2008年から2010年に生まれたベビちゃんS

2010年10月11日

12番目のワンズのお名前が決まりました♪

今日も朝からいい天気晴れ

また猛暑が戻って来たとばかりにとても日差しの強い1日となりましたが

洗濯を干しに2階へ上がると セミが鳴いてるし

確かもう10月よね顔(チラッ)

最近曜日感覚どころが日にちさえ分からず生活しているからね

今日は17日だと思い 変な汗を掻いてしまったのよねf29.gif



最近忙しくてバラのお手入れもままなりませんが

毎日ホソオビ君チェックはしています手(グー)

ここ数日目を離したら 糸ミミズサイズのホソオビ君が大漁発生しているのよねバッド(下向き矢印)

秋の花の本番前にお花を食べられない様にしないとねあせあせ(飛び散る汗)




粉粧楼ですrose02.gif

2010.10.11 粉粧楼.jpg

夏は真っ白いお花でしたが とうとう秋のお顔になりました。





アリスターステラグレイですrose02.gif

2010.10.11 アリスターステラグレイ.jpg

この蕾の形が好きなのよね 夏よりずっーと濃い色がとってもステキですf01.gif


他のバラにも蕾がどんどん付いて来ました。

でも秋は花弁数が多いからね 開花までとってもじらしてくれるのよねあせあせ(飛び散る汗)


w-iron05c1.gif





一時帰宅中のティーちゃんですf01.gif

「ティーちゃんは帰って来たれしゅ犬(笑)

2010.10.11 ティーちゃん2.jpg



お里帰りしていたとは思えない程 大威張りなのよ顔(チラッ)

2010.10.11 ティーちゃん.jpg




帰宅後まだ5食しか食べていませんがー(長音記号1)

2010.10.11 ティーちゃん&.jpg

どうなの このお2人さんのメタボっぷりは顔(チラッ)

ー(長音記号1)らないグッド(上向き矢印) 

でもだってきっとお里よりは量を食べていないはずなのに

あっでも今朝もお芋を食べたし 毎日トッピングはとっても豪華ですぅ コッソリあせあせ(飛び散る汗)




今朝ももりもりっと食べたのよ顔(チラッ)



まだどこで食べていいのか判らない様で エディの側に行っちゃうしf03.gif

そんなことしたら 激怒されるからね

朝の声の出ない時間に大声を上げてしまいましたが

とってもお聞き苦しい声はスルーして下さいませあせあせ(飛び散る汗)



朝から食欲もとっても旺盛ですぅグッド(上向き矢印)



ティーちゃんはお顔を入れても怒らないのよー(長音記号2)

そんな優しさがあるなら おもちゃのひとつでも貸してあげて欲しい物でずぅ爆弾





12番目のワンズをお迎え後 息子と2人でアレルギー勃発したのよねバッド(下向き矢印)

なのでお疲れのところ申し訳ないと思いながらも MSWをしましたいい気分(温泉)



すんごいいい子だしグッド(上向き矢印) 疲れも取れたかな?





迷いに迷いやっとお名前が決まりましたf01.gif

アンドレです って言いたいところですが

平木さんにも呼び易い名前でって 言われちゃったのよね顔(チラッ)

なので超安易ですが CN.BENですf01.gif

パパはサンクフルケネルJPチキチキバンバンのバンちゃん 

ベンちゃんはサンクフルケネルJPプピプピバンバン?らしいからね顔(チラッ) 

アンドレではちょっとドン引きされそうだからね

あっでもちゃんと名犬リストを見て考えたのよあせあせ(飛び散る汗) 



BENですf01.gif

「ぼく ベンたんれしゅよ犬(笑)

2010.10.11 BENちゃんスタッグ.jpg

この小さなマロのブラックを5年も探していたのよね顔(メロメロ)

ステラのラインはステラ直子もエディ直子もこのマロですf01.gif





大きなお耳のベンちゃんは超かわゆい顔(メロメロ)

2010.10.11 BENちゃんスタッグ2.jpg



既にステラママにべったりな べったりベンちゃんとも言うけどねあせあせ(飛び散る汗)

2010.10.11 BENちゃんスタッグ3.jpg

とっても賢いベンちゃんは 今朝からワンツーの意味も理解し始めましたf01.gif

それまではね ?が20個位頭の上を飛んでいましたが

理解したらもう後は習慣付けるだけですが

男の子だからね チッコの躾も超簡単 もし上手く出来なくても

外でする躾に変ればいいからね 躾を入れ過ぎると後が大変だしね手(グー)

久々の男の子なので 躾に付いても徐々にアップをして行きたいと思いますぅf01.gif



今後平木さんのご指導の下 もちろんブリーデングに参加して行きます手(グー)

いずれショーチャレンジもして行きますが

平木さんからインターナショナルチャンピオンのお言葉まで頂いているのよー(長音記号1)

平木さんがインターを口にされることは滅多にないからね

将来有望のベンちゃんですが 「そんなに長くいないのもうやだ〜(悲しい顔)」と、また大騒ぎして来ましたが 

ティーちゃんがチャンピン完成するまでは 絶対に嫌っ顔(ぷんっ)

と、だけはお願いして来ましたバッド(下向き矢印)




たまにパパのバンちゃんと同じ顔をするのよグッド(上向き矢印)

なので間違えてバンちゃんって呼んじゃうのよね顔(笑)

でもね もうベンちゃんって言うと来てくれるのよ 既にメロメロですぅf01.gif



とっても甘えっ子な12番目のワンズのベンを 

        これからも宜しくお願い致しますぅdog01e.gif






         12番目のワンズとして頑張る ベンちゃんに

              凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日も3位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   




ichigo_s01f.gif ファミリーの皆様へ

  10月12日 内容を更新致しました。

  お知らせがありますので お帰り前に是非掲示板にお立ち寄り下さいませ ichigo_s01f.gif

  ファミリー掲示板右 


ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右  

ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

社会化期のベンちゃんの躾

今日は朝から曇り空曇り

洗濯を干し終えると 直ぐに雨になって来たからね

お散歩はお休みしました犬(泣)



昨日咲き始めた 粉粧楼はすっかり開いてしまいましたrose02.gif

2010.10.12 粉粧楼.jpg

コロンコロンのままでいて欲しいんだけどね 仕方がないけどねf30.gif




ウィンダーメアは少しずつ秋のお顔になって来ましたrose02.gif

2010.10.12 ウインダーメア.jpg

花弁数も多く秋のお顔で咲いている花もありましたが 雨で撮影し損ねるちゃったのよねバッド(下向き矢印)



フッシャーマンズフレンドですrose02.gif

2010.10.12 フィッシャーマンズフレンド.jpg

ウッドデッキへ出ると 直ぐに判るくらいいい香なのよー(長音記号2)

でもまだまだ花弁も少なく 夏のお顔ですf03.gif


バラは毎日変化があるからね 育て甲斐があるのよねf01.gif

でも朝晩気温が低くなり 病気も少しずつ出て来ましたf26.gif


w-iron05c1.gif




今日はお散歩へ行かれなかったので 昨日のお散歩タイムです犬(足)

久々にティーちゃんとお散歩へ行きましたが 

ショートリードで行ってしまい酷い目にあったのよねf26.gif



ジェニー&ティーちゃんですぅ犬(足)



いつの間にかこんなに早く歩ける様になったのね

2頭引きで行けば良かったのに ジェニーとじゃあ無理と大きな勘違いをし

お陰で着いて行かれず 息切れしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

一時帰宅中もしっかり歩かないとね 序でに社会化のお勉強もして来ましたが

大きなトラックが通っても 飛行機が飛んできても ご近所の犬(笑)に吠えられても 

相変わらず強気なティーちゃんは 社会化のお勉強も順調でしたf01.gif




今日も朝から元気もりもりなベンちゃんですf01.gif



床から冷えると思ってボアのベッドを出し 冬支度をしましたが

昨日まで使っていた ベッドの方がいいみたいf30.gif

すっかりベッドはお気に入りで ティーちゃんと遊んでいても

気が付くと戻ってまったりしています眠い(睡眠)

段々とワンズにも慣れて来ましたが まだまだバブちゃん

今日は坊に教育的指導をとうとう受けて大泣きしました犬(泣)

デュ君とはどうしているか気になるでしょ?

2歳になり少し成長したのか ベンちゃんには興味がないのか

何故か距離を置いているのよ顔(チラッ)

今は坊と遊ぶのが楽しいみたいで ベンちゃんも大助かりよね顔(イヒヒ)


ベッドの横にあったクレートはティーちゃんとベンちゃんのクレートです。

もちろん遠征の疲れもあるので 今週いっぱいは時間でクレートインしています眠い(睡眠)

ティーちゃんは段々とクレート拒否し始めたのよ顔(チラッ)

すっかりおうちに帰って来た積りでいるみたいで 見ていて辛いしもうやだ〜(悲しい顔)

ベンちゃんはクレートトレーニングがてら 

ティーちゃんが出ていてもクレートにいることもあります。

もちろんワンズはフリーでいるからね 横目に見ながらも

2人ともいい子でクレートインしていてくれますf01.gif

ベンちゃんは週明けにお散歩デビューします犬(足)

毎日指示行動のお勉強をし お散歩デビューをしても危険のない様に学習中です

お名前は覚えてくれたし ごはんの時にも初日からステイは出来るしね

とっても賢いベンちゃんですが ちょっと甘えっ子過ぎるからね

男の子らしくなるために もっと頑張らないとねdog01e.gif

ステラママも甘やかし過ぎない様に気を付けて手(パー) とは言わない様にねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきお迎え4日目

チッコ1回 フンは2回の粗相をしてしまいましたが

それ以外はね ちゃんと指示に従って トレーでしてくれました。

お迎えしてからクレートでの粗相は1度もありませんGood

こんなに賢い子は 坊(アンディ)以来ですGood

デュ君もいい感じだったし やっぱり男の子は楽チンなのよねf01.gif

ベンちゃんもとっても賢い手(チョキ) 

甘えっ子だからね 要求が強い分 躾もとっても順調ですぅf01.gif





           

        社会化の勉強中のティーちゃん&ベンちゃんに

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は5位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   




ichigo_s01f.gif ファミリーの皆様へ

  10月12日 内容を更新致しました。

  お知らせがありますので お帰り前に是非掲示板にお立ち寄り下さいませ ichigo_s01f.gif

  ファミリー掲示板右 


ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右  
ニックネーム ステラママ at 21:50| Comment(5) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ベンちゃんは日々トレーニングぅ

今日も朝からいいお天気晴れ

お散歩へ行きバラのお手入れをしていると ポツポツと雨が降ってきましたが 

お散歩はギリギリセーフぅ あっでも洗濯物は危機一髪あせあせ(飛び散る汗)

慌てて洗濯を入れた後 何事?ってくらい大雨になりましたあせあせ(飛び散る汗)





フィッシャーマンズフレンドですrose02.gif

2010.10.13 フィッシャーマンズフレンド.jpg

益々存在感も出て綺麗に咲いてくれていますが

まだ新苗だからね 秋の蕾はソフトピンチしてしまう予定です

また来春に綺麗な花がみたいからね 花を咲かせるエネルギーは

来春の花のために 使ってもらわないとねf01.gif


w-iron05c1.gif




いつもお世話になっているMブリーダー様が 今年も荒尾梨を送って下さいましたf01.gif

2010.10.13 梨.jpg



手のひらが隠れてしまうくらい大きな梨です。

2010.10.13 梨2.jpg



毎度どういう風にカットしていいか悩むのよね顔(チラッ)

2010.10.13 梨3.jpg

これは8分の1ですが 食べる時は更に横に6つにカットしますが

それでも顎が疲れるくらい噛まないと 飲み込めないのよねあせあせ(飛び散る汗)



今年は果実の実りは良くないと聞いていますが

とっても濃厚で甘くて美味しかったですぅf01.gif



揺れるハート M様 誠にありがとうございました 揺れるハート





先週の御前崎のショー会場の隣の なぶら市場の野菜市で

里芋の親芋を買って来ました。

2010.10.13 親芋.jpg



とっても新鮮で荒尾梨にも負けないくらい大きなお芋です。

2010.10.13 親芋2.jpg

小さな里芋を剥くより楽だし 煮崩れもし難いので豚汁には最適ですGood



昨日作っておいたので 味もしみ込みとっても好評でしたf01.gif

2010.10.13 豚汁.jpg

ねぎをのせ 一味を掛けて頂きます

煮込み料理の美味しい季節になったからね 

シャトルシェフで 朝から仕込んでおきますGood







朝から元気もりもりな ティーちゃん&ベンちゃんですf01.gif

ごはんの後は2人ともクレートインしていますが 

お散歩の前にベンちゃんのチッコタイムです時計

2010.10.13 ティーちゃん&ベンちゃん2.jpg

未だにティーちゃんはベンちゃんにおもちゃを貸せないのよねバッド(下向き矢印)



でもベンちゃんも負けじと頑張っていますf01.gif

2010.10.13 ティーちゃん&ベンちゃん.jpg

ティーちゃんはすーちゃんにそっくりな性格なので

動く物動く物を追いかけるからね 他のおもちゃを投げ助け舟を出します手(グー)

それでもまた戻るんだけどね ベンちゃんは渋々諦めベッドへ戻ります犬(足)

どっちが年上なんだか 3ヶ月も違うのにねf29.gif





お散歩の後は ワンズはブラッシングしますが

ベンちゃんはまだお散歩デビュー前なので 1番最後にしますが

凄く嫌がるのよね顔(チラッ)

なので1日1回指示行動のお勉強がてら テーブルでステイです手(パー)

2010.10.13 ベンちゃん.jpg

テーブルにも慣らしておきたいしね ハンドリングは娘です手(グー)

娘が置いてもこの通り 綺麗に立つのよね

ベンちゃんは本当にインターになれるのかもねあせあせ(飛び散る汗)





とうとうベンちゃんの存在に気が付いた デュ君ですf03.gif

「あの子は誰でしゅかね?

2010.10.13 デュ君.jpg

ステラママ「お世話になった バンちゃんの子よぉ顔(チラッ)

そんな怖いお顔をしなくても いいと思うけど顔(チラッ)


急にベンちゃんにしつこくし出したのよ さすがのベンちゃんもご立腹ですが

でもね 坊に怒られそうになると ベンちゃんのことをかばってくれますf01.gif

坊がデュ君にしてくれたことを またデュ君がベンちゃんにしてくれています。

凄く感動したしもうやだ〜(悲しい顔) 久々にデュ君のお株が上がったグッド(上向き矢印)

やっぱり2歳になって成長したんだ顔(メロメロ)

と、大きな勘違いをしている? 今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ひらめきベンちゃん お迎え5日目

粗相はチッコ0回 フン1回

でも自分でトレーに行き 3回もチッコをしてくれましたf01.gif

体調もいいので フィラリアのくすりも投与しました。





         頑張る ベンちゃんに

         少しお兄ちゃんになった デュ君にもf01.gif

              凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は5位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   




ichigo_s01f.gif ファミリーの皆様へ

  10月12日 内容を更新致しました。

  お知らせがありますので お帰り前に是非掲示板にお立ち寄り下さいませ ichigo_s01f.gif

  ファミリー掲示板右 


ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右   
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ベンちゃん お散歩デビューしました♪

今日は朝から曇り空曇り

すっかり朝晩冷え込みますが デュ君を抱っこして寝ているからね

お陰様でとっても良く眠れますぅf01.gif


ってそんなことはどうでもいいことですが

すっかり放置ブログでしたが 実はパソコンが壊れちゃったのよもうやだ〜(悲しい顔)

何をしても強制終了になっちゃし どうしたらいいのかと

毎日パソと一緒に固まってたしf03.gif

修理をしようと査定して頂いたけどね 初期化するどころかCD-ROMまで壊れてるし

仕方がないからね 新しく購入しましたが

OSはWin7 IEはIE8 このIE8がアセラさんと相性が悪いみたいで

新しいパソコンで 自分のブログも観れなし

IE8をご使用の?リン友さんのブログも観れなかったからね

あちこちお問い合わせをしましたが 結局はご近所のママに

Firefoxを勧められ やっとブログ復活まで漕ぎ着けましたあせあせ(飛び散る汗)



放置中のお出掛けは明日アップしますが

昨日ベンちゃんはお散歩デビューしましたf09.gif



毎度のことながらどの子も家の前の大通りの交通にドン引きするのよね

でも裏道に入ればスタスタと歩き始めてくれます。

すーちゃんとティーちゃんを、にんじんにしてと 頑張って歩いて来ました顔(イヒヒ)






バス通りの横断歩道もちゃんと歩いてくれましたf09.gif

ベンちゃん「すーちゃん 待つれしゅよ犬(泣)



すーちゃんは気にして歩いてくれましたが

肝心なにんじんティーちゃんは見向きもせず 

スタスタと先頭を切って歩いていたのよね爆弾

もちろんティーちゃんは指示行動のお勉強が必要と判断し

今日からベンちゃんとは別の組で歩いてもらいましたパンチ


ベンちゃんは今日も順調に歩いてくれましたが べったりベンちゃんは 

コマンドに反応がいいからね 既に指示行動のお勉強もスタートしています手(グー)

素直過ぎてね ちょっと後が怖い気もしますが 

とっても順調に指示に従ってくれていますぅf01.gif



お迎えから10日が過ぎ もう粗相はありません手(チョキ)

ワンツーの意味も理解してくれましたが でもまだトレーニングの完成ではありません手(パー)

これから期間を掛け 少しずつ仕上げをしていきます手(グー)

ベンちゃん 頑張ろうねf01.gif





key01-aa.gif
リンクの皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたが

やっと復活出来ましたので 慣れないパソコンなので少しずつになりますが

訪問をさせて頂きますので どうぞ宜しくお願い致しますぅf01.gif


key01-aa.gif
慣れないパソコンでの設定は まだ調整中なので

もし不具合があるようでしたが ご連絡をお願い致します。






       お散歩デビューをした ベンちゃんに

          凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は8位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右    

ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

躾は基本から〜

今日も朝から雨

とっても寒い1日になりましたが 週末には最低気温も15℃になるみたいだからね

今日からワンズのベッドも冬用のクッションにしましたf01.gif




雨の中 寒さに負けず頑張って咲いている ハイビスカスですリゾート

2010.10.21 ハイビスカス.jpg

季節はずれになって来ましたが 頑張ってくれているからね

今日から玄関前に置いてあげました。


rose02.gif ボンティルメスボーン rose02.gif

2010.10.21 メスボーン.jpg

花弁数も多く 大輪の様に大きなお花が咲きました。

横を通っただけでいい香りがします。





rose02.gif 粉粧楼 rose02.gif

咲き始めはコロンコロンー(長音記号2)

2010.10.21 粉粧楼3.jpg


咲き進むとクシュクシュの可愛いお顔になります。

2010.10.21 粉粧楼2.jpg

枝によっては先日の様に白くて可愛いお顔になりますが

いろいろなお顔をみせて楽しませてくれます。




雨で花弁が痛むので 今日から玄関の軒下に置きました。

2010.10.21 粉粧楼.jpg

早々にお客様をお迎えしたのよ

「とても綺麗なバラね」って褒めて頂きましたf01.gif



とうとう玄関にパーゴラを購入しました手(グー)

夕方前に雨が上がったので 慌てて作り始めましたが

あっという間に暗くなるからね お隣のママが手伝ってくれたのよグッド(上向き矢印)

一緒に植木鉢まで運んでくれましたが

「大丈夫 そのへっぴり腰で顔(チラッ)」って言われちゃったし f03.gif

自覚はしていましたが やっぱりそうらしい f03.gif

雨で鉢も相当重くなっているしね お陰で既に足腰が痛いのよね

明日の朝がとっても不安なのよね顔(なに〜)


揺れるハートママありがとう お陰様で大満足ですぅ顔(笑)


こんなパーゴラです右 

くうさんちにもいかがHello




w-iron05c1.gif





すっかり12番目のワンズらしくなって来た ベンちゃんですf01.gif



躾の基本メモ

名前を呼んだら来るとステイはお迎えから1週間の間に教えます手(グー)

賢いベンちゃんはもうすでに完璧ですぅf01.gif

って 毎日こればかっかり 何度もやらされているからね顔(笑)






          頑張るベンちゃんに

           凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は9位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右    
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ベンちゃんのお散歩デビューその後

今日は朝から曇り空曇り

昨日のガーデニング疲れで今朝はなかなか目が覚めず

老体にムチ打ちやっと起き上がりましたが きっと明日は更に辛いのよね顔(なに〜)



老体にムチ打ちながらも 朝からまたバラのお手入れをしました手(グー)

お手入れをしながら ご近所のバラ友のママと話に盛り上がり

早々にお散歩を終え 午後からホームセンターへお買い物へ行きました手(グー)

我が家のステラファミリー号はワンズグッズだらけだからね

乗せて頂き 土を5袋購入して来ました手(グー)





間もなくハロウィンが終われば クリスマスモードに突入するからね

ホワイトフェアリーを購入して来ましたf01.gif

2010.10.22 フェアリーホワイト.jpg

ポインセチアを購入したいところですが 毎度クリスマス前には枯れてしまうからね

ポンセチアは造花で十分なのよね ってことで今年のクリスマスは

ホワイトフェアリーを飾ることにしましたf01.gif

寄せ植えでもしたくなる程 可愛いのよね

植え替えたらクリスマスツリーのピックでも挿して飾ろうかなクリスマス



w-iron05c1.gif






ベンちゃんはお散歩デビューから雨続きで 2日ぶりのお散歩になってしまいましたが

ハテさてちゃんと歩けるのか 不安でしたが

門を出るとスタスタと歩き始めたのよ犬(足) 

ほっと一安心しましたが 角を曲がると直ぐに上り坂だからね

お里にもいるダルメシアン君のお宅の前から離れないのよ

ヤギしていたからね お里の匂いを思い出しちゃったのかなあせあせ(飛び散る汗)

少し歩くとバス通りですが 今日も止まることなく無事渡り

後半からガンガン歩き始めましたf09.gif

最近思うことがひとつ・・・ 

もしかしてもしかするとベンちゃんって 思いっきり天然なのよね顔(笑)




ジェニーが離れ過ぎると止まってしまいますが

今日もジェニーを、人参に 頑張って歩いて来ましたf09.gif




甘えっ子のべったりベンちゃんは 最近ステラママがリビングから離れると

鼻鳴きするようになって来たのよねバッド(下向き矢印)

なのでクレートトレーニングの強化です手(グー)

ここまでいい子過ぎたからね 

こういうことになるんじゃないかということは もちろん想定内だからね爆弾



ギャラリーが多くてトレーニングどころではありませんが

取りあえずベンちゃんはちゃんと理解してはくれているみたいですが

ギャラリー達のトレーニングも 強化が必要みたいねf26.gif



益々元気もりもりのティーちゃんですが

フランソワとも良く遊びますが

おもちゃは全て自分の物だと信じているからね

こういうところはすーちゃんの小さい頃そっくりなのよね顔(チラッ)



フランソワはおもちゃをベットに持ち込み 逃げようとしますが

フランソワはボスの器量がないのよねバッド(下向き矢印)

それに比べティーちゃんは風格があり過ぎますが

まあボスの器量持ちがそんなにいてもね 多頭生活は丸く収まらないけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




2代目ボス候補のすーちゃんですf01.gif

2010.10.21 すーちゃん.jpg

ママになり最近妙に女の子らしくなっちゃったのよね顔(チラッ)

ティーちゃんもこんな風になるのかな?

期待するだけ損とは言わないようにねf26.gif




      日々トレーニングに励む ベンちゃんに

           凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は9位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右    
ニックネーム ステラママ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ベンちゃん 4か月になりました♪

今日は朝から雨

昨日は湘南ダックスフンドクラブ展へ

連日のガーデニング疲れ+1日お出掛けしてしまったからね 

昨夜はどっと疲れが出て ブログをアップするはずが

またマウスを握り締めながら 4時まで寝ちゃっていたのよね眠い(睡眠)




今回は単犬種展だったので ダックスだけでしたが

目録を観たら 参考犬はなんとビョン君だしー(長音記号1)

直ぐ近くにビョン君がいたのに 会えなくて本当に残念もうやだ〜(悲しい顔)

でも上山さんはいらしてないのよ 大阪でお父様主催のショーがあったからねバッド(下向き矢印)




今回はティーちゃん&ベンちゃんを連れ

お里のThankful kennelの応援です手(グー)


デュ君じゃないのよ 異母兄弟のごはん君ですf01.gif

2010.10.24ごはん.jpg  

観ていたらデュ君を出陳していた頃を思い出しましたが

ごはん君はとっても落ち着いているからね

デュ君の時とは大違いだけどねf26.gif



ティーちゃんの姪っ子のニコちゃんですf01.gif

2010.10.24 ニコちゃん.jpg

ベビークラスのデビュー戦でしたが 見事お立ち台へ

パパは先日御前崎3DAYでキング&BISのまりまり君だからね

もちろん納得ですぅf01.gif



ベンちゃんですf01.gif

2010.10.24 ベンちゃん.jpg

すんごいどんよりしていますが ちょっと練習しただけなのに

ここまでどんよりしなくても いいじゃんねぇf29.gif




ショーの合間に思いっきり走って来ました犬(足)

2010.10.24 2ワンズ.jpg

ティーちゃんに着いて行くのが必死でしたが

とっても楽しそうだったのよdog01e.gif



ベンちゃんはいい子でいてくれましたが

ティーちゃんはサラダバーに夢中になり 

何度言ってもやめようとしないので パピーベンへ爆弾

2010.10.24 ティーちゃん.jpg



ニコちゃん「抱っこちてー(長音記号1)

ティーちゃん「ママ出して犬(泣)

2010.10.24 2ワン2.jpg

レベルはニコちゃんと同じ様で それを見ていたベンちゃんは呆れて寝始めたのよ眠い(睡眠)




ティーちゃんの短かった一時帰宅も昨日で終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

家でまったりし過ぎると もっと辛くなるからね

今回は無理をお願いしての 一時帰宅でしたが

12月からはレギュラークラスになるので チャンピオン完成目指し頑張ってもらわないとね手(グー)



「頑張って来るでしゅよ犬(笑)

2010.10.21 ティーちゃん.jpg

前日の夜は思いっきりベンちゃんと遊んでいましたが

明日にはどちらかがお里帰りするかと思うと見ていて本当に辛くてもうやだ〜(悲しい顔)

どちらか?って 実はベンちゃんを送り込もうとまた企んでいましたが

お散歩デビューから5日目のベンちゃんでは

まだ早いと却下されたことは言うまでもないけどねf29.gif





ショー終了後しばらくは平木さんはお忙しくされていたので

先にパドックへ戻り ティーちゃんとしばしのお別れをしました。。。

お昼もまだだったので お弁当をやけ食いして食べていると

平木さんが戻って来られたので ティーちゃんのクレートを渡したら

あまりにもあっさりしているので 平木さんも何事?とばかりでしたが

またクレートから出してお顔を見てしまったらね

お別れが辛くなるからね 強引に受け取って頂きましたあせあせ(飛び散る汗)

今後お正月の一時帰宅もありません。

行ったり来たりではティーちゃんが1番辛いしね

もちろんまた○NAカーゴで号泣もしたくないからねもうやだ〜(悲しい顔)

ティーちゃん 頑張るんだよぅf01.gif





ティーちゃんがお里帰りし 寂しがり姿を探すであろうと思いきや

ベンちゃんはマイペースで楽しそうに1日を過ごしましたが

今日で4ヶ月になりましたf01.gif

昨日は草むらでゴロゴロして来たので mswしましたいい気分(温泉)

まずはステラ アニー デュ君 フランソワ すーちゃんもしましたが

ベンちゃんはまだバブちゃん用のタブなので 最後に入りましたあせあせ(飛び散る汗)



mswの度に歯磨きをしますが ベンちゃんは素直だからね

お口の中に手を入れても 全然大丈夫ぅー

きちんと指示行動のお勉強が進んでいる 証拠です手(チョキ)





今日から男の子チームの仲間入りもしましたf01.gif

昨日1日いなかったら 坊(アンディ)がまた心配していたみたいで大歓迎されたのよ

なのでベッドを出すチャンス到来グッド(上向き矢印)

ハウスの指示行動のお勉強も始めましたf01.gif



頑張っているでしょー(長音記号2) 

この調子なら3日もすれば きっともっと反応は良くなることでしょうf01.gif

もちろん出陳に向け 時間でクレートインはしていますが

ベッドで気持ち良さそうに寝ているとね 

あまりにも可愛い寝顔で 甘やかしたくなるのよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









          お里帰りした ティーちゃんに

          4ヶ月になった ベンちゃんに

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は9位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右    
ニックネーム ステラママ at 23:40| Comment(7) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

今日からお散歩は冬コースへ〜

今日は朝からいいお天気晴れ

久々の晴天に朝から大忙しあせあせ(飛び散る汗)

夏に布団を圧縮し収納したはいいけど 干さないと使えないことに気が付き

週末から寒い夜を過ごしていましたが やっと干せたからね

風邪をひく前に出せて 本当に良かったよ顔(なに〜)



冬の剪定に向け 毎日バラの植え替えをしていますが

今日はワイズポーシャの植え替えをしましたが

根が箸みたいに太くなっていたのよー(長音記号1)

繰り返し咲くはずが これじゃあ新しいシュートが更新しない訳よね

これで伸び伸びと成長してくれるといいんですが

急に寒くなったからね 年内の開花は見込めないかなf30.gif


ワイズポーシャですrose02.gif

2010.10.27 ワイズポーシャ.jpg

春にはこんなに綺麗に咲いてくれました。

次に咲くのはいつかなf30.gif


w-iron05c1.gif



すっかり寒くなりお散歩も今日からお日様に向かって歩く 

冬のコースへと変更しましたf09.gif



1組目は男の子チーム エディ 坊(アンディ) デュ君です。



止まれのラインまで行くとちゃんと止まる様に躾けてあるからね

指示を出さなくてもちゃんと止まって待っていてくれますGood



2組目はジェニー&ベンちゃんです。



家を出て折り返し地点まではキョロキョロとしていましたが

後半は良く歩いてくれました。

ジェニーがどんどん先に行ってしまうので ベンちゃんは必至です犬(泣)

ステイでちゃんとアイコンタクトも出来るようになりました。

この調子で頑張らないとね手(グー)



遊びながらステイのお勉強もしていますメモ

※注意 ステラママの大きな叫び声に驚かないようにあせあせ(飛び散る汗)



前代未聞?

玄関に落ちた犬(笑)はベンちゃんが初めてですf03.gif

普通は止まるのよー(長音記号1) 最近ベンちゃん天然疑惑が浮上しているのよねf29.gif


何をしてても相変わらずデュ君が邪魔に入りますが

デュ君もまだお勉強が必要とは言わないようにね顔(なに〜)




ひらめきランキングが上昇中 いつも応援ありがとうございますぅf01.gif




         天然?な ベンちゃんに

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は6位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右            
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

ベンちゃんのMSWDAY〜

今日も朝から雨

台風も無事通り過ぎ 翌日は台風一過の晴天を期待し

お天気の回復を待ちましたが 明日も雨みたいだしね 

気温も低いままだし 秋の台風って嫌な感じよね顔(汗)



昨日はティーちゃんにお祝いのメッセージをありがとうございましたf01.gif

出陳する度に成長をみせてくれるティーちゃんですが でもまだまだパピーちゃん 

平木さんのことが大好きだからね きっと甘えまくりでしょうが

お里のママにもいっぱい甘えて お里帰りをエンジョイしながら

これからもティーちゃんらしくぅ 頑張りますハートたち(複数ハート)



次回出陳は九州インターナショナルドッグショーですdog01e.gif

12月からはレギュラークラスでCH完成を目指し

18日のジャパンドッグフェスティバル2010

19日の東京インターナショナルドッグショーも出陳予定です。

19日はステラママのお誕生日だからね ティーちゃんからのプレゼントを期待していますぅf01.gif


レギュラークラスからはもちろんフルエントリーで 早期帰宅を目指します顔(イヒヒ)

先の長いお話ですが CH完成までどうぞ応援宜しくお願い致しますf01.gif






今朝はとっとと用事を済ませ バラのチェックをしましたが 

台風の影響も受けずみんな無事でしたf01.gif 



玄関で咲き続ける 粉粧楼ですrose02.gif

2010.10.31 フンショウロウ.jpg

風が強かったので ピンボケですいませんあせあせ(飛び散る汗)



雨で花弁が少し痛んでしまいましたが ステムが細くうつむいて咲いているので

中心は痛まず無事でしたGood

2010.10.31 フンショウロウ2.jpg




アリスターステラグレイですrose02.gif

2010.10.31 アリスターステラグレイ.jpg

3年目の秋らしくどんどん蕾を上げてくれます。

小輪ですが 咲き始めがとっても美しいのよねf01.gif 




クレアオースチンですrose02.gif

2010.10.31 クレアオースチン.jpg

コロンコロンでとっても可愛いのよね顔(メロメロ)

今年は十何輪咲いてくれたかな とっても優等生なバラなのよf01.gif 




パットオースチンですrose02.gif

2010.10.31 パットオースチン.jpg

春にお迎え後沢山のお花を咲かせてくれましたが

秋は咲かないのかな?

なんて思っていたら 急にガンガン蕾が付き始めたのよね

今日から玄関でお客様をお迎えしていますf01.gif



こうして観るとステムの細いうつむき加減のバラばかりなのよね

健気で謙虚な姿にも魅かれますが 反面超ど派手なバラも好きなのよねあせあせ(飛び散る汗)

w-iron05c1.gif



午後からベンちゃんはMSWしましたいい気分(温泉)



とってもいい子でドライ完了しましたGood

雨続きでお散歩にも行かれないからね 退屈でしょうが

大運動会は中止してもらい ゆっくりねんねしてもらいました眠い(睡眠)



先日?と言っても ファミリーオフ会の朝のことですが

慌ただしく玄関を開け 出掛けようと思ったら

また夜な夜なお友達がお土産を放置して行ってくれたのよね顔(チラッ)

2010.10.31 お土産.jpg

マジックでメッセージを書き 放置する友人っていったい。。。

まあでもステラママも連絡もせず突撃し

留守の時はポストにぎゅうぎゅに押し込んで放置して来るんだけどね

こういうのを類友?って。。。 言うんだろうねあせあせ(飛び散る汗)




とっても立派な紅あずまf12.gif

2010.10.31 お芋.jpg




お芋ちゃんを手にするともちろん登場します デュ君ですf01.gif

2010.10.31 デュ君.jpg

お芋ちゃんを見ると 何時になく真剣な熱い眼差しの寄り目になりますあせあせ(飛び散る汗)

願わくばこのままがぶりとしたいところだとは思いますが

今年はお野菜がお高いので 有難く少しずつ頂こうねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ひらめきカテゴリーの1番上のアセラさんの広告にみーたん発見exclamation×2

でもたまにしか登場しないみたい。。。 

譲渡会という幸せのカタチ  





      MSWで綺麗さっぱりすっきりな ベンちゃんに

      お芋ちゃん大好きぃー デュ君にも

          凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は6位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(32) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ベンちゃんの寒さ対策ぅー

今日も朝からいいお天気晴れ


昨日はフランソワにお祝いのメッセージをありがとうございましたf01.gif

来月にはもう1歳だものね ほんと1年ってあっという間ですが

それにしてもデュ君に似て バブちゃん丸出しですが

文句はないのよ 甘やかして来たツケと・・・ 自業自得でございますあせあせ(飛び散る汗)






今日は午後からバラのお手入れをしました手(グー)

最近朝は寒いので お散歩後暖かくなってからお手入れをしていますあせあせ(飛び散る汗)


ザ・スクワイヤーですrose02.gif

2010.11.4 ザ・スクワイヤー.jpg

この姿で既に1週間が過ぎていますが 相当花弁数が多いのか動きがないのよね

ERとはイングリッシュローズです。

ご近所のママがね 犬もバラもイングリッシュ好きよねって

そう言われてみれば 他の種類のバラより相性もいいのよねf01.gif




ポリアンサのマザーズディですrose02.gif

2010.11.4 マザーズディ.jpg

ベリーみたいでとっても可愛い蕾が沢山ついていますが

なかなか咲かないのよね このまま枯れるってこともあるかもねバッド(下向き矢印)




2年生苗のクリスマスローズですf12.gif

2010.11.4 クリロー.jpg

今年こそは咲いてくれるかな と期待しているんだけどね

何色だったのか 忘れちゃったのよねあせあせ(飛び散る汗)



ご近所のママに頂いた アブチロンのレッドアップルですf01.gif

2010.11.4 アブチロン.jpg

地植えにすると相当大きくなるそうですが

お花が終わり次第大きな植木鉢に植え替え もっと大きくする予定ですGood



玄関の木蓮を抜いたはいいけど 根が物凄く張っていたので

掘り起しながら根を切っていますが 体力が乏しく

根性も直ぐに尽き果て なかなか掘り起こせず 

体力だけが消耗し 作業が捗らないのよね

何時になったらイングリッシュガーデンになるのやら

根性が尽き果てる前に パパに助っ人をお願いした方がいいかもねf29.gif



w-iron05c1.gif




朝晩暖房をし始めましたが 出陳を控えているベンちゃんは

まだワンズのお部屋では生活をしておらず

ベンちゃんのクレートは未だに1日中リビングにあります。

夜は暖房を切っているので クレートの中を温められるのは

ベンちゃんの体温のみです。ってことで完全防備です顔(笑)


フローリングは2重ですが 床からの冷えが1番怖いので

保温シートを引いています。

2010.11.4 クレート.jpg


クレートの上には フリースを掛けー(長音記号2)

2010.11.4 クレート2.jpg



更に毛布を掛け 覆ってますあせあせ(飛び散る汗)

2010.11.4 クレート3.jpg

ここまでやると 朝はほっかほかのベンちゃんがご機嫌さんで

クレートから飛び出して来るのよ犬(笑)



で、チッコを済ませるとデュ君とバトルが始まりますダッシュ(走り出すさま)

2010.11.4 2wans.jpg





すーちゃんですf01.gif

「また過保護にしているのかっ目

2010.11.4 すーちゃん.jpg

そっそうだけど何か顔(チラッ)

すーちゃんは2月生まれだったからね もっと過保護にしていたのよ

でもちゃんと逞しく大きくなりました手(チョキ)

逞し過ぎとは言わない様にねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

が、私も同感ですぅー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)






       完全防備で元気もりもりな ベンちゃんに

            凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は6位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(66) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ベンちゃんの指示行動、その後〜

今日も朝からいいお天気晴れ

お天気がいいとガーデニング日和ぃー(長音記号1) 

張り切ってバラの植え替えをしていますが

昨年植え替えもせず放置していたからね ツケがたっぷりとも言うけどね

ざっと数えただけでも50鉢はあるからね 黙々と作業をしていますがが

お陰で夕食の後は船を漕ぎ あっという間に夢の中へ眠い(睡眠)

もちろんワンズのお散歩も 老体にムチ打ち頑張って行っていますぅあせあせ(飛び散る汗)





平成11年6月9日 11年物の梅酒ですバー

2010.11.5 梅酒.jpg

今は亡き義母に作り方を教わって作った 想い出の梅酒です。。。

関東のさらりとした梅酒とは違い とろりとしてとても甘めです。

疲れた時にはね この甘さが丁度いいのよねf01.gif

梅酒を飲んで眠くなり ブログを休んだってバレバレよねあせあせ(飛び散る汗)





あっでもやる気はあったのよー(長音記号1) 

昨日アップしようと加工していたバラ達ですf01.gif


毎度同じバラばかりで 完全に自己満足の世界ですがf30.gif



オールドローズのアリスターステラグレイですrose02.gif

2010.11.5 アリスターステラグレイ.jpg

本来房咲きですが 何故かこの秋は1輪ずつ大きく咲いてくれます。

花が大きいと香りもいいのよウサギ



次から次へと花を咲かせる チャイナ系オールドローズの

粉粧楼(フンショウロウ)ですrose02.gif

2010.11.5 粉粧楼.jpg

とても花付きがいい様で 12月まで咲き続けるそうなので

12月のブログまでこのお顔は続くかも顔(チラッ)

どうぞお付き合い下さいませあせあせ(飛び散る汗)



イングリッシュローズのパットオースチンですrose02.gif

2010.11.5 パットオースチン.jpg

施肥の効果も現れ始め とても大きなお花を咲かせてくれました。

中心は煉瓦の様に濃く 遠くからでも目を引く魅力的なバラです。


 

イングリッシュローズのジュード・ジ・オブスキュアですrose02.gif

2010.11.5 ジュード.jpg

なかなか咲かず待ちくたびれる程 待たされましたが

お陰でとても大きな花を咲かせてくれました。

が、写真を撮るためにこちらを向かせたら 折れてしまったのよねf30.gif

今は家の中で切り花で楽しんでいますが 1輪でもとても濃厚な香りがします。




午後からご近所のママと木村植物園へ行って来ましたf01.gif


ずーっと探していた リトルアーティストを2鉢購入して来ました。

2010.11.6リトルアーティスト1.jpg

白い縁が何とも可愛い ミニバラです。



花弁の裏が何とも綺麗なバラなのよねー(長音記号2)

2010.11.6リトルアーティスト.jpg

本来つるバラですが コンパクトに育てたいと思います。



w-iron05c1.gif





問題行動のないベンちゃんですが 躾も順調に成長していますdog01e.gif



ベンちゃんを呼ぶともれなくデュ君も登場しますf03.gif

張り切って頑張ってくれているので デュ君をお手本に? 

これからも頑張りますぅ顔(笑)




        ステイは完璧なベンちゃんに

        お手本になるべく?頑張る デュ君にも

            凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は6位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

アイコンタクトは大切れしゅー

今日はも朝からいいお天気晴れ

夏が終わりあっという間に秋になり 紅葉の便りもチラホラと紅葉

綺麗な紅葉もいいけどね まだ少し早いからね

今はまだバラの季節ぅー もう少しお付き合い下さいませあせあせ(飛び散る汗)


バラは系統により いくつかに分類されていますが

とても種類が多いので お花屋さんで見るバラとは

違うバラも沢山あるのですぅf01.gif






イングリッシュローズのジェネラスガーデナーですrose02.gif

2010.11.7 ジェネラスガーデナー.jpg

夏は花弁数も少なく白い花でしたが 秋はとっても可愛いw

やっぱりお迎えして良かったf01.gif




イングリッシュローズのジュード・ジ・オブ・スキュアですrose02.gif

2010.11.7 ジュードジスキュア.jpg

とても大きな蕾を付けてくれましたが 撮影後直ぐに

この姿のまま散ってしまったのよね ほんと残念でしたf30.gif





昨日お迎えした リトルアーティストですrose02.gif

2010.11.7 リトルアーティスト.jpg

根がびっちり張っていたので植え替えました。

蕾も沢山付いているからね 今後が楽しみですf01.gif




昨日一緒にお出掛けした ご近所のママから

お誕生日プレゼントを頂きましたプレゼント

2010.11.7 チューリップ.jpg

とってもシャビーなアンティークなバケツに

チューリップの球根が植わっています。

何色が咲くのかな 春が楽しみf01.gif

あっでもステラママのお誕生日は12月なんだけどね

前祝ってことで 有難く頂きました顔(笑)


    ママありがとう 大切に育てますぅf01.gif



w-iron05c1.gif






すっかりバラに夢中な今日この頃ですが

ワンズのお世話に もちろん抜かりはありません手(グー)

11月に入りフードはチキンからフィッシュへと変更しましたエサ

ベンちゃんとフランソワはまだチキンだけどねあせあせ(飛び散る汗)

ワンズは夏の終わりから冬の蓄えの季節に向け

少しずつカロリーを抑えながらも 体力を付けさせるため

お散歩も冬コースへと変更し 生活させています手(グー)

10月中は夏の疲れからか あまり良い話は聞こえて来なかったからね

用心をし生活をさせて来ましたが 1か月間様子を見て来ましたが

もうここまで寒くなったからね 完全に冬に向けての生活の始まりです手(グー) 

最近はステラもお散歩へ行くと 玄関で待っているのよー(長音記号2)

11ワンズのお散歩は4回に分け 月齢に合わせ歩いています犬(足)

もちろんベンちゃんとフランソワの社会化期のお勉強も頑張っていますメモ


ベンちゃんは毎日遊びながらも 指示行動のお勉強に励む日々f01.gif




カメラを向けると アイコンタクトが出来ず

遊んでいるのか お勉強しているのか まだ理解は出来ていませんが

そこはデュ君の方がお兄さんだからね とっても反応がいいでしょf01.gif

っと やっとデュ君が立派に見える?動画が撮れ大満足ぅー

相変わらず大騒ぎなデュ君とステラママに

ベンちゃんまで加わり 今後がとっても不安。。。 

とは言わないようにねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




         日々頑張る ベンちゃんに

            凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は6位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右
ニックネーム ステラママ at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

Mダックスらしく生きるぅー

今日も朝からいいお天気晴れ

毎日乾燥していますが のどが痛いと思ったら夕方から扁桃腺が痛いのよねバッド(下向き矢印)

扁桃腺持ちですが 既に14年も発熱経験はなく

なんて健康体なんでしょう あまりにも呑気過ぎて

風邪すら近寄って来ないのかもね顔(笑)



2日前から梅酒を毎晩飲んでいますが なんかとっても肌の調子がいいのよねー(長音記号2)

アレルギーがあるのでフルーツは滅多に口にしないので

普段はサプリを飲んでいますが 

梅酒を飲み始めてから 寝起きもいいような・・・

が、散々パパに叩き起こされて起きるので 気のせいかなあせあせ(飛び散る汗)






台風の時に枝が出窓に倒れ 放置してあった

ルージュピエール・ドュ・ロンサールのシュートが更に伸びましたf03.gif

2010.11.8 ルージュ.jpg

先日お布団を干す時にシュートに引っかけそうになったのよね

これから更に伸びたら ベビたん達の産部屋のテラスにしか干せなくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)



玄関ではアリスターステラグレイが看板に届きそうな程 大きくなりましたrose02.gif

2010.11.8 ステラ.jpg




階段の下には 先日植えた寄せ植えが元気に大きくなっていますf12.gif

2010.11.8 マーガレット.jpg

後ろにあるのは マーがレットですが

移動したら壁に囲まれ暖かいのか 急に新芽が沢山出て来ました。

春菊みたいだけどね 可愛いピンクのお花が咲きます。



階段を上っているのは ベンちゃんですf01.gif

2010.11.8 BEN.jpg

こうして見ると バブちゃん丸出しですぅあせあせ(飛び散る汗)




今日も午後からバラの植え替えをしました手(グー)

地植えにして2年 ギヨーのエリアーヌジレの生育がかなり悪く

掘り返しましたが 土はふわふわでいい感じなんだけどね

植木鉢が好きな子もいるからね 当分の間は鉢で様子をみます。

スペースが空いたので ヨーランドダラゴンを地植えにしました。

テラコッタに植えてありましたが テラコッタに植えておくと抜き難いのよね

が、根が張り過ぎて 鉢の形のまますっぽり抜けた時には腰を抜かしそうでしたが

お陰で穴を更に大きく掘らないと 植え替えられなかったのよねあせあせ(飛び散る汗)

もうこれでバラの植え替え作業は終わり? なはずです手(グー)

やっと重労働から解放されるぅぴかぴか(新しい) 

あとはね 月末に届くイングリッシュローズの苗を待つばかりですf01.gif

えっ また買ったの? とは言わないようにねあせあせ(飛び散る汗)


w-iron05c1.gif





今日も要求たっぷりで ご機嫌さんのベンちゃんですf01.gif



最近ティーちゃんと同じ目をする様になって来たのよね顔(チラッ)

まあティーちゃんのお姉ちゃんの子だからね顔(汗)

躾は厳しくぅー メリハリのある態度が大切です手(グー)

ちゃんと褒めてあげるからね 要求もたっぷりに。。。

なるのよね顔(笑)




「指示を出さないのかっ」とばかりに 要求たっぷりですが



普段から構い過ぎに注意し 生活させているので

構って欲しくていつもステラママの動きを チェックしています目

躾が終わる時期までは 抱っこはまずしないからね

その分家族が甘々にしていますが


構って欲しくて 要求たっぷりになるのよー(長音記号2)


フランソワも未だに滅多に抱っこはしません。

甘々にしているデュ君でさえ 日に何度か抱っこをする様になったのは

チャンピオン完成後 帰宅してからかな。




そんな生活をしていると 自然とダウンをして待つ様になります。

既に褒められる・構ってもらえる=ダウンとインプットされています。



ボスがしっかりとした態度でいると 自然と躾は入って行くものです。

もちろん本能があるからです。

ミニチュアダックスフンドは猟犬です 人の指示に従うことを得意とする犬種です。

躾をしてしまえばとても飼い易く 多頭にも向きます。

私がスタンダートや外産に拘るのは ショーのためではなく

ミニチュアダックスフンドらしい 本能を求めているのです。

作出次第では何故か 本能も失われてしまうのよね

私の求めるものは 今はショータイプの子達に求めるしか

なくなっていることが現実なのよね。。。

ベンちゃんは外産のラインを中心に作出されています。

お里ではかなり大人しかったみたいだけどね

本能を引き出しまくる ステラママの躾で

今はすっかりステラファミリーらしくぅ 本能丸出しですぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







 もりもりっとステラファミリーらしくなってきた ベンちゃんに

         凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は6位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

お迎え記念日 1ヶ月〜

今日も朝からいいお天気晴れ

朝9時頃から 何事?って言う程の強い風になりました台風

バラ達が折れてしまうんじゃないかと 紐で束ねましたが

先日の台風でアーチから出窓まで伸びたピエール・ドュ・ロンサールの

シュートがアーチに倒れて来たのよー(長音記号2)

これはチャンスとばかりに アーチに誘引しましたが

風が強かったからね 棘と戦いながら必死に誘引しました手(グー)

風のお陰でお散歩へは行かれませんでしたが

ルージュを誘引出来たからね ちょっと嬉しい気分f01.gif

毎度のことながら 単純この上ないけどねあせあせ(飛び散る汗)





今日はお昼前から フレッツ光の工事でしたパソコン

2010.11.9 ntt.jpg

先日PCを買い換えた時に契約しましたが

もし今までの電話勧誘で契約をしてしまっていたら

PCもお安く購入出来なかったってことよね顔(チラッ)

そう考えると超お得かも でも次回PCを購入する時はどうなるのかな?

これって携帯電話と同じ様なものよねf29.gif

光になりましたが そんなに変化はないような。。。

ファイヤーホックスに変更した時の方が早くなった気がしたけどねf30.gif

PCの環境もやっと整ったので これで一安心かなf01.gif



※しぇりまま ごめんね まだwin6に戻してないのよ

早々に変更するからねあせあせ(飛び散る汗)




ベンちゃんをお迎えして 今日で1ヶ月が経ちましたf01.gif

もう1週間以上粗相もないので トイレトレーニングは完了かなGood

お散歩での社会化期のお勉強もとても順調です。

元々物怖じはしないので 人も犬(笑)も好きだしね

最近は毎日デュ君とバトルをして楽しそうに過ごしていますが

あまりにもハードになり過ぎるので 坊に一喝を入れられることもあるのよねあせあせ(飛び散る汗)




ぴかぴか(新しい)THANKFUL JP CKITTY CKITTY DO ぴかぴか(新しい)

2010.11.9 BEN.jpg

先日お伝えした プピプピバンバンは兄弟のレッドの男の子の血統書名でした。

平木さんに「訂正をしておいて下さい手(パー)」って 言われてましたあせあせ(飛び散る汗)

パパはチキチキバンバンのバンちゃん 

ママはププッピデューのププちゃん 

両犬ともTHANKFUL KENNELの自家繁殖犬ですf01.gif




スタッドしている姿は 少し大人になった様に見えましたが

お顔を見るとね まだまだバブちゃん丸出しですぅあせあせ(飛び散る汗)

2010.11.9 BEN2.jpg


間もなく生後5か月になりますが

今後ベンちゃんもJKCチャンピオンを目指しますが

ティーちゃんがチャンピオン完成するまでは おうちにいるのよf01.gif

「何度も言わんでも。。。」

って声が 遙か遠くから聞こえて来そうで怖いけどねf03.gif


絶対に駄目なのよぉー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)




      お迎え後1ヶ月 頑張るベンちゃんに

            凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は6位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ただ今教育的?指導週間れしゅー

今日は朝から曇り空曇り

1日中どんよりとしたお天気でしたが

乾燥しているからね たまには雨でもいいかなー(長音記号2)

パパは最近ちょっと咳をし始めているからね

気を付けてもらわないとね 毎年1番初めに流行に乗ってくれるからねパンチ





そろそろと思いながらも やっとクリスマスレイを飾りましたクリスマス

2010.11.16 レイ.jpg

ツリーにも飾り付けもしようと鉢を植え替え門の前に置きました。

葉牡丹のクリスマスの寄せ植えもあるしね 気分は既にクリスマスぅf01.gif



パットオースチンですrose02.gif

2010.11.16 パット.jpg

大きな蕾が開き始めました。

蕾はあと5つあるからね クリスマスまで咲いているかもねf01.gif




咲き始めて既に1週間のアリスターステラグレイですrose02.gif

2010.11.16 アリスターステラグレイ.jpg

確か小輪のはずですが どうみても中輪なのよね

今は3輪咲いていますが まだ蕾が沢山あるからね

ステラさんもクリスマスまで楽しめるかもねf01.gif


撮影後急に雨になりました もう1週間も頑張ってくれたからね

きっとこの雨で花弁は落ちてしまったかもねf30.gif


w-iron05c1.gif




デュ君ですdog01a.gif

2010.11.16 デュ君.jpg

ネタはないんだけどね 綺麗に撮れたからね アップしてみました顔(笑)





ベンちゃんですdog01e.gif

2010.11.16 ベンちゃん.jpg

ベンちゃんはネタが大有りなのよ爆弾

お散歩は問題行動もなく 社会化のお勉強もとても順調です。 

トイレトレーニングも完了し 粗相はまったくありません。

あとはチッコを踏まずに ベッドへ戻れれば完璧ですGood

チッコを踏まなくなると クレートでの粗相も完全に無くなります。

夜は10時半にチッコを済ませ 朝6時頃までクレートですが

粗相はありません とても手の掛らないベンちゃんですが

1つだけ手の掛ることがあるのよー(長音記号1)

いつも物静かな子ですが ごはんの時は大興奮してくれます。

指示行動もほぼ完璧と信じていた矢先 昨夜はまんまとバクバクとやられたのよ

それも食器を置いた瞬間 ワンズの目前でよちっ(怒った顔)

もちろん教育的指導は超 ー(長音記号1) 厳しく 

以後このようなことがないように 厳重注意をし 

今朝からは居残りで ひとりステイです手(パー)

ごはんの用意をしている時も 鼻鳴きしてくれるからね

今後興奮鳴きに繋がらないように。。。 しないとね爆弾


ティーちゃんやデュ君の10分の1も手の掛らない ベンちゃんですが

ここに来てまんまと してやられた気分ですが

ガツガツしている子は躾し易いからね まあここ数日は覚悟して頂きましょう爆弾







     教育的?指導週間が始まった ベンちゃんに

         凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は5位でしたひらめき  

        ぽちぽちっと応援ありがとうございますぅかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

1日30回の指示行動

今日は朝からいいお天気晴れ

お日様に釣られバラのお手入れをしようとデッキへ出ましたが

すんごい寒いしf03.gif

とうとう冬が来たのね 取りあえず一回りし

写真だけ撮って とっとと暖かなリビングへと戻りましたあせあせ(飛び散る汗)




デッキでひとり咲く ERのザ・スクワイヤーですrose02.gif

2010.11.16 ザスクワイヤー.jpg

少し開いて来ましたが この気温だからね

はさみして リビングへ入れてあげた方がいいかもね




玄関ではローザンヌフォーエバーが開き始めましたrose02.gif

2010.11.16 ローザンヌフォーエバー.jpg

まだもうひとつ蕾がありますが 無事咲いてくれるといいけどねf30.gif




ERのクレアオースチンですrose02.gif

2010.11.16 クレアオースチン.jpg

色も素敵ですが 香りも良く

姿はコロンコロンでとっても可愛いのよf01.gif




ERのパットオースチンですrose02.gif

2010.11.16 パットオースチン.jpg

昨日よりは少し開いてくれましたf01.gif


ERはイングリッシュローズです。

花弁数の多いロゼット咲きが好みなので

なかなか咲いてはくれませんが 咲くとね とっても可愛いのですぅf01.gif



ご近所のママに頂いた テンディベスですrose02.gif

2010.11.16 テンデイベス.jpg

一重咲きですが 大輪なのでなかなか開かないのよね f29.gif

一重は好きではなかったけどね 

何故かテンディベスはずーっと欲しかったからね

大切に育てていますf01.gif



今日は玄関の植木鉢の移動をし 模様替えをしましたが

門の外に先日ファミリーオーナーのシド君のママさんに頂いた

ダックスの置物の鉢を置きましたが

門を出るとね ワンズと同じ目線の高さだからね

明日お散歩へ行く時に誰か気が付くかな顔(チラッ)

デュ君辺りが「ギョギョっどんっ(衝撃)」っとするかも

か、アンちゃん辺りが 超ドン引きするかなー(長音記号2)

なんてちょっと意地悪臭いけどね 明日が楽しみです顔(イヒヒ)

w-iron05c1.gif




最近ステラは「お散歩行かないのぉー」って聞くと 玄関まで走って来るのよ

夏の間は呼んでも知らん顔でお散歩をスルーしてくれましたが

最近は暖かい日が続いたからね ここ1週間は張り切ってお散歩へ行っていますf03.gif


夏の間お散歩をおさぼりしてくれたので お陰で代謝も悪く

食事はお野菜のスープで水分補給で代謝を上げるべく頑張っていますが

お出汁用にきびなごを買って来ましたfish01b.gif

2010.11.16 きびなご.jpg

800g入りなので 当分持つかな手(グー)

いい香りがするからね ワンズも喜んで食べてくれますf01.gif




お散歩の後 MSWをしましたいい気分(温泉)

2010.11.16 ステラ.jpg

折角代謝も上がっているからね 序にもうひと頑張りです手(グー)

まったりして気持ち良さそうなのよね 

ほんといれりつくせりで 羨ましい限りですが

相変わらずの長湯だったので 

お陰で夕食のおでんの仕込みが出来る位でした眠い(睡眠)





MSWの間 ベンちゃんはクレートでいい子にしていてくれましたが

2010.11.16 ベンちゃんzzz.jpg

お掃除をしようと毛布を取っても寝てるし眠い(睡眠)

掃除機を掛ける前に チッコタイムですが

クレートから出て来たベンちゃんはほっかほか眠い(睡眠)

チッコもしたくないのか またベッドで寝始めたからね 

掃除中ベットはデッキで干すので 強制的に撤去し

とっととチッコタイムをして頂きました爆弾




1日30回の指示行動を目指し 「ステイ手(パー)」です。



相変わらずギャラリーが多く お勉強もままならない日々ですが

やることはやらないとね 

序にデュ君にも1日30回の指示に従って頂きましょう爆弾


一昨日まんまとベンちゃんにエサを食べられてしまいましたが

ここ2〜3日は警戒して 「よし手(パー)」の指示にも反応せず

どうしたものかと考えていましたが

今朝はワンズの「よし手(パー)」の合図でバクバク食べ始めたのよ

また警戒するだろうという読みは まんまと読み違え

唖然としているうちに既にごはんを完食ぅー

まんまとベンちゃんにしてやられましたが

ほんと男の子には甘々過ぎだと 

反省をしなければいけない 自分が情けなくなったけどねあせあせ(飛び散る汗)

まあ食べてくれないよりは いいのよぉーあせあせ(飛び散る汗)





      1日30回の指示行動を頑張る ベンちゃんに

          凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は5位でしたひらめき  

        ぽちぽちっと応援ありがとうございますぅかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ビオラ ミルフル〜

今日も朝からいいお天気晴れ

今朝はとっても寒い朝でしたが 最近編み物を始めたので

バラを放置し暖かくなるまでは 引きこもり状態f30.gif

あっ編み物って言っても 大掃除用のエコたわしを編んでいるだけです

初めは可愛くかぎ編み とか思ったんだけどね

だんだんと面倒になり 一目ゴム網でそれも2本取りでざっくりと

四角く編んでいるだけなので 写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)




ERのザ・スクワイヤーですrose02.gif

2010.11.20 ザ・スクワイヤー2.jpg

古い品種なので バラブログではあまり見かけませんが

とっても花持ちが良く 綺麗なバラなんだけどねf01.gif
 


こんなに綺麗なお顔になって来ました。

2010.11.20 ザ・スクワイヤー.jpg

イングリッシュはこのお顔が好きなのよね

ますます大輪になり 凄い存在感が出て来ましたf01.gif



ギヨーのボンティルメスボーンですrose02.gif

2010.11.20 ボンティルメスボーン.jpg

メスボーンは更に古く なかなか販売しているところもないらしく

とても貴重品種だそうですが 古いバラこそ好きなのよね

似たお顔ばかりでは つまらないしねあせあせ(飛び散る汗)


ジュリアンですf12.gif

2010.11.20 ジュリアン.jpg

バラも草花もこの色が1番好きf01.gif

今日は同じ色のガーデンシクラメンを購入して来ました手(チョキ)



バラも間もなく終わりなので 

また寄せ植えをしようと沢山購入してきましたGood

2010.11.20 ミルフル.jpg

またご近所のママとお出掛けして来ましたが

ステラママのかごにはまた葉牡丹が入っていましたが

さすがにもう2鉢も寄せ植えしてあるからね

友達に釣られ 想定外にもビオラのミルフルを購入してしまいましたf26.gif

でもみたら可愛くて 直ぐに色も決まりましたが

オレオみたいで可愛いでしょー(長音記号2)

ママに「オレオって名前なの?」って聞かれましたが

もちろん違うんだけどね イメージは可愛いオレオなのよあせあせ(飛び散る汗)

また明日は植え替えをしないとね ちょっと可愛い鉢に入れたいんだけどね

まだ考え中なのよね 白い鉢がいいかな

思いっきりブリブリっと 寄せ植えしたいと思いますぅf01.gif



w-iron05c1.gif



ここのところガーデニング三昧の日々ですが

昨日はお久しぶりに平木さんとお電話をし

思いっきり現実に引き戻されましたが 

なのに思いっきりジェニーとすーちゃんのMSWをするのを忘れ

まったりと編み物をして午前中を終えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


ベンちゃんですf01.gif

「おしゃんぽはまだれしゅかね犬(泣)

2010.11.20 ベンちゃん3.jpg




少し動くと期待をして 首を長くして様子を見ていましたあせあせ(飛び散る汗)

2010.11.20 ベンちゃん.jpg


「そろそろ行くれしゅよ犬(笑)

2010.11.20 ベンちゃん2.jpg

最近お散歩が楽しくなって来たからね 

流石に午後になったら デュ君にも怒られちゃうしね

とっとと用事を済ませ 大掃除もしないといけないしねあせあせ(飛び散る汗)




明日は九州インターナショナルドッグショーです。

もちろんティーちゃんを出陳しています手(グー)

初めてのインドアでのショーイングですが

ティーちゃんならね 物怖じしないしね 不安はありません顔(イヒヒ)


ティーちゃん 頑張れf01.gif






         パピー4戦目のティーちゃんに

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は5位でしたひらめき  

        ぽちぽちっと応援ありがとうございますぅかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

薔薇ブログ開設ぅー

今日は朝からいいお天気晴れ

昨夜はブログを更新しようとパソコンを立ち上げましたが

「再更新」の文字が顔(チラッ) 

光の工事をしてから丁度2週間 

光にしても速いとは思えないしね 更にパソまで買い換え難い日々f28.gif

何をしても再更新されず モデムまで壊れそうな程の点滅をし始め 

さすがに諦め寝ましたが

今日カスタマーセンターに問い合わせたところ

なんとモデムの交換になったのよー(長音記号1)

今はNTTから直で接続しています。

2日後には新しいモデムが届きますが 

電源が落ちると再度パスワードを入れないと使えいないのよね

もちろんこういう時は 朝1番の便で届くものよね顔(チラッ)

届かなかったらf30.gif 大暴れしてやるぅ爆弾



昨日は雨だったので ワンズとまったりしていましたが

夕方まではパソコンも普通通りに使えたので

とうとう薔薇ブログを開設しましたf01.gif


折角ワンズに会いに?ご訪問頂いた皆様に

長々と薔薇の写真を見て頂くのも 申し訳なくなり

段々と自己満足ブログ化して来ていたしね

写真ももう少し大きく載せたかったので

昨日からgooさんでお世話になることにしましたbottle01n.gif


2010.11.22 bara banner.jpg

間もなく今年の薔薇の季節は終わりますが

お時間のある方は是非お立ち寄り下さいませf01.gif



w-iron05c1.gif





前回の記事ではティーちゃんに

お祝いのメッセージをありがとうございましたf01.gif

来月は大阪インター ジャパンフェスティバル 東京インター

大阪のクラブ展?&沖縄? そこまでは無理ですが

フェスティバルからはレギュラークラスだからね

チャンピオン早期帰宅を目指し 頑張ります手(グー)


「いい加減にしい」 と、九州から喝が飛んで来そうで怖いけどねf29.gif

って しつこいって言われそうですが

分離不安もピークを越え もう壊れる寸前なのですぅ顔(ぷんっ)




アップしようと用意してありましたが いつも薔薇で記事が長くなり

アップ出来なかった 4日前のネタです顔(笑)

最近お散歩タイムが待ち遠しい ベンちゃんですが

ベンちゃんは3チーム目ですが 2チーム目のお散歩が終わると鼻泣きし始めます犬(泣)

ちゃんと順番が判っているので 1チーム目のお散歩の後にはいい子で寝ています眠い(睡眠)

なので怒るに怒れないからね 「もうちょっと待っててー。」って声を掛けて起きますが

クレートから出ると玄関まで猛ダッシュして行きますが

先日は勢い余って 玄関の下まで落ちたのよ

もう呆れて言葉もなかったけどねf03.gif



3チーム目はジェニーとベンちゃんですが

ジェニーは伸縮リードでひとりで優雅にお散歩を楽しんでいますが

少しはベンちゃんを気にしてくれてもいいと思いますが

その気はサラサラないみたいなのよね 

でもまあリードウォーク人参の役目は 果たしてくれているけどねf28.gif

※ステラママの怪しい影はスルーしてねf29.gif




ここは坂道でしたf09.gif

坂道になるとテンションが何故か上がるのよね

どの子もそうですが もちろんステラは問題外だけどね f26.gif



玄関には13番目のワンズがdog01e.gif



どうするか様子を見ていましたが チュf01.gif

ベンちゃんは期待に応えてくれました顔(イヒヒ)

アニーもね チュってしていましたが

すーちゃんは「新入りかっ目」って 感じだったけどねあせあせ(飛び散る汗)



お散歩後のご機嫌さんのベンちゃんですf01.gif

2010.11.19 ベンちゃん.jpg

ベンちゃんは社会化のお勉強のため 特別なコースを歩かせています。

バス通りや商店街 激吠えしてくれる犬(笑)家前などetcf30.gif

人が通ると着いて行くしね 物怖じはしませんが

少し警戒することを覚えた方がいいかも顔(チラッ)

いつもご機嫌さんでお犬良し過ぎるのよね

あっでもパパのバンちゃんも同じかも?

いつもお花畑みたいだと 平木さん談f30.gif

じゃあデュ君は「たんぽぽ畑?」とかふと思ったけどね顔(笑)

でもバンちゃんはダックスらしくて とっても可愛いのよf01.gif

ママのププちゃんは大人しいみたいだからね 

ベンちゃんはパパ似なのかもね 笑〜。





          お花畑な バンちゃんに?

          お犬よしな ベンちゃんに?

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は5位でしたひらめき  

        ぽちぽちっと応援ありがとうございますぅかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ベンちゃん 5か月になりました♪

今日も朝からいいお天気晴れ

風もなく久々に気温が高く感じましたが

お散歩も4回も行けば 汗ばむ位ですが

最後のステラのチームでペースダウンをするので また寒くなるのよねバッド(下向き矢印)

でも最近は休まず張り切って? お散歩へ行ってくれる様になりました犬(足)

お散歩へ行くと全然代謝の上がりが違いますが

もちろん野菜スープも毎日欠かせませんが

最近はお野菜がお高いしね でも大丈夫ぅー(長音記号1)

先週末からご近所の直売が始まったのです顔(イヒヒ)


お散歩の帰り道にお買い物をしますが いつも白菜が売り切れなのよね

なので今日はお散歩へ行く前に行って来ましたGood

歩くと3分 走ると40秒の距離だからね

こっそりお庭に出るふりをして 猛ダッシュをして行って来ましたが

「白菜はまだある???」と 飛び込みましたが

今日は白菜は収穫しなかったらしく 残念でしたf03.gif


こんなに新鮮なお野菜が 合計800円でゲットですf01.gif

2010.11.24 野菜.jpg

大根の葉も細かく切ってクタクタに煮てあげると 喜んで食べてくれます。

きびなごとキャベツと煮たら少し量が増すからね

ワンズはお野菜スープが大歓迎の様で 待ち遠しそうに

何時もより首が長くなっています顔(笑)

(ほうれん草は灰汁が強いので食べさせません。)



我が家で採れたチャイブです。

2010.11.24 チャイブ.jpg

ご近所のママがバラのマルチング用に下さいましたが

チャイブバターの作り方も教えてくれましたf01.gif

2010.11.24 チャイブ2.jpg

細かく?切って バターとチンするだけですが

ガーリックの香りで美味しいのよ

パスタにしたら美味しいと教えてくれましたが

おつまみにあさりバターを作って 今夜はビールにしましょ

って思ったとは 言えなかったけどねあせあせ(飛び散る汗)




ERのザ・スクワイヤーですrose02.gif

2010.11.24 スクワイヤー.jpg

薔薇ブログ用ですが 綺麗に撮れたからね

1枚位は載せて起きましょうf01.gif


ステラママの薔薇ブログです右2010.11.22 bara banner.jpg





今日ベンちゃんは5か月になりましたdog01e.gif


「ベンちゃん 5か月になったれしゅ犬(笑)

2010.11.24 ベンちゃん.jpg

とは言っていませんでしたが 「ママもみてくれてるかもよ」って言ったら


「そっか 頑張るでしゅf01.gif

2010.11.24 ベンちゃん3.jpg

ベンちゃんはほんと素直なのよねあせあせ(飛び散る汗)

社会化のお勉強も順調だしね 順調過ぎる程の優等生です顔(イヒヒ)



満面の笑みで ベンちゃんスマイルですぅー

2010.11.24 ベンちゃん2.jpg

5か月も頑張ろうねf01.gif





        生後5か月になった ベンちゃんに

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は7位でしたひらめき  

        ぽちぽちっと応援ありがとうございますぅかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ベンちゃんへの指示行動

今日は朝からいいお天気晴れ

昨夜の雨が残り 今日はお散歩はお休みしました。

パソは接続不良で やる気になれないからね顔(チラッ)

お散歩もお休みしたので ご近所のママと花菜ガーデンさんへ行って来ました顔(イヒヒ)

お出掛けの様子は右 2010.11.22 bara banner.jpg

花菜ガーデンさんは犬(笑)は入園出来ないので ご興味のない方はスルーして下さいませあせあせ(飛び散る汗)



夕方から重い腰を上げパソコンに向かいましたが

何故か接続も切断されずいい感じ手(チョキ)

1日待てば良かったのかな? それならそうと早く言ってよねあせあせ(飛び散る汗)






いつも良い子なベンちゃんは問題行動が少ないので 

どうしても指示が足りなくなります。

パタパタしている割には ひとり遊びも上手なのよね顔(チラッ) 

今日も4時間半のお出掛け中も粗相はありません。 

とってもいい子過ぎて最近甘々過ぎると反省し エサタイムに指示を出してみました手(グー)



「何事???」とばかりに すんごいドン引きだしf03.gif

こんなにいい子は滅多にいないからね

末は箱入り息子?確定かな顔(笑)




         箱入り息子?な ベンちゃんに

            凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は8位でしたひらめき  

        ぽちぽちっと応援ありがとうございますぅかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右
ニックネーム ステラママ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

共?食い???

今日も朝からいいお天気晴れ

最近はパネルヒーターをつけて寝ていますが

もちろんまだ片面の中温程度ですが

寝室の床の下は 地下駐車場なのでとっても冷えるのよね

あっでも最近はデュ君もすっかり寒がりになり

デュ君を湯たんぽ代わりに ぴったりくっついて寝ています眠い(睡眠)

どちらが湯たんぽかは 最近はちと微妙だけどね顔(笑)






暖房もつけ始め そろそろ冬の蓄えの時期に向け

本格的にウエイトを落し始めました。

野菜スープで代謝と満足感を出し カロリーを落としていますが 

どうしても満足感が足りないみたいなのよねf03.gif

仕方がないので ふりかけをトッピングをしています。

2010.11.27 ふりかけ.jpg

ふりかけは少量とはいえ もちろんカロリーも気になるので

香り程度ですが それでもすんごい喜んでくれるのよね

まあ普通の食事でも 毎回大盛り上がりなんだけどねf28.gif




スープが冷めるまでは まったりとパソをしていましたが

ベンちゃんです目

2010.11.27 ベンちゃん1.jpg

何を見てるのかと思ったら デュ君がおもちゃを取り上げたみたい顔(チラッ)



2人で見るもんだから 取り上げられるのかと思ったみたいで

「これはデュ君のれしゅよ猫(足)

2010.11.27 デュ君.jpg

そんなにムキにならなくてもね 

大丈夫よ ベンちゃんの方が大人だからね爆弾



「貸して上げたでしゅよf01.gif

2010.11.27 ベンちゃん.jpg

ベンちゃんはほんといい子で申し訳ないくらいだし

もちろん全てはデュ君を甘々に育てた 私の責任よねf28.gif



この後共食い騒動がー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ベンちゃんがゴリゴリ言いながら 何かを食べてるしがく〜(落胆した顔)

慌ててマズルをつかみ 口を開けましたが 血だらけだし顔(なに〜)

喉の奥に大きな奥歯が見えましたが 

奥歯ってこんなに血が出るの??? って位出てたのよふらふら

指を入れるにも 喉ギリギリだったからね

一瞬固まり 仕方がないと手を放しましたが

直ぐにゴックンとしてくれたのよー(長音記号1)

流石に出すと思ったのに 「共食いしたんだ顔(チラッ)

ベンちゃんは「何事???」 とばかりに怯えてたけどね犬(泣)

流石のワンズでも奥歯は出すけどね 

奥歯まで食べてしまうベンちゃんの食欲には びっくり顔(なに〜)

でもまあ歯だからね 消化もせずそのうち出て来るでしょう顔(笑)





         問題ナッシィングぅー

         何事も無かったかの様に 

         夕食をもりもり食べた ベンちゃんに

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は8位でしたひらめき  

        ぽちぽちっと応援ありがとうございますぅかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

お正月までの準備

今日は朝からいいお天気晴れ

ここ数日サーバーの不具合が続き 記事の更新もままならない日々

ご訪問頂きました皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたが

薔薇ブログはサックサクなので そちらに足を運んで頂いていた様で

お陰で薔薇ブログの訪問者数はうなぎ上りグッド(上向き矢印)

誠にありがとうございました顔(笑)

まだ何となく不具合が続いているような気がしますが

ただでさえ繋がり難いこれからの時期 &重いブログ。。。

ご迷惑をお掛けして 大変申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)




今日は朝からワンズの食事を済ませ スポーティフ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

バーゲン初日だったので張り切って行きましたが

そろそろ道路も混んでいると思い 早めに出ましたが45分も前に到着ぅ

なんと整理券番号は ぴかぴか(新しい)NO.9ぴかぴか(新しい)

お陰で思いっきり気合を入れて乗り込みましたが 思いっきり冬色だしー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

2010.11.30 スポーティフ.jpg

まあ仕方がない 重ね着で思いっきり派手使いにコーデしましょうf28.gif



今年流行のマジックストールぅf01.gif

2010.11.30 スポーティフ2.jpg

先日娘とお揃いで黒をゲットしましたが

どこを探してもこんなに可愛いお色はなかったからね 即ゲットしました。 

この2点しかなかったのよね顔(イヒヒ)


マジックストールはこんな感じ 左 

ボレロにもフードにもなるんですf01.gif

娘にグレーを取られそうなので 2人で共用することにしますあせあせ(飛び散る汗)






ベンちゃんですf01.gif

「どこへ行ってたでしゅか目

2010.11.28 ベンちゃん.jpg

午前中には帰宅出来たので いい子でお留守番していてくれました。

ベンちゃんがいい子なので バーゲンへ行かれるのよね顔(イヒヒ)

あっでもデュ君は行く前から「ヒン犬(泣)ヒン犬(泣)」泣いてたけどね爆弾






明日から師走になりますが

もちろん大掃除も大切ですが お正月に慌てないように

暮れまでにワンズの生活必需品の準備をし始めました手(グー)




アウトレットペットシーツです 右 

2010.11.28 シーツ.jpg

まだ使っていないシーツもあるので 400枚もあれば大丈夫Good

お正月は元旦位はお散歩はお休みさせてもらえるのかな顔(チラッ) 無理よねf29.gif




1月中旬頃まではネット注文も混雑し

バタバタするので1ヶ月半分は用意しておかないとね

もちろんフードも注文済みです ブリーダーパックを2袋

30kgもあれば大丈夫かな顔(イヒヒ)
 
あと心配なのは健康管理のみですが

ワンズがお世話になっている病院は定休日の水曜日以外は開いていますが

今年も注射以外は病院へは行ってないからね

この調子で頑張ってもらいたいと思いますGood




今年もとうとう残り1ヶ月になりました。

最後の最後まで健康で過ごせる様 ワンズと一緒に頑張りたいと思いますぅf01.gif

皆様も暮れのお忙しい時期ですが 健康管理にはお気を付け下さいませ手(グー)






      師走も頑張って乗り切る ステラファミリーに

           凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は8位でしたひらめき  

        ぽちぽちっと応援ありがとうございますぅかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右             
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ベンちゃんは日々学習中ー。

今日も朝からいいお天気晴れ

お天気がいいと思いっきり乾燥していますが

お散歩へ行くと肉球は真っ白あせあせ(飛び散る汗)

パットの毛がきちんとはさみされていないと

床も何となく白くなりがち顔(チラッ)

きちんと拭かないと菌も多い時期なので 

タオルは緩めに絞って 指の間も綺麗に拭きます。

お散歩後は毎日肉球チェックし 序に爪の角度もチェック手(グー)

爪が斜めになって来たら 真っ直ぐにカットしてあげてくださいね

人だってかかとが斜めになった靴を履いていると

腰に負担が掛るのと同じです手(パー)


乾燥していると菌が発生しやすいので お耳の中は夏より汚れます。

そう考えると週1回のMSWは必須???

シャンプーをお使いの方は シャンプーはせずリンスだけなら

週1回のシャンプーも可能です。

肌が乾燥してかゆみの出る季節 

コームは毎日皮膚まで届く様に入れてあげましょう手(グー)





ベンちゃんはとってもお利口さんですが

それでもまだまだバブちゃんなので 日々学習中ぅメモ



こんなに可愛いお目目で見られると ついつい抱っこしてしまいそうになりますが

そこはぐっと我慢し 「ステイ」です手(パー)

完璧な程のステイですが それでもね お勉強のため毎日繰り返すことが大切ですぅ犬(笑)




犬歯をひとつゲットしたのよー(長音記号2)

2010.11.29 ベンちゃんの犬歯.jpg

奥歯が抜けると 最後に犬歯が抜け始めます。

2枚歯になっていたので 心配していましたが

これで全て抜け替わりました手(チョキ)

ベンちゃんは骨格も良く あごもとってもしっかりしています。

どこをとっても完璧なベンちゃんですぅかわいい





         まだまだ学習中の ベンちゃんに

              凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は9位でしたひらめき  

        ぽちぽちっと応援ありがとうございますぅかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右             
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ベンちゃん お迎え記念日

今日は朝からいいお天気晴れ

今朝はバタバタと用事を済ませ もちろんお散歩へは行きましたが

11ワンズはお留守番で くうさんと今年最後のビュッフェへ車(セダン) 

場所はコンパス in 横浜ベイシェラトンですf25.gif




まずは気合を入れて? こんなに沢山グッド(上向き矢印)

2010.12.9 lunch1.jpg

って 半分はくうさんの分です顔(笑)





2回目グッド(上向き矢印)

2010.12.9 lunch2.jpg

お椀はいくらご飯ですが 大さじ1杯くらいしか入ってないしf03.gif

今回はローストビーフとローストチキンとまぐろのお刺身が

とっても美味しかったf01.gif



3回目グッド(上向き矢印)

2010.12.9 lunch3.jpg

またお刺身とローストビーフぅf01.gif

ブルーチーズを発見しましたが これしかなかったのよf29.gif



4回目を取りに行くと 

今回のデザートのメイン クリームブリュレが出て来ましたf01.gif

2010.12.9 lunch4.jpg

が、1cm位しか入ってないしー(長音記号1)

この1回しか クリームブリュレは出て来なかったのよねf28.gif




5回目グッド(上向き矢印)

2010.12.9 lunch5.jpg

ガラスのカップにはキャラメルのムースぅ

これがお気に入りでしたが 持って来たスプーンがフルーツ用で

先が割れてて食べ難かったあせあせ(飛び散る汗)




6回目グッド(上向き矢印)

2010.12.9 lunch6.jpg

「最後に何か食べたいな」とか思ったら 

ブルーチーズが出て来たので取りましたが

既に胃ははち切れそうだったので このチーズがとどめを刺してくれましたf26.gif




今回は何となく不発?

やっぱりカニがないと駄目かもねー(長音記号1)

年明けはハプナからスタートかな? 

くうさん 宜しくねf01.gif





stb01a.gifichigo_s01f.gifstb01a.gif




今日はベンちゃんの2か月目のお迎え記念日f01.gif



yukiさんのブログを拝見していましたが

横でいい子にして聞いていたので カメラを向けましたが

そろそろカメラを意識し始め 目をショボショボするようになって来たかな顔(チラッ)


お迎えして2か月とは思えない程の落ち着きですが

遊んでいる時は凄いけどね でも指示には反応もばっちり 

空気も読むしね 家族も関心する程の優等生なベンちゃんですf01.gif




    お迎え3か月目も頑張る ベンちゃんに

         凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は5位でしたひらめき  

        ぽちぽちっと応援ありがとうございますぅかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右                       
ニックネーム ステラママ at 23:09| Comment(6) | TrackBack(2) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

要求泣きは卒業したれしゅ♪

今日も朝からいいお天気晴れ

風が吹きいかにも寒そうな朝でしたが

ウッドデッキへ出ると 暖かいしぃグッド(上向き矢印)

こんな日が続いてくれると嬉しいなf01.gif





エディ直子のシド君のおうちからプレゼントが届きましたf01.gif

2010.12.10 シド君のおうちから.jpg

パパ「ケーキだって」と言われ 忙しかったので「ワンズのだと思うよー(長音記号1)」と答えましたが

よくよく見ると人用だし ステラママのお誕生日ケーキかな顔(チラッ) 違うか顔(ペロッ)




生地はとってもしっとりとして

クリームは濃厚ですんごくぅ 美味しいロールケーキでしたf01.gif

2010.12.10 ケーキ.jpg

ガーデニングで疲れた身体には 甘いものがとっても美味しくぅ

今日も娘と一緒に頂きましたぴかぴか(新しい)


mihciさんいつもお気遣い誠にありがとうございますぅ

とっても美味しく頂きましたハートたち(複数ハート)


お時間がある時にでも またmocomocoさんにお邪魔しましょうねHello

ベンちゃんがお里帰りするまでにね(T^T)




シド君はエディに1番似ていたのよ 今でもそっくりです犬(笑)

プレゼントが届く前日に パパとシド君のブログを拝見していました。

パパもエディ直子の成長を嬉しそうに拝見していましたf01.gif


かわいい胴長&足長わんこ生活 右 



w-iron05c1.gif 



ベンちゃんをお迎えしてから2か月が過ぎ

すっかりステラファミリーなベンちゃんですが

相変わらずすんごい食欲ですが 

ごはんの支度をしている時の 要求泣き?はやっとなくなりましたGood




ステラママがキッチンで野菜スープを作り始めると

ベンちゃんはどんなお顔をしているのかな顔(チラッ)

なんて思って動画を撮ってみました映画


ちゃんといい子でベッドでステイ中のベンちゃんですf01.gif

(4分近くあるのでお時間のない方は 途中はスルーして下さいませ)


待ちきれずデュ君がキッチンへ来たのは聞かなかったことに顔(チラッ)

なんて無理よね顔(笑)

デュ君に比べ?

ベンちゃんはとってもいい子で待っていてくれましたf01.gif




      要求泣きも卒業した ベンちゃんに

      指示行動が必要な? デュ君にもぉー

          凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は5位でしたひらめき  

        ぽちぽちっと応援ありがとうございますぅかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右              
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

帰宅後の反応は???

今日は朝からいいお天気晴れ

バラの植え替えも終わり ほっと一息グッド(上向き矢印)

が、今週末はティーちゃんのドッグショー

それが終わると 子供達は冬休みバッド(下向き矢印)

ゆっくりしていられる日は もう来年までないのねf29.gif

今日は久々のお散歩にワンズも大喜び犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

もちろんステラママは3チーム目にはクタクタですf26.gif






お散歩の後はお買い物へ行きましたが

帰宅すると 最近ステラはこんな感じ顔(チラッ)

2010.12.15 ステラ.jpg

気が付いているとは思いますが 喜ぶ訳でもなく無反応f03.gif

まあいいんだけどねf26.gif



ベンちゃんは今もリビング生活をしていますが

ベンちゃんも「どこかへお出掛けしてたでしゅか目

2010.12.15 ベンちゃん.jpg

最近ガーデニングでお庭に出ていることが多いので

お庭に居たと思っていたみたいですが

いつも通りいい子にしていてくれたってことよねf30.gif




ひらめき2010.10.25デュ君の弟君達が生まれましたbaby-ab04.gif

デュ君の異母兄弟は

Sクリーム ♂×1 ♀×1 Sレッド  ♀×1

他にも

10.28生まれ クリーム ♂×1 

11.2生まれ ブラタン ♂×3 ♀×1


ブラタンちゃん達はまだ月齢が行っていないので お引渡しは年明けです。

沢山のお問い合わせお待ちしておりますぅf01.gif





ひらめき昨日の記事では途中から文章が途切れ

コメ欄が表示されない不具合により 大変ご迷惑をお掛け致しましたあせあせ(飛び散る汗)





      いい子でお留守番の出来た ベンちゃんに 

          凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は5位でしたひらめき  

        ぽちぽちっと応援ありがとうございますぅかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右  dog03a.gif             
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(5) | BEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする