2008年から2010年に生まれたベビちゃんS

2009年01月14日

ハンドメイドな1日〜♪

今日も朝からいいお天気晴れ

お散歩に行こうと思ったら、玄関のバケツの水が凍っていたwたらーっ(汗)

寒いはずよねー(長音記号1) 水が凍るんだからね顔(笑)


今日は1チーム目と直売へ犬(足)

今日キャベツが無かったら近くの八百屋さんへ行く積りだったけどね

あったのよGood  序でに他の野菜も買って来ました手(グー)



今日は娘の帰宅が早かったので午後からハンドメイドをしましたはさみ

最近すっかり寒いからねー(長音記号2)

リビングの入り口に暖簾を作りました手(グー)

2009.1.14 暖簾.jpg

もちろんブリブリじゃあないのよー(長音記号2)

人間用だからね顔(笑)

暖簾をしたら室温が3度も上がったのよー(長音記号1)

とってもエコじゃない手(グー)  なんかとってもいい気分だw顔(ペロッ)


先日ジェニーのお誕生日プレゼントと同じ生地が

残っていたので序でに作りましたかわいい

2009.1.14 ワンピ.jpg

今回は袖にひだを寄せたのよー(長音記号2)

更にブリブリにしてみました顔(イヒヒ)


アニーでするんるん

2008.1.14アニー.bmp

暖簾の生地を探していて更にブリブリピンクを見つけたからねー(長音記号2)

またアニーに作ろうかな顔(チラッ)

って色違いの生地の種類違いなんだけどね顔(笑)

大きなドットは流行りだからねー(長音記号2)

早く作らないと流行が終わるw顔(笑)

でも裁断するまでがおっくうなのよねー(長音記号1)

その後はサクサクっといくんだけどねはさみ


そういえば最近こんな収納の仕方をしていますひらめき

2009.1.14 ワンピ2.jpg

ラウディさんが教えてくれたのよー(長音記号2)

多頭ならではだけどねー(長音記号2)

いつも1枚足りないって大騒ぎになるからね顔(笑)

トップとデニムなんかもコーディネートして

こんな収納をしてもいいかもねGood



今日のデュランでするんるん

2009.1.14 2wans.jpg

ベットにおもちゃを沢山持ち込むからねー(長音記号1)

坊とベットが反対だしたらーっ(汗)

で、いっぱいになると寝ずらくって隣のベットに行くのよたらーっ(汗)

坊に散々怒られながらもくっついて行くんだよね顔(笑)

坊も怒るんだけどそれ以上はせずに移動をしてしまいます。

坊も大人になったのねもうやだ〜(悲しい顔) 本当に嬉しいw顔(泣)


ほんと寒くなったよねー(長音記号1)

ハンドメイドをして引きこもりが心地いいw顔(ペロッ)


     エコな暖簾でお部屋も暖かでワンズもほっこり

       ご機嫌なワンズに凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は20位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい

ニックネーム ステラママ at 21:43| Comment(17) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

デュランのお洋服デビューよ♪

今日も朝からいいお天気晴れ

今朝は娘を送りに行ったあとに直ぐにお散歩へ犬(足)

寒かったけどねー(長音記号1) 

また家に入るとまた出たくなるので頑張ったw手(グー)


昨日作った暖簾のお陰で部屋が暖かいのよー(長音記号2)

暑くなると温度を下げるほどよGood

でもねー(長音記号1)  

お陰でパソコンしながら 寝むくなってしまったw顔(ペロッ)



今日も午後からハンドメイドをしましたはさみ

昨年買いだめした雪の結晶が山積みになっているからねー(長音記号2)

生地を買うのを我慢しているのよ顔(チラッ)

年明けからまた新作も売り出しているからねー(長音記号1)

凸したくても我慢してるのよー(長音記号1)

でも欲しいのはまた雪の結晶なんだけどね顔(笑) 



今日は男の子チームにパーカーを作りましたはさみ

これも雪の結晶なのよー(長音記号2)

2009.1.15 ハンドメイド.bmp

生地は厚めのジャガードニットですかわいい

今日はデュランの分も作ったのよー(長音記号2)

小さくて作り辛いかったけどね顔(笑)



デュランがファーだと気にするといけないので

フードは共布でリブにしましたかわいい

2009.1.15 ハンドメイド2.jpg

どちらにせよフードが付いているだけで気になるとは思うけどね顔(汗)


デュランでするんるん

デュラン「なんでしゅか これは犬(泣)

2009.1.15 デュラン2.jpg

クネクネして嫌がったと思ったら落ちそうになったしたらーっ(汗)


サイズはぴったりに作ったので脱げないのよ顔(イヒヒ)

挙句 いじけたし顔(笑)  

2009.1.15 デュラン3.jpg

隠れても無駄なんだけどね顔(笑)

2009.1.15 デュラン5.jpg

気配を消した積りらしい顔(チラッ)

でもねー(長音記号2)  そのうち慣れた?(諦めた?)らしく?

2009.1.15 デュラン6.jpg

ねんねこしてしまいました顔(ペロッ)


慣れたらねー(長音記号2)  気にならなくなったみたいです手(グー)

2009.1.15 デュラン.jpg

間もなくお散歩デビューだからねー(長音記号2)

寒さ対策にもなるしね手(グー)

洗い替えもガンガン作らないとねかわいい



         お洋服デビューのデュランに

            凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は20位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい
ニックネーム ステラママ at 22:15| Comment(14) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

今日もデュランのお洋服〜♪

今日も朝からいいお天気晴れ

今日は4年に1度のブレーカーの点検の日でしたひらめき

早く用事を済ませないとねー(長音記号2)

洗面所が使えなくなるからね手(グー)

でもお陰で用事も早く済んだので

お散歩タイムは何時もよりも早かったのよ犬(足)


今日も午後からハンドメイドをしましたはさみ

夕方前になってしまったので裁断だけでも

って思ったんだけどねー(長音記号2)

結局はさみしたんだけどね顔(ペロッ)


デュラン用の雪の結晶でするんるん

2009.1.16 裁断.jpg

着丈は23cmなのよー(長音記号2)  でも胸囲は28cmです顔(イヒヒ)

とっても胸張りがいいのよー(長音記号2) 英国ダックスだからね顔(イヒヒ)

フードは・・・ 大き過ぎて後ではさみしました顔(ペロッ)


男の子チームにお揃いですかわいい

2009.1.16 パーカー.jpg

デュランは直ぐに着れなくなるけどね顔(笑)


エディと坊にはファーを付けましたるんるん

2009.1.16 パーカー2.jpg

リブも全て共布なのよー(長音記号2)  

これが今マイブームなんだよね顔(イヒヒ)


デュランに試着させたらまたクネクネして嫌がっていたw

もちろんぴったりなので脱げないのよ顔(イヒヒ)

直ぐに諦めてこのお顔です顔(笑)

2009.1.16 デュラン2.jpg

デュラン「お洋服くらいきれましゅよ犬(怒)

そうねー(長音記号2) 昨日よりは諦めは早くなったよね顔(汗)

って言いながらもいじけてるんじゃん顔(笑)

2009.1.16 デュラン5.jpg

でもねー(長音記号2)  パパが帰って来たら見せに行っていたw顔(笑)

2009.1.16 デュラン6.jpg

リビングに入って来るのを待っていたのよー(長音記号2)

ほんと何をしていても可愛いのよねー(長音記号2)

寝てても褒められるなんてこの時期の特権だからね犬(笑)


週末はお出掛けだけどねー(長音記号2)

まだまだハンドメイドの1日は続きます  笑〜。



        モデルもなかなか大変なデュランに

           凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は20位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい
ニックネーム ステラママ at 21:55| Comment(14) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ハンドメイドな1日〜。

今日も朝からいいお天気晴れ

お昼から冷え込んで来たけどねー(長音記号2)

雪になる程ではなかったw

寒くなる前にお散歩に行けば良かったけど

結局歩いていると暑くなるのよね顔(笑)

もりもりっとお散歩しているからね手(グー)



今日は午後からハンドメイドをしましたはさみ

また雪の結晶なのよー(長音記号2)

ってどんだけとは言わずにまだまだあるのでお付き合い宜しく顔(ペロッ)

今日も男の子達にパーカーよかわいい

2009.1.24 パーカー.jpg

生地幅があったのでデュランが大きくなった時用に4枚作りました。

生地はジャガードニットですはさみ

地味な色なのでフードを水色にして可愛くしたのよかわいい

2009.1.24 パーカー2.jpg

リブは今回ももちろん共布です手(グー)


モデルはデュランです犬(泣)

洋服を見せたらね・・・  既に嫌らしいたらーっ(汗)

2009.1.24 デュラン0.jpg

デュラン「またお洋服でしゅか犬(泣)



嫌がられる前に一気に首を通してしまうのがポイントよ顔(イヒヒ)

2009.1.24 デュラン1.jpg

諦めて観念してくれたらしい顔(チラッ)



いいお顔してくれたwぴかぴか(新しい)

2009.1.24 デュラン3.jpg

って思ったら後で娘が見てたのよ顔(笑)


慌てて走って行ったので逃走かと思いきや ちっこだったw

2009.1.24 デュランt.jpg

最近良い調子なのよー(長音記号2)

でもまだ不安だから手前のシーツは引いてあるんだけど

たまに大きな勘違いのアンちゃんがそこでフンをしているw爆弾


今回もぴったりサイズにしましたるんるん

2009.1.24 デュランt-2.jpg

でもこの生地はテンションが低いのよねー(長音記号1)

そう長くは着られないかもねたらーっ(汗)


大きなお耳でフードが見えないけどねー(長音記号2)

2009.1.24 デュラン.jpg

今日もいい子でモデルをしてくれました黒ハート


最近モデルはデュランにお任せの男の子チームパンチ

坊は服を持って立ち上がっただけで逃げるしたらーっ(汗)

エディは寝たふりだし眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

何時までデュランが嫌がらずにいるか分からないけどね顔(笑)

単純なデュ君にはほんと助かるw顔(イヒヒ)



      最近良い子にモデルをしてくれるデュランに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は13位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい  
ニックネーム ステラママ at 22:38| Comment(18) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ハンドメイドな1日〜♪

今日は朝から雨

せっかくデュランもお散歩デビューしたのにー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

残念だけどまあまだ良く分かっていないしねー(長音記号2)

今日はゆっくりして頂きましょう顔(イヒヒ)


今日は午後からハンドメイドをしましたはさみ

あと雪の結晶が2種類ひらめき

でも色違いは沢山あるんだけどね顔(汗)


男の子チームにパーカーでするんるん

またデュランが大きくなった時用に4枚作りましたはさみ

2009.1.30パーカー.jpg

色違いで女の子チームの分も裁断だけはしましたがー(長音記号2)

流石に1日で10枚はねあせあせ(飛び散る汗)  無理だったw顔(ペロッ)



デュランも洋服に慣れて来たのでファーにしましたかわいい

2009.1.30パーカー2.jpg

生地が地味だったからねー(長音記号2) リブは可愛く水色にしたのよ黒ハート

ファーも水色が良かったんだけどねー(長音記号1)

ファーって意外と可愛い色がないのよたらーっ(汗)

今度白いファーを染めようかな顔(イヒヒ)


デュランでするんるん

うしろ姿だけどね顔(笑)

2009.1.30後姿.jpg

デュランの分はファーは齧るといけないのでちょっとなのよ顔(笑)

でもそれがバブちゃんみたいで可愛いんだけどね顔(イヒヒ)



凄いドン引きだけどね顔(笑)

2009.1.30デュラン.jpg

実はやる気満々なのよ顔(イヒヒ)



モデルに疲れて寝てしまいました眠い(睡眠)

2009.1.30デュラン1.jpg

今日もご苦労様でしたかわいい


パーカーの写真を撮ろうと置いたら猛ダッシュして来たのよー(長音記号2)

デュランもすっかりモデルさん気取りなのよ顔(笑)

構ってもらえるのが嬉しいのねー(長音記号2)

でもあまり構い過ぎると嬉しょんするから程ほどにだけどね顔(ペロッ)



        すっかりモデル気分のデュランに

           凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は13位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい
ニックネーム ステラママ at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ハンドメイドの続き 笑〜。

今日も朝からいいお天気晴れ

もりもりっとお散歩も行って来ました手(グー)

今日もデュランは元気もりもりだったので

少し距離を延ばしてみました手(グー)

帰宅後良く寝ていたのよ眠い(睡眠)

きっと坂道が辛かったのね顔(ペロッ)


アンちゃんはねー(長音記号2)

調子に乗って引き出したからね顔(チラッ)

突然リードを引いたもんだから

ギャン犬(怒)みたいな顔(笑)

そんなに強く引いた訳でもないのに・・・

ほんと大げさなのよたらーっ(汗)

たまに厳しく指示を出さないとねー(長音記号2)

まだまだ完璧ではないからね顔(イヒヒ)


オリたんはねー(長音記号2)

お散歩コースを郵便局経由にしたらねー(長音記号2)

大喜びしていたw

ポストに行っただけなんだけどね顔(チラッ)

ほんと呑気娘なのよたらーっ(汗)



お散歩の後は今日はまたハンドメイドをしましたはさみ

って言いながらもちょっとパソコンをしたら・・・眠い(睡眠)

気が付いたら寝てたしたらーっ(汗)

ワンズはというと・・・


坊でするんるん

坊「寒いだぼう眠い(睡眠)

2009.2.2 坊.jpg

そんな近くまで行ったら顔が焦げるしたらーっ(汗)

良く見ると上の段が付いていなかったのよね顔(笑)

そんなことしているからデュランも真似するのよ顔(なに〜)

室温計を見ると23度でしたひらめき

ほらエコな暖簾をしたら暖房が半分でも充分暖かいのよGood



ってことで夕方からになってしまったので

全部は出来なかったんだけどねー(長音記号2)

女の子チームのパーカーですかわいい

2009.2.2 パーカー.jpg



モデルはみーたんでするんるん

みーたん「今日はなんでみーたんなんでしゅか?

2009.2.2 みーたん.jpg

今日はねー(長音記号2)  お姉ちゃんの受験合格のお祝いだからよー(長音記号2)

って何枚か撮ったんだけどねー(長音記号1) 

これしかいいお顔がなかったのよ顔(笑)

娘がいないといいお顔はしてくれないのよね爆弾


ってことでアニーです顔(イヒヒ)

アニーならいいお顔をしてくれるのよー(長音記号2)

2009.2.2 アニー1.jpg

ほんとアニーにはピンクなんだよね顔(チラッ)

2009.2.2 アニー2.jpg

アニーたんご苦労様でした黒ハート


アニー達に着せたらデュランが大騒ぎだったのよー(長音記号2)

パパ「デュランも着たいってひらめき」ってたらーっ(汗)

親馬鹿もいいとこでしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は女の子チームの分しかないから手(パー)

大騒ぎなデュ君は息子に抱っこしていてもらったwパンチ



あと5枚あるのよー(長音記号2)

呑気に昼寝なんてせずに頑張らないとね手(グー)

お散歩の後に喫茶店で体が温まり

パソコンの文字を読むと眠くなるのよね顔(笑)

何て呑気な昼下がりってその頃既に2時過ぎだけどね顔(笑)

お散歩4回に早く体を慣らさないと生活が乱れ放題だw顔(ペロッ)



        久々にモデルを頑張ったみーたんに


          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は14位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい
ニックネーム ステラママ at 23:09| Comment(14) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ハンドメイドな1日〜♪

今日は1日曇り空曇り

朝の天気予報では「あと2時間で晴れます晴れ」って言ったのよパンチ

お陰で大洗濯をしちゃったのよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

全然乾いてないじゃんねぇたらーっ(汗)

明日からは別の番組の天気予報を見るw爆弾



今日は寒かったからねー(長音記号2)

お散歩に手袋をして行ったw

でも2チーム目には暑くなったけどねー(長音記号2)

それでも毎回ジャケットは着て行ったw


お散歩の後は今日はハンドメイドをしましたはさみ

女の子チームのパーカーがあと5枚残っていたからね手(グー)

肩のリブの端の処理もしましたるんるん

2009.2.4 パーカー2.jpg

リブを細くした分めくれるからねー(長音記号2)

見映えはいいけどこれがまた一手間なんだよねたらーっ(汗)

男の子チームの分も処理をしました手(グー)

これでデュランが大きくなった時用もあわせて11枚全て完成よ手(チョキ)

2009.2.4 パーカー.jpg





この後トントンもしました手(グー)

デュランのハーフチョークでするんるん

2サイズ作ったのよー(長音記号2)

2009.2.4ハーフチョーク.jpg

1本はお散歩にも使えるように2個カシメを打ちましたかわいい


デュランでするんるん

デュラン「まだ大きいでしゅよ犬(泣)

2009.2.4デュラン.jpg

ほんとだw顔(笑) 

でも肩張りがいいから肩で止まっているから大丈夫よ顔(イヒヒ)

それに直ぐに大きくなるでしょ顔(ペロッ)


チェーンを着けているとお兄さんに見えるし顔(イヒヒ)

2009.2.4デュラン1.jpg

頭と首のバランスがまだバブちゃんなんだよね顔(笑)

でもそれがまた何とも可愛かったりしてね顔(ペロッ)



今日は寒かったからねー(長音記号2)

ワンズも暖房が心地よかったのか良く寝ていました眠い(睡眠)

2009.2.4ワンズ.jpg

この前とは違うでしょー(長音記号2)

室温が上がるとみんなそれぞれ丸まって寝ていましたかわいい



夕食は広島風のお好み焼きよるんるん

2009.2.4 お好み焼き.jpg

しょうこさんに教えて頂いてからほんと美味しくって好評なのよ手(チョキ)

お陰で今日はビールがとっても美味しかったwGood

今度はたこ焼きだそうであせあせ(飛び散る汗)

夕食の準備が楽でいいwー(長音記号2)


再来週から娘は京都奈良へと修学旅行です手(グー)

大阪だったら良かったのにね顔(笑)



       寒さに負けないよう蓄えに励むワンズに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は14位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい
ニックネーム ステラママ at 23:09| Comment(12) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ハンドメイドな1日〜♪

今日は朝から雨

娘は夕方修学旅行から無事帰宅しましたるんるん

京都はお昼前には雨が上がったんだってGood

小学校での最後の思い出作りは出来たかな手(グー)

なんて思ったら娘の嫌いな持久走大会が来月まだあったwあせあせ(飛び散る汗)



無事帰宅したのはいいけど大洗濯をしないとね

って何か物足りないと思ったら・・・

最近は荷物は宅急便だからねー(長音記号2)

明日大荷持つが届いてから大洗濯だったwたらーっ(汗)




先日買った生地が気になって仕方がなかったのよねー(長音記号2)

今日はもちろんハンドメイド日和です顔(イヒヒ)

雨が降ったからハンドメイドをしているだろうって

そのうち行動がバレバレになりそうね顔(ペロッ)



また男の子チームに雪の結晶柄でするんるん

2009.2.20 4枚.jpg

35cmの生地が2枚セットだったからねー(長音記号2)

体長を30cmに裁断して残りの5cmはリブにしましたはさみ

デュランは少し大きくなったので型紙も少し大きくしたのよー(長音記号2)


フードはいつもの通りです。

2009.2.20 4枚.jpg

最近これがお気に入りだからね顔(イヒヒ)



今日はモデルはエディでするんるん

2009.2.20エディ1.jpg

ハンドメイドだとぴったりに作れるので着心地もいいみたいねGood


デュランでするんるん

デュラン「デュ君もモデルしゃんの準備が出来ましたよ犬(笑)


2009.2.20デュラン.jpg

今日はエディ君がモデルなんだけどね顔(チラッ)



デュラン「聞いてないでしゅよ犬(怒)

2009.2.20デュラン2.jpg

取り合えずサイズ合わせには着せたんだけど

エディも出て来たから今日はエディにしたのよ顔(笑)



エディでするんるん

肩がすっぽり出ていて動きやすいかな手(グー)

2009.2.20エディ.jpg

凄いいい腕をしているでしょー(長音記号2)

お手手もとっても大きくて立派なのよGood



最後まで諦めの悪いデュランです顔(汗)

デュラン「だってー犬(泣) みんなからもママに言ってくだしゃいね犬(泣)

2009.2.20デュラン2.jpg

そんな事いってもねー(長音記号2)

エディ君がやる気の時はエディ君に譲らないとねパンチ


今日は寒かったのでワンズも良く寝ていたw〜

明日の散歩が怖いしあせあせ(飛び散る汗)

またもりもりっと歩かせられるのかしらね顔(なに〜)



    なんだかんだ言ってもしっかりモデルをしているデュランに

         凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は16位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい  
ニックネーム ステラママ at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ハンドメイドな1日〜。

今日は朝から曇り空曇り

お散歩に行かれそうだけど4チーム目まで行かれないと

大ブ〜イングになるからねあせあせ(飛び散る汗)

危険そうなお天気だと思っていたら

雨がポツポツして来たからねー(長音記号2)

行かなくって良かったよ顔(笑)


ってことで午後からハンドメイドをしましたはさみ

デュランは最近また大きくなったからねー(長音記号2)

少し大きいサイズでお洋服を作りましたかわいい

今まではエディと坊だけで男の子用の生地が

少しずつ余っているからねー(長音記号2)

今までは余るとマナーベルトを作っていましたが

それでも残った生地があるのでエディ達とお揃い風を作りましたはさみ

えっと顔(チラッ)  要するに端切れで作ったんだけどね顔(笑)

直ぐに着られなくなるからそれで充分かな顔(イヒヒ)


またまた雪の結晶3点でするんるん

ひらめきキルトニットはテンションが低いので

ちんちくりんデュランには着せ難いので

前身ごろは他のニット地にしましたかわいい

2009.2.26 no.1.jpg



ひらめきこれは先日作った余りなので生地が足りず

肩だけリブと共布にしたのよー(長音記号2)

それだけでも着せ易くなるしね手(グー)

2009.2.26 no.2.jpg



ひらめきこれはダンボールニット(トレーナ地の裏毛なし)なので
着せ易いのよかわいい

生地が柔らかいのでフードはファーではなくポンポンにしました。

2009.2.26 no.5.jpg


ひらめき最後はブロックチェックですかわいい

これもダンボールニットなので着せやすいのよー(長音記号2)

裏がグレーだったので肩はグレーにしました。

写真だとこげ茶に見えるけどパープルなのよー(長音記号2)

なのでリブもパープルにしようと思ったので

私用の大切なリブを使うハメになったけど 仕方がないwもうやだ〜(悲しい顔)

2009.2.26 no6.jpg



モデルはもちろんデュランでするんるん

   「み〜んな デュ君のでしゅよ犬(笑)

2009.2.26 デュラン.jpg

リブがパープルなのが可愛いでしょ手(チョキ)


少しお兄ちゃんぽくって思ったけど

後から見るとバブちゃん丸出しだし顔(笑)

2009.2.26 デュラン2.jpg

ブカブカだと動き難いからねー(長音記号2)

また直ぐに着れなくなるけどまた作ればいいしねはさみ

ワンポイントにアップリケでも付けようかなかわいい


今も着たまま寝ているのよー(長音記号2)

お洋服もすっかり慣れたのかなわーい(嬉しい顔)


     新しいお洋服でお出掛けしたいデュランに

         凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は17位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい  
ニックネーム ステラママ at 21:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

雨続きの日々のハンドメイド達〜。

先日お知らせしました ゆーちゃりすさんのおうちのキャラメル君のご紹介ですかわいい

CIMG0996m.jpg

CIMG1001m.jpg

かわいい2月28日で生後87日目ですひらめき

かわいいカニンヘンサイズの男の子で体重は1.7kg(2/28現在)

かわいいとっても元気でトイレトレーニングも完璧ですGood

只今オーナーさま募集中です。  是非してみてね手(グー)


デュランもこの時期にお迎えしましたが

この時期までママと一緒に生活して来た子は

情緒もとっても安定し社会性もばっちりですGood

男の子は可愛いのよー(長音記号2)

ってたらーっ(汗) 

日々デュランを溺愛するステラママを見ていればわかるよね顔(笑)

小さい尊から拝見していますが

キャラメル君は私が一押しなのよー(長音記号2)

是非お邪魔してみてねかわいい

※ゆーちゃんりすさんは動物取扱業の資格を持たれた

ベテランブリーダーさんです。一般の家庭繁殖者ではありません。

安心してお迎えをして頂けると思います。

かわいいお問い合わせはこちらからメール

もちろんステラママ宛てにメールを頂いても結構ですかわいい





かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

今日は朝から曇り空曇り

お散歩タイムにはポツポツと来たけどねー(長音記号2)

直ぐに止んで晴れ間が見えて来たので1週間ぶりにお散歩へ行きました犬(足)

みんな大興奮だったwー(長音記号2)

お陰で私もいい汗を掻かせてもらったwたらーっ(汗)

アニーとデュランチームの時はシエマーさんのお宅の

黒ラブのブルーと一緒に行ったのよー(長音記号2)

デュランも楽しそうだったw

ブルーを怖がらないデュランはシエマーさんに褒めて頂いたのよね犬(笑)


今年はどうしようか悩んだけど

今日になってお雛様を出しましたかわいい

我が家は木目込みさんでするんるん

2009.3.1お雛様2.jpg

両親がお雛様のお顔を選ぶ時って

将来の我が子を思って探すんだってー(長音記号2)

2009.3.1お雛様.jpg

我が家の娘ちゃんはこんなに優しいお顔になるかなあせあせ(飛び散る汗)

2日限定になっちゃったけど

娘も喜んでお手伝いをしてくれたw



先週の雨の1週間は時間を作ってはハンドメイドをしていましたはさみ

まずは15分で完成の息子のランチバックよかわいい

2009.3.1ランチバック.jpg

プレゼント企画の残りだけどね顔(笑)

もちろん裏地はあの時に使ったイカリの生地なのよ顔(ペロッ)


娘のキャミも作りましたかわいい

2009.3.1キャミ.jpg

また誰か?に型紙は?って突っ込まれる前にー(長音記号2)

そんなものないから手(パー)

今着ているキャミを長めにしたのよー(長音記号2)

インナーでもアウターでもいいかなGood


残りの生地で女の子チームにワンピを作りましたはさみ

毎度ステラママの何とかの一つ覚えなデザインだけどね顔(笑)

2009.3.1ピンク.jpg

これが1番簡単だし 好きなデザインなのよー(長音記号2)

もちろんフリフリにいましたかわいい

2009.3.1ピンク2.jpg

モデルはー(長音記号2)

2009.3.1アニー2.jpg

そうもちろんアニーたんです顔(イヒヒ)

2009.3.1アニー3.jpg

服がメインなはずなのにアニーのアップだけどー(長音記号2)

いいのよ顔(笑) 毎度ステラママだからね顔(イヒヒ)



ずーっと前に娘に作ったパーカーの残りで

ピンクと色違いですGood

2009.3.1パープル.jpg

お友達からひと手間加えるように言われていたので

ケミカルレースにワンポイントをしてみました手(チョキ)

2009.3.1パープル2.jpg

モデルはアンちゃんでするんるん

やる気満々で来てくれたのはいいけどー(長音記号2)

凄い目だしたらーっ(汗)

2009.3.1アンちゃん2.jpg

またアップだけどねあせあせ(飛び散る汗)

だってどれもボケボケだったのよパンチ


アンちゃんのカラーにはパープルが凄く綺麗かもー(長音記号2)

2009.3.1アニー2.jpg

少しはお姉さんに見えるかな顔(チラッ)

何時まで経ってもお子ちゃまの甘えっ子だからねあせあせ(飛び散る汗)

見た目くらいお姉さんぽくなってもらわないとね顔(イヒヒ)



先日 偽ノセノセをしたデュランの特訓の成果は?

はいひらめき 1 2 3 4 ボトンバッド(下向き矢印)

2009.3.1ノセノセデュラン.jpg

って感じだけどね顔(笑)

エサの時も1人居残りで

「待て手(パー)」の指示行動のお勉強もしているからねー(長音記号2)

エサで釣られるデュ君は少し成長致しました顔(イヒヒ)


明日は晴れみたいねー(長音記号2)

もりもりっとお出掛けしたくなったwわーい(嬉しい顔)

って月曜だからドックカフェはどこもお休みだよね顔(ペロッ)


      久々のお散歩で元気もりもりの10ワンズに

         凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は17位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい  
ニックネーム ステラママ at 23:10| Comment(14) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

久々にハンドメイド〜♪

今日は朝からいいお天気晴れ

お天気予報では気温が24度の予報だしどんっ(衝撃)

お散歩へ行ったら久々に汗がジワジワっと来たwたらーっ(汗)

もちろんワンズも暑そうにしていたw犬(泣)

桜並木はもう半分は葉桜になってしまいました桜

花びらも枯れて道路が茶色がかって見えたしね顔(汗)


お散歩の後は今日は娘の定期券を買いに駅へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

サ他の用事もとっとと済ませ帰宅し ミニバブをしましたいい気分(温泉)

今日はアニー ジェニー みーたん すーちゃんの4ワンズ犬(笑)

写真はないのよー(長音記号2)

とっとと終わらせてハンドメイドをしたかったからね顔(イヒヒ)


デュランは6ヶ月を迎えまた急に大きくなったので

デュランのパーカーを作りましたはさみ

2009.4.10 フード.jpg

薄めのジャガードニットにフードは夏アランです。

パッチワーク柄にパンダさんがバブちゃんぽくって可愛いでしょかわいい


リブはマイブームの共布ですはさみ

2009.4.10 リブ.jpg


男の子用なのでお腹部分はハイカットなのよ犬(笑)

2009.4.10 リブ2.jpg


デュランでするんるん

最近洋服がきつくて 着せる時に無理無理だったので

またきついと思って凄く嫌がったのよー(長音記号2)

2009.4.10 デュラン.jpg

なので 困った顔をしているし顔(笑)


これでもう大丈夫そうでしょー(長音記号2)

2009.4.10 デュラン2.jpg

大きくなってもまだまだエディサイズには程遠いからねー(長音記号2)

またサクサクっと春物を作ってあげないとね手(グー)


デパ地下でキムチとナムルを買って来たので

今夜は石焼ビビンバにしましたレストラン

2009.4.10 石焼ビビンバ.jpg

焦げ目が美味しいからねー(長音記号2)

2009.4.10 石焼ビビンバ1.jpg

でも家中凄い匂いだしあせあせ(飛び散る汗)  

煙も凄いのでワンズもヤギしていたw


いい気分(温泉)から上がると 坊が玄関で鳴き出しました犬(怒)

またお友達が玄関にお土産を置いて行ったのよー(長音記号2)

ワンズももう分かるみたいで起き上がって見ていたw顔(汗)

先日お友達のお友達が猫(笑)を保護したでしょー(長音記号2)

今日で1週間経ったので様子を見に行っていたのよるんるん

お友達がこの前のお礼にってお土産を預かって来てくれました。

2009.4.10 モップ.jpg

猫飼いだから猫のモップだし顔(チラッ)

今流行のマイクロファイバーのモップなのよー(長音記号2)

もちろんcheeseさんの分も預かって来たw

このモップはまた千葉まで戻るのか顔(笑)

長い道のりだよねー(長音記号2)

でも直接のお友達じゃあないんだから仕方がないよね 笑〜。


昨日目が開いたそうです猫(笑)

2009.4.10 ピックル.jpg

これはどう見ても昨日じゃあなさそうだけどね顔(笑)

2日は丸々経っているだろうけど まあそんなもんかな顔(笑)

巨大な手って訳ではないのよー(長音記号1)

シマもまた綺麗に濃くなって来ました。

尻尾も凄く長いのよー(長音記号2)  

綺麗な男の子に成長してくれると思いますGood


子猫はピックルちゃんってお名前になりましたるんるん

お邪魔した時は「里親さんを探さないと」って言っていたのに

このままおうちで飼うことになりました。

1週間も面倒を見ていれば可愛くって放せなるよねー(長音記号2)

これも運命の赤い糸かなー(長音記号2)  本当に良かったw揺れるハート


明日は娘が帰宅するからねー(長音記号2)

帰宅したらまた大洗濯だwあせあせ(飛び散る汗)

でも毎日お天気がいいからねー(長音記号2)

もりもりっと頑張らないとね手(グー)



      新しいお洋服に困惑気味のデュランに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願い致しますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は7位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい  
ニックネーム ステラママ at 23:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ハンドメイドな1日〜♪

今日は朝からいいお天気晴れ

今日は31℃の予報だからねー(長音記号1)

もちろんお散歩は夕方にと思っていたら

雲行きが怪しくなって来たので洗濯を入れに行ったら

やっぱり降って来たしたらーっ(汗)

「さすが主婦暦21年と10ヶ月だw」って感じかな 笑〜。


最近デュ君はクレートで寝るのかお気に入りです眠い(睡眠)

2009.727デュラン.jpg

ベットが暑くなると 床で寝ているんだけどねー(長音記号2)

ステラママの近くに寝ているので ウロウロと歩くと嫌みたいなのよね顔(汗)

クレートに行って お手手でカリカリして開けて入ります。

開いていないとカリカリして訴えるのよー(長音記号2)

開けてあげると入りますが 鍵を閉めないと

デュラン「閉めないんでしゅか目」って見ているのよ顔(笑)

閉めてあげると安心をして直ぐに寝てしまいます。

で、出たくなるとまたカリカリするのよね猫(足)

なら鍵まで閉めなくてもいいと思うんだけどー(長音記号1)

忙しい時に限ってカリカリするもんだから

ほんと面倒な癖が付いて大変なのよね顔(なに〜)



なんてしているとあっという間にお昼になり

今日は久々にハンドメイドをしましたはさみ

夏用の生地が2mもあったからねー(長音記号2)

先日スポーティフで買ったワンピと同じデザインに裁断し

残りがまだあったのでレギンス分も裁断し

そのまた残りで女の子チームのワンピを作りましたはさみ

2009.727ワンピ.jpg

キャミは肩紐が落ちるのでこのデザインがお気に入りなのよGood

2009.727ワンピ2.jpg


モデルはもちろんアニーたんでするんるん

2009.727アニーたん1.jpg

久々だったけど ちゃんとキメてくれました顔(イヒヒ)

2009.727アニーたん.jpg


モデル料として抱っこして褒めてあげてたらねー(長音記号2)

みーたんもやる気満々で来たのよあせあせ(飛び散る汗)


みーたんでするんるん

「みーたんだって出来るですよ犬(笑)

2009.727みーたん.jpg

やる気があるのかないのか・・・ だけどー(長音記号1)

モデル時代はエディの次にアニーとみーたんのご指名が多かったけど

みーたんは先生には凄いいいお顔をするくせに

私の時は差別するかのように 嫌なお顔をするのよねちっ(怒った顔)

なのでみーたんの出番は少ないけどねー(長音記号2)

先生の写真を見ると全然みーたんの方が可愛いんだよね爆弾



今日は欲張り過ぎて自分の分が出来なかったけどね

また時間を作って作りたいと思いますがー(長音記号1)

お揃いで着る訳ではないからあせあせ(飛び散る汗)

そこのところはお間違えのないようにね 笑〜。



で、終わりじゃあないのよー(長音記号2)

今朝暑くなる前に 

先日買ったオプティマチュチュを植え替えました手(グー)

2009.727チュチュ.jpg

ハンキングにしてラティスに吊るしたのよー(長音記号2)

可愛いカップ咲きのミニバラでしょー(長音記号2)

今日の雨で無事根が張ってくれるといいなかわいい


先日ホームセンターで枯れ掛かって 葉も無かった

あのジャンヌダルクが花を咲かせてくれましたかわいい

2009.727ジャンヌ.jpg

まだ開いたばかりですが 花弁数も多いので

もっと豪華なバラになるのよー(長音記号2)

我が家で唯一の黄色いバラです とっても鮮やかで綺麗な黄色なのよ顔(メロメロ)


すーちゃんも咲きましたるんるん

スカーレットオベーションですかわいい

ワイヤーみたいな枝が3本しかなかったけどねー(長音記号2)

2009.727スカーレット1.jpg

見事に咲いてくれました手(グー)

2009.727スカーレット.jpg

はっきりとした綺麗なレッドなのよー(長音記号2)

白黒はっきりしているすーちゃんみたいだよね 笑〜。



最後は2ヶ月前に切り花で買って来た リトルウッズですかわいい

2009.727慊抒・゙.jpg

挿し木にしてありましたが とうとう咲いたw手(チョキ)

とっても小さいバラですが 白に縁がピンクのバラですが 

白が真っ白ではなく緑掛かって綺麗なのよ顔(メロメロ)


って今日の写真は見事に真ん中がボケてると思ったら

レンズに鼻の脂が付いているしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

下クロックスのチョーカーの撮影時にデュランに飛びつかれたからねー(長音記号1)

あの時だwちっ(怒った顔)

って気が付かないのが悪いけど 

レンズにカバーを付けておいてほんと良かったw顔(なに〜)


まだまだつぼみが沢山あるのよー(長音記号2)

玄関には蚊除けにレモンの木も植えました手(グー)

少し剪定したんだけどねー(長音記号2) 

柑橘系だからタイ料理のコブミカンみたいな香りがするのよ顔(メロメロ)

これで蚊は寄り付かないだろうけどー(長音記号1)

ステラママは何時までもそこから離れられないかもね 爆〜手(チョキ)


ひらめきプレゼント企画の到着のご連絡をありがとうございます。

    まだ着いていない方もいらっしゃるとは思いますが

    間もなく到着になると思います。

    もうしばらくお待ちくださいねかわいい



   久々のモデルを頑張ったアニー&みーたん?

        凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は11位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 

ひらめきランキングを回復すべく また頑張りますHello
ニックネーム ステラママ at 23:13| Comment(18) | TrackBack(1) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

お野菜担当は?我が家のルッちゃんです〜。

今日は朝から雨

お散歩にも行かれないしー(長音記号1)

薔薇のお手入れも出来ないしー(長音記号1)

じゃあってことで1つ位は家事をしないとね

ってことで換気扇のお掃除をしたw 笑〜。




先日お友達からお野菜を頂きましたかわいい

元上司が畑に凝っているらしく お呼ばれするみたいあせあせ(飛び散る汗)

いつもお野菜を頂くのでモンステラ柄の長靴をプレゼントしたのよね顔(イヒヒ)

そうしたらまたお野菜がたんまりと届いたのよー(長音記号2)

でももう半分はお腹の中だけど

だって今の時期は直ぐに駄目になるので急いで頂かないとね手(グー)



お野菜担当はルッちゃんでするんるん  って違うかあせあせ(飛び散る汗)

エディでするんるん  本物のルッちゃんはこちらです。 

2009.8.2エディ.jpg

しぇりままさんのおうちのルッちゃんのまねっこをしたけどー(長音記号1)

どう? 似ているかしら顔(イヒヒ)

ルッちゃんは女の子だから 失礼だったかしらね顔(ペロッ)

って何故ここでルッちゃんかというと

先日しぇりままさんからステキなカードと一緒に手作りの石鹸を頂きましたかわいい

2009.8.2石鹸.jpg

よもぎとみかんの石鹸です。

2009.8.2石鹸2.jpg

早々に使わせて頂きましたが

泡立てている時から油分を感じられ しっとりしていい感じだったw顔(メロメロ)

毎日ワンズのお世話の度に手を洗うので 

今の時期でもハンドクリームを使っていますが

この石鹸だとしっとりしていい感じなのよ顔(メロメロ)

手作りだとここまで違うのねー(長音記号2)

無くなったらまたお願いしようかな顔(チラッ)

でも相当手間隙かかっているだろうから無理よねもうやだ〜(悲しい顔)


しぇりままさん ありがとうございましたかわいい


とってもいい感じだったよ顔(メロメロ)



お野菜担当君の撮影のため 

なかなかアップが出来ずにすいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




先日ワンズに作ったワンピとお揃いの生地でワンピを作りましたはさみ

えっと ワンズの分が残りだったんだけどねー(長音記号1)

今日やっと出来上がりました手(グー)

2009.8.2ワンピ.jpg

細身だけど 実は後で結んであります顔(イヒヒ)

2009.8.2ワンピ2.jpg

裾はワンズとお揃いでフリフリにしてみました顔(イヒヒ)

2009.8.2ワンピ3.jpg


レギンスも同じデザインで作ったのよー(長音記号2)

2009.8.2レギンス.jpg

まだゴムは入れてないけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



夏の暑い日に部屋着にいいでしょー(長音記号2)

って言っても 毎日涼しくて着られる日が来るのか不安だけどね顔(汗)



男の子チームにTシャツも作りましたはさみ

珍しく飛行機の可愛い生地でしょGood

2009.8.2シャツ.jpg

バブちゃんぽく作ろうと買いましたが 

ちょっとイメージと生地の質感が違ったのよねー(長音記号1)


こんな風にボタンでも付ければ可愛いかな顔(チラッ)

2009.8.2シャツ2.jpg

リブは共布でと思いましたが リブニットを使いました。



ステラママは肩はすっきりの細目が好みですかわいい

2009.8.2シャツ5.jpg


裾もネイビーでとも思ったけど 

ブロックチェックで可愛くしてみました犬(笑)

2009.8.2シャツ3.jpg


モデルはデュランでするんるん

2009.8.2デュラン.jpg

バブちゃん丸出しだし顔(笑)

これはデュ君しか似合わないかな顔(なに〜)


デュラン「デュ君だってもうバブちゃんは 似合わないでしゅよ爆弾

2009.8.2デュラン2.jpg

でも折角作ったんだから デュ君の部屋着にしようね顔(汗)


生地もいい物だったのでファミリーの皆さんにともと思いましたが

ちょっとデザインが今一だったw

柄物ってほんと難しいのよねー(長音記号1)

やっぱりまだまだ修行が足りないってことよね 笑〜。



      バブちゃんじゃないと言い張るデュランに

        凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は10位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 22:28| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

Happy ファミリー からのプレゼント

今日は朝からいいお天気晴れ

毎日これだけ気温が違うとどうにかなっちゃいそうだよねー(長音記号1)

でも小さい頃から健康優良児のステラママはー(長音記号2)

別に何の問題も ないけどね顔(イヒヒ)



先日リンクのお友達の「Happy ファミリー♪」のyukiさんから

大きな荷持つが届きましたプレゼント

前日にお電話を頂いた時には何も言ってなかったのにー(長音記号1)

またyukiさんにやられたwがく〜(落胆した顔)

2009.8.3 yukiさんから.jpg

毎度おうちにストックがあるかのように 柿の種を頂くのよ顔(チラッ)

でも聞いたら 違うんだって顔(笑)  

だってそう思っちゃうほど 

携帯電話で話していたかと思うと翌日着くのよね顔(笑)

最近の柿の種は小分けしてあるしー(長音記号1)

2009.8.3 柿の種.jpg

感動したwぴかぴか(新しい)  


ワンズにも沢山頂きましたかわいい

2009.8.3 yukiさんから2.jpg

モンステラのカップも可愛いよねー(長音記号2)

ステラママ好みのカップです顔(メロメロ)



デュランは早々におもちゃを狙っているからねー(長音記号2)

貰えると信じているらしくたらーっ(汗)

見せたら大興奮だったwちっ(怒った顔)  




このおもちゃは本当は濡らして凍らせて遊ぶんだってがく〜(落胆した顔)

さすがyukiさん チェックに余念がないよね顔(笑)



で、後を振り返ると・・・ すーちゃんが怒ってるしがく〜(落胆した顔)

2009.8.3 ワンズ.jpg

アンちゃんなんて 凄いお顔をしてガン見だからね顔(汗)


今度はすーちゃん達に渡したらー(長音記号2)

結局すーちゃんは目が欲しかっただけでー(長音記号1)

2009.8.3 ワンズ2.jpg

アンちゃんとオリたんが取りっ子していたけどね顔(笑)

アンちゃんも少しお姉さんになったのか オリたんに譲ってたりして 

でも最後には取り返していたけどねたらーっ(汗)


yukiさん ありがとうかわいい


でもほんとにほんとにこれが最後よHello



毎度頂きっ放しなのよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

申し訳ありませんが また当分は頂きっぱなしってことで

ほんとごめんねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



午後からハンドメイドをしましたはさみ

昨日の洋服のデザインはまだ放置状態ですがー(長音記号1)

今日は気分を変えて 夏用のカフェマットでするんるん


生地はマトちゃんのWガーゼなのよるんるん

1枚目はデュラン用にまたバブバブしているけどね顔(イヒヒ)

2009.8.3 カフェマット.jpg

2枚目はピンクのレースでるんるん

2009.8.3 カフェマット1.jpg

3枚目はマカロンが可愛いでしょるんるん

2009.8.3 カフェマット2.jpg

フリフリは2段フリフリで顔(イヒヒ)

2009.8.3 カフェマット2−1.jpg

最後はちょっとゴスロリってみました顔(イヒヒ)

2009.8.3 カフェマット3.jpg


久々にレースの箱を開けたら 何故かワクワクしたし顔(イヒヒ)

男の子の洋服は放置状態だけどー(長音記号1)

また女の子のお洋服が作りたくなったwわーい(嬉しい顔)



      お子ちゃま丸出しの 超お調子者のデュランですが

         凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は10位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 22:48| Comment(16) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ハンドメイドな1日〜♪

今日は朝から雨

台風の影響で風の強い1日になりましたが 明日からお盆だからね

お出掛けの方も多い様ですが 台風の影響もかなり出ているようなので

是非お気をつけて 楽しいお盆休みをお過ごし下さいませかわいい



今朝は涼しいといいながらも リビングは28℃バッド(下向き矢印)

ワンズは朝からまったりしていましたが顔(チラッ)

2010.8.12 wans.jpg


デュ君がお耳をしつこく掻いていたので 見てみると少し脂っぽかったのよねあせあせ(飛び散る汗)

ベストなウエイトより上がってしまうとお耳は汚れやすくなりますが 

デュ君は代謝もいい月齢なので いつも通りのフードのカロリーでは

少しでも運動不足になると 直ぐにウエイトが上がってしまいます。

猛暑が続いているので いつ体調を崩してもいいようにウエイトは上げていますが

デュ君のお耳が汚れることは滅多にないからね 雨続きでお散歩もお休みが続いたしね

ティーちゃんがお里帰りして運動量も減ったし 少しカロリーの調節が必要な様ですバッド(下向き矢印)



ってことで 取り合えず直ぐにお耳掃除です顔(イヒヒ)

2010.8.12 カンシ.jpg

カンシは先がカーブしているタイプです 右 




デュ君でするんるん 

2010.8.12 デュ君.jpg

拒否らしいたらーっ(汗)



やっと来たと思ったら いつになく謙虚だし顔(チラッ)

2010.8.12 デュ君1.jpg



終わってもどことなく変よね顔(笑)

2010.8.12 デュ君2.jpg

もちろん大喧嘩しながらしたことは 言うまでもございません爆弾





昨日娘が「今年の自由課題は何にする?」ってたらーっ(汗)

昨年はみーたんのお洋服を作りましたが また今年も母に頼る積りだったのねちっ(怒った顔)


仕方なく 今年はリボンレイを作りました手(グー)

娘に教えながら久々に作りましたリゾート

2010.8.12 レイ1.jpg

好きでもないのに何故か黄色のリボンがあったので 使ってみましたが

ちょっと可愛いかも顔(イヒヒ)



良く落としてしまうので 持ち易い様にナッツを通しましたるんるん

2010.8.12 レイ.jpg



デジカメと言っても S6000は可愛いとな言えないからねバッド(下向き矢印)

2010.8.12 レイ2.jpg

純正のストラップは付いていますが 強引に横に付けました顔(イヒヒ)





すっかり夢中になり夕食の支度もせず ハンドメイドをしていましたが 

今夜は(も?)簡単に済ませ さあ食べようと座ったら

クレートインしているはずの デュ君が目の前を走っていくし それもウサギさん走りでダッシュ(走り出すさま)

2010.8.12 デュ君−1.jpg

閉め忘れてしまったみたい顔(笑)

デュ君は2段目にいますが 出る時は抱っこですが入る時は階段なのよね

その階段へは開いていても降りなかったのにな 子供達がリビングにいたからかな顔(汗)



っと思ったら お水が飲みたかったそうですたらーっ(汗)

2010.8.12 デュ君−2.jpg



子供達は呆れて言葉も失い 食事をしていましたが

もう食事中だったので 放置していましたが もちろんベットインしていてもらいました爆弾

2010.8.12 デュ君−3.jpg



「デュ君 マジックれしゅよ犬(笑)

2010.8.12 デュ君−5.jpg

ほんとだね 今日も落ちをありがとう爆弾

明日はもう落ちは結構ですからねパンチ





         今日も落ち狙い?のデュ君に

            凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   






ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏になり出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいハートたち(複数ハート) 右             
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ハンドメイドな1日〜。

今日も朝から暑い。。。


朝日が差し込むキッチンは ほんと暑いのよねf26.gif


お昼前にはカウンターの中は33℃ ワンズのベッド付近は29℃ 

同じリビングだっていうのに違うのよねたらーっ(汗) 

ベッドのあるウッドデッキ側はサンシェードがしてあるしね 

どうにかしようと最近キッチンの窓の側に時計草を植えましたが

夏が終わるまでに日よけになる程 大きくはならないだろうけどね顔(なに〜)






昨夜も夜な夜なパソコンをし 寝る前にふと横を見ると

パットオースチンが開き始めていました rose02.gif

2010.8.26 バラ-1.jpg

コロンコロンでとっても可愛いでしょ この瞬間ってなかなか見れないのよね顔(メロメロ)
 


綺麗なオレンジ色のお顔がステキですぴかぴか(新しい)

2010.8.26 バラ-2.jpg



でも今朝起きると もうこんなに開いていましたあせあせ(飛び散る汗) 

2010.8.26 バラ.jpg

でも代わりにニューウェーブが咲き始めたのよー(長音記号2)

先日カットしたお花より 紫っぽく秋のお顔に近づいて来ていますGood


パソコンをしながら 眺めていましたが

2010.8.26 バラーp.jpg

部屋にバラがあるってほんと癒されるぅグッド(上向き矢印)

たまにヤギしたりして 怪しいよね顔(笑)


w-iron05c1.gif


今日もバラブログの読み逃げをしながら 夏の剪定のお勉強をしましたはさみ

もちろん海外生活のブログも読み逃げしたりして顔(イヒヒ)

タイ料理もみたけど少ないのよね お店のブログでもあると思ったんだけどねf30.gif



読み逃げしながら ハンドメイドをしましたるんるん

またリボンレイだけどねあせあせ(飛び散る汗)

2010.8.26 レイ.jpg

先日講習会?をしてから またはまってしまっているのよね顔(ペロッ)

みっちゃんにプレッシャーを掛けている訳では ありませんあせあせ(飛び散る汗)





ハンドメイドをしていると ワンズはいい子で寝ていますが眠い(睡眠)

デュ君です爆弾 

2010.8.26 デュ君ーw.jpg



することはひとつ? またいちごちゃんチェック中なのよichigo_s01f.gif

2010.8.26 デュ君ーw2.jpg

先日デッキでこっそり坊にいちごちゃんを上げてから しつこいのよね顔(笑)

こんなに楽しみにしているのになかなか出来ないしねf26.gif

さくらんぼでも買って来て付けておこうかな バレバレだけどねあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)



tiara02a1.gif先程ティーちゃんが九州を出発したと ご連絡を頂きました。

週末はドキドキのデビュー戦 応援宜しくお願い致しますぅdog01e.gif


ひらめきショーが終わるまではコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

いつもすいませんあせあせ(飛び散る汗)



        もう既に胃が痛い ステラママに

        デビュー戦まであと2日 頑張るティーちゃんに

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日も3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   




ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏になり出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいハートたち(複数ハート) 右             
ニックネーム ステラママ at 23:55| Comment(7) | TrackBack(1) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

久々にハンドメイドな1日〜♪

今日は朝から曇り空曇り

今にも雨が降りそうな空でしたが 案の定お昼前には雨になり

お散歩はお休みしました犬(泣)



ってことで 久々にハンドメイドな1日f01.gif


先日購入したマジックストールですが

なかなかの使い心地でとっても重宝しているので

色違いを購入しようか迷っていましたが

どこも同じ様な色しかないのよね

ってことで もどきに挑戦してみました手(グー)


白い毛糸は3玉しかなかったので ストールにー(長音記号2)

2010.12.13 ストール.jpg

長さは120cm それを輪にしました。




今回はかぎ編みで 網目の様にして伸びる様にざっくりと編みました

2010.12.13 ストール2.jpg

ピンクも3玉しかないので 他の色とグラデーションして

合わせることにしましたが まだ完成はしていませんあせあせ(飛び散る汗)



明日も雨かな顔(チラッ) 

ハンドメイドを始めると 止まらなくなちゃうのよねf29.gif




w-iron05c1.gif





フランソワですdog01a.gif



今はヒート中ですが 変化もなく元気もりもりです。

でも遊び相手がいないからね 久々に指示行動のお勉強ですメモ


ヒートも来たっていうのにね顔(チラッ) 

相変わらずのバタバタっぷりのバブちゃん丸出しで 

言葉もございません。。。f28.gif



あっひらめき 

そういえば昨日お騒がせしました食器洗ですが 

大掃除の甲斐もあり 無事復活致しましたClap

我が家は6人用の食器洗ですが たった10gのお水しか使わないんですよ

とってもエコな ステラママの強い味方ですぅf01.gif






        相変わらずな フランソワに

           凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は5位でしたひらめき  

        ぽちぽちっと応援ありがとうございますぅかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右  dog03a.gif             
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする