2008年から2010年に生まれたベビちゃんS

2009年01月09日

アンちゃん1歳 デュラン3ヶ月になりました〜♪

今日は朝から雨

今日は1日ハンドメイドでもって思っていたんだけどねー(長音記号2)

やることが沢山あり過ぎて・・・

何からしたらいいのか?

結局バタバタして終わったwたらーっ(汗)

でも今日はアンちゃんのお誕生日だからねー(長音記号2)

娘をバトンへ送ってからはさみはしたのよ手(グー)



今日アンちゃんは1歳になりましたバースデー

アンちゃんの妹の2子ちゃん vanillaちゃんでするんるん

2009.1.9 vanillaちゃん.jpg
photo by ごんさん

ママのみーたんに良く似て来ましたかわいい

筋肉質なところまでそっくりよ顔(笑)


vanillaちゃんのママさんはブログをされているので

元気なvanillaちゃんに是非会いに行って見てねかわいい 右


3子君のレイ君はどうしているかなー(長音記号2)

巣立ちの日のレイ君でするんるん

82R8C8E82P82U93FA838C83C8CN.jpg

レイ君は甘えっ子だったからなー(長音記号2)

坊そっくりの性格になっているだろうな顔(笑)

レイ君はお隣の市にいます。

お友達のお友達の家に行ったのよー(長音記号2)

お友達が年賀状に「レイ君は元気よー(長音記号2)」って書いてくれたので

きっと会いに行ってくれていると思いますかわいい


1子ちゃんはアンちゃんでしたるんるん

プレゼントはハンドメイドのワンピースですかわいい

2009.1.9 ワンピ.jpg

真っ白なワンピにピンクのスワロよぴかぴか(新しい)

2009.1.9 ワンピ2.jpg

アンちゃんでするんるん

2009.1.9 アンちゃん.jpg

黒いコートに白のワンピが可愛いでしょ黒ハート

でも写真の色合わせは大変だって忘れていたwたらーっ(汗)

クリアーのスワロにしようか迷ったんだけど

睨みを利かせると男の子みたいだからね顔(チラッ)

少しでも可愛く見せるためにピンクにしたw顔(笑)

アンちゃん、1歳おめでとうバースデー

1歳は女の子らしくね顔(イヒヒ)



坊は撮影拒否だったので爆弾

ママのみーたんでするんるん

2009.1.9 みーたん.jpg

みーたん「みんな元気にしているかなー(長音記号2)

みーたんはすっかりコートも伸び また耳に黒い差し毛が出て来ましたかわいい

アンちゃんと距離を置いていたみーたんでしたが

最近は少し甘えさせているw

今まではみーたん流の子育てだったのかな顔(笑)

アンちゃんは大きくなってもママがいいみたいで

怒られてもみーたんの側に行っているw

空気が読めないとも言われているけどね顔(笑)

少し大人になったアンちゃんを可愛がっているみーたんを見ると

ママなんだなー(長音記号2) なんてしみじみ思うw

当たり前かな 笑〜。



vanillaちゃん、レイ君もお誕生日おめでとうございますバースデー

1歳もステラファミリーらしくもりもりっと元気で頑張ってね黒ハート



今日デュランも3ヶ月になりましたかわいい

2009.1.9 デュラン.jpg

少しお顔が変わって来ましたかわいい

最近はアニーに甘えているw

アニーはほんとみんなに好かれるのよー(長音記号2)

アニーが寝ていると坊のストーカーをしているし

私が動くと私のストーカーをしているし

ほんと寝ないのよたらーっ(汗)

おうちに慣れた様でまだまだなんだろうなー(長音記号2)

なんて思いながら様子を見ています犬(泣)

でもとにかく元気っ子だからねー(長音記号1)

大人しいと危険なんだよね顔(笑)


今日はお祝い事が重なって素敵な1日になりましたわーい(嬉しい顔)


        1歳になったベビちゃんSに

           凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は34位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい 

ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

オリビア 9ヶ月になりました〜♪

今日は朝から曇り空曇り

と、思ったら薄日が差して来たのよねー(長音記号1)

毎日乾燥しているからねー(長音記号2)

洗濯物は曇りでも良く乾いて助かるwGood


今日でオリビアは生後9ヶ月になりましたかわいい

2009.1.21 オリビア.jpg

相変わらずお子ちゃま丸出しで落ち着きはないけどねー(長音記号1)

体は大人に近づきだし 最近少し横に来てるかなー(長音記号2)  

ってことはー(長音記号2)   長さが止まったということよ手(グー)

まあそろそろ止まってもいい時期だからねGood


オリビアは小さい頃から特に大きな問題行動がなく

躾も指示行動も中途半端だったので7ヶ月の終わり頃

警戒心が強くなった時には正に時既に遅したらーっ(汗)


指示が全然理解出来ない時期がありましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それから日々指示行動の練習をし 最近やっと落ち着いて来たかな手(グー)

問題行動がないと指示を出す回数も減るからねー(長音記号2)

ちょっと手を抜いたというよりは・・・

アンちゃんに手が掛かり過ぎていたんだけどね爆弾


すーちゃんみたいに常に動いていたような子は

小さい頃から指示が多くなるため躾も意外とスムーズに行くのよー(長音記号2)

大変だけどメリハリのある子は意外と躾は楽なのよね手(グー)

ちょっといい子になると直ぐに気が付いて褒めてもらえるしね顔(イヒヒ)

ほんとすーちゃんはいいとこ取りなのよね顔(汗)


生後9ヶ月で鳴かないダックスはいないと言うくらい大切な時期です手(グー)

躾も仕上げに入ってもいい時期だしねー(長音記号2)

オリたんと頑張らないとね手(グー)



で、もっと頑張らないといけないアンちゃんです(爆;)

2009.1.21 pt アンちゃん.jpg

アンちゃん「今日も頑張って来たでしゅよ犬(怒)

今月は脱・車酔い月間だからねー(長音記号2)

今日もアンちゃんと元町へお出掛けをして来ました手(グー)


Pt. Vicente でランチですレストラン

2009.1.21 pt.jpg

BLTサンドよるんるん

2009.1.21 blt.jpg


もちろんお友達も一緒だったけど写真はどれもブレブレだったw


今日は久々にマブダチも一緒だったのよー(長音記号2)


れおちんシフォンちゃんでするんるん

2009.1.21れおちん&シーちゃん.jpg

その横で気配を消そうとしているぽぽちゃん顔(笑)

2009.1.21 ぽぽちゃん.jpg

そろそろ慣れてもいい頃だと思うけど???

まだ当分無理そうね顔(汗)


場所を移動してRe cafeです喫茶店

2009.1.21 re.jpg

れおちんだけではなくラッキー君もいたのよるんるん

2009.1.21れおちん&ラッキー君.jpg

ラッキー君はほんと良く動くのよあせあせ(飛び散る汗)

やっとブレていないラッキー君がアップ出来てほんと良かったwたらーっ(汗)


あとはー(長音記号2)

ほらギリシャリクカメのボヤッキーさんも一緒でしたるんるん

もちろんカメはお留守番ですが

カフェのお客様リストの写真にカメがいたので

今度連れて来るって大張り切りしていたw顔(イヒヒ)

って言っても暖かくなってからだろうけどね顔(笑)



間もなくお散歩デビューのデュランに

マブダチがハーフチョークを作ってプレゼントしてくれましたるんるん

新技登場でお名前入りなのよー(長音記号2)

2009.1.21 ハーフチョーク.jpg


デュランでするんるん

既に毛で見えないしたらーっ(汗)

2009.1.21 デュラン3.jpg

マブダチに毛は禁句だからねー(長音記号1)  間違っても言えないしたらーっ(汗)


デュラン「お洋服の次はなんでしゅか犬(泣)

2009.1.21 デュラン1.jpg

お顔を擦ってもアンヨをカジカジしても取れない首輪に

悪戦苦闘していたw顔(笑)


でも毎度諦めも早いのよね顔(笑)

2009.1.21 デュラン.jpg

まだまだお子ちゃまだからねー(長音記号2)

直ぐに他の事に気を取られていいお顔をしてくれましたGood

サイズもぴったりだしねー(長音記号2)

私が作ると不安だけどマブダチが作ってくれたので

お散歩でも使えるかな手(グー)

間もなくカフェデビューだしねー(長音記号2)

首輪の練習もしておかないとね手(グー)



       生後9ヶ月になったオリビアに

           凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は13位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

オリビア 10ヶ月になりました〜♪

今日は朝からいいお天気晴れ

朝から宅急便が来たのよー(長音記号2)

何かお取り寄せをしたっけ顔(チラッ)

って思ったら娘の荷持つだったwたらーっ(汗)

娘は疲れて何時までも寝てるしねあせあせ(飛び散る汗)

仕方がないので洗濯は午後からゆっくりしたw爆弾



今日でオリビアは10ヶ月になりましたかわいい


オリビア「車と人が多いでしゅよ目

     って言ったと思ったら・・・

    「行かなきゃ犬(足)

2009.2.21オリビア2.jpg

向かいの遊歩道にプードルちゃんが歩いていたのよあせあせ(飛び散る汗)

お散歩の途中でカメラして来たのよー(長音記号2)

お天気が良かったので桜並木も人が多くて恥ずかしかったw顔(笑)


オリビア「こんなところでカメラするからでしゅよ犬(怒)

2009.2.21オリビア.jpg

家じゃあいい顔しないからここでカメラしているのよ爆弾

お散歩にイチガンだなんてほんと大変なんだからねパンチ



オリビア「エサはまだでしゅか目

2009.2.21オリビア ダウン.jpg

夕方になるとスタンバイするのよー(長音記号2)

ほんとオリたんは痩せの大食いだからね顔(汗)



ここまでがっつり指示行動の躾をして来ましたが

今のところ犬(笑)に会っても鳴く事はないかな手(グー)

でも家で「ごはんよー(長音記号2)」の呼びかけには

返事の様に1回「ワンどんっ(衝撃)」って鳴くのよたらーっ(汗)

これだけを直しておきたいんだよねー(長音記号2)

いずれ興奮吠えに変わることは間違えないからねー(長音記号2)

1度ベットに戻して再度呼ぶ

この繰り返しで随分良くなったけどねー(長音記号2)

あとは問題行動もないのでステラファミリーにしては出来がいいw顔(イヒヒ)

呑気なオリたんも今日で無事10ヶ月となりましたかわいい


        10ヶ月になったオリビアに

           凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は15位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 21:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

すーちゃんとみーたんへのプレゼント♪

今日も朝から雨

そろそろ晴れてもいいと思うんだけどなあせあせ(飛び散る汗)

関東地方も雪が降ったみたいだけど

うちの方は降らなかったのよー(長音記号2)  たぶん顔(チラッ)

だって1日引きこもりだから分からないのよ顔(笑)


先日お友達とお出掛けした時に

お友達「そういえばポンポリースがベット半額だから5個も買ったよ顔(イヒヒ)

ステラママ「嘘がく〜(落胆した顔)

そんな話をしたことを翌日思い出しパソコンしたところ

まだあるじゃんー(長音記号2)

早々にメールをして同梱をお願いしました顔(イヒヒ)


で、昨夜届けてくれたのよー(長音記号2) かわゆいでしょかわいい

みーたんとすーちゃんへお誕生日プレゼントよるんるん

2009.2.27 ノセノセベット.jpg



みーたんでするんるん

早々に入ってくれました手(チョキ)

2009.2.27 みーたん.jpg

これは私のものよ犬(笑)  みたいなお顔ですっかり寛いでるし顔(笑)


すーちゃんでするんるん

ちょっと恥ずかしそうでしょ顔(笑)

2009.2.27 すーちゃん.jpg

でもまんざらでもなさそうね顔(イヒヒ)



なぜか デュランにもあるのよ顔(チラッ)

だって1人で寝てるから寒いじゃない顔(チラッ)

「デュ君のでしゅよかわいい

2009.2.27 デュラン.jpg

朝まで粗相はしないからねー(長音記号2)

暖かくしていい夢みてね黒ハート



お友達がデュランにおもちゃの福袋をプレゼントしてくれましたるんるん

2009.2.27 デュランへ.jpg

もちろんワンズにもあげたけどねー(長音記号2)

デュランはみんなが寝た隙を見計らって

こっそり自分のベットまで運んで来てたw顔(笑)


せっかくなので久々のノセノセしました手(グー)


エディでするんるん

2009.2.27 ノセノセエディ.jpg

もちろんエディは1回でカメラ出来ました手(チョキ)


すーちゃんでするんるん

2009.2.27 ノセノセすーちゃん.jpg

すーちゃんはまだ遊びたかったのか 落としたしたらーっ(汗)

でも難易度の高い端っこノセノセで決めてくれました手(チョキ)


みんなを構うとねー(長音記号2)

デュランが必ず来るのよたらーっ(汗)

「デュ君も デュ君も デュ君も出来ましゅよ犬(笑)

2009.2.27 ノセノセデュラン.jpg

どう見てもズルっ子だしたらーっ(汗)

完全にステラママに遊ばれているデュランですが

何をされてもくっつき虫の甘えっ子なのよー(長音記号2)

ステラママが甘やかすのも解るでしょ顔(笑)

ほんとかわいゆいのよー(長音記号2)

デュ君も頑張ってノセノセ出来るようになろうねかわいい


今日はハンドメイドもしたんだけどねー(長音記号2)

お友達から「もっとひと手間加えろ」と指示が出たからねあせあせ(飛び散る汗)

ほんのひと手間加えたら途中までしか出来なかったのよー(長音記号2)

まだ色違いも出来ていないしねー(長音記号2)

出来上がり次第アップしますので見てね手(グー)



       ノセノセを頑張る?決意のデュランに

           凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は16位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい  
ニックネーム ステラママ at 21:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

オリビア11ヶ月になりました〜♪

ひらめきお陰様でブラックタンの女の子のおうちが決まりましたるんるん

デュランのお里のお姉さん達を紹介していますかわいい

2009.3.16クリーム.jpg

是非覗いて見て下さいねるんるん




今日は朝からいいお天気晴れ

最近風が強かったからねー(長音記号2)

ウッドデッキも凄いことになっていたwたらーっ(汗)

ちょっと片付けようと思ったら・・・

大掃除になってしまいました顔(なに〜)


今日でオリビアは11ヶ月になりましたかわいい

ってことで久々にアリスの森へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


連休だからかなー(長音記号1) 凄い人だしたらーっ(汗)

小型犬のランは特に多かったのよあせあせ(飛び散る汗)

ここですーちゃんを放していいのか・・・

ちと不安になったw顔(なに〜)


オリビア すーちゃん デュランでするんるん

2009.3.213wans2.jpg

着くなり猛ダッシュのステラファミリーに皆さんドン引きだしたらーっ(汗)

今日はシャイな子ばかりでほんと申し訳ないくらいだったw顔(笑)


すーちゃんはやりたい放題だからねあせあせ(飛び散る汗)

オリビアとデュランは慌てて追いかけていたw顔(汗)

2009.3.213wans.jpg



すーちゃんでするんるん

「さあ 今日も行くでしゅよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

2009.3.21すーちゃん3.jpg

オリたんはすーちゃんを見失っているしあせあせ(飛び散る汗)



盛り上がってくると 目がイッてるしぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

2009.3.21すーちゃん2.jpg

いないと思うと大型犬エリアを見ていたのよー(長音記号2)

2009.3.21すーちゃん.jpg

すーちゃんだけならともかく

今日はランデビューのデュランがいるからねー(長音記号2)

とてもじゃないけど大型犬エリアには行かれないのよパンチ


今日ランデビューのデュランでするんるん

「わー(長音記号2)ぃ わー(長音記号2)ぃ 楽しいでしゅよダッシュ(走り出すさま)

2009.3.21デュラン.jpg

「ん? 」

2009.3.21デュラン3.jpg

「あっちには大きなお友達がいるでしゅよ目

2009.3.21デュラン2.jpg

見ていたかと思ったらちっこしてたのよあせあせ(飛び散る汗)



11ヶ月のプードルの男の子に気に入られて

猛ダッシュで逃げていたw犬(泣)

2009.3.21デュラン6.jpg

2009.3.21デュラン7.jpg


「デュ君はもうちかれたでしゅよ犬(泣)

2009.3.21デュラン5.jpg

それにしても凄い頭だしあせあせ(飛び散る汗)

いい運動になったじゃんー(長音記号2)

それにいいお勉強にもなったしね顔(イヒヒ)


オリビアでするんるん

久々のランだったからねー(長音記号2)

お散歩だと分からなかったけどさすがアニーの子だw

とっても足が早かったのよあせあせ(飛び散る汗)

ってことでオリたんの写真はどれもボケボケです。 すいません顔(ペロッ)

「久々のランでしゅよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

2009.3.21オリビア5.jpg

「あなたは遊ばないでしゅか?

2009.3.21オリビア6.jpg

こんなお耳になっていたのよー(長音記号2)

2009.3.21オリビア2.jpg

「デュ君になんか捕まらないでしゅよー(長音記号2)

2009.3.21オリビア2.jpg

ほんとね顔(笑)  

デュ君はバタバタしているだけで意外と遅いからね顔(汗)


ちょっとお姉さんに見えるでしょー(長音記号2)

2009.3.21オリビア.jpg

貫禄さえ感じられるけど これは気のせいよね顔(笑)

末っ子期間が短かったのでほんと謙虚でいい子なのよー(長音記号2)

でもまだバタバタ大騒ぎはするけどね顔(笑)

11ヶ月もオリたんらしく 元気に頑張ろうね手(グー)

かわいい兄弟姉妹のみんなも11ヶ月おめでとうございますHello




最近プリンにはまっているからねー(長音記号2)

アリスのプリンを買って来ました。

これまたとっても美味しかったのよー(長音記号1)

2009.3.21プリン.jpg

しっかりしているのに これも飲めそうなプリンです。

最近はまっているプリンよりも濃厚かもGood

またしばらくはまりそうだw 笑〜。



         11ヶ月になったオリビアに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は13位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ステラ 8歳になりましたバースデー

今日は朝からいいお天気晴れ

午前中なら 日陰に入ると涼しいからねー(長音記号2)

もりもりっとお散歩に行って来ました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)




今日はステラの8回目のお誕生日ですかわいい

それまでは男の子しか飼ったことがなかったからねー(長音記号2)

娘「妹が欲しいわーい(嬉しい顔)」って もう無理でしょ顔(なに〜) 

ってことで初めて女の子をお迎えすることになったのよかわいい


おっとりステラは兄弟で1番小さく

お兄ちゃんが2ワンズ お姉ちゃんが1ワン

どの子も床の上をしっかり歩いていましたが ステラだけはヨチヨチだったんだよねー(長音記号1)

なのでお姉ちゃんの方がいいな顔(チラッ) なんて思いましたが

結局決められず ブリーダーお薦めのステラにしたんだけどね顔(笑)

この時は後に自分がブリーダーになるなんて

これっぽっちも思ってもいませんでしたが

これが私の運命だったんだろうけどね顔(笑) 



8歳になったステラでするんるん

2009.9.5 ステラ1.jpg


ほんと丈夫な子なんだよねー(長音記号2)

2009.9.5 ステラ.jpg

8歳になってもまだまだ元気です手(グー)

2009.9.5 ステラ2.jpg

お散歩はちょっと嫌いだけどね 爆〜。



8歳の1年はとっても大切な1年です。

犬は9歳で1度節目のような者を向えます。

この1年丈夫に過ごせれば 長生き出来るからねー(長音記号2)

無理はさせず ステラのペースで生活をさせて行きたいと思いますかわいい


今やステラファミリーは大家族になったからね手(グー)

いつまでもボスとして元気でいてもらわないとねかわいい



お出掛けに行き 帰りにケーキを買って来ましたバースデー

って行っても人間用だけどあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

いつものPatisserieラ・ベルデュールでね顔(イヒヒ)

このプリンとモンブランはとっても美味しいのよ顔(メロメロ)

2009.9.5 プリン.jpg


ロールケーキももちろん買いました顔(イヒヒ)

2009.9.5 ロールケーキ.jpg

ふわトロって感じかな顔(メロメロ)



って食べているとステラが怒ってるしどんっ(衝撃)

アニーがなだめてくれているけどー(長音記号1)

2009.9.5 ステラ1.jpg

そんなに怖い顔をしなくてもいいのにー(長音記号1)

ステラには本当に参るw 笑〜。






で、どこへお出掛けに行って来たかというとー(長音記号2)

今週2回目のフォレストテーブルへくうさんと行って来ました顔(イヒヒ)


ラッキー君でするんるん

2009.9.5 ラッキー.jpg

今日はデジカメだったので ほんと良く動くから撮るのに苦労したwあせあせ(飛び散る汗)


れおちんでするんるん

2009.9.5 れおちん.jpg

れおちんも珍しく動いたみたいで ボケボケばかりで慌てたw顔(なに〜)



ワンズからはアンちゃんでするんるん

2009.9.5 アンちゃん.jpg

天然水を飲んでご機嫌になり また寝たふりをし始めました眠い(睡眠)

食べ物が運ばれて来ると チェックはするけどね 笑〜。


ランチは念願のモッツアレラのオニオンスープですレストラン

2009.9.5 ランチ.jpg

やっと食べられたのよー(長音記号1)  本当に美味しかったw顔(メロメロ)



デザートは今日は暑かったので 珈琲のフラッペでするんるん

2009.9.5 デザート.jpg

珈琲ゼリーが入っていましたが ほんと美味しかったのよ顔(メロメロ)

こんなのがあるとは知らなかったのよー(長音記号1) 

くうさんはチェック済みだったみたいだけどあせあせ(飛び散る汗)

フラッペが終わっても 秋は珈琲ゼリーを食べに行かないとね顔(イヒヒ)



ランチの後は 根岸森林公園へお散歩へ行きました犬(足)

日陰が気持ちが良くって 沢山の犬(笑)がお散歩をしていました犬(足)


またこんなところに 繋がれているけど顔(チラッ)

2009.9.5 ラッキー&れおちん.jpg

お外だといいお顔をするよねかわいい




で、アンちゃんは大張り切りで 嬉しそうだったのよダッシュ(走り出すさま)



いい調子だったのに 最後にはドン臭く穴につまずいたけどね顔(笑)

沢山犬(笑)にご挨拶をし 楽しそうに遊んでいました犬(笑)

お陰で帰りの車の中では良く寝ていたからねー(長音記号2)

車酔いもだんだんなくなって来たので 

この調子で克服しないとね手(グー)




          8歳になったステラに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は9位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい      
ニックネーム ステラママ at 21:59| Comment(32) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

坊 4歳になりましたバースデー

今日は朝から雨雨

明日も雨みたいねバッド(下向き矢印) 秋の長雨の始まりかなあせあせ(飛び散る汗)


雨続きだとバラの新芽が伸びていい感じなのよねかわいい

でもワンズはお散歩に行かれず・・・ ムッとしているけどね 笑〜。



今日は坊の4歳のお誕生日でしたバースデー

坊が4歳だなんて信じられないし顔(笑)

月日が経つのは早いものねー(長音記号2)

でもデュランをお迎えしてから 随分お兄ちゃんになったような顔(チラッ)

気のせいかな 笑〜。

2009.9.30坊.jpg

お誕生日は坊にとって最悪の日なのよあせあせ(飛び散る汗)

なぜかと言うと カメラを向けられるからね顔(笑)

写真嫌いな坊にはほんと最悪みたいだし 

なのでカメラ目線なんて してもくれないし犬(泣)

そんなに嫌がらなくてもいいのにねあせあせ(飛び散る汗)

2009.9.30坊1.jpg

坊は相変わらず わがままし放題ですが

ステラママの右腕となり 教育係として日々頑張ってくれています手(グー)

すーちゃんからデュランまでみんなの躾のお手伝いをしてくれています。

さすがのすーちゃんも坊に頭が上がらないようなのよねあせあせ(飛び散る汗)

男の子だってちゃんと子育てをするのよー(長音記号2)

でもしつこいデュランには 呆れているみたけどね 笑〜。




予約をしていた革のテープが タイミング良く今日届きましたるんるん

2009.9.30革.jpg

綺麗な色でしょー(長音記号2)

これで今月お誕生日だった ステラとお揃いでハーフチョークを作る予定です手(グー)

まだデザインは考えていないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)



坊は今日無事4歳になりましたバースデー

我が家にお迎えしてから わがままに育てて来ましたが

男のだもの少し位 わがままな方が可愛いし顔(イヒヒ)

これから先も坊らしく 伸び伸びと生活してくれればいいかな手(グー)

それがステラママの願いですぴかぴか(新しい)


4歳も坊らしく 頑張るだぼう犬(笑)







今日は雨だったのでワンズはお留守番でくうさんとベイクォーターへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ランチは久々にタイ料理ですレストラン

2009.9.30ランチ.jpg

サラダバーとデザートまで食べ放題でしたが

サラダは2種類 デザートは1種類だったけどね顔(汗)



秋物を見に行きましたが いい物が見つからず

そごうまで買い物へ行きましたが 

食品売り場のある地下しか見なかったけどねー(長音記号2)

歩き疲れ また喫茶店タイムです顔(イヒヒ)

2009.9.30ケーキ.jpg

喫茶店だけと思ったら くうさんがチーズケーキを頼んだのよがく〜(落胆した顔)

なのでもちろん私も追加しましたのよ 笑〜。



一息ついてから またお買い物をしましたが

可愛い小物を見つけて来ました手(チョキ)

2009.9.30ベルト.jpg

可愛いでしょー(長音記号2)

これを着けて デュランのデビュー戦へ行く積りです手(グー)

デュランの運命はオーナー次第と言われたからね顔(なに〜)

サンキャッチャーに願いをぴかぴか(新しい)

ってそのうち家中サンキャッチャーだらけになりそうだw 爆〜手(チョキ)



          4歳になった 坊に

           凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は12位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

アンジェリーナ 2歳になりました♪

今日も朝からいいお天気晴れ

昨夜はちらほらと雪が降ったとか顔(チラッ)

って全然知らなかったんだけどー(長音記号1) そうらしいのよたらーっ(汗)

お休みだと子供達が早起きなので リビングは常夏の様に暖房が効いているので

全然寒い朝だとは思わなかったんだけどね顔(汗)

 
今日はまだ歩道が濡れているので お散歩はお休みしました手(グー)

もちろんペンキ塗りもお休みしました顔(イヒヒ)

ってことで ベビちゃんSのお部屋を大?改造しましたかわいい



昨日出したベッドですが 子供達から大ぶーいんぐだったし顔(笑)

調度いいサイズだと思って出したんだけどね 小さいってたらーっ(汗)

ってことでサークルを片付け トレーニングも兼ね今日からクレートにしました手(グー)


3子ちゃんでするんるん

3子ちゃんは物怖じしない子なので 興味津々で直ぐに入ってくれました手(チョキ)

2010.1.93子ちゃん1.jpg

みんなを待っていたんだけどねー(長音記号2)

2010.1.93子ちゃん.jpg

エサの後だったので 待ちくたびれて眠くなってしまったみたいね眠い(睡眠)



1子ちゃんでするんるん

「これなんでしゅか犬(怒)」 って凄いお顔だし顔(笑)

2010.1.9 1子ちゃん1.jpg

恐々と中をチェックしながらでしたが

3子ちゃんがいたからね 自分から入って行き寝てくれました眠い(睡眠)



2子ちゃんでするんるん

「2子たんのベッドはどこでしゅか犬(怒)

2010.1.92子ちゃん1.jpg

えっと。。。 そうだったよね ほんとごめんねあせあせ(飛び散る汗)

許してくれるかと思ったら 「どうしてもいやでしゅ犬(足)」ってたらーっ(汗)

2010.1.92子ちゃん.jpg

2子ちゃんは諦めが悪いし爆弾

仕方がないので強制的にクレートインとなりました顔(ペロッ)


寝たかと思ったら まだ起きてるし顔(笑)

2010.1.9 ベビちゃんS.jpg

でもね そのうち諦めてやっと寝てくれました眠い(睡眠)


みんなに付き合いながら大掃除をし 気が付くとまた17時前だしもうやだ〜(悲しい顔)

やっと用事が済んだはずが 今度は息子の用事で近くのショッピングセンターへ車(セダン)


息子とは別行動だったので

今日はアンちゃんのお誕生日だからね プレゼントを買って来ましたプレゼント

2010.1.9 プレゼント.jpg

脱車酔いを目指し お出掛け頻度も高いからね顔(笑)


アンジェリーナでするんるん

2010.1.9 アンちゃん.jpg

少しお耳の毛が伸びたでしょー(長音記号2)

2010.1.9 アンちゃん2.jpg

どう見ても相変わらずですが これでも少しはお姉さんになったのよあせあせ(飛び散る汗)



2年前の今日は産部屋には8ベビちゃんSがいましたかわいい

アンちゃんには妹と弟がいます。 お隣のサークルでは5ベビちゃんSがいました。

みんな兄弟姉妹の様に育ったからね アンちゃんには沢山の兄弟姉妹達がいます。


みんなお誕生日おめでとうかわいい

2歳もステラファミリーらしくもりもりっと元気でねハートたち(複数ハート)






          2歳になったアンジェリーナに

             凸と応援宜しくお願いしますかわいい

          携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は6位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい            
ニックネーム ステラママ at 23:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

すーちゃん3歳になりましたバースデー

今日は朝から曇り空曇り

今にも降りそうなお天気だったのでお散歩はお休みしました犬(泣)

どうみても出たら降られそうなほどの暗い空に 朝から行く気もなかったんだけどね顔(ペロッ)



もうすっかりワンズに慣れたフランソワは顔(チラッ)

朝から大騒ぎだしたらーっ(汗)

フランソワ「おはようでしゅよダッシュ(走り出すさま) 遊ぶれしゅダッシュ(走り出すさま)

2010.2.12 フランソワ.jpg

朝からワンズはドン引きだからたらーっ(汗) 思わずパパのデュ君を思い出したよたらーっ(汗)

2010.2.12 フランソワ2.jpg

確かデュ君も朝から同じ様にワンズにご挨拶してたのよねたらーっ(汗) 

それももれなく噴水付きだったし顔(なに〜)



何時までもしつこいフランソワに すーちゃんから指示が出たしたらーっ(汗) それもステラママによたらーっ(汗)

2010.2.12 すーちゃん.jpg

いかにも胎教に良くないって顔をされたのよね顔(笑)

仕方がないからね フランソワはベッドから摘み出されました犬(泣)

今は大切なビョン君の子達がお腹にいるからね もちろん。。。 

指示には従わせて頂きますあせあせ(飛び散る汗)



フランソワ「ママはすーちゃんに甘いれしゅねー(長音記号1)

2010.2.12 フランソワ5.jpg

当たり前じゃんー(長音記号1)  今は大切な身体だからね顔(イヒヒ)



それよりフランソワの態度が。。。

2010.2.12 フランソワ3.jpg

胴の伸びと共に えらく大きくなっているのよね爆弾

でもね 今日は遠くから指示を出してもねー(長音記号2) 

ちゃんとひとりでワンツーへ行くようになりました手(チョキ)



でもすーちゃんはそんなことも関係なく 凄い怒ってるみたいだし顔(チラッ)

2010.2.12 すーちゃん2.jpg

そろそろ胎教にも大きく影響するからね 気をつけなくっちゃね顔(笑)




今日ですーちゃんは3歳になりましたバースデー

ママになるのに調度いい時期よねー(長音記号2) 2歳じゃあここまで安心出来なかったかもあせあせ(飛び散る汗)

2010.2.12 すーちゃん3.jpg

寒い日には暖房を強くしているので 暑いみたいで昼間はこうして過ごしていまするんるん

こうしているとお腹のべびたん達が良く触れるからね 大歓迎だけどね顔(イヒヒ)

とっても良く動くのよー(長音記号2) すーちゃんに似て元気っ子なのかもねあせあせ(飛び散る汗)



まったり中のすーちゃんです映画



要求たっぷりのこの目がとっても好きなのよねー(長音記号2)

わがままいっぱいにここまで育てて来ましたが

お友達にもすーちゃんに甘過ぎと怒られますがー(長音記号1)

すーちゃんの性格はダックスらしくてとっても好きなのよねー(長音記号2)

物怖じはしないし 人に媚びないし 常に凛としているところが

ステラのパパのマリン君にそっくりなのよねハートたち(複数ハート)




ステラでするんるん

2010.2.12 ステラ.jpg

間もなくステラもおばあちゃんだものねー(長音記号2)

エディの子達は残留しなかったので 今回は是非残留したいと思います手(グー)

ビョン君のお里のパパさんの上山さんにも

是非ハンドリングをと声を掛けて頂いていますが 誰の性格に似るのか

心配のはショーキャラかな 物怖じし過ぎないのも良し悪しだからね顔(笑)


すーちゃんのお腹はとっても大きいのよー(長音記号2)

既に交配前の体重から1.5kg以上も増えています。

ビョン君とは1回しか交配していないのにね あと1週間頑張れるか不安だなあせあせ(飛び散る汗)



ブログを始め 初めての仔犬の成長日記として 

すーちゃん達兄弟の成長を見て頂きましたが

生まれた当時から見て頂いている方もいらっしゃると思います。

お陰様であの小さかったすーちゃんが 今日無事3歳を迎えることが出来ましたぴかぴか(新しい)

間もなく出産となりますが これからもどうぞ応援宜しくお願い致しますハートたち(複数ハート)




ひらめき今朝すーちゃんのパパのお里のママからお祝いのメールを頂きましたハートたち(複数ハート)

間もなくピコピコもお爺ちゃんだからね お里のご家族の皆さんもお楽しみにねかわいい


バースデー兄弟のみんなも3歳のお誕生日おめでとうバースデー

みんなも間もなく叔父さんだよ 笑〜。



     
           3歳になったすーちゃんに

             凸と応援宜しくお願いしますかわいい

          携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は4位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい                       
ニックネーム ステラママ at 22:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする