2008年から2010年に生まれたベビちゃんS

2009年02月01日

はじめの一歩〜♪

今日は朝からいいお天気晴れ

今日は娘の受験日あせあせ(飛び散る汗)

って言っても内部受験だからね顔(笑)

息子の受験の時とは大違い顔(汗)

本人はもっと呑気だけどねたらーっ(汗)




今日はお散歩の後はジェニーとデュランをミニバブしたのよー(長音記号2)

写真はないけどね 笑〜。



デュランでするんるん

ミニバブ上がりでお耳の毛がフワフワでしょー(長音記号2)

2009.2.1デュラン.jpg

毛が少なくてよく分からないけどね顔(笑)



最近こんなことが出来るようになりました手(グー)



(花粉症で声がお聞き苦しくてすいませんあせあせ(飛び散る汗)

「ハウス」を覚えたからねー(長音記号2)

戻った後にちょこんと座るので「ダウン」を教えてみました手(グー)

まだベットでしか出来ないけどねー(長音記号2)

初めの一歩かな手(グー)

どんどん躾をしているのよー(長音記号2)

甘やかしてばかりもいられないからねー(長音記号2)

なんて言いながらも毎日デュランのペロペロ攻撃に

大喜びしているんだけどね顔(笑)

これでいいのかステラママあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

って声が聞こえそうだけどねー(長音記号2)

いいってことにしておいて 笑〜。



       ダウンもあと一歩のデュランに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は13位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい

ニックネーム ステラママ at 18:45| Comment(22) | TrackBack(0) | ステラママ流のしつけ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ステラママの計画的犯行 笑〜。

今日も朝からいいお天気晴れ

風もなかったからねー(長音記号2)

お散歩も3チーム目からはジャケットを脱ぎ捨てたw

帰宅後は簡単だけどトリミングもしたしね手(グー)

気が付いたらまた14時だったけどねたらーっ(汗)


お散歩の後は今日は用事を済ませにお出掛けしたのよー(長音記号2)

娘の入学の手続きだけどね顔(笑)

昨日お祝いが出来なかったのでケーキを買って来ましたかわいい

娘はチーズケーキかショコラかモンブランしか食べないのよたらーっ(汗)

ってことで選ぶにもいくつもないんだけどね顔(笑)

久々にTopsにしてみました喫茶店

プレートもないんだけどねいいのよケーキなら顔(イヒヒ)

2009.2.3 ケーキ.jpg

それもレギュラーしかもうなかったのよね顔(笑)

まあいいw 我が家の男性チームはケーキは食べないからね顔(イヒヒ)



夜 息子の前に座っているデュランでするんるん

デュラン「お兄たん 鬼ごっこするでしゅよ犬(笑)

2009.2.3 デュラン2.jpg

まだ簡単に捕まるからねー(長音記号2)

必死で走って逃げてはまた猛ダッシュで走って来たwダッシュ(走り出すさま)

挙句 興奮吠えをしたのよー(長音記号1)

もちろん直ぐに捕獲右厳しい刑が待っていました顔(イヒヒ)

スティの練習よ手(グー)

鳴いたら直ぐにいけないことを指示し スティの練習です手(グー)

デュラン「スティくらいできましゅよ犬(泣)

2009.2.3 デュラン.jpg

何度も脱走しようと試みたんだけどねー(長音記号1)

甘いしパンチ

序でにモデルをしてもらいました顔(イヒヒ)

もちろんステラママの計画的犯行なんだけどね顔(チラッ)

何時もなら途中で止めるんだけどねー(長音記号2)

興奮もマックスだったので様子を見たのよ顔(チラッ)

やっぱり「ワン犬(怒)

って来たかたらーっ(汗)

鳴かない子は興奮がマックスでも鳴かないのよー(長音記号2)

甘やかしていると鳴きますたらーっ(汗)

じゃあデュランのせいじゃあないと思ったでしょー(長音記号2)

そう大正解ひらめき  ステラママが甘やかしているからです顔(笑)

でもまだギャンギャンはしないからねー(長音記号2)

この位なら大丈夫かな?

このまま放置しておくとランへ行っても

興奮すると鳴く子になるのよたらーっ(汗)

大きくなっても直るけどねー(長音記号2)

今から躾けておけばGood

すーちゃんだって興奮しても鳴かないのよー(長音記号2)

でもすーちゃんは小さい頃から興奮吠えはなかったんだけどねGood

ランへ行って楽しみたいじゃない手(グー)

もちろん多頭飼いなので余計に躾が必要になるしね手(グー)

また明日もやるけどね顔(チラッ)

さて明日はどうなるかな顔(イヒヒ)


ステラでするんるん

やっぱりステラは洋服を着ていない方が好きだw

(くうさん次回は洋服なしで宜しく顔(イヒヒ)

2009.2.3 ステラ.jpg

息子に呼ばれていいお顔をしているのよー(長音記号2)


で、もちろんここにもデュランですたらーっ(汗)

デュラン「ステたん いいお顔するですよ犬(笑)

2009.2.3 デュラン2.jpg

余計なお世話が好きなのよたらーっ(汗)

この後もちろん息子に捕獲保護されがっかりのデュ君です顔(ペロッ)


ジェニーでするんるん

2009.2.3 ジェニー.bmp

最近耳の後の毛が少なくなったのよー(長音記号1)

ひずめと絡んで切れたのよねたらーっ(汗)

そこまで必死に食べなくてもねぇ顔(汗)

ほんと参ったwバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



夜 坊が玄関で鳴き止まなかったので行ってみると

玄関に貢物が・・・ じゃなくってお土産が魚

2009.2.3 干物.jpg

猫(笑)のママが箱根のお土産を持って来てくれたのよー(長音記号2)

インターホンも鳴らさず置いて行くしたらーっ(汗)

携帯電話を見ると「5分後に玄関をみろ」って電報かっつ?

うちは魚が好きだからねー(長音記号2)

いつもお土産に干物を買って来てくれるのよー(長音記号2)

メールをしたのに返事が来ないと思ったら

そういえば出掛けるって聞いてたのよね顔(笑)

すっかり忘れていたw顔(ペロッ)

ありがとう魚 明日の晩御飯に頂きますHello




デュランの躾もガンガンしているのよー(長音記号2)

毎日沢山遊んで沢山お勉強をして

立派な10番目のワンズになってもらわないとね顔(イヒヒ)


    ステラママの計画的犯行にも立ち向かう?デュランに

        凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は14位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい   
ニックネーム ステラママ at 23:39| Comment(22) | TrackBack(0) | ステラママ流のしつけ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

トイレトレーニングは今、何点???

今日も朝からいいお天気晴れ

今日は私学高校の一般入試日のため息子はお休み

お休みの日も朝早くから起きて来たお兄ちゃんにワンズは大喜び犬(笑)

私までまったりとしちゃったもんだからすっかり遅くなっちゃったwたらーっ(汗)

お陰でまたお散歩終了時間が遅くなったしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お陰で今日も1日あっという間だったwあせあせ(飛び散る汗)


デュランのトイレトレーニングもいい調子ですが

大きな勘違いアンちゃんが益々勘違いをし始めたので

お散歩の後にトイレトレーの下にシーツを引かずに

デュランの様子を見ていたところいい調子で進み

約1週間が経ちましたGood

アンちゃんは完璧なのでここでつまずきたくないしね顔(汗)




デュランでするんるん

プライバシー保護のためお顔はなしです顔(イヒヒ)

ってお顔が写る角度ではどう見てもないんだけどね顔(笑)


2009.2.10 デュラン1.jpg

こんな感じでいつも定位置があるみたい顔(チラッ) 

そういえば男の子は定位置があるような?

まあ小さいトレーだからね 位置も何もないだろうけどね顔(汗)



ちっこをし終わるとヤギしているのよー(長音記号2)

これがトレーニング完了間近のサインです手(グー)

2009.2.10 デュラン2.jpg

確認することはとっても大事なのよー(長音記号2)

本能だからね手(グー)

これが出来ればもう完璧も目前ですGood

でもまだたまに片足が出ている時があるのよねー(長音記号2)

なのでくるくるしている時に中に入るように指示を出していますモータースポーツ

ヤギ確認出来たら 「デュ君ハートたち(複数ハート)」って呼ぶと

褒めて欲しくて猛ダッシュで来ますダッシュ(走り出すさま)

必ず褒めているからねー(長音記号2)

たまにしているのを見落とすと がっかりしてベットに戻ります。

なになに?  

ってあとで気がつくこともあるんだけどね顔(笑)

ちゃんと教えに来るってことは自分でも自信があるってことだからね手(グー)

ちゃんと成長してくれているのね黒ハート

で、毎度何時まで褒めるの?

って質問がありますが・・・ 

ステラだって未だに言いに来るのよー(長音記号2)

ってどんだけ甘やかしているのか・・・  駄目なの顔(チラッ)


って話は戻ってー(長音記号2)

成長過程で胴の長くなる生後6ヶ月近くにはまた

はみ出し始めるとは思うけどねー(長音記号2)

取り合えず今は90点位かなー(長音記号2)

って随分甘いけどね顔(笑)

うちで生まれた子ではないからねー(長音記号2)

お迎え後 とっても頑張っているしね手(グー)

まだまだ4ヶ月だしここまで出来ればいい方かなGood



         満点を目指すデュランに

             凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は17位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい
ニックネーム ステラママ at 21:37| Comment(17) | TrackBack(0) | ステラママ流のしつけ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

坊の教育的指導だぼう〜♪

今日は朝からいいお天気晴れ

朝から花粉がー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

凄かったしたらーっ(汗)

本格的に始まったよねー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

ほんと朝から大変な事になっているwもうやだ〜(悲しい顔)


昨夜は雨だったのか? 

道路はまだ濡れていたんだよねー(長音記号2)

ってことで今日はまたお散歩はお休みしました犬(泣)


まったりしていたらお友達から電話 リンリンるんるん

予定変更でコストコへ行って来ましたかわいい

今週は柔軟剤と台所洗剤が安かったのよー(長音記号2)

スナッグルのグリーンパーストだって?

ダウニーの半額以下だったし 香りも凄く良かったw

2009.3.5コストコ.jpg

こんなに買ったの? って思ったでしょ顔(笑)

これはお友達の分も入っているのよ顔(ペロッ)


コストコの後は今日は娘の持久走大会へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いないと思ったら後の方だし 年々遅くなっているんだよね顔(チラッ)

パパに似たのか?

いやパパは早いし 私だって小学校のマラソン大会は

いつも10位以内だったしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

誰に似たのかと思ったら きっと姉に似たんだw  

って家族に言ったらみんな納得していたw顔(笑)

ステラママじゃないのか?

って思ったでしょ 実は変な根性があるのよねー(長音記号2)

意外なところで力を発揮するタイプなのよ 笑〜。



帰りに萬金餃子を買って来ましたるんるん

2009.3.5籟金.jpg

凄い焼き方なのよー(長音記号2)

ひたひたのお湯で蒸して お湯が半分残っているところへ

油を注ぐのよー(長音記号2)

撥ねたらどうしよう顔(チラッ) って思ったけど上手に焼けました手(チョキ)



今日はネタなしだからねー(長音記号2)

先日新しいおもちゃを出した時に坊がデュランに教育的指導をした

ところを動画で見てね映画

凄い駄々っ子デュランだけどね顔(笑)



私に取って来いって来たでしょー(長音記号2)

甘やかしていることがバレバレよね顔(笑)

駄々っ子デュランは凄い駆け引きをして様子を見ていました。

坊の反応を見て持っては行きましたが

坊がまだ許していないことが分かっているからねー(長音記号2)

首を甘噛みされていても反撃や怖がって泣く事をしてしまったら

デュランは坊に攻撃されてしまうのよたらーっ(汗)

坊からお許しが出たら慌てて齧っていたでしょー(長音記号2)

ここで私がデュランを甘やかしてしまったら

デュランは坊に従わなくなってしまいます。

私の代わりに坊はルールを守ったデュランを甘やかすのよかわいい

坊はほんと子育て上手なのよねGood



未去勢の男女が共同生活をしているからねー(長音記号2)

この先トラブルにならないように

坊はエディに教わった通り デュランに指導をしてくれます手(グー)

ほんと坊は教育的指導が上手なのよねー(長音記号2)

ステラママの右腕だからね手(グー)

デュランが坊にちゃんと従っているうちは

様子を見ることにしています手(グー)

それにしてもデュランは凄い駄々っ子でしょ顔(笑)

でもこの時期はこの位でいいと思っています手(グー)

大人しいと学習が足りなくなるからねー(長音記号2)

デュランも多頭のルールを早く覚えてくれると思います手(グー)

既にエディには一目置いているからねー(長音記号2)

これからも頑張って多頭のルールをお勉強して行こうね手(グー)



3月8日までプレゼント企画中ですかわいい

皆さんのご応募 ご参加をお待ちしていますかわいい  

参加して頂ける方はこちらにコメを残してね右 プレゼント企画

サイズの測り方はこんな感じですひらめき

2009.3.3 すーちゃん.jpg

例 すーちゃんは首のサイズが23cmです。

  ハーフチョークのサイズは31cmでした。



    教育的指導もなんのその 元気もりもりのデュランに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は16位でしたひらめき    

          凸と応援ありがとうございましたかわいい    
ニックネーム ステラママ at 21:25| Comment(12) | TrackBack(0) | ステラママ流のしつけ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

習性を活かし 習慣付ける〜。

今日は朝から曇り空曇り

今朝は寒いくらいだったのよー(長音記号1)

寒くて目が覚めたし

クーラーでもつけて寝てしまったかと思ったwあせあせ(飛び散る汗)



お昼近くなっても涼しかったので お散歩へ行きました犬(足)

今日はネタなしになりそうなので デジカメを持って行ったのよ


家の前は市役所に続く とっても大きな道路です。

なので歩道はとても広いので ガンガン走っても安全なのよ手(チョキ)

住宅街は碁盤の目の様な道が続きます。

小学校も近いので 道路には止まれのマークも細かくあります。

なのでワンズにも同じ様に「待て」をさせています手(グー)

毎日の習慣でちゃんと止まるのよー(長音記号2)

これぞ「習性を活かし 習慣付ける」躾にはぴったりの環境かな顔(イヒヒ)




デュ君のいつもの姿だけどねー(長音記号2)  

頑張って歩いているので 是非見てねかわいい



お散タイムへ出る時にフロントラインスプレーをしました。

出掛けにしてしまえば お散歩中に乾くからね

急に暑くなったので フロントラインは2週間に1度がいいかなGood

フロントラインスプレー 右


お散歩後のブラッシングタイムは 足まわりのカットをしましたはさみ

この時期のアスファルトは熱いのでパットの保護のため 

生え際から2mm位のところでカットしますはさみ

今の犬(笑)はフローリング生活なので 

あまり長くは出来ないけどねあせあせ(飛び散る汗)



お散歩の後はハンドメイドをしたのよー(長音記号2)

ハンドメイドと言ってもー(長音記号1)

最近トンカチに慣れたので 薔薇のアーチを作ったのよ顔(イヒヒ)

でも夕方から娘のバトンだったので 

時間が足りず まだ完成はしていないけどねあせあせ(飛び散る汗)


今日の薔薇ですかわいい

2009.7.31 薔薇.jpg

大きなピンクの薔薇は大輪のエデンローズ

白にピンクの縁は シージャック 大輪のはずが小さいけどねあせあせ(飛び散る汗)

白い薔薇はアリスターステラグレイ

赤はスカーレット オベーション 

ベルベットの様な赤はマリーコーンですかわいい

ステラママの薔薇達はまだ1歳だからねあせあせ(飛び散る汗)

枝もしっかりしていないので 少しずつしか咲かないけど

貴重な薔薇だから 余計に愛おしいのよね顔(メロメロ)


ステラはツル薔薇なので 玄関を飾るように今頑張っているのよー(長音記号2)

香りもとってもいいしね  玄関がステラで満開になる日はいつかな顔(メロメロ)




今日で7月も終わりだけど 暑中見舞のカードは作らなかったのよね顔(チラッ)

でも「暴れん坊 ロニー日記」のロニママさんから頂いちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

2009.730 ロニー君.jpg

「夏バテしないように スパイシーな大好物で

   もりもり元気にお過ごし下さいませ〜。」って書いてあった 笑〜。


ロニママさん ありがとうございましたかわいい

「スパイシーを食べ過ぎないでねー(長音記号2)

って書いてなくて良かったw 笑〜。




     白線を見ると習慣で止まる?デュランに

       凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は10位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 

ひらめきランキングを回復すべく また頑張りますHello    
ニックネーム ステラママ at 22:37| Comment(14) | TrackBack(0) | ステラママ流のしつけ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ステラママの心の油断から。。。

今日は朝からいいお天気晴れ

台風の影響もなく 朝を迎えましたが

まだ道路も乾いていないし

午前中はお散歩には行かれそうにないのよね顔(チラッ)

玄関は拭いてもう乾いているんだけどね顔(汗)

知らん顔をして用事を済ませていましたが

このお天気にお散歩がないとは言えないし・・・

とうとう根負けして お散歩に行って来ました爆弾


久々のお天気に家族のベッドパットを洗濯しましたが

冬用のベッドパットに替えるはずが 1枚ないのよー(長音記号1)

どこを探してもないしたらーっ(汗)

変な汗をかきながら探したけど 良く考えてみたら捨てたんだったw顔(笑)

用意してから洗濯をすれば良かったのに また余計な仕事を増やしてしまったw顔(なに〜)




お散歩の後は 出窓の掃除をしたのよー(長音記号2)

カーテンも洗い すっきりしたところで サンキャッチャーを飾りましたぴかぴか(新しい)

2009.10.27出窓.jpg

ちょっと小さいけど まああと2つあるしね 

これだけジャラジャラ付いてたら 充分かな顔(イヒヒ)





今朝フードが届いたので 夕方いつものピーナッツ瓶に入れ替えました。

アンちゃんでするんるん

エサがいっぱいでしゅよヤギ

2009.10.27アンちゃん.jpg

キョロキョロしているので 写真はブレブレだけどね顔(汗)




すーちゃんはカメラ目線なのに 一向に止まらないアンちゃん・・・

2009.10.27アンちゃん2.jpg

全然話を聞いていないしー(長音記号1)

アンちゃんはほんと痩せの大食いなのよねー(長音記号1)




「待ち遠しいでしゅね犬(笑)

2009.10.27アンちゃん3.jpg

アンちゃんが焦らせるから 入れ損ねて1粒こぼれたのよたらーっ(汗)

そこに坊がいましたが 指示が出るまでは絶対に食べないのよー(長音記号2)

でも目の前に落ちたのに食べないなんて なんて偉いの顔(メロメロ)

「食べていいよかわいい」って思わず口から出てしまったのよね顔(なに〜)

折角今まで躾をして来たのに きっとみんなも見てたよね顔(チラッ)




いつも仔犬のお引渡しの時に必ずお願いする 

お話のひとつの中にこのことがあります。


仔犬はお引渡しまでママのお乳と離乳食を与えますが

それまではお皿で食べているので 落ちた物を食べる癖は付いていません。

それを理解し 生涯食べ物を与える時は 

人間の手からか おやつであってもフードを入れるお皿からとお願いしています。

その癖が付いていれば お散歩中に誤飲することはありません。

たとえお肉が落ちていたとしても 1度は躊躇し指示を仰ぐはずです。


昔こんなことがありました。

お友達の家の7ヶ月のダックスの男の子が 

昼間ひとりでお庭で遊んでいました。

夜になり血を吐き 翌朝には亡くなりました。

その時の病院の先生の診断は「ねずみ駆除剤」による中毒死でした。


当時市役所付近の工事のため 畑を掘り返していましたが

その時にねずみ駆除のために お薬を使ったそうです。

ねずみ駆除のお薬は ドッグフードみたいな形をしています。

きっとその子もねずみが運んで来た お薬を食べてしまったのね

ご近所のゴールデンちゃんも同じような 症状で亡くなりました。

その後も続けて 亡くなった子が数頭いました。


飼い主さんの悲しみは深く 本当に辛いものとなりました。

以来ワンズには 例え家の中で安全な物でも

口にしたら手を入れてでも 出させるように躾をして来ました。


みーたんをお迎え後 何頭か子犬を犬舎から預かっていましたが

ちゃんと躾をしていたので お散歩中に落ちているものを口にしても

指示を聞き 自ら口から出すことを覚えてくれた子がいました。

ちゃんと躾をしていれば 自ら口から出してくれます。



なのに心の油断から 口にすることを許してしまうなんて・・・

本当に反省したw 

ワンズにはそのことは理解出来ないからね 

オーナーの管理がワンズの命を左右してしまうことは 絶対にNOです。


ステラ達大きな子はきっと理解してくれると思いますが

まだまだ幼いアンちゃんは 学習してしまったのよね・・・


買って来たばかりの新しいベッドパッドに付いていた

タグと生地を繋ぐ プラスティックの細い紐を口にしたのよ〜

そんなに小さな物で 詰まり亡くなることはありませんが

落としたことにも気が付かないことにも問題はありますが

本当に驚きました。。。

いつもと違う行動の変化に気が付き もちろん直ぐに口から出しましたが

アンちゃんも口に手を入れられ 本当に驚いていたw

心の油断がきっとアンちゃんに大きく伝わってしまったことと思います。

本当に可愛そうなことをしてしまいましたが

これで学習してくれたらいいんだけどね。。。

アンちゃんは手が掛からず ここまで大きくなったからね

でもまだまだ幼いアンちゃんには もっと手を掛けてあげないとね〜


ちびっ子2ワンズがいなくなり 最近毎日上の空だったからね   

ほんと反省の1日となりました。。。




           まだまだ幼いアンちゃんに

             凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は10位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい        
ニックネーム ステラママ at 20:49| Comment(14) | TrackBack(0) | ステラママ流のしつけ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする