2008年から2010年に生まれたベビちゃんS

2009年01月10日

今日のデュラン〜♪

今日は朝からいいお天気晴れ

でも道路はびしょびしょだからねー(長音記号2)

お散歩はお休みにしました顔(イヒヒ)

その代わりにお耳掃除をしたのよー(長音記号2)

デュランもやっと慣れたみたいで

今日はお膝でいい子にしていてくれました手(チョキ)

もちろんワンズもしたのよー(長音記号2)

坊は用意をしただけで逃げていったけど顔(チラッ)

逃げられる訳もなく・・・ 掃除されたんだけどね犬(泣)

お耳掃除にはちょっとコツがあるのよひらめき

オーナーさん達が犬舎に来て「お耳掃除をさせません〜」

って言われるんだけどね顔(チラッ)

してあげると嫌がらないしたらーっ(汗)

コツはねー(長音記号2)  

お耳を立てて頭を下ろし、まずは耳の凹凸から綺麗にしていきます。

皆さん突然ズボってお耳の奥を掃除されるので驚いて嫌がられるのよー(長音記号1)

ローションを入れたらお耳の根元をよく揉んで汚れを浮かせます

浮かんで来たら回りから拭き取り、綿が濡れたら奥まで入れ

まずは底を回す様に拭き取り 

上の部分は奥から手前に滑らせる様に拭きます。

難しいかなー(長音記号1)

とにかく行き成り奥までズボっとするのは嫌がる1番の原因の様です手(グー)




先日爪切りをしていたら爪きりのバネを押さえているピンが折れたしたらーっ(汗)

先住のポメの時に買った物だからもう21年も使ったからねー(長音記号1)

壊れても当たり前だけどね顔(笑)

新しい爪きりが届きましたるんるん

2009.1.10 爪きり.jpg

慣れた物がいいので同じ物を購入したのよー(長音記号2)

序でにビターアップルも購入しました顔(イヒヒ)

これはデュランの躾け用です手(グー)

あちこち齧るからねー(長音記号1) 齧られる前にシュするのよー(長音記号2)

効き目も抜群だからねー(長音記号2) 

怒ってもまたするし、指示するより早いしね顔(イヒヒ)



お正月旅行で食べようと思って食べられなかった

オニエビとシロエビをお取り寄せしたのよひらめき 右

2009.1.10 エビ.jpg

オニエビはプリプリでシロエビは凄く甘いのよー(長音記号2)

頭はお味噌汁にしましたレストラン

お味噌汁にする時は水から入れて煮るのよー(長音記号2)

そうすると良くだしが出ますGood  

ってお寿司屋さんに教えてもらったんだけどね顔(笑)


昨日犬舎のお客様のメープルちゃんママさんからプレゼントの福袋を頂きましたかわいい

2009.1.10 福袋.jpg

こんなに入っていたのよー(長音記号2)

実は福袋って買ったことがないのよ顔(笑)

お正月は必ず旅行に行くからね顔(汗)

ブティックを出してカメラしていると目

2009.1.10 福袋2.jpg

デュランが顔(笑)  何でもおもちゃだと思うからね顔(汗)


福袋以外にもプレゼントを頂きましたるんるん

2009.1.10 バンダナ.jpg

綺麗な柄のバンダナだったのよー(長音記号2)

これはカートに巻こうかなー(長音記号2)  手拭にされそうだけどね顔(笑)

福袋のバックもカートに付けてカメラを入れようかな顔(イヒヒ)


メープルちゃんママいつもありがとう

Hello



今日のデュランでするんるん

ちゃんとカメラ目線でしょ顔(イヒヒ)

2009.1.10 デュラン.jpg

でもカメラを向けると最近は知らん顔するのよ顔(チラッ)

なのでカメラを向けじっと我慢しているのよー(長音記号2)

目が痛くなるしたらーっ(汗)  

この時期は良く動くのでほんと大変よたらーっ(汗)


毎日エサも残さずに良く食べてくれます犬(笑)

デュラン「今日もおいちかったでしゅよ犬(笑)

2009.1.10 デュラン2.jpg

最近はキャベツも食べるようになったのよー(長音記号2)

デュラン「お手手にご飯粒が犬(泣)

2009.1.10 デュラン1.jpg

って付いている訳がないけどー(長音記号2) 

痒かったのかもね顔(笑)


少し胴も長くなり マズルも伸びた気がするwー(長音記号1)

この時期は成長が早いからねー(長音記号2)

1週間ごとにそんなことを言うのかな顔(笑)


元気もりもりだからねー(長音記号2)

週明けにはワクチンに行こうかなわーい(嬉しい顔)



      元気もりもりのデュランに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は30位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい 

ニックネーム ステラママ at 20:43| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

1年で1ガロン〜。

かわいい22時からConaさんのショップのカートオープンよ 


今日も朝からいいお天気晴れ

昨日良く歩いたからねー(長音記号1)

今朝はなんとなく筋肉痛かも顔(チラッ)

昨日は良く歩いてからね顔(汗)

それもハイヒールだったのできっといつもと違う筋肉を使ったのね顔(笑)

デュランは昨日の疲れもなくほんと元気なのよー(長音記号1)

若いっていいよね顔(チラッ)  って4本足だからよね顔(ペロッ)


昨日留守中にペットキスが届いていました手(グー)

毎度1ガロンを注文います。

これで1年弱かなー(長音記号2)  

歯石をつきにくくしたり 口臭を防ぎます手(チョキ)

デュランは今 歯が抜けてお口が血生臭いのよね犬(泣)

でもお水を良く飲むので随分いいw

旅行中はペットキスを持っていかないからねー(長音記号1)

差がわかるのでやっぱりやめられないんだよね顔(汗)



ステラでするんるん

2009,2.8 ステラ.jpg

1ガロンって大きいでしょー(長音記号2)


ステラは只今7歳ですが 

麻酔を掛けて歯石取りをしたことがありません。

2009,2.8 ステラ2.jpg

少し黄ばんではいるけどねー(長音記号1)

歯石はミニバブの時に奥歯までチェックして取っています手(グー)

溜まり過ぎると歯が歯ぐきから浮いてきます。

一生自分の歯でいて欲しいからねー(長音記号2)

健康でいてもらうためにも使い続けるw手(グー)



昨日お友達がナチュラルローソンで買って来てくれたのよー(長音記号2)

2009,2.8 栗.jpg

香りはケーキのモンブランみたいだしひらめき

味はほんのり甘いくて栗の味がするのよー(長音記号2)

温かいと香りも立つので凄く美味しかったw

あまり聞かないメーカーだけどね顔(笑)

有機栽培した茶葉を 越前の自然水でいれたお茶なんだって

さすがナチュラルローソンかな顔(イヒヒ)


今日は娘の修学旅行のお買い物で1日終わったw

女の子だからねー(長音記号1) 

お買い物が好きで・・・

「これから駒沢に行こう手(グー)」とか言われたしたらーっ(汗)

もう夕方だったのよあせあせ(飛び散る汗)  ほんと驚いたwたらーっ(汗)

2泊3日の修学旅行の準備も大事よ顔(なに〜)



      歯のお手入れもばっちりな?ワンズに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は21位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい
ニックネーム ステラママ at 21:59| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

夏用チョーク完成よん〜♪

今日は朝からいいお天気晴れ

かと思ったら雨あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

またお散歩に行かれないじゃんねぇ顔(汗)

ワンズは完全に室内犬化して来たような・・・

別に意地悪をして出さない訳じゃあないのにー(長音記号1)

冷たい視線が・・・ 妙に厳しくなって来たw顔(笑)





今日はくうさんと約束をしていたんだけどねー(長音記号2)

雨も強くなって来たので また女2人旅なのかっ顔(チラッ)

くうさん「オイスター食べたくない?」って

ことでワンズはお留守番で久々にベイクォーターまで行って来ましたるんるん


2009.7.26 ベイクォーター.jpg


ランチはオイスターのペアセットをチョイスしてー(長音記号2)

また2人でもりもりっとシェアして頂いて来ました顔(イヒヒ)

2009.7.26 ベイクォーター2.jpg

岩手県の山田湾のカキだったのよー(長音記号2)

毎年年末にパパの親戚から送られて来るものと同じ湾のものでしたが

何か違うのよね顔(チラッ)  この時期にあること自体がどうなのよ顔(笑)

そんなことを言いながらも もりもりと食べて来たんだけどね顔(ペロッ)


バーゲン中だったのでお買い物もして来たのよー(長音記号2)

凄く可愛いグリーン色のガーゼ地で

ロングのフリフリタンクを買って来ました顔(イヒヒ)

ちょっとお見せするのが・・・ なのよあせあせ(飛び散る汗)

またステラママは顔(チラッ)  って言われそうだからね 笑〜。




今日は暑かったからねー(長音記号2)

喉が乾いてカフェに入りましたが 

アイスが食べたくなって珍しくパフェを食べたのよ顔(笑)

2009.7.26 ベイクォーター3.jpg

くうさんはブルーベリーのシフォンケーキですかわいい



クロックスも寄って来ましたるんるん

2009年 夏バージョンですリゾート

2009.7.26 クロックス.jpg

どれも可愛いでしょー(長音記号2)

ステラママバージョンは真ん中にスワロが入りますぴかぴか(新しい)

どこまでも派手好きとは言わないようにあせあせ(飛び散る汗)

だって夏バージョンだもん この位は普通です 笑〜。



デュランでするんるん

2009.7.26 ベイクォーター3.jpg

またバブちゃんぽかったかなあせあせ(飛び散る汗)

なんて言いながらも ニコちゃんもデュ君のです 笑〜。




新しいチョークも出来たしねー(長音記号2)

さあ夏本番だwグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明日はすーちゃんと海にでも顔(メロメロ)  って思ったら雨なのねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



    帰宅後のお散歩でご機嫌を取り戻した10ワンズに

         凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は18位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 

ひらめきランキングを回復すべく また頑張りますHello
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ワンズの移動はこれで決まりです!

今日は朝からいいお天気晴れ

秋晴れの中 娘の体育祭でした手(グー)

って言ってももう中学生だからねー(長音記号2)

参加する競技も少ないので 娘をお迎えに行った様なもんだけどー(長音記号1)

行くことに意義があるのよ手(グー) って大威張りすることじゃあないか 笑〜。



今日はまた閉店セール中のホームセンターへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

だって毎日安売り品を 小出しするのよ爆弾

鉢はそろそろ いい物がないからねー(長音記号1)

今日はワンズの物を見て来ましたかわいい



両方とも折りたたみ式なのよー(長音記号2) 

2009.9.13折りたたみケージ.jpg

メッシュケージは前から欲しかったので即購入決定 それも新品で2000円だし顔(イヒヒ)

クレートは展示品だけどこれも2000円だったのよー(長音記号1)


以前はこのタイプで1サイズ大きな物を使っていました。

でも移動用だとこのサイズで充分かな手(グー)


箱を開いていると デュランが煩いのよたらーっ(汗)

じゃあデュ君 どうぞ顔(チラッ)  

2009.9.13折りたたみケージ2.jpg

って言っても中が暗くて 誰だか判らないけどね顔(笑)



ソフトメッシュはなかり大きかったからねー(長音記号2)

フトメッシュケージ2.jpg

余裕で3ワンズで移動可能かなグッド(上向き矢印)

折りたたんで車に積んでおけるのが いいよねかわいい

迷って買わなかったけど トイレトレーもワイドサイズが500円だったし

階段用の扉も早く安くならないかなー(長音記号2)


閉店まであと1週間あるからねー(長音記号1)

他にもバラのアーチを狙っているのよ顔(イヒヒ)

展示品は毎日少しずつ安くなっているからねあせあせ(飛び散る汗)

ここ1週間は目が離せないw 笑〜。




    暗くて見えないとも知らず モデルを頑張るデュランに

        凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は10位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい
ニックネーム ステラママ at 23:23| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

11ワンズ用のお散歩リード

今日も朝からいいお天気晴れ

毎日お散歩日和が続いていますが 今夜は雨が降るとかf01.gif

乾燥しているしね そろそろ雨でも降って頂けると助かるのよね

家にいると動きっぱなしなので たまにはお昼寝でもしたいしね顔(チラッ)

なんて思っていますが ガーデニングばかりしていないで

そろそろ年賀状も作り始めないとねあせあせ(飛び散る汗)



相変わらずお散歩は4回に分けて行っていますが 3頭3回 2頭1回

毎回リードは同じですが ハーフチョークはサイズごとに付け替えています。

2010.12.7 リード.jpg

2頭引きリードを2つに分けて使っています。

2頭引き部分は伸縮リードに付け 

リードは1頭引きに丁度良い長さなので ショートリードとして

躾が必要なフランソワやベンちゃんに使っています。

でも最近はフランソワも2頭引きの練習を始めました。

ペアで歩いているのはすーちゃんだからね

フランソワはすーちゃんにお任せして

ステラママはアンちゃんと優雅に?お散歩をしています。

お散歩デビューから 横に着かせて歩いてきたからね 

初めのうちは横に来たくて大騒ぎしていましたが

今はね すーちゃんのペースで歩ける様になりましたGood



ベンちゃんはお散歩へ行きたがる割には 

出ると足取りが重く? トボトボと歩いていましたが

最近はお散歩も楽しくなり 

横に着くことも覚え楽しそうに歩いてくれる様になりましたf01.gif


が、人が来ると着いて行きたがるのよねー(長音記号1)

ここのところお出掛けすると 声を掛けて頂くことも多く

人はみんな構ってくれると 大きな勘違いをしているのよね

まあ物怖じするよりいいけどねf29.gif



ごはんタイムのベンちゃんですf01.gif



食べ終わると挙動不審は未だに健在なので

仕方なく即ハウスの躾をしていますが

やっと自分からハウスへ入ってくれる様になりました犬(足)

超食いしん坊なベンちゃんには ステラママも悪戦苦闘中ですぅ顔(なに〜)



ひらめきしぇりままさんへ

何度見てもメールは確認出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

何でだろう? ごめんね顔(なに〜)



      

        日々学習中の ベンちゃんに

            凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は5位でしたひらめき  

        ぽちぽちっと応援ありがとうございますぅかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右                      
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | ワンズグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする