なぜかすーちゃんが3番なのよ顔(笑) 

なんだかんだ言っても すーちゃんはデュ君に甘いのよね爆弾



すーちゃんの次をフランソワが狙っていますが

2010.7.31 2番.jpg

フランソワは最近エサに多目のお湯をかけ食べさせています。

良く動くのでがぶ飲みしてお腹が緩くなるのよね このままでは夏バテしてしまうので

早めに対策をとっていますが 仔犬のうちは有りがちなことだけどね犬(泣)




次は大体アニーかなあせあせ(飛び散る汗)

アニーが行くと必ずジェニーも行きます ママになってもアニーにべったりなのよ顔(笑)

2010.7.31 アニー&ジェニー.jpg


で、次はみーたんがスタンバっていますが

2010.7.31 みーたん.jpg

みーたんはオーラを出し捲りだしたらーっ(汗) ママンズはやることがほんと怖いのよね顔(なに〜)



で、ティーちゃんはどうしているかと言うとー(長音記号1) クレートインしています顔(笑)

2010.7.31 ティーちゃん.jpg

順番を守らないで何度も叱られてるからね そろそろ我慢することも覚えないとねパンチ

みんなが食後のクレートインするまでは クレートから出ることは許されません犬(泣)



日々の生活の中には順番という大切なルールがあります もちろん上下関係ですが

ルールを守らなければ 今の生活は成り立たないからね

ワンズ同士でちゃんとルールを守り 生活をしてくれていますが

もちろんステラママもボスとして ルールを守れない子には「NO手(パー)」の指示を出します。

ワンズはステラママの行動をちゃんと観察しているからね 手は抜けませんあせあせ(飛び散る汗)






でもちゃっかり物もいるのよね もちろんデュ君です顔(笑)

2010.7.31 デュランc.jpg

坊にお叱りを受けなければいい くらいにしか思っていないのよねちっ(怒った顔)

完全に甘やかし過ぎ?ですが 

なのですーちゃんが甘いのかもがく〜(落胆した顔) すーちゃんは相当賢いからね顔(なに〜)


最近の定位置はクーラーの真下ですどんっ(衝撃) 

これじゃあ夏のお出掛けが少ないのも 分かるでしょ顔(汗)






お昼から買い物へ行き ワンズのキャベツを買って来ましたが

葉物が高くなってるよね 昨年みたいにまたきゃべつが450円とかなるのかなたらーっ(汗)

年々お野菜は高級品になっている様な 気がするのよね顔(汗)



相変わらずてんこ盛りエサを食べている ティーちゃんです顔(笑)

2010.7.31 ティーちゃんf-1.jpg

メタボ対策としてキャベツを食べさせていますが どうなのこのお腹はどんっ(衝撃)


「キャベチュが落ちてるかもれしゅ目

2010.7.31 ティーちゃんf.jpg

落ちているはずもなく みんな綺麗に食べちゃったでしょ顔(笑)

ほんと良く動くのにメタボなのは 体質だろうな顔(なに〜)

夏バテなんて言葉はティーちゃんの辞書にはございませんって感じなのよね顔(なに〜)



大先輩ブリーダーから夏バテ防止の秘策を伝授されましたが どくだみなのよ顔(笑)

2010.7.31 どくだみ.jpg

白いお花が咲き始めたら 根付きのまま干し乾燥させます。

白い部分はお花ではなく花弁だそうですが そこがポイントGood

花弁と根付きの物って探しても売ってないのよね

なのでお友達の家に採りに行き ウッドデッキで乾燥させた自家製ですが

慣れるまではうーんと薄くして飲むそうですが 飲めるか不安なのよね顔(チラッ)

まだやかんも買って来てないし 今日は完成し大満足で瓶を眺めていましたが

実は見ていただけでお腹が痛くなって来たのよね 飲んで大丈夫かな顔(なに〜)




デュ君でするんるん 「大丈夫でしゅか?」って

他人事の様ですが デュ君にも飲ませる様に言われたのよ顔(笑)

2010.7.31 デュラン.jpg

食欲のない子にはお水に少し入れてあげるといいんだってー(長音記号1)

シニアの子達はこぞって飲むそうですが 身体が欲しがっているのかもね

サラダバーが好きな子は飲むかも? じゃあデュ君は飲むかもね顔(笑)



ひらめきゴミ箱にどくだみを入れると 小ハエが来ないんだって

今日はお散歩の時に採って来ましたが 確かに来ないかもあせあせ(飛び散る汗)

これはお友達に教えて貰いました顔(笑)





        食欲ももりもりだし サラダバーと

        どくだみは違うと言い張る デュ君に

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   





ひらめきいつもコメントありがとうございますハートたち(複数ハート)

しばらくの間 コメレスは訪問にさせて頂いてますが

お散歩を夕方に変更後 PCの前に座る時間がなかなかつくることが出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

訪問が遅れています ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏になり出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいハートたち(複数ハート) 



かわいい先日まで掲載していた 4月1日生まれのブラクリの男の子はオーナー様が決まりましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(1) | wansのルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする