2008年から2010年に生まれたベビちゃんS

2009年01月02日

あけましておめでとうございます〜♪

新年明けまして


     おめでとうございます
鏡餅



お正月旅行から帰宅しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

で、旅のお話は追々ということであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき今回の旅の目的はひらめき


10番目のワンズです犬(笑)

九州までお迎えに行って来ましたかわいい

2009.1.2 ぼく.jpg

お名前はまだ決めていないのよ顔(笑)

取り合えずご報告までexclamation×2


では今年もどうぞ宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)


         ステラファミリー&ステラママ



元気もりもりの10番目のワンズに凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ   
   
     今日は37位でしたひらめき    

      凸と応援ありがとうございましたかわいい 

ニックネーム ステラママ at 05:19| Comment(28) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

10番目のワンズのお名前が決まりました♪

今日も朝からいいお天気晴れ

寝坊しようと思ったんだけどねー(長音記号1)

子犬がいると目が覚めるのよ顔(汗)

鳴くわけでもなくいい子で寝てくれるてたんだけどねー(長音記号2)

おトイレが気になって起きたんだけど

クレートではしない良い子君犬(笑)

ほんと助かるwGood

夜はねー(長音記号2)

エディのクレートと向かい合って寝かせています。

側に誰かがいるといいみたいなのよねー(長音記号2)

鳴いたらエディが怒るだろうしね顔(イヒヒ)

鳴かずに寝てくれるのでエディ様様だw顔(イヒヒ)

坊の洗礼も受けたしねー(長音記号2)

年も違うしこれで男の子同士でもめることはないと思います。

ってステラママの計画的犯行にまんまと乗せられた

男の子チームなのでした 笑〜。


旅行のお話は明日するとして

今日は10番目のワンズのことを紹介したいと思います手(グー)



昨年ベビちゃんSの巣立ち後から

すーちゃんの交配相手を探し始めました。

ステラのお里の犬舎で交配出来る子もいるんだけどねー(長音記号2)

後々を考えると男の子をお迎えすることも頭に置き

犬舎巡りをしましたが英国系の男の子はなかなかいず

でもやっぱり自分の信念としては

子犬から成長を見て育てて行きたいと思い子犬を探し始めました。

気長にとは思いながらも前には進まず・・・

やっと巡り会えた子は交配には向かず

ほんと悩んだw〜

今まで学んで来たことを思い出し頑張るしかないしね手(グー)

ご挨拶だけでもと思いながらも九州まで行く事にしました手(グー)

暮の31日にお邪魔することになりましたが

とても快くお迎え頂きました。

そこで出会ったのが今回お迎えした

10番目のワンズ、名前はデュランでするんるん

2009.1.2 デュラン.jpg

デュランのパパはインターナショナルチャンピオンです。

お爺ちゃんは私の大好きなミルキーウェイ君です。

ママ方はパステルピクチャー系で

デュランの血統書は英国外産と犬舎さま所有犬のみで構成されています。

デュランのお里は40年以上も英国ラインに拘り

また英国ダックスを愛される素敵なブリーダーさんですかわいい

お話を聞いているだけでお勉強になるのよー(長音記号2)

素敵な方との出会いがまた私を成長させてくれましたぴかぴか(新しい)



で、ステラファミリーになったデュランですが・・・

2009.1.3 デュラン.jpg

デュラン「ぼくは関係ないでしゅよー(長音記号2)」 ってそうだよね顔(笑)

性格はほんと穏やかなのよー(長音記号2) って坊そっくりだし顔(チラッ)

おっとりはエディみたいだしたらーっ(汗)

でも元気もりもりなのよグッド(上向き矢印)

今日もすーちゃんと戦っていたw 転がされていたけどね顔(笑)

ほんと可愛い性格なのよ顔(メロメロ)

気が付くとちょこんと座ってじっと見て待ってるしね顔(メロメロ)

男の子って純粋でほんと可愛いのよー(長音記号1)

って既にメロメロなんだけどね顔(イヒヒ) いいじゃない顔(ペロッ)


お名前は娘が付けてくれましたかわいい

散々もめたんだけどねー(長音記号1)

昨年は娘に助けられブリードに励むことが出来たしね手(グー)

娘が命名してくれた「デュラン」となりましたかわいい



お里のママさんからプレゼントを頂いたのよー(長音記号2)

2009.1.3 ママから.jpg

巣立つ子のために一針一針愛情をこめて、作られている事が分かります。

お里の匂いのするマットだからねー(長音記号2)

デュランの宝物にしようね黒ハート



今回は多方面でいろいろな方にお世話になり

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

これからデュランが繋いでくれたご縁を大切にし

頑張っていこうと思いますかわいい


10番目のワンズをどうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)


    お名前が決まったデュランに凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ   
   
     今日は44位でしたひらめき    

      凸と応援ありがとうございましたかわいい       
ニックネーム ステラママ at 16:43| Comment(12) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

デュランのワクチンday〜♪

今日も朝からいいお天気晴れ

少し風はあったけどねー(長音記号2)  お日様が出ていると助かるw


今日お取り寄せしたせこかにが届いたのよー(長音記号1)

2009.1.12 セコカニ.jpg

松葉かにの雌です魚

ステラママは雄は食べないのよ顔(イヒヒ) 

外子と内子が美味しいので雌が好きなのよー(長音記号2) 右



今日はお散歩がてら近くの氏神様に

お正月のお飾りを納めに行って来ました鏡餅

1チーム目のアニー エディ アンディと行ったんだけどねー(長音記号1)

おさい銭を忘れたしたらーっ(汗)  

せっかく近くまで行ったのに引き返したwたらーっ(汗)

で、おさい銭を持ち2チーム目の

ジェニー すーちゃん アンちゃんと納めに行って来ました手(グー)

帰宅後 3チーム目のステラ みーたん オリビアとは

近くの直売にキャベツを買いに行ったんだけどねー(長音記号1)

今日はキャベツがないしたらーっ(汗)

仕方がないのでネギとほうれん草を買って来たw顔(汗)



お散歩の度にミニバブのお湯で足を拭きお手入れをするのよー(長音記号2)

飲み水もミニバブです犬(笑) 

きなパパお勧めのミニバブ活用法です顔(イヒヒ) 

普通のお湯じゃあ殺菌力がないからね手(グー)

こんなところでもミニバブは活用しています手(グー) 右



お散歩の後は今日はデュランのワクチンへ行って来ました注射

お迎えしてから初めてのお出掛けなので クゥ〜ンクゥ〜ンって犬(泣)

大人しくなったので見てみると。。。 寝てるしたらーっ(汗)

車酔いでもしているんじゃないかと心配したんだけどね

って昨日の今日だったから、アンちゃんじゃないんだからねぇ顔(汗)

いい子で注射して来ました手(グー)

体重は2.46kg もっとあると思ったけどねー(長音記号2)

ミニチュアとしては標準かな手(グー)

健康診断もして頂きましたが問題なしでしたGood

先生と看護師さん達に「大きな手ね目」って何度も言われたw〜

ステラファミリーらしいって顔(笑)

私の好みも分かっていらっしゃるのでうちで生まれた子に見えたって 

最近良くそう言われるw 笑〜。



帰宅後のデュランでするんるん

2009.1.12 デュラン.jpg

デュラン「注射してまいったでしゅよ犬(泣)

騒ぐことなく いい子で注射出来たのよー(長音記号2) 

2009.1.12 デュラン2.jpg

疲れたのか帰宅後はまったりとしてたと思ったら寝てしまいました眠い(睡眠)

ワクチン後はこれでないとねー(長音記号2)

元気だったら心配でまた注射しないといけないからね顔(汗)


無事ワクチンも終わったからねー(長音記号2)

2週間で大体抗体が出来上がるのでその後お散歩デビューとなります手(グー)

お外に慣れたらカフェデビューもさせようと思います手(グー)

元気っ子だからねー(長音記号1) 大人しくしているか不安だけどね顔(笑)

それもまたお勉強だからねー(長音記号2)  

頑張ってもらうことに致しましょうわーい(嬉しい顔)



       注射も良い子だったデュランに

            凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は29位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい
ニックネーム ステラママ at 19:03| Comment(16) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

デュランのお散歩デビュー=3

かわいいミニチュアダックスフンドの子犬情報かわいい


リンクのお友達10ダックスにもらった幸せのゆーちゃりすさんのところで

可愛い3ベビちゃんSが生まれていますかわいい

一般の家庭繁殖ではなくベテランブリーダーさんです。

既におトイレの躾もされています。

ママと一緒に楽しい毎日を過ごし

すくすくと大きくなった可愛い子達です。

ラインはイケメンハンドラーでお馴染みの

しぇりままさんのルビーちゃんのハンドラーさんのワンちゃんです。

とっても綺麗なボディラインのベビちゃんSです。

是非お邪魔して見て下さいねるんるん

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


今日も朝からいいお天気晴れ

昨日でデュランはワクチンをして2週間が経ちました注射

ってことで今日はデュランのお散歩デビューです手(グー)


お散歩の組み分けもしたのよー(長音記号2)

今日から4チームになります手(グー) 

デュランは結局毎度のごとくアニーにお任せすることにしましたかわいい

すーちゃんでもいいかなー(長音記号2)なんて思ったんだけどね 

アンちゃんを任せているのでまだ心もとないアンちゃんを

すーちゃんから離す訳にはいかないしね顔(汗)



1組目はエディ&アンディですダッシュ(走り出すさま)

以前は一緒にお散歩はしていなかったんだけどね

女の子チームのヒートの度に組み分けが必要になることもあるので

思い切って一緒にしてみたところ

アンディに対抗しておっとりエディが早く歩くようになったのよー(長音記号2)





特別アンヨの短いエディも頑張っているでしょ手(グー)

平地に見えるけど500m近く上り坂なのよあせあせ(飛び散る汗)

思わず小声で「疲れたたらーっ(汗)

って言ったのが聞こえちゃったかな顔(ペロッ)


次はアニー&デュランでするんるん

(躾が終わり次第デュランはエディのチームに入れる予定です手(グー)

家の前は大きな道路なので昼間はトラックが多いのよたらーっ(汗)

その代わり歩道は広いのでお勉強コースにはもってこいかな顔(イヒヒ)



大型車が通ると躊躇するけどねー(長音記号2)

なかなかいいスタートでしょ犬(足)

「GОモータースポーツ GОモータースポーツ」って声を掛けてあげると

これもまた指示行動の練習になります手(グー)

不安な時でも声が聞こえるだけで違うのよー(長音記号2)

聞いているかは・・・ 分からないけどね顔(笑)


交差点で信号待ち中でするんるん



知らない人にも平気で着いて行くしたらーっ(汗)

この時期に警戒心があるはずもなく でもどう見ても完全に迷子だよね顔(笑)

信号の直ぐ横がバス停なので調度エンジンを掛けたんだよね顔(笑)

最近はバスもアイドリングストップだからねー(長音記号2)

急にエンジン音がして驚いたみたいね顔(笑)


大きな通りからわき道に入り今度は直線でするんるん

映画をし始めたら調度ビーグルちゃんが門から出て来たのよ顔(笑)

こういう時でもアニーは驚いて鳴いたりしないので

いいお手本を見せてくれました手(チョキ)

ってことでまた驚いたデュランですが立ち直りも早いのよかわいい




元気に走っていたでしょー(長音記号2)

沢山歩いたので息も上がって来ました犬(泣)

もう少し遠くまでと思ったけどねー(長音記号2)

今日は15分位歩いて帰宅しましたかわいい


デュランでするんるん

デュラン「見たでしゅか? デュ君は頑張ったでしゅよ犬(笑)

2009.1.27 デュラン.jpg

大きなアンヨで頑張って来ましたかわいい

初日なのに大変良く出来ました手(グー)



今まで2組目のアンちゃんが待っているからねー(長音記号1)

待ちくたびれて粗相でもしていたらと思ったけどしていなかったwGood

ジェニー すーちゃん アンちゃんですダッシュ(走り出すさま)

相変わらずアンちゃん演劇  って呼ぶと・・・

アンちゃん「何よ犬(怒)」 って感じだけどね顔(笑)

アンちゃんも頑張っています手(グー)



何度もいいますが ここは車の少ないわき道です。

ちゃんと曲がり角で指示がなくても止まります手(グー)

これが出来て初めてお散歩で伸縮リードを使っても大丈夫です手(グー)

もちろんどこでも伸ばしっ放しって訳じゃあないのよ手(グー)

曲がり角ですーちゃんのお友達が待っていてくれたんだけどねー(長音記号2)

子猫ちゃんが飛び出して来たのよどんっ(衝撃)

ジェニーは猫ちゃんが好きだからね顔(笑)

慌てて指示を出したら近所の方に声を掛けられました。

最近野良ちゃんが出産したそうで困っているそうです。

保護団体に捕獲の連絡を勧めましたが

捕獲後じゃあないと保護して頂けないそうです。

うちの市はどうなっているんだかちっ(怒った顔)

早々に保護団体へ連絡し捕獲し里親を探してもらわないとね手(グー)



ラストはステラ みーたん オリビアでするんるん

相変わらずステラはやる気なしなのよ顔(笑)

でも歩かないとねー(長音記号2)  ほんと寝てばかりで・・・。

オリビアは相変わらず呑気に歩いているのよ顔(笑)

曲がり角で指示を出すと凄い驚くしたらーっ(汗)

まったくぅほんと呑気で困るのよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ステラとみーたんのお手本にオリビアも躾中です手(グー)

これまた問題行動のないオリビアを躾けるのは大変よたらーっ(汗)

いいんだか 悪いんだか迷いに迷いながら躾をしています顔(汗)


お散歩後は今日はミニバブもしましたいい気分(温泉)

ステラ アニー アンディ すーちゃんですかわいい

乾燥しているので灰色のようなお湯だったwたらーっ(汗)

拭いてもなかなか取れないからねあせあせ(飛び散る汗)

ミニバブで綺麗さっぱりしました手(グー)



デュランもお散歩デビューをしお散歩も4回になったけどねー(長音記号2)

デュランとのお散歩は本当に楽しいw

ワンズも元気もりもりだしねー(長音記号2)

体力をつけて寒い冬を乗り越えないとね手(グー)



       お散歩デビューしたデュランに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は15位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい  
ニックネーム ステラママ at 21:13| Comment(26) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

大物?それとも小心者? 笑〜。

今日は朝からいいお天気晴れ

お天気も良かったので2階は窓が全開よ顔(イヒヒ)

でもそういえば昨日TVで花粉情報をやっていたのよねー(長音記号1)

慌てて窓を閉めに行ったwたらーっ(汗)

子供達も花粉症だからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



デュランもお散歩デビューから10日が過ぎ今日は動画です映画

お散歩は大好きなのよー(長音記号2)

でもおうちから出る時はこんな感じです顔(笑)



階段の下までは降ろしてあげるのよー(長音記号2)

門を出ようとするとトラックがビュ〜ンってたらーっ(汗)

ブルブル震えているのよー(長音記号2)  随分小心者でしょ顔(笑)



でも門から出るとこの調子Good

動画はお隣のおうちの壁辺りから始まりますかわいい



門から一歩出ると 全然違うでしょー(長音記号2)

ここだけ見たら凄い大物よね顔(笑)

この後ず〜っと走り続けるのよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ほんと大変なんだから顔(なに〜)



お散歩の後はエディ オリビア デュランはMSWですいい気分(温泉)

オリビアとエディでするんるん

オリビア「オリたんは寝てたでしゅよ犬(笑)

2009.2.6 エディ&オリビア.jpg

カメラに敏感なんだけどねー(長音記号1)

いつも顔はドン引きなんだけどね顔(笑)


デュランでするんるん

デュラン「デュ君はこの前 入ったですよ犬(泣)

2009.2.6 デュラン.jpg

デュ君は嬉ションくちゃいからまた入るのよパンチ


この後デュランもプールドライヤーに入ったのよー(長音記号2)

そしたら気持ち良くなったのか 

ちょっと目を離した隙にフンをしたしたらーっ(汗)

「きゃあーーー」って大騒ぎしたら

オリビアが後ずさりしてフンの上に座ったしどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

またオリビアとデュランはMSWへたらーっ(汗)

プールドライヤーでフンをした子は初めてだwたらーっ(汗)

デュランはやっぱり大物だw顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)




久々に食事風景をカメラしましたかわいい

カメラを用意していたら既にジェニーは御馳走様だしたらーっ(汗)

2009.2.6 ワンズ.jpg

左から年齢順に並んでいますエサ

今日もみんな完食です手(チョキ)

残すはずないよね顔(笑)  足りないくらいだもんね顔(イヒヒ)



お腹もいっぱいになったしデュランがお風呂に入ると

良く寝てくれるので 今夜はワンズもゆっくり出来るかな顔(ペロッ)


       大物それとも小心者?

        それでも毎日お散歩を頑張るデュランに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は16位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい


やっと いい案が思いついた!!!
ニックネーム ステラママ at 19:44| Comment(12) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

デュランのカフェデビュー in 駒沢〜♪

かわいい2月8日 22時にConaさんのショップのカートオープンよ右



今日も朝からいいお天気晴れ

今朝はもりもりっとでもショートカットでお散歩へダッシュ(走り出すさま)

その後 娘の学校へ制服採寸へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

採寸後 娘は桜木町まで学校行事で出掛けて行きました手(グー)

ってことで私もとっとと帰宅し午後から駒沢へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




今日はHula Lampsのセール初日だからねー(長音記号2)

またもりもりっとお買い物をして来ました手(グー)

2009.2.7 お買い物.jpg

子供達の物ばかりだけどねあせあせ(飛び散る汗)

この前欲しかったバックは買って来たwGood


お友達の買い物が長かったからねー(長音記号2)

デュランをカメラして待っていたのよ顔(イヒヒ)

デュラン「ここはどこでしゅか犬(泣)

2009.2.7 デュラン.jpg

直ぐそこは信号だったからねー(長音記号2)

車が通る度に驚いていたw顔(笑)

犬(笑)も沢山歩いているからねー(長音記号2) 

ヤギされてヤギしてみてご挨拶をしていたのよー(長音記号2)

へっぴり腰だったけどね顔(笑)


ランチはKOMAICHI & CAFEレストラン

デュランにクッキーを頂いたのよー(長音記号2)

2009.2.7 コマイチカフェ 1.jpg

デュランは着くなりお水を飲んで寝ちゃったんだけどね眠い(睡眠)

2009.2.7 コマイチカフェ.jpg

お陰でゆっくり出来たw〜

まだ分かっていないからねー(長音記号2) 

そのうちこうは行かなくなるだろうけどね顔(汗)



デュラン「デュ君はカフェデビューしたでしゅよ犬(笑)

2009.2.7 デュラン2.jpg

カフェと帰りの車で良く寝ていたからねー(長音記号1)

帰宅後 エサを食べても寝ないしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

猛ダッシュして走っているのよー(長音記号1)

疲れてないのかなー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

ほんとデュランは大物だw 笑〜。


次はドックランデビューかなGood

疲れが取れたら遊びに行こうねわーい(嬉しい顔)



       カフェデビューもいい子だったデュランに

         凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は17位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい
ニックネーム ステラママ at 21:28| Comment(10) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

デュラン 4ヶ月になりました〜♪

今日は朝から曇り空曇り

今朝は寒かったよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ワンズも一塊にだんご虫状態だしたらーっ(汗)

でもデュランは元気なんだよねー(長音記号1)

子供は風の子 元気な子って感じかな顔(笑)


最近おうちのルールも解って来たような?デュラン手(グー)

でもねー(長音記号2)

まだまだ甘い誘惑には負けてしまうのよね顔(チラッ)


家族のお食事タイムはワンズはいい子で寝ていますが・・・

ちょっと誰かが動くと猛ダッシュして行くのよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


すかさず「NО爆弾」って誰かが指示が出ます手(グー)


デュランでするんるん

デュラン「ママは背中にも目が付いているでしゅよ犬(泣)

2009.2.9 デュラン.jpg

あれだけバタバタ走れば背中に目がなくても分かるわよどんっ(衝撃)


デュラン「アニーたんだってどこか行くでしゅよ目

2009.2.9 デュラン2.jpg

アニーたんはお水を飲みに行くだけよパンチ

誰かが動くのを待っているのよねたらーっ(汗)


デュラン「デュ君はさっきまでずーっと寝てたでしゅよ犬(怒)

2009.2.9 デュラン3.jpg

大威張りするほど寝てないと思うけどねー(長音記号1)

この時期は何にでも興味があるからねー(長音記号2)

仕方がないけど寝ないと大きくなれないのよあせあせ(飛び散る汗)



お散歩デビュー後 胴が随分と伸びて来ました手(グー)

急激に成長する時期だからねー(長音記号2)

いっぱいねんねして益々元気もりもりになってもらわないとね手(グー)


外の世界の刺激も受けやすく受け入れ易いこの時期に

過保護にしていたら目指せ分離不安だからねー(長音記号2)

デュランもステラファミリーらしく育って欲しいと思います手(グー)

って元気もりもり過ぎて世間様にはいい迷惑かもね顔(ペロッ)



        4ヶ月も元気もりもりなデュランに

           凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は21位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい
ニックネーム ステラママ at 21:35| Comment(20) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

デュ君は日々学習中〜♪

今日は朝から雨

ハンドメイド日和だったけどねー(長音記号2)

今日はお友達と買い物へ行って来ましたかわいい



まずは一楽さんでランチですレストラン

今日はタイ料理ではないのよー(長音記号2)

韓国料理です顔(イヒヒ)

まずはお決まりの付け合わせ4品が出て来ましたるんるん

これとご飯だけでいいといつも思うんだよねあせあせ(飛び散る汗)

2009.2.23付け合せ.jpg


メインは石焼ビビンバよるんるん

お店の方に辛さ調節をして交ぜて頂いくのよー(長音記号2)

2009.2.23石焼ビビンバ.jpg

もちろん辛めにしたんだけどねー(長音記号2)

お友達と半分子だったので申し訳なかったw顔(笑)


ちぢみも頼んだけど写真を撮るのを忘れしたらーっ(汗)

全面真っ赤っていうくらい干し海老を交ぜて焼いてあるのよー(長音記号2)

サクサクで凄く美味しいんだけど

写真がないと分からないよね顔(汗)


もりもりっと食べてコストコへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この前幕張のコストコへ行った時にクーポンを頂いたのよー(長音記号2)

今週は洗剤が安いのよー(長音記号2)

次回はGWまで安売りがないといけないしね

ストックはあるけど取り合えず買っておかないとね顔(イヒヒ)


2人でこんなに買ったのよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

後のカートが我が家用です手(グー)

2009.2.23コストコ.jpg

紫色のが洗剤でゲインのラベンダーライラックマウントだって顔(チラッ)

いい香りだったので取り合えず3本買ったw

ダウニーのベーキングソーダ入りも安かったけどねー(長音記号2)

取り合えず新物好きなステラママはゲインにしてみました顔(イヒヒ)




今日は息子がいたのでデュランはお兄ちゃんとお留守番ですかわいい

デュラン「ママはどこへ行ってたでしゅか?

2009.2.23デュラン2.jpg

デュラン「デュ君にお土産はありましゅか犬(泣)

2009.2.23デュラン.jpg

お土産はないんだけどね顔(笑)

お兄ちゃんがいたから楽しかったでしょかわいい


写真を撮っていて気がついたんだけどねー(長音記号2)

最近お顔に一色 色が掛かってきたでしょー(長音記号2)

パピーコートのしたからまた次のコートが出て来ています手(グー)

頭の天辺がポソ毛だらけだし顔(笑)

2009.2.23デュラン1.jpg

この生え変わり時期がなんとも可愛いんだけどね顔(メロメロ)

でもこれが完全に抜ける頃にはまたお顔が大人になってしまうのよねもうやだ〜(悲しい顔)

このままでいてくれると嬉しいんだけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そうも行かないしね顔(汗)


ここ3日で新しい躾をしていましたホネ

エサの用意をする時にワンズはカウンターの中でお座りをして待ちますが

デュランはまだどうしていいのか分からない様なので

いつも抱っこをしてカウンターに連れて行っていましたが

そろそろ指示も分かるようになって来たので

自分の意思で来て待っていることを教えたところ

なんと3日目にして自分から来たのよー(長音記号2)

日々ワンズの姿を見て分かってはいても

まだまだお子ちゃまなので行動にはなかなか繋がりませんが

習慣つけるとこんなちびっ子でもちゃんと出来るようになります。

ステラ達ママンズはカウンターの入り口にしか来ないので

それを押してまで中に入ろうとはしなかったのよねー(長音記号2)


毎日家でのルールを一生懸命学習しているからねー(長音記号2)

これからも頑張ってお勉強していこうねかわいい



       日々成長して行くデュランに

         凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は19位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 21:07| Comment(14) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

デュラン 5ヶ月になりました〜♪

かわいいデュランのお姉ちゃん達のご紹介をしています。

写真を凸して会いに行ってみて下さいねるんるん

クリーム.JPG



今日は朝から曇り空曇り

朝も随分暖かくなったよねー(長音記号2)

このまま春が来てくれるといいんだけどね桜


今日はお散歩はスルーして10ワンズをミニバブへいい気分(温泉)



まずは坊とステラでするんるん

2009.3.9坊&ステラ.jpg

坊は珍しく1番風呂がいいと大張り切りで来たんだけどね

今日は肛門線絞りの日だったのよ顔(笑)

後悔したみたいよー(長音記号2)

凄い悲鳴をあげていたからね顔(汗)


ジェニーとアニーでするんるん

2009.3.9ジェニー&アニー.jpg

久々に親子で入ったのよー(長音記号2)

アニーの方がバブちゃんみたいだしたらーっ(汗)

何度もブルブルするもんだから凄い頭になっているよねあせあせ(飛び散る汗)


みんなも入れたんだけどねー(長音記号2)

写真はここで終わりです。

今日はミニバブ前に爪切りもしたのよー(長音記号2)

いい気分(温泉)の後に切ると血流が良くなっているからねー(長音記号2)

もし間違って血が出てしまったら止まり難いからね手(グー)

お風呂の前に爪は切りましたはさみ

最近お天気が悪くお散歩もままならないからねー(長音記号2)

普段よりかなり爪も伸びていると思います。

お散歩へ行っている子は爪は伸びないとは思うけど

特に引く子は靴のかかとの様に爪が片減りするのよー(長音記号2)

週に1度は片減りした爪を整えるお手入れが必要です手(グー)

ちゃんとお手入れしていないと1歳前の子だって

パットも片減り状態になっていると思います。

爪は常に真っ直ぐでないと歩いていても腰に負担が掛かるからね手(グー)

尖った部分だけでも切ってあげてねはさみ




今日でデュランは5ヶ月になりましたかわいい


デュランでするんるん

またちょっとお兄ちゃんになったでしょ黒ハート

2009.3.9デュラン1.jpg



真っ黒なお目目とお耳の黒い毛がなんとも可愛いw

2009.3.9デュラン2.jpg



5ヶ月でこの毛吹きは男の子ならではよねー(長音記号2)

2009.3.9デュラン3.jpg

やっぱりロングは男の子の方が育てがいがあるのよね顔(イヒヒ)


「デュ君は今日で5ヶ月でしゅよ犬(笑)

2009.3.9デュラン.jpg

そうね顔(笑) 嬉ションも治まったしちょっとお兄さんになったかな顔(イヒヒ)

お迎え後2ヶ月が過ぎおトイレも完璧になりました。

お出掛けもいい子で出来るしねー(長音記号2)

まだ警戒心の欠片もないかもしれないけどー(長音記号1)

少し大人になって来たでしょ黒ハート

毎日ステラママに溺愛されているからねー(長音記号2)

ちょっと? 甘えっ子になりつつあるけどね顔(ペロッ)

分離不安にはならないようにしないとね手(グー)

ってことでそろそろ溺愛も程々にしないとね顔(笑)

デュランのためにも頑張るw顔(ペロッ)



かわいい沢山の方にご応募、ご参加頂きました

プレゼント企画は3月8日(日)で締め切らせて頂きました。

ご応募 ご参加頂きました皆様 誠にありがとうございましたかわいい

ひらめきご応募頂いた方でまだサイズとカラーのご連絡がまだの方は

是非お早めにご連絡をお願い致します。



サイズの測り方はこんな感じですひらめき

ちょっとズレ落ちちゃってるけどねあせあせ(飛び散る汗)

2009.3.3 すーちゃん.jpg

例 すーちゃんは首のサイズが23cmです。

  ハーフチョークのサイズは31cmでした。




        5ヶ月も頑張るデュランに

         凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は15位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい
ニックネーム ステラママ at 21:54| Comment(20) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

デュラン 6ヶ月になりました〜♪

今日は朝からいいお天気晴れ

今日から娘は学校のオリエンテーションへ行ったのよー(長音記号2)

2日間はいないからねー(長音記号2)

息子は部活で帰宅が遅いのでちょっと自由な気分かな顔(イヒヒ)



お天気がいいと思ったら 気温が20度を超えるんだってー(長音記号1)

お散歩へは毎回日焼け止めを塗り直して行ったw顔(なに〜)


お散歩から帰宅しブログを見たら

ノイスママさんから書き込みがありましたかわいい

芝桜を見に行かれていたので書き込みしたら

うちの近くで行われている芝さくら祭りを教えて頂きました顔(イヒヒ)


ってことで新戸芝さくら祭りへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2009.4.9 ナ桜会場2.jpg

芝さくらが1.2kmも続いて咲いているそうですかわいい

日曜日から始まっていたので既に満開でした。

2009.4.9 ナ桜会場.jpg

さくらも咲いていたしねー(長音記号2)

とっても素敵なスポットだったw顔(イヒヒ)



こちらは大凧あげで有名な場所なのよー(長音記号2)

2009.4.9 大凧.jpg

いくつもの骨組みが既に出来上がっていました。




今日で6ヶ月になったデュランでするんるん

2009.4.9 デュラン1.jpg

「ここはどこでしゅか目

川までは広い野原になっていたのでとっても嬉しそうだったw


でもその前にー(長音記号2)

カメラはするわよ顔(イヒヒ) 

地面が見えているところにちょっとお邪魔しました顔(イヒヒ)

2009.4.9 ナ桜とデュラン.jpg

急斜面だったのでバランスを崩してズリッとなっちゃったのよね顔(笑)

2009.4.9 ナ桜とデュラン2.jpg

キョロキョロしているからそういうことになるのよー(長音記号1)

って置いた私が悪いんだけどね顔(笑)

ちゃんと芝さくらさんはふっくらと戻しておいたw顔(イヒヒ)

カメラしているとギャラリーが多くて

デュランはお調子にノルからね顔(チラッ)

少し撮影をして野原で遊ぶことにしました犬(足)


デュラン「わー(長音記号2)ぃ わー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)

2009.4.9 デュランラン6.jpg

凄い嬉しそうでしょー(長音記号2)



2頭引き用のロングリードを繋いで20mにして

5mの伸縮リードまで繋げてみたw顔(イヒヒ)

2009.4.9 野原.jpg



デュラン「ママはそこにいるでしゅよー(長音記号2)

2009.4.9 デュランラン.jpg

えっえーがく〜(落胆した顔)

今日はデュランだけだったので私から離れないと思ったのに

とっとと行ってしまったw顔(笑)


今日はぞうさんを持って行ったので

銜えてはわざと落としてじゃれて遊んでいましたかわいい

2009.4.9 デュランラン2.jpg

投げてあげると嬉しそうに取りに行っては

自慢気に持って来るのよー(長音記号2)

でもそのうち飽きて置き去りになっていたけどね 笑〜。


2009.4.9 デュランラン2.jpg

人が歩いて来るとくっついて行ってはご挨拶をして

また褒められてご機嫌で言いに来るのよー(長音記号2)

2009.4.9 デュランラン7.jpg

小さい子にも遊んでもらったしねー(長音記号2)

「ばいばいHello」って言われると

追いかけて行って見送っていました犬(泣)



ここまではいい調子だったんだけどねー(長音記号2)

「またあの音がするでしゅよ犬(泣)

2009.4.9 デュラン2.jpg


夕方になると座間キャンプの飛行機訓練が始まったようで

また飛行機の音に驚いていたし顔(笑)


2009.4.9 デュランラン8.jpg

猛ダッシュで戻って来てはお膝に乗って

飛行機が遠くなると遊びに行っていましたが

そのうち離れずに側で遊んでいたw顔(笑)


デュラン「デュ君はぞうさんが好きでしゅ犬(笑)

2009.4.9 デュラン3.jpg

ってどっかのCMじゃあないんだからー(長音記号1)

そろそろ疲れただろうし みんなも待っているから帰ろうねかわいい



帰りもご機嫌だったのよー(長音記号2)

2009.4.9 デュランラン1.jpg

気が付いたら2時間以上もいたのねー(長音記号1)

帰宅後はもちろんミニバブに入り

エサの時間まで良く寝ていました眠い(睡眠)




ノイスママさん ありがとうございましたHello

お陰様でとっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたかわいい

今日は芝さくら祭りに行かれて本当に楽しかったwわーい(嬉しい顔)



      今日も飛行機の避難訓練をしたデュランに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願い致しますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は7位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい  
ニックネーム ステラママ at 23:38| Comment(22) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

デュ君のパパは凄いんでしゅ犬(笑)

今日は朝からいいお天気晴れ

お散歩も日陰に入ると肌寒い位だったw

今日はみーたんが何故か上機嫌でお散歩していたのよ犬(足)

何が嬉しいんだかルンルンだったwるんるん

春だからかなー(長音記号2)

それとも何かいいことでもあったのかもねエサ



今日は1日バタバタとして終わりましたあせあせ(飛び散る汗)

息子が風邪を引いてお休みしたのよたらーっ(汗)

学校へ連絡したら担任の先生に

「今インフルエンザが流行っていますから。」ってがく〜(落胆した顔)

そういえば中学の方では先週から学級閉鎖だって言ってたw

とうとう高校の方まで流行りだしたのねどんっ(衝撃)

息子は大丈夫よー(長音記号2)  今日は午後から平熱だからねGood

金曜から微熱があったのに昨日も部活の試合に行ったし

今夜はもりもりっと とんかつを食べていたからねGood


今の季節は唯でさえ風邪を引くと長引くからねー(長音記号2)

皆さんも充分 お気を付け下さいませ手(グー)



時間もなかったけど夕方はデュランをミニバブしましたいい気分(温泉)

すっかり洗面台でのドライに慣れたみたいよー(長音記号2)

ちょっと困ったお顔をしてたけどね顔(笑)





いい子でドライも完了しました手(グー)

この後 慌てておトイレに行ったw犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

相当お湯を飲んでいたからね顔(笑)



JKC会員の皆さんに送られてくる会報誌のガゼットの5月号に

デュランのパパが載りましたひらめき

先日ビックサイトで行われたアジアインターの時に表彰されたのよー(長音記号2)

パパの直子から15頭以上の

JKC.CHが完成され表彰されました手(チョキ)

デュランのお兄ちゃんやお姉ちゃんは凄いよね顔(笑)

なのにどうしてデュランはうちに来たんだか顔(笑)

で、洗面台でドライしているなんて・・・ どうなのそれって顔(チラッ)

まあいっかー(長音記号2)  どの子もきっとそんなもんよねー(長音記号2)

って絶対に違うよね顔(笑)



デュランからパパさんへかわいい

パパしゃん おめでとうでしゅよ犬(笑)


会いに行きたかったけどねー(長音記号2)

娘の入学式だったので行かれなかったのよねあせあせ(飛び散る汗)

デュ君 ごめんよー(長音記号2)

いつかまたパパとママに会わせてあげるからねかわいい

って言っても 当日パパは来ていなかったんだけどね顔(ペロッ)


じゃあデュランもいつかはと 期待しないでよー(長音記号2)

ステラママは分離不安なブリーダーだからね 笑〜。



         パパに会いたいデュランに

           凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願い致しますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は7位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

お里の香り〜♪

今日も朝からいいお天気晴れ

昨日はデュラン以外は1日お留守番だったからねー(長音記号2)

今日はもりもりっと長めにお散歩をして来ました犬(足)

今日はステラも行ったのよー(長音記号2)

最近クレートを開けても知らん顔して寝ているのよねー(長音記号1)

いい加減 不健康極まりないからね顔(汗)

強制的に連れて行ったw顔(イヒヒ)




先日デュランのお里のお母さんのおもちゃが届きました。

いつもお世話になっているパグのブリーダーさんがブログを見て

デュランのおもちゃを作ってくれるように頼んで送ってくださったのよかわいい



お母さんのハンドメイドのおもちゃでするんるん

2009.5.3toy.jpg

いつものホネ型ではもう柔らか過ぎだということで

飾ってあったウサギのおもちゃもと頼んで3つも頂きました犬(笑)


デュランでするんるん

「お里の香りがするでしゅよ犬(笑)

2009.5.3デュラン.jpg

凄いガン見しているでしょぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

直ぐにお里の匂いだってわかったみたいねGood


ヤギした後はもう夢中だったw

デュランの満足そうなお顔の動画です映画




必死で遊んでいるでしょー(長音記号2)

この後ちょっと抱っこしてあげたのに直ぐにおもちゃに戻って行ったw


「お里のお母さんは元気でしゅか?

   デュ君は元気でしゅよ犬(笑) おもちゃをありがとうでしゅホネ

2009.5.3デュラン1.jpg

少しお兄さんぽくなって来たでしょー(長音記号2)

なんて書いていたら涙が出て来たw

デュ君はお里にいればショーチャレンジするだろうからね

いつもお里のお母さんに本当に申し訳ないと思うw

でも昨日のショーを見たらねー(長音記号2)

やっぱりあの場にデュランを残して来ることは出来ないと思ったw

日々成長をしているデュランをみると

私までお里のお母さんに会いたくなったし

デュ君と一緒にお里に帰れるのはいつになるかな飛行機

また絶対に絶対に行きたいwかわいい


今も尚お里とご縁があるなんてデュ君は幸せよねー(長音記号2)

パグのブリーダーさんに感謝しないとね手(グー)

かわいいいつもお気使いありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願い致しますかわいい


でもこんな記事を書いたらからねー(長音記号1)

また怒られちゃうかな顔(笑)

パグのブリーダーさんは私の怖ー(長音記号1)い叔母に似ているのよねあせあせ(飛び散る汗)

あっがく〜(落胆した顔) 

でも実は叔母と1番性格が似ているって父に良く言われるw 爆〜。





        久々のお里の香りで大満足なデュランに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願い致しますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は6位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい  
ニックネーム ステラママ at 23:10| Comment(8) | TrackBack(1) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

デュラン 7ヶ月になりましたるんるん

今日は朝からいいお天気晴れ

久々にいいお天気だったので

お散歩へと思ったらまだ地面が濡れていたのよねあせあせ(飛び散る汗)

仕方がないので午後からと思っていたら出掛けることになっちゃったしたらーっ(汗)

ワンズには申し訳なかったけどねあせあせ(飛び散る汗)

お散歩はお休みしました犬(泣)



今日でデュランは7ヶ月になりましたるんるん

6ヶ月の半ばから急に胴が伸びすっかりダックスらしくなってきたのよGood

姿はすっかり成犬になったけど 性格は相変わらずだしたらーっ(汗)

まあそこがデュ君のかわゆいところよね顔(イヒヒ)


デュランでするんるん

「デュ君は7ヶ月でしゅよ犬(笑)

2009.5.9デュラン.jpg

文句いいたげなお顔でしょ顔(笑)

じっとしていないので台に乗せられたのよあせあせ(飛び散る汗)

それで困ったお顔をしているんだけどねたらーっ(汗)

これで7ヶ月ってちょっと幼い様な気もするけどね顔(笑)

そこがまた可愛いのよね顔(メロメロ)



今日は忙しかったからねー(長音記号2)

暑くなる前にランで連れて行ってあげたいwわーい(嬉しい顔)


        7ヶ月になったデュランに

         凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願い致しますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は7位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

お里からデュランへ愛情いっぱいのお届け物♪

今日は朝から雨

そろそろ梅雨になるのかしらねー(長音記号2)

そんな1日でしたがお散歩がお休みなのでワンズはまったりしていたw

デュラン以外はね 笑〜。


午前中に宅急便がピンポ〜ンるんるん

昨日デュランのお里のお母さんのお友達のパグのブリーダーさんから

お電話を頂いたのよー(長音記号2)

先日カーネションを送らせて頂きましたが

そのお礼にってお母さんと一緒にデュランに馬肉を送って下さいましたエサ

2009.5.28馬肉.jpg

こんなに沢山 ワンズの分まで頂いたのよー(長音記号2)

私達家族の分まであったw顔(メロメロ)

うちはみんな馬刺しが好きだからねー(長音記号2)

3年前に阿蘇山まで行った時に馬刺し屋さんを探して食べたんだけどね

とっても美味しかったのよね顔(メロメロ)

こちらではなかなか手に入らないからねー(長音記号2)

デュランより家族が大喜びだし顔(笑)

えっとー(長音記号2)

九州に親戚が出来たくらいに思ってるのよね顔(汗)

大きな勘違いだから 笑〜。





デュ君からもお礼をね犬(笑) 

でも最近カメラを向けるとポーズをしたがるのよねたらーっ(汗)

今日は自然にって思っていたのにー(長音記号1)

カメラ目線を日々強いられているから そんなことは無理よね顔(汗)



取り合えずデュランです映画



どうなのこの甘えっぷり顔(え〜ん)

お母さん達に見て頂いていいものだろうか・・・たらーっ(汗)


でも実は馬肉が届いたって知らないのよね顔(笑)

だって固まりで見たのは初めてだったので

どれが人間用でどれがワンズ用か分からなかったからねあせあせ(飛び散る汗)

全て普通に人間用に売っているそうです顔(笑)


見たら・・・ 生アキレスは怖いしどんっ(衝撃)

九州だと何にして食べると思う??? 

トロトロに煮込んでカレーに入れて牛すじのように食べるんだって顔(笑)

そう聞いたら凄く美味しそうよね顔(メロメロ)



少し大人になったデュランでするんるん

2009.5.28デュラン.jpg

すんごく困ったお顔だけどあせあせ(飛び散る汗)

こうして見ると大人になったよねー(長音記号2)

お迎えしてから間もなく半年になります。

年末にはパパかなー(長音記号2)

って既にご予約も頂いているからね顔(笑)

デュランがパパになる日はそう遠くないのよ顔(なに〜)

たぶんね顔(汗)



デュランのお陰でステキな出会いが幸せを運んで来てくれますかわいい

私は当たり前の様に今まで子犬のお引渡しをして来ましたが

お里があり 兄弟達がどこへ行っても行った場所が分かるって

こんなに素晴らしいことだと初めて実感したw手(グー)

ブリーダーからなら当たり前だと思っていたからねー(長音記号2)

これからも今と変わらず何時までもこのままで頑張っていこうと思います手(グー)

ステラママらしくね 笑〜。



いつもは馬肉ふりかけくらいだからねー(長音記号2)

明日のワンズのお食事タイムは大騒ぎになりそうだw 笑〜。



       お里からパワーをもらったデュランに

         凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は6位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(1) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

デュラン8ヶ月になりました〜♪

今日は朝からいいお天気晴れ

朝から洗濯物が山の様にあったからねー(長音記号2)

まずは昨日の分を乾かして

お昼から今日の分を干してブティック

ほんと雨が続くとこれだからね顔(笑)

この洗濯物は誰が畳むのか顔(チラッ)

見ただけで嫌になるw顔(なに〜)




夕方エディの子のシド君(4子君)のお宅からプレゼントが届きましたかわいい

シド君がいつも食べているおやつだそうですGood

2009.6.9 シド君ちから.jpg

納豆があるじゃん顔(イヒヒ) って見てたら顔(チラッ)


ステラでするんるん

「ダイエットの応援なのかも犬(笑)

2009.6.9 ステラ.jpg

やる気もないのに?

やっぱりダイエットとは思っていないのよね顔(笑)

「みんなでどうぞ」って言われたのよあせあせ(飛び散る汗)

大きな勘違いだからたらーっ(汗)



シド君は先日プロのカメラマンさんに撮影をされたそうですカメラ

とっても褒められたんだってー(長音記号2)

そりゃあそうよねー(長音記号2) 

ニ○ンの専属モデルだったエディの子だもの顔(イヒヒ)  

って過去の栄光だけど顔(笑) 笑〜。

シド君の写真が出来たらフォト蔵でアップされるそうです手(チョキ)

楽しみだw顔(メロメロ)  皆さんにも見せてあげたいw

えっとー(長音記号2)  許可が頂けたらね顔(イヒヒ)



michiさんありがとうございましたかわいい

明日の朝食に納豆ごはんで頂きますHello


久々の納豆ごはんだからねー(長音記号2)

きっとまた大喜びになるw 笑〜。



今日でデュランは8ヶ月になりましたるんるん

あと少しで大人かなー(長音記号2)

2009.6.9 デュラン2.jpg

「ん? デュ君はもう立派な男の子でしゅよ犬(笑)

2009.6.9 デュラン.jpg

今日はいいカメラ目線でしょー(長音記号2)

2009.6.9 デュラン3.jpg

だって新しいおもちゃを見ているからね顔(笑)

「それ デュ君に頂けるんでしゅか目

2009.6.9 デュラン1.jpg

「撮影が終わったらね顔(笑)



「じゃあこっち向きも撮りましゅか犬(笑)

2009.6.9 デュラン5.jpg

「そんなに真剣なお顔はいらないw爆弾


ステラママが好きなデュ君のお顔はこんなバブちゃん顔だからね顔(イヒヒ)

2009.6.9 デュラン6.jpg

何時までもバブちゃんでいて欲しいw

見た目だけでいいのよー(長音記号2)

中身はしっかり成長してくれないと困るからね顔(笑)




ぴかぴか(新しい)デュランに掛ける思いはただ1つぴかぴか(新しい)

また薔薇かさあせあせ(飛び散る汗)  とは言わないように顔(笑)


真っ赤な真紅の薔薇に囲まれる小さなつぼみが2つぴかぴか(新しい)

2009.6.9 薔薇.jpg

間もなく大きく花開く2輪の薔薇はすーちゃんとデュランです手(グー)

周りに囲むワンズはもう既に大輪に顔(メロメロ) 左どう見てもミニバラだけど顔(チラッ)

そして花開く2人の薔薇の間に生まれる

ステラ顔のSクリーム顔(メロメロ)

この際男の子でも女の子でもいいw顔(メロメロ)

願いが叶う時は今ぴかぴか(新しい) 直ぐそこまで来ている予感顔(メロメロ)


なんてことになることを期待しているんだけどねー(長音記号2)

大きなつぼみはすーちゃんだろうしねー(長音記号2)

デュ君はちんちくりんのつぼみちゃんかな顔(笑)

私の夢は誰が叶えてくれるんだろうかぴかぴか(新しい)



あっつどんっ(衝撃)

エディとオリビアだったりしてー(長音記号2)

そしたらデュ君は去勢かなー(長音記号2)

だってお出掛けしてもみんなにクネクネしてご迷惑だからね爆弾

いいのよー(長音記号2) 

デュ君は何時までも変わらないでいて欲しいからね顔(イヒヒ)

って 妄想し過ぎかな顔(笑)

いやここまで来るとただの親馬鹿だよね 笑〜。

最近自分がブリーダーだって忘れるのよねー(長音記号2)

すっかりデュランのペースにハマっている自分が怖いw顔(笑)



         8ヶ月になったデュランに

            凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は6位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

デュラン 9ヶ月になりました犬(笑)

今日は朝からいいお天気晴れ

今日は久々におうちに居たからねー(長音記号2) 

家中の片付けをしました手(グー)

ソファーカバーもモンステラ柄に変えたのよ手(グー)

ファーカバー.jpg

ってもう7月なのに遅いとは言わないようにねあせあせ(飛び散る汗)



今朝は日差しが強かったから お散歩は夕方に顔(チラッ)

って思ったら雲って来たしたらーっ(汗)

お散歩タイムもなかなか夕方に変更出来ないのよねあせあせ(飛び散る汗)

まあ午前中に済ませてしまった方が 楽でいいけどね顔(汗)





今日でデュランは9ヶ月になりましたかわいい

お散歩タイムはとっても楽しそうなのよー(長音記号2)

まだ見ていないとエディの尻尾をガブするんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

やることもまだお子ちゃまだけどー(長音記号1)

お散歩のルールはもう理解しているのよGood



エディ達がチッコタイムはスティをしてちゃんと待っています手(グー)

指示には従ってくれるからねー(長音記号2)

夢中になって歩いているようでも 

ちゃんとお耳は指示待ちチョウチョでしょGood

3頭引きだしねー(長音記号2) 

いつ指示が出るか分からないので とっても大切なことなのよ手(グー)




エサの後は家族の夕食の仕度をしている間は

リビングのクレートにインしています眠い(睡眠)

その後は今お気に入りのボールで 少し遊んであげるのよー(長音記号2)



放して欲しいのか持ってて欲しいのか 判り難いけどね顔(笑)

まだまだ遊んで欲しい時期ですが

ちょっと遊ぶと直ぐに飽きて ひとり遊びをし始めます犬(笑)

前はこの後は抱っこだったけどねー(長音記号2)

最近は気が付くと寝ていることが多いかな眠い(睡眠)



デュランでするんるん

「デュ君は9ヶ月に見えましゅか目

2009.7.9デュラン.jpg

遊んでいる動画を見た後だからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どう見てもまだバブちゃんに見えるけどね顔(笑)

少し男の子らしい写真で決めてみたw顔(ペロッ)



今夜は昨日届いたウニでウニごはんを作りました手(グー)

2009.7.9うにごはん.jpg

とっても美味しかったんだけどねー(長音記号2)

ウニは炊き上がりに入れようと思っていたのに

間違えて炊き込んでしまったから 炊飯器を大掃除をするハメになったwもうやだ〜(悲しい顔)

たまに頑張るとこうだからねー(長音記号1)  

主婦暦22年もまだまだ修行が足りないってことよね 笑〜。



最後はボンティル メスボーンって薔薇でするんるん

2009.7.9ボンティル メスボーン.jpg

とっても古い品種だけどねー(長音記号2)

歴史を感じられるそんな花だと期待しているんだけどね顔(メロメロ)

今朝見たらアブラムシがついていたのよ爆弾

私の大切な薔薇にちっ(怒った顔)  

ってことで直ぐにシュッシュされて退治されたのよ顔(イヒヒ)


毎朝見ていると少しの変化にでも気が付きます手(グー)

直ぐに退治することで綺麗な花を咲かせてくれるからねー(長音記号2)

それで癒されるんだから

ひと手間もふた手間も掛けたくなるw 笑〜。



ひらめきコメレスが追いついていませんあせあせ(飛び散る汗)

    ご迷惑をお掛けしていますが もうしばらくお待ち下さいませ。

    

       手間を掛け過ぎられたデュランに

         凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は8位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 23:33| Comment(12) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

デュラン 10ヶ月になりました〜♪

今日は朝からいいお天気晴れ

起きたら洗濯物の山にうんざりだしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨日は何もせずに出掛けたので そのツケが・・・

デュランには起こされるしー(長音記号1)

朝から大忙しだったwたらーっ(汗)


今日は暑かったので 男の子チームだけ朝のお散歩へ犬(足)

家の前の電信柱 3本で終了だけどー(長音記号1)

4本目に行ってもクンクンするだけで しもしないからね

さっさと帰りましょう犬(足)ダッシュ(走り出すさま) 

って まあ暑いので助かるけどね顔(汗)



用事を済ませ(息子に押し付け顔(チラッ)

今日はくうさんとタイ料理を食べに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ワンズはお留守番で また2人で食べ歩きです顔(イヒヒ)


今日は2人ともデジカメでだったのよー(長音記号2)

最近動画を撮っていたので バッテリーがないしどんっ(衝撃)

携帯で撮影をして来ましたが暗いので

こっそり「ダックス日和」にお邪魔し お借りして来ました顔(イヒヒ)

ランチは横浜のー(長音記号1) なんだっけ?

坂東橋にあるタイ料理店ですレストラン

トムヤムクンラーメンとグリーンカレーと生春巻きと空芯菜炒めです。 
2009.8.9 ランチ.jpg
 photo by くうさん

空芯菜は絶品だったw顔(メロメロ) あとはナンプラーが強いような顔(チラッ) 

なんて言いながらも どれも完食だったけどね顔(ペロッ)



ランチの後は 根岸森林公園駐車場前のカフェへ

くうさんのリクエストでカキ氷を食べに行きましたるんるん

2009.8.9 カフェ.jpg
 photo by くうさん

カキ氷は昨年行った時より 

種類が減っていたので食べられるものがなくー(長音記号1)

ジェラードがあったので またパフェを食べました顔(イヒヒ)

本当はWジェラードにしようと思ったんだけど

パフェだと沢山の種類のジェラードが入っているのよー(長音記号2)

なのでフルーツは下の方にコッソリ残して食べて来ました顔(ペロッ)

こちらはコーヒーも美味しいからねGood

セットでコーヒーも付けられるので 

濃いホットコーヒーをチョイスして頂いて来ました喫茶店





で、お留守番だったデュランは 今日で10ヶ月になりましたかわいい

相変わらず クレート大好きです顔(笑)

2009.8.9 クレート.jpg

閉めたフリをして 開けておいたら 鼻でツンツクしていたのよ顔(チラッ)

また「閉めて目」って言われのかと思ったけど

そのうち寝てしまいました眠い(睡眠)


起きて来たので 撮影をしましたが

「お好きにどうぞ」とばかりに やる気がないのよね爆弾

最近すっかりカメラにも慣れてしまったし 家だと余計にね顔(汗)


デュラン「また記念日でしゅか犬(怒)

2009.8.9 デュラン.jpg

バブバブし過ぎのような・・・ まあデュ君らしくていいけどね顔(笑)


コートはすっかり夏毛になり ボディラインが綺麗に出ていますが

ほんと綺麗な構成なのよねGood

デュランはインターナショナルチャンピオン直子です。

ってたまに言っておかないと 

この性格だし 忘れられそうよね 笑〜。

あと2ヶ月で1歳なのよー(長音記号1)

デュ君本当にこのままで1歳になれるのかな顔(なに〜)




ひらめきペッビレで火曜日はペットキスの安売りだよー(長音記号2)

   この機会に是非お試し下さいませ 右

かわいい歯石予防と口臭に効きますGood



      10ヶ月になったデュランに

        凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は12位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 21:48| Comment(14) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

お水とおチッコはまだまだセットでしゅよ 笑〜。

今日は朝からいいお天気晴れ


明日からのお盆に備えて

今日は母とお墓の大掃除に行って来ました手(グー)

午後から家族は帰省のため 大慌てで帰宅し準備を済ませ

家族はパパの実家のある 三陸海岸まで約800kmの旅に出ました顔(イヒヒ)

高速を降りてからお山を2つ越えるからねー(長音記号1)

いいところだけど なかなか直ぐには帰省出来ないのよね顔(汗)


一昨日 兵庫から帰省した甥っ子から電話が来たのよー(長音記号2)

35℃生活をしていたと思ったら

行き成り朝晩は20℃もなく 寒いようです。

姪っ子もおちびを連れて仙台から帰省したら

早々におちびは風邪を引き 病院へあせあせ(飛び散る汗)

昨日義理の兄から連絡が来て 

長袖を持って来る様に言われたにも関わらず

娘にWガーゼのワンピを着せて送りだしたけど

大丈夫だったかな顔(笑)  

まあ長袖も持って行ったから大丈夫よね顔(汗)


って ことで家族は今日から帰省しました顔(イヒヒ)

年に1度の独身生活に突入したのよぴかぴか(新しい)

もちろん10ワンズとお留守番だけどー(長音記号1)

全然楽ちんだから顔(イヒヒ) 

って言っても送り出したあと 大洗濯が待っていたのよー(長音記号1)

帰宅するまでにシーツやら大洗濯をしておかないとねたらーっ(汗)



ってことで ネタなしの時は デュランです顔(イヒヒ)

起きたらまだお水に向かう バブちゃん生活はしていますがー(長音記号1)

2009.8.12デュラン1.jpg



お迎え後間もなくおトイレも覚え 成績はとっても優秀ですGood

でもまだ時々 嬉ションには悩まされているけどね爆弾

まあ随分良くはなって来ました たぶんあせあせ(飛び散る汗)


今日のポイントはココですひらめき

2009.8.12デュラン2.jpg

おトイレに行っても シーツのおしっこを踏まない手(グー)

かなりギリギリだけどー(長音記号1)

これが完璧になると クレートでの粗相も完璧になくなります手(グー)

最近くうさんと2人でお出掛けをして帰宅しても粗相はなしです手(チョキ)

それまではどうしていたかというと

えっと顔(チラッ)  必ずデュランは連れて行ってたでしょ顔(チラッ)


お出掛けすると学習することも多く

おトイレの間隔もかなり空いて来ます手(グー)

デュランをヒイキして連れて歩いていた訳ではないのよー(長音記号2)

外の世界を学習し みんな順番に成長して行きます。 

そこから初めて落ち着いて 生活をし始めます手(グー)

小さいうちに生活習慣を作ってしまうと ほんと楽なのよー(長音記号2)

9ヶ月という大きな節目を無事終え

10ヶ月から1歳半ばまでは

今までの学習を定着させる時期です手(グー) 

なので今はステップ1を終えたところくらいかなー(長音記号2)

まだまだお子ちゃまだけどね 一緒に頑張って行かないとねかわいい




今日の薔薇です 爆〜。

赤はスカーレットオベーション

ピンクはボンティルメスボーン

白はアリスターステラグレイですかわいい

2009.8.12薔薇.jpg

大雨続きで下を向いてしまったので 切ったのよはさみ

この3つの薔薇は本当に良く咲いてくれまするんるん

ステラは香りがいいのよー(長音記号2)

小さい花ですが これでもオールドローズですぴかぴか(新しい)

すーちゃんは匂いもないけどー(長音記号1)

次から次へとつぼみを付けてくれます手(グー)

この暑さの中 ほんと頑張り屋さんなのよかわいい


ワンズのお名前の薔薇を探していますが

オリビアだと思ったら オリビエだったりー(長音記号1)

エディかと思ったら エデンだったりー(長音記号1)

ほんとなかなかないのよねー(長音記号1)

改名でもしようかな 笑〜。


ひらめきお盆の間は休み休みの更新になりますカメ



       ステップ1を終了した?デュランに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は11位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 22:41| Comment(16) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

すーちゃんも呆れ顔・・・。

今日は朝からいいお天気晴れ

昨夜とうとう夜香木が咲き出したのよー(長音記号2)

ウッドデッキに出たらいい香りだったw顔(メロメロ)

洗面所の窓からも 2階の部屋にもいい香りがして来たのよ顔(メロメロ)

心がすっーとする感じで なんとも言えず心癒されるw顔(メロメロ)




今朝はアンちゃんの悲痛な声で目が覚めたしどんっ(衝撃)

昨夜は爆睡していたので フンをしなかったみたい顔(笑)

ほんと驚いたけど アンちゃんは冷や汗もんだったろうね顔(汗)


お出掛け後はその日の様子で少しエサを調節しています。

夏は体力を使うのでニュートリで 少しカロリーを上げるんだけどねー(長音記号2)

カロリーは上げても満腹感は上げられないので

お腹もそんなに膨らまないと思うんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

いかにも苦しそうなフンで ほんとご苦労様って感じだったw顔(なに〜)




先日ワンズのミニバブの時に デュランは入らなかったのよー(長音記号2)

最近またお腹の毛が伸びて来て おチッコの度にちと濡れるのよねたらーっ(汗)

まだまだバブちゃんだからね 小まめにお手入れしてあげないとね犬(泣)

ってことでMSWをしましたが 

ドライはデュ君専用?状態の洗面台です顔(イヒヒ)


タオルドライ中も 甘えて直ぐにクネクネしてしまうのよー(長音記号1)

なのでここぞとばかりに「お座り」の指示を出します手(グー)

これも指示行動なので 躾のひとつですGood

とか言ってもー(長音記号1)  

こんなところでまで躾をしたのは デュランが初めてだけどね爆弾

お手手と首は丁寧に何度も拭きます。

乾き難いところはきちんと拭かないとね手(グー)


動画:2009.8.20 デュラン

「お座り」の指示でキリっとしたお顔はするのよ顔(チラッ)

でも直ぐにクネクネと・・・ 

まあデュ君には期待はしていないけどー(長音記号1)

「撮れてましゅか目」って

何度もカメラ目線で見なくていいから じっとしてて欲しいんだけどね顔(ぷんっ) 





夏毛からまた少しずつ 毛が吹いて来ました手(グー)

2009.8.20 デュラン.jpg

胸のラインがなんとも綺麗でしょー(長音記号2)

ここのところお出掛けもお休みさせているからねー(長音記号2)

ゆっくりだけど また体が成長して来たのかな手(チョキ)



すーちゃんでするんるん

「またデュランは洗われてるですよ目

2009.8.20 すーちゃん.jpg

みんな呆れ顔だけどー(長音記号1)

ジェニーなんて無関心&無反応だから眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

もしかしたらデュランと大騒ぎをしている 

私のことも呆れてるのかもね顔(なに〜)




お昼はまた午後2時過ぎになっちゃったしー(長音記号1)

それも子供達に食べられ またごはんがないしたらーっ(汗)

アデリーさんから頂いた 辛ラーメンにパクチーをのせて頂きました顔(イヒヒ)

2009.8.20 ラーメン.jpg

意外と量が多いのね目  なんて思ったら

用事しいしいだったからねー(長音記号1) のびきってしまっただけだったwたらーっ(汗)



今日は朝から娘がパソコンを使っていました。

来週からもう夏季授業のため学校が始まるのよー(長音記号1)

なので夏休みの宿題のラストスパートなんだってたらーっ(汗)

早く変わって欲しいと催促したものの・・・

制服をクリーニングに出すのを忘れてたし顔(え〜ん)

慌てて出しに行き「仕上がりは何時ですかもうやだ〜(悲しい顔)」って聞いたら

「明日の午後です。」って顔(イヒヒ)

いつもお世話になっているお母さんだからねー(長音記号2)

「明日取りに来なくても 

 月曜日の朝登校前に気が付いても お店は開いているからね顔(イヒヒ)

って顔(笑)

そこまで呑気な母だと思われていたのか・・・顔(チラッ)

でもまあこの時期に大騒ぎして出しに来る母だもの

そのくらいはし兼ねないと思われても当然だけどね顔(笑)



帰宅後は先日の娘のバトンのチラシを作り直したのよー(長音記号1)

募集のチラシに「募集」の文字も入れずに作っちゃったからねたらーっ(汗)

ほんと自分でもびっくりだったw顔(なに〜)

あとは週末までにバトンの衣装に

ラメラメテープを縫わないといけないんだけどー(長音記号1)

まだ出来ていないしもうやだ〜(悲しい顔)  

まあこの母にこの娘ありってことかな顔(なに〜)




でも今夜は早めにワンズのエサを済ませ タイレストラン曽文へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日はパパも一緒だったのよー(長音記号2)

チャーハンなら食べられるしね顔(イヒヒ)

ブン.jpg

娘とイエローカレーを頼み テイクアウトは毎度グリーンカレーです顔(イヒヒ)

量が多いので3食分はあるのよー(長音記号2)

でもお友達と娘と3人で来るより少ないって どうなのよ顔(チラッ)

まあその時はステラママはごはんではなく 

ビールが飲めるのでおつまみに走るからかね顔(笑)

今夜はごはんを食べたら早々に帰宅しました顔(ペロッ)



今週で娘の夏休みも終わりだけどねー(長音記号2)

まだお弁当はいらないし 息子はお休みなので

ステラママの夏休み気分はまだまだ続きます 笑〜。


  

     夏毛もそろそろ終わり?なバブちゃんなデュランに

        凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は14位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

今日はアシカショー???

今日も朝からいいお天気晴れ


予定通り息子の面談へ行って来ました手(グー)

面談中に電話が鳴ったみたいで

エディの子のロン君がご近所のお友達の家に来ていたのよー(長音記号1)

なんてタイミングが悪いんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

直ぐに電話をしましたが

既に帰られたようで ほんとがっかりしたw顔(泣)




面談は前後 誰もいないみたいだし顔(チラッ)

12組もあるのに 他は1組しかしてないじゃんふらふら 

やっぱり行かなくても良かったみたいあせあせ(飛び散る汗)

挙句先生のお話が長くて 15分の予定が30分も掛かったのよー(長音記号1)

でもまあ今後の流れも聞けたので 行って良かったけどね顔(汗)



今日は涼しかったので帰宅後はお散歩へ犬(足)

と、思ったら凄いお天気雨が霧雨霧

夜また大雨が降ったのよー(長音記号1) 

台風かと思うくらいだったのに 今は止みました。

涼しくていいけど 明日も不安定なお天気なのかな?


 
面談の帰りにお買い物へ行き デュ君にお土産を買って来ましたかわいい

最近本当に破壊魔だからねー(長音記号1)

ロープのフリスビーにしましたが 5分で布を破いたのよー(長音記号1)

なのでただのリングなので アシカショーみたいだけどね映画

(良い子はマネしないでね顔(汗)



何故かデュランにはこのメロディーを選んでしまうのよねー(長音記号1)

自分で作って 自分で大笑いしてるんだけどね顔(笑)


ロープはフリスビー部分の生地を取ったら 

今度は赤いテープが付いていたので

齧られないように 後に回してみましたが

クルクル回して前に持って来ることを学習し

何度も後に回されるので 

今度は首から抜くことを学習したみたいですあせあせ(飛び散る汗)

途中で固まったのは すーちゃんがガン見していたので

動けなくなっちゃったみたいね顔(笑)


何度後にしてもテープが気になるようで 最後は諦めたwバッド(下向き矢印)

まあ何時までもデュ君には付き合っていられないしねー(長音記号1)

デュ君のだから お好きなようにどうぞ 笑〜。



      アシカショーもびっくりのデュランに

         凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は12位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 23:44| Comment(16) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

初出陳へ〜♪

今日は朝からいいお天気晴れ

今朝はワンズも早起きさせられたのよー(長音記号1)

何せ今日はデュ君の一大事だからね手(グー)

ってことで早朝からお友達を叩き起こし 富士川緑地公園に向け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




デュランでするんるん

2009.8.29デュラン 会場.jpg

デュラン「ここはどこでしゅか犬(泣)」 ここはショー会場よ顔(イヒヒ)

って言ってもデュ君が出陳な訳ではないけどー(長音記号1)

今日はお兄ちゃんのバロン君の初出陳の応援に来ましたかわいい




バロン君の登場と共にママさんは号泣あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

それにつられてステラママも号泣顔(泣) 顔(泣) 顔(泣)

ママさんは 久しぶりに見る我が子の姿に涙が止まるはずもなく

その姿を見て私も デュランの姿に重なってしまったのよー(長音記号1)



バロン君でするんるん

2009.8.29バロン 歩様.jpg

綺麗に歩いているでしょ顔(メロメロ)

デュランをお里にお迎えに行った時に会って以来でした。

兄弟で並んで走って来た時には

バロン君の綺麗な歩様にうっとりしたのを覚えています。

幼い頃の面影を残し 今はInt.chのパパにそっくりになっていました。


2009.8.29バロン.jpg



本当に良く似ていたのよー(長音記号1)

2009.8.29バロン 歩様1.jpg

この姿はデュランにそっくりでしょ顔(メロメロ)

パパさんにもママさんにも何度も「似てるー(長音記号1)」って言われていたのよるんるん





初出陳はハイテンションが納まらず 終わりましたが

デュランの姿を見ているようだったw顔(笑)

でも臆することなく元気な姿は次へと繋がる

そんな素敵な初出陳でしたかわいい




ハンドラーさんのお計らいで 2ショットでするんるん

バロン君「もしかしてデュ君ですかヤギ

2009.8.29バロン&デュラン1.jpg

デュラン「忘れちゃったんでしゅか犬(泣)



デュラン「お兄ちゃんに会えたでしゅよ犬(笑)

2009.8.29バロン&デュラン1.jpg

デュ君本当に良かったねもうやだ〜(悲しい顔)

ママも本当に嬉しいよ顔(泣) 顔(泣) 顔(泣)




ランチはバロン君のパパさんとママさんとご一緒に柿田川流水まで行きました。

こちらは日本名水100選の1つだそうですひらめき

2009.8.29柿田川流水.jpg

駐車場にはお土産屋さんとレストランもありました。


バッカスさんですレストラン

こちらはテラスは犬(笑)決定です。

2009.8.29ランチ.jpg

またビュフェだったのよー(長音記号1)

「えっつがく〜(落胆した顔)」って思わず言ったら・・・

ママさん「オードブルだけよー(長音記号2)」って

先日の大食いブログを見られてしまったみたい顔(チラッ)

じゃあ遠慮なく もりもりっと頂くことにしますぅ顔(イヒヒ)


テラスの横には広いお庭があったのよー(長音記号2)

デュラン「ママはそこにいるでしゅよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

2009.8.29デュラン ラン.jpg

ってほんと楽しそうに遊んでいましたかわいい


デュラン「今日は楽しかったでしゅよ犬(笑)

2009.8.29デュラン ラン1.jpg

今頃バロン君は頑張っているっていうのにー(長音記号1)

デュ君はほんと呑気よねー(長音記号1)


ってステラママも呑気に観光気分でお土産をこんなに買って来たけどね 笑〜。

2009.8.29お土産.jpg



      久々の兄弟の再会で幸せいっぱいのデュランに

         凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は10位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

出陳 第2戦目 in 足柄coco〜。

今日も朝からいいお天気晴れ

昨日の予報では小雨だったのに いいお天気だったのよー(長音記号2)

ってことで今朝もバタバタと用事を済ませ

デュランの兄弟のバロン君の出陳第2戦目へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

本当はひとりで行くはずが お友達から携帯電話が来たのよー(長音記号2)

それりゃあ気になるよねー(長音記号1)  

ってことでお友達をゲットし再度車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


デュランは今日は小雨の予報だったのでお留守番です犬(泣)

朝から今日も「行く犬(笑) 行く犬(笑)」大騒ぎだった割りにはー(長音記号1)

ミルク棒1本でー(長音記号1)さっさとクレートへ入って行きました顔(笑)





昨日はデビュー戦だったのでテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ほんとデュランを見ているようで辛かったwもうやだ〜(悲しい顔)

でもハンドラーさんもプロだしね 

今日のバロン君は見違える程 立派な姿を見せてくれました手(チョキ)



ウォーミングアップ中でも今日はとっても落ち着いていました手(グー)

2009.8.30 バロン君1.jpg

この時点でママさん号泣あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

またしてもステラママも号泣あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

序でにお友達まで泣き出すしー(長音記号1) 

パパさんも心の中で号泣?ってそんなことないか 笑〜。


今日は落ち着いているでしょー(長音記号2)

2009.8.30バロン2.jpg

綺麗なスティにみんなでうっとりよ顔(メロメロ)



歩様もとっても綺麗で このお顔はパパに良く似ているのよかわいい

2009.8.30バロン3.jpg

堂々と歩く姿は本当に立派でした。

2009.8.30バロン5.jpg


今日の結果はクラス1席でした手(チョキ) 手(チョキ) 手(チョキ)

が、カードへとは繋がらず本当に残念でした。

でもハンドラーさんと歩く姿はすっかりショードックだったw顔(メロメロ)


次回また大きく成長したバロン君に会えることを期待し

バロン君のお顔を見てから パパさんとママさんとお別れをしましたかわいい



ショー会場にはショップさんが出ていたので またシーザーを見て来ましたが

いい物をお安くゲットしたのよ顔(イヒヒ)

スケラー&ドイツ製の新製品のコームです。

2009.8.30クシ.jpg

歯みがきはシャンプーの度にし

歯石チェックもしているのである程度は綺麗ですが

細かいところが出来ていないので スケラーが欲しくて探していたのよねー(長音記号2)

今日はまたペットキスも届いたし これで益々お手入れに磨きが掛かるかな顔(イヒヒ)



ランチは小田原まで戻り 早川漁港で食べて来ましたレストラン

美味しいひらめのエンガワと〆はまちと金目鯛の3点盛りを食べて来ました。

写真はないけどね 笑〜。




帰宅後はお散歩へと思いましたが 

既に雨が降っていたので新しいおもちゃを出してあげましたるんるん


デュランでするんるん

2009.8.30デュラン.jpg

デュ君は綿出し名人なので 紐タイプです顔(笑)



ワンズは2つ出してあげたんだけどねー(長音記号2)

2009.8.30ワンズ.jpg

ひとつはアニーが独り占めしているしたらーっ(汗)

オリビアが欲しがっているのに ほんと困ったママです顔(汗)

もうひとつはみんなで仲良くねかわいい

ってどう見てももめてるようにしか見えないけどね 爆〜。



明日は台風だって? ? ?

バラの植木鉢を下に降ろしておかないと危険かな顔(なに〜)



     ミルク棒1本でいい子にお留守番の出来るデュランに

         凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は10位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 21:32| Comment(10) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

デュランに尾ひれが生えました 笑〜。

今日は朝から曇り空曇り

すっかり秋らしくなり 朝晩はほんと冷えるよねー(長音記号1)

昼間の気温も秋らしくなり また朝のお散歩に戻しました手(グー)



坊でするんるん

「お外はもう暑くないから お散歩に行きたいだぼぅ目

2009.9.3坊.jpg

分かったよあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

今日は大洗濯だから もう少し待っててよ顔(汗)




デュランは今年はひと夏目ですが

コートはアンダーコートが抜け 

夏毛になり綺麗に艶が出て一色濃くなり

お尻の部分のコートは綺麗に伸びて来ました手(チョキ)

魚さんの尾ひれみたいだけどね顔(笑)


今日はいつものデュランのテーマソングではないのよ 爆〜。



ステラママが持っている荷物はー(長音記号2)

歩いていたら宅配便のお兄さんに メール便を渡されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

荷持つが多いのに 留守がちだからねー(長音記号1)

ほんと迷惑な家だよね顔(ペロッ)


涼しくなったので 気持ち良さそうに歩いているでしょー(長音記号2)

途中歩いている犬(笑)を見ているのよー(長音記号2)

また「こんにちは犬(笑)」って行きそうになったので

様子を見ながら指示を出しました手(パー)

お友達を見つけて飛び出すと危ないからねー(長音記号1)

車が来ていなくても お散歩中のご挨拶はNGなのよ手(グー)

メリハリのある生活をさせないとねー(長音記号2)

お散歩中は躾をがっつりするいいチャンスなので とっても厳しいのよ顔(イヒヒ)




お散歩の後はくうさんとランチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

横浜グランドインターコンチでするんるん

お友達の結婚式以来だからねー(長音記号2)  ほんと久しぶりだったw

2009.9.3 インターコンチ.jpg


お天気が悪かったけどー(長音記号1)

2009.9.3 インターコンチ2.jpg

31階なので眺めはとっても良かったのよかわいい



ランチはグリーンカレーを食べましたがー(長音記号1)

2009.9.3 フォレストテーブル2.jpg

さつまいもが入っているなんて 有り得なかったw爆弾




ってことで お口直し?は フォレストテーブルさんです喫茶店

2009.9.3 フォレストテーブル.jpg

ずっー(長音記号1)と食べたかった冬メニューの

オニオンスープのモッツアレラチーズ入りがもう始まってたのよたらーっ(汗)

ほんとがっかりしたしー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

でもいいw 次回のお楽しみってことでねもうやだ〜(悲しい顔)



天然水の珈琲はとっても美味しいのよ顔(メロメロ)

2009.9.3 フォレストテーブル1.jpg

セットはWジェラードでするんるん

2009.9.3 フォレストテーブル2.jpg

とっても濃厚で美味しいんだよね顔(メロメロ)


今日はワンズはお留守番だったので 

くうさんとゆっくりして過ごして来ましたかわいい



昨日コストコへ行き インフルエンザ予防にクレベリンゲルを買って来ました手(グー)

2009.9.3ゲル.jpg

今年は売り切れになる前に ゲット出来たw手(チョキ)



我が家ではパルエックスジーを使っていますが 同じかな顔(チラッ)

2009.9.3犬ゲル.jpg

ちょっと違うか顔(笑)



お散歩用にクロックスのトロイカを買って来ましたるんるん

2009.9.3クロックス.jpg

ほんとお安くなったよねー(長音記号1) 黒と茶と紺の3足買って来たのよー(長音記号2)

お散歩には欠かせないからねー(長音記号2)

もちろんお出掛けにも履くけどー(長音記号1) ブーツの季節になるまではね 笑〜。




       尾ひれ魚が生えたデュランに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は9位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 21:36| Comment(10) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

チビっ子チームのNew ハウス〜。

前回のステラのお誕生日の記事には

沢山のお祝いのコメントをありがとうございましたかわいい

ステラにはこれからもファミリーのボスとして

また私の大切な家族として何時までも

元気に暮らして欲しいと願っていますかわいい

8歳となりお顔も少し白くなりましたが

まだまだ元気なステラです犬(笑)

実はわがままも多いのよー(長音記号2)

でもそれでいいのよねるんるん 

ボスだけど どの子も同じ私の子供達だからねわーい(嬉しい顔)


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい


今日も朝からいいお天気晴れ

今朝早くに息子は北海道へ修学旅行へ行きました飛行機

荷物は早々と送ったからねー(長音記号2)

でもネコ娘さんのブログを見たら セーターを着ているような顔(チラッ)

書き込みしたら コメレスに来てくれたのよー(長音記号2)

セーターは要らないみたいだけど 「気温は18℃です。」ってたらーっ(汗)

本当にセーターは要らなかったのだろうか???

でも移動は制服だしねー(長音記号2) 

寒いのは今夜の函館の夜景見物の時くらいかなあせあせ(飛び散る汗)


毛ガニを送るようにお小遣いを持たせたんだけどねー(長音記号2)

くれぐれも良く吟味するように 言ったのにー(長音記号1)

もう送ったって携帯電話が来たしたらーっ(汗)

旅行へ行く度に市場へは連れて行っていたので大丈夫だとは思うけど

まさか冷凍ではないよねー(長音記号1)  着くまで心配だw顔(なに〜)




先日ちびっ子チーム用に 新しいクレートが届きましたるんるん

アイリスさんでは送料無料キャンペーン中だったからねー(長音記号2)

エアトラベルキャリーのSサイズを3つ注文しました手(グー)

すーちゃんから上のワンズはMサイズに1ワンずつ広々と入っていますが

以前デュランにもMサイズを買ってあげたのに 嫌がって入らなかったのよねー(長音記号1)

あの時はまだ大き過ぎたのかも顔(チラッ)  何せコーギーちゃんでも余裕サイズだからねたらーっ(汗)

でも今も結局は入っていないからねー(長音記号1) 

見たらSサイズには15kgまでって書いてあったし顔(チラッ)

でもステラママ的には5kgまでだと思うんだけどね顔(チラッ)

「デュ君はわがままなのよー(長音記号1)」って

デュランもきっとー(長音記号2)

「ママはわがままでしゅよ犬(怒)」って思っているんだろうな顔(汗)


Sサイズも入らなかったら どうしようたらーっ(汗)

大きな不安に襲われながらも 組み立てていると興味津々の大興奮だったからね

今度こそ大丈夫かなー(長音記号1)  

って今度 入らなかったら一生今のクレートで生活してもらうw爆弾


「デュ君ー(長音記号2) ハウスですよかわいい

ってことで 合わないけどまたデュランのテーマソングで動画です顔(イヒヒ)



手(チョキ) 手(チョキ) 手(チョキ)ちゃんと入ったし手(チョキ) 手(チョキ) 手(チョキ)

ってこんなことで大喜びするなんて レベル低っつバッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

入ると出る これは本能ですが 勝手に出られたら困るのよ爆弾

なので1度バタンと閉めて クレートトレーニングです顔(イヒヒ)

また閉められるとぶつかるので出たくても 指示を待ちます犬(笑)

で、指示が出ないので仕方なく落ち着きます。

こうやってクレートトレーニングをしていくのよー(長音記号2)

で、指示が出たら出られることを覚えます。

家では良くても 出先で飛び出されたら危ないからねー(長音記号2)

クレートへ入れる子は 是非このトレーニングもしてみてね手(グー)


デュランでするんるん

また困ったお顔をしているけどー(長音記号1)

2009.9.7デュラン.jpg

こうやって見ると やっぱりSサイズがジャストサイズだよね顔(笑)

やっとデュ君は新しいクレートへ引っ越すことが出来ました顔(汗)

ほんとデュランは何をしても 手が掛かるのよねー(長音記号1)

って「甘やかしているからよダッシュ(走り出すさま)」 って声が聞こえたような顔(チラッ)

いや聞こえなかったことにしておくw 笑〜。



今日は暑かったので お散歩の後はまったりと眠い(睡眠) し過ぎかなあせあせ(飛び散る汗)

2009.9.7ワンズ.jpg

エディはお水の飲み過ぎで お腹がプーさんになってるし顔(なに〜)

で、オリビアは早々とエサタイムを待ってスタンばっているのよー(長音記号1)

でもまだ4時だしねあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

ほんとオリたんは痩せの大食いなのよね 笑〜。



      新しいクレートがお気に入り?なデュランに


          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は10位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい               


       かわいいステラママのGardenへかわいい
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(1) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

デュラン 11ヶ月になりましたかわいい

今日は朝から曇り空曇り

8時過ぎには雨になったからねー(長音記号2)

娘の体育祭は延期となりました右 明日にねふらふら

明日もお弁当だしたらーっ(汗)  昨日からそんな気がしてたのよね顔(なに〜)


でも雨のお陰で朝から朝ごはんが食べられたしかわいい

きなパパさんのブログに出ていた ゆで卵を作って食べましたるんるん

2009.9.12 たまご.jpg

お湯から6分間 茹でるのよー(長音記号2)  トロトロの半熟にしてみました手(グー)

たまごの甘味が残っていて 美味しかったw



ワンズのエサの後は ママンズ以外はクレートでお昼寝タイムです。

こうして寝かさないと 体重が上がらないのよねあせあせ(飛び散る汗)

その間ステラママは家事をしますが

洗濯機を回している間に 薔薇のチェックですかわいい

今朝は雨になりそうだったので 植え替えもしました手(グー)

近くのホームセンターが閉店セールをしているのよねー(長音記号2)

なので植木鉢が半額なのよ なので沢山買い込んで来ました顔(イヒヒ)

こけももちゃん用も買って来たのよー(長音記号2) 

オリーブ柄のテラコッタでするんるん

2009.9.12 こけもも.jpg

可愛いでしょー(長音記号2)

ナチュラル感がなんとも言えず ほんと可愛いのよね顔(メロメロ)

調べたら北海道では馴染みあるフレップジャムの原料となる樺太ツルコケモモ

って書いてあったけど まさか食べられるとは思わなかったw  ずーっと↓です。



先日クリームティーさんで衝動買いをした マチルダですかわいい 

2009.9.12 マチルダ.jpg

前から欲しかったのよねー(長音記号2)

もっと可愛いんだけど これからの時期の花が楽しみだw




3日前に11ヶ月になった デュランですあせあせ(飛び散る汗)

「ママは忘れてたんでしゅよ犬(怒)

2009.9.12 デュラン1.jpg

でもちゃんとその日に思い出したじゃんあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

アップは遅れたけどね顔(笑)




相変わらずのバブちゃん顔ですがー(長音記号1)

2009.9.12 デュラン.jpg

この顔が好きだな顔(イヒヒ)




11ヶ月記念にカメラしました。 今はこんな感じでするんるん

2009.9.12 デュラン2.jpg

まあ夏毛だしね こんなもんでしょう顔(汗)



で、疲れたのか もう寝てるし眠い(睡眠)

2009.9.12 デュランzzz.jpg

ほんとこんな呑気でいいのだろうか顔(チラッ)

サンキャッチャーにもっと頑張ってもらわなきゃー(長音記号1)

ってサンキャッチャーもデュランにはお手上げかな顔(なに〜)




11ヶ月になった 10番目のワンズ

らしく見えるように・・・ 加工でごまかしたw 爆〜手(チョキ)

2009.9.12 デュラン3.jpg

どうかなー(長音記号1)  少しは大人顔に見えるかな顔(笑)


今日はお里のお母さんにお電話をしました電話

すっかりご無沙汰してしまいましたが

デュランのことをいつも気に掛けて下さっているようです。


お電話をする度に感じることがあります。

お友達のパグのブリーダーさんもそうなんだけどねー(長音記号2)

今までの経験をすべて伝えようと お話をして下さいます。

私がいつもオーナーさんにお話するように 自分の知識を全て伝え 

そして巣立って行った子の幸せを願う

気持ちは私もお母さん達と一緒です。


デュ君は本当に幸せよねかわいい

こんな呑気な生活をしているとは お母さんには言えないけどあせあせ(飛び散る汗)

ブリーダーではなく一般家庭にお迎えを希望されていたので

まあいいってことで顔(イヒヒ)

甘甘のステラママにはみんな呆れ顔だからね 爆〜。



そうそういえばこの前の開院祝いの写真がアップされていたのよー(長音記号2)

ステラママのお願いしたイメージ 

で、送られたアレンジ  

ちょっと違うような気もするけどー(長音記号1)

開院祝いらしいよねかわいい


あっ 看護師さんが見てるんだったあせあせ(飛び散る汗)  まあいっかあせあせ(飛び散る汗)



        11ヶ月になったデュランに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は11位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

デュ君 頑張ったでしゅよ〜♪

今日は朝からいいお天気晴れ

お散歩は昨夜の雨で地面が濡れていたのでお休みしました。

でも地区の防犯パトロールのお当番だったのよー(長音記号1)

区内を1時間位パトロールしました手(グー)

って行ってもご近所のママ達とお話しながら 歩いていただけだけどね 笑〜。



夕方ハンドラーさんからメールを頂きましたmail to

無事デュランはジェニーと交配が完了しました手(チョキ)

本当に良かったよもうやだ〜(悲しい顔)

先日ご連絡を頂いた時は デュランはハンドラーさんに心を開いておらず

まず交配の介助は無理とほぼ断言出来るほど 厳しい状況でした。

でもね あの電話の後 急に心を開きだし手に来るようになったそうです手(グー)

離れていても心はひとつ ちゃんとデュ君に気持ちが伝わったwもうやだ〜(悲しい顔)

あっつがく〜(落胆した顔) おNEWのサンキャッチャーのお陰かもね 笑〜。



ジェニーは家で生まれ今まで 離れることもなく育てて来ました手(グー)

なのでジェニーのことは心配していませんが

デュランへの想いは私だけのものではないからねー(長音記号2)

お里のお父さんもお母さん 今までお世話になった多くの皆さんに

喜んで頂けることと思います手(グー)


1番お世話になったのは・・・ ラッキーダウちんかもね顔(イヒヒ)

本当に本当にありがとうぴかぴか(新しい) デュ君は無事男の子になれたよかわいい



ジェニーは週明け帰宅予定です。

またわがままを言って 早くして頂きました顔(ペロッ)

週末にショーがあるのによ顔(チラッ)

先日お電話で「もう更年期でも始まりそうですよもうやだ〜(悲しい顔)」って言ってみた顔(イヒヒ)

だから責めてジェニーだけでも早くと 思って頂いたのかー(長音記号2)

いや 早くジェニーだけでも送り返したいと思われたのかも顔(チラッ)

よりによって元気っ子のジェニーと手の掛かる甘甘デュランだからねあせあせ(飛び散る汗)

私がこれだけ楽ってことは ハンドラーさんはその数倍も苦労をされているだろうからね顔(笑)


上手く着床してくれれば 12月上旬にはベビちゃんSが誕生しますかわいい

どんな子が生まれて来るかなー(長音記号2)

なんて思いながら デュランのアルバムを見てみました。



お迎えした日のデュ君でするんるん

2009.9..1デュラン1.jpg

九州から2日掛けて帰宅した日の夜です。

えっと キャンピングカーが故障したからだけどね顔(笑)



とってもアイコンが上手な子で 写真を撮るのも楽しかったw

2009.9..1デュラン.jpg

直ぐに慣れてくれたのよねー(長音記号2) 本当に可愛かったwかわいい



カフェデビューの頃には頭の差し毛も少し抜け 余計バブちゃん顔になったけどねあせあせ(飛び散る汗)

2009.9..1デュラン カフェデビュー.jpg

デビューの日はカフェで良く寝ていました眠い(睡眠)

初めてのお出掛けで疲れたんだろうねあせあせ(飛び散る汗)



まだお腹がツルツルだしあせあせ(飛び散る汗)

2009.9..1デュラン2.jpg

少しお顔はお兄さんになりましたが この頃にはもう甘甘だったかもね 笑〜。



昭和記念公園へ行った時はとっても楽しそうに遊んでいました犬(足)

2009.9..1デュラン3.jpg

初めてのアジ体験でしたが 指示を聞き飛んでくれた時は本当に驚いたwかわいい

この頃からちゃんと後ろを追いかけて来てくれていたのよね

本当に良く頑張って着いて来てくれました手(グー) 


何時までも幼いと思っていた デュ君ですが

今は家を離れ頑張っているからねー(長音記号2)

週明けジェニーが帰宅してからが勝負だと ハンドラーさんからお話がありました。

でももう後戻りはすることはないだろうと・・・

だといいんだけどね顔(笑)

でも短期間でこれだけ成長してくれたからね手(グー)

間もなくショーデビューの予定ですが

お里のお母さんも応援に来て頂けるみたいだし

デュ君への期待は更に大きくなるだろうからねあせあせ(飛び散る汗)

そんなに期待されちゃって 本当に大丈夫かな顔(なに〜)




    離れていても心はひとつ 頑張ったジェニーとデュランに

        凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は9位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 22:31| Comment(20) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

コウちゃん おめでとう〜♪

今日も朝から猛暑バッド(下向き矢印)

今日は今年1番の猛暑だったとか? 予報も35℃だったしね

外へ出るにも躊躇する日々ですが バラのお手入れは・・・ 水遣り程度ですあせあせ(飛び散る汗)



ミニバラのカノンですかわいい

2010.8.16 kanon.jpg

春と秋は白に縁が濃いピンクのバラですが まだまだ夏のお顔かなあせあせ(飛び散る汗)



毎日少しづつ収穫はありまするんるん

2010.8.16 rose.jpg

ミニバラばかりですが 赤いつぼみはルージュピエールドュロンサール

真ん中の白いバラはアリスターステラグレイです。 

朝一番でお盆のお花とバラのお水を入れ替えますが 持ちがほんと悪いのよね

朝にはお水もぬるま湯状態だからね顔(笑)



末っ子満喫中のフランソワもぬるま湯に浸かる?日々たらーっ(汗)

2010.8.16 furan.jpg

今はフランソワの天下状態だからね やりたい放題ですが

ワンズも暑くて教育どころか 放置状態だからね顔(なに〜)


確かパパのデュ君です爆弾

2010.8.16 duran.jpg

クーラーの風が当たる定位置で良く寝ていますが眠い(睡眠)

もちろん教育どころか デュ君もまだまだ教育されないといけないくらいだものね顔(なに〜)




まったりしていると 吉報が飛び込んで来ましたハートたち(複数ハート)

デュ君と同じお里のお姉ちゃんのコウちゃんが無事出産をされたそうです顔(メロメロ)


ベビたんのパパはデュ君のパパ Int.chのミルキー君 御年11歳ですGood

ブリーダーさんのお宅ではミルキー君のママ デュ君のばーばもまだご健在なのよ手(チョキ)

お里のお母さんが愛情たっぷりでお世話をされているからね

11歳でパパになるなんて 本当に素晴らしいことですぴかぴか(新しい)



ってことで 叩き起こされたデュ君でするんるん 「コウちゃん おめでとうでしゅよハートたち(複数ハート)

2010.8.16 duran-b.jpg

寝起きで良く理解出来ていませんが デュ君にまた兄弟が増えたからねー(長音記号2)

デュ君の後ミルキー君直子は沢山生まれていますが 

クリーム系の男の子はデュ君の後は生まれていなかったからね 

お里のお母さんもまたやる気になって頑張ってくれるかな手(グー)



今年のジャパンインターナショナルドッグショーに出陳された

チャンピオンクラスのコウちゃんでするんるん

ハンドリングはティーちゃんのお里のパパ Thankful kennelの平木さんです。

2010.8.16 kou.jpg



来年のジャパンインターは親子で登場したりしてグッド(上向き矢印) 楽しみだな顔(メロメロ)

2010.8.16 kou2.jpg

フォト蔵で写真を探していましたが こうしてみているとティーちゃんとかぶるのよね

間もなく始まるんだものね 来年のジャパンインターが待ち遠しいなもうやだ〜(悲しい顔)



序でに? デュ君のバブちゃん姿です顔(イヒヒ)

お兄ちゃんのバロン君とヤングアダルトクラスで兄弟揃ってラストランでした

2010.8.16 duran-j.jpg

CH完成後帰宅し家でヌクヌクと生活していたデュ君を

現役だったバロン君は心配そうに見ているし顔(笑)

確かにね 私もドキドキ&ハラハラだったけどね顔(なに〜)



3ワンズで記念写真も撮りましたカメラ

左から コウちゃん バロン君 デュ君でするんるん

2010.8.16 3wans-1.jpg

デュ君はバブちゃん丸出しですあせあせ(飛び散る汗)



バロン君のママさんがリードを持ってくださっていましたが

デュ君「ママしゃん リードをひきしゅぎでしゅよ犬(泣)

2010.8.16 3wans.jpg

チンチクリンなお生意気なデュ君ですが

バロン君ママさんはね デュ君に超グッド(上向き矢印)甘甘だからねたらーっ(汗)




デュ君「そうこんな感じでしゅ犬(笑)

2010.8.16 3wans-2.jpg

カメラを持っていなければ パンチもんだったけどね顔(なに〜)




一足先に暮にデュ君はパパに コウちゃんも無事ママに

年内にはバロン君もパパになるのかなー(長音記号2) 

ジャパンインター後 再会はありませんが

離れていてもみんな頑張って生活しているからね デュ君も益々頑張らないとね手(グー)

何を? とは聞かないようにねあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) 



ハートたち(複数ハート)コウちゃん 無事ご出産おめでとうございましたハートたち(複数ハート)

ご家族の皆様 ステキな子育てライフを満喫して下さいねかわいい





          無事ママになった コウちゃんに

          遠く離れているお兄ちゃんの バロン君に

          益々頑張る? デュ君にもグッド(上向き矢印)

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   






ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏になり出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいハートたち(複数ハート) 右               
ニックネーム ステラママ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

久々にデュ君のテーマソングで〜♪

今日は朝からいいお天気ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

今朝も涼しい朝グッド(上向き矢印) と、思ったらタイマーを掛けていたみたい顔(笑)

リビングに下りたら 猛暑だったしたらーっ(汗)

大急ぎで用事を済ませ お昼前からクーラーを凸しましたあせあせ(飛び散る汗)

秋がもうそこまで来てるかもなんて 大きな勘違いだったみたいf30.gif



green02.gif今朝開き始めた 粉粧楼ですrose02.gif

2010.8.22 粉粧楼.jpg

直ぐに開ききって ポンポン咲きになっちゃうけどねバッド(下向き矢印)

バラはやっぱりこのお顔が好きかなf01.gif





お昼から娘がリビングのテーブルで美術の宿題を始めました。 

テーブルを全面使用し 毎年恒例の文化祭のポスターf30.gif

久々の絵の具の匂いに 頭が痛くなりそうだったしf26.gif



何時まで経っても終わらないので パンケーキを作りましたf01.gif

もちろんお手軽に出来る パンケーキミックスを使いましたあせあせ(飛び散る汗)

ミックス150gに ミルク200ccしか使わないのよー(長音記号2)

2010.8.22 パンケーキ.jpg



こんな感じに簡単に出来ますが

2010.8.22 パンケーキ2.jpg


粉チーズを入れてチーズ味も作りましたが 4年物のチーズですが 

娘はこの粉チーズが好きですが この匂いはちと頂けないようなf30.gif

2010.8.22 粉チーズ.jpg

購入した時は4年物でしたが我が家に来てから約1年 そろそろ5年物かなf26.gif



いい香りに釣られ 坊とデュ君が覗きに来ましたdog01a.gifdog01a.gif

2010.8.22 坊&デュ君.jpg

来ると思ったけどね チーズを出したら直ぐに嗅ぎつけたのよねf30.gif



娘の宿題は夕方になっても終わらずf30.gif

仕方がないので 夕食の支度を始めましたf25.gif

昨夜から釣りに行っていた息子の魚を期待していましたが 見事に坊主。。。

ここのところ朝晩涼しくなったので 期待はしていませんでしたが

館山で坊主は初めてなのよ 早朝から疑似餌のメタルジグで釣りますが 

5年位前はコールマンの大きなクーラーボックスに入りきらない程 釣れたのにあせあせ(飛び散る汗)

最近は海まで不景気なのかな? じゃなくてもう時期が遅かったみたいねバッド(下向き矢印)



ってことで 今夜も?簡単にアラビアータにしましたf25.gif

2010.8.22 アラビアータ.jpg

最近娘はえのきが食べられる様になったので えのきも入れたのよー(長音記号2)

もちろんオレガノとバジルもてんこ盛りに入れました顔(イヒヒ)

トマトは直売の看板娘のYちゃんから頂いた トマト煮を使いました。




やっと夜9時に娘の宿題が無事終わりました手(チョキ)

ってことでネタなしだからね 久々にデュ君のテーマソングですf09.gif

ー(長音記号1)1日テーブルから追い出されていたステラママですf26.gif




お里のお母さんが持たせてくれた デュ君のお気に入りにおもちゃですf01.gif

たまに出してあげるのよ とって嬉しそうに遊んでいましたdog01a.gif








          無事宿題が終わった 娘に?

         久々にお里のおもちゃで遊んだ デュ君に

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日も3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   




ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏になり出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいハートたち(複数ハート) 右             
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

デュ君のテーマソングの原曲は???

今日も朝から猛暑ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

今朝バラに水遣りをし あまりにも元気のないバラの鉢増しをしました手(グー)

今日は2回も着替えたのよ 汗の匂いで倒れそうになったからね顔(なに〜)

でも暑さに負けず どうにかここまで来たからね 

あとひと踏ん張りと信じ 頑張って夏を乗り越えないとね手(グー)




rose02.gif 昨年くうさんからプレゼントして頂いた ニューウェーブが咲きました rose02.gif

2010.8.23 ニューウェーブ.jpg

毎日暑くてソフトピンチどころではなかったからね 

気が付いたら咲いていて驚いたけどねf26.gif

久々にお顔を見せてくれましたbottle01n.gif

   w-iron05c1.gif





昨日フランソワはMSWしましたが 

朝のうちにささっと済ませてしまったので写真はありません犬(泣)

残りはアンちゃんだけだからね 午後からMSWしましたhiyo04l.gif

「なんでひとりなんれしゅかf30.gif

2010.8.23 アンちゃん.jpg

って感じですが 気が付いたらね 後ろ脚が浮いてるし顔(笑)

あまりにも動揺しているので脱走されても困るしね 即上がって頂きました爆弾


もちろんドライは洗面台です顔(笑)

ドライヤーを下に向けておくと風が下から流れるので 足元がとても早く乾きます。

ちびっ子チームとは違い いい子で指示に従い立っていてくれるからねー(長音記号2)

ガンガンタオルドライをしながら乾かしたので 15分もしないうちに完了しましたGood




アンちゃんがお風呂上りなので ドライにしたら もの申されたしf30.gif

すーちゃんです 「・・・f26.gif

2010.8.23 すーちゃん.jpg

みんなもぞくぞくとベッドから出て来たのよあせあせ(飛び散る汗)



デュ君は定位置にしっかり戻って来たしねたらーっ(汗)

2010.8.23 デュ君.jpg

1番暑いのは ステラママなんですけどf30.gif

仕方がないからね アイスを食べてクールダウンしましたバッド(下向き矢印)




またまた今日も昨日撮影した動画で デュ君のテーマソングです顔(イヒヒ)



1日中坊の後を fish01b.gifの○状態でくっつき虫のデュ君なので

坊に何度も怒られるけどね ほんと仲がいいのよf01.gif



デュ君が出陳中に良くデュ君の動画を見ていたので 

我が家から頻繁にこの曲が窓から流れ 

ご近所のママにステラママの着メロだと思われてたしf26.gif


その時に教えて頂いた曲名は サン・トワ・マミーるんるん


こんな感じ右   右   右 凸


懐メロはわからないのよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

何せ母は懐メロ嫌いf30.gif 未だにジャニーズが好きなのよね顔(なに〜)





          曲はともあれ 元気なデュ君に

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日も3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   




ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏になり出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいハートたち(複数ハート) 右               
ニックネーム ステラママ at 23:03| Comment(7) | TrackBack(9) | デュラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする