2008年から2010年に生まれたベビちゃんS

2009年04月28日

今日はミニバブday〜♪

今日は朝からいいお天気晴れ

うす曇でお散歩にも調度良かったw

で、昨日ルンルンだったみーたんは???

今日は普通だったしたらーっ(汗)

何が違うんだろうか顔(汗)

コースだって同じなのに顔(チラッ)

ほんと不思議だw顔(笑)



今朝はキッチンを掃除しようと片付けたんだけどねー(長音記号2)

お散歩へ行ったらそんなことも忘れてミニバブをしましたあせあせ(飛び散る汗)

ミニバブが終わるまで気が付かなかったw

自分でも怖くなったしたらーっ(汗)

それだけやる事が溜まってるってことよね顔(笑)


昨日デュランはミニバブをしたので

今日は9ワンズをミニバブしましたいい気分(温泉)


まずはみーたん&アニーでするんるん

ってもうプールドライヤーに入っているけどねあせあせ(飛び散る汗)

2009.4.28 アニー&みーたん.jpg


次はオリビア&ステラでするんるん

オリビアはミニバブだと分かると自分でちゃんと来たのよ犬(笑)

2009.4.28 オリビア&ステラ.jpg

まだ入ったばかりなのに ステラはもう半分夢の中だけどね 笑〜。


ここで時刻は15時半時計

どうしようか迷ったけどあと5ワンズもミニバブへいい気分(温泉)

ここからは時間もなかったのでカメラはなしです。

終わる頃にはもう娘が帰宅し 夕方だったw

腰ももう曲がったままみたいになってたしねどんっ(衝撃)

でも今夜は娘がカレーを作ってくれたので

夕食の仕度はしなくて済んで 助かっちゃったw顔(ペロッ)


間もなく5月だしねー(長音記号2)

また週1のミニバブdayが始まるwあせあせ(飛び散る汗)



        綺麗になった10ワンズに

           凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願い致しますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は7位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 

ニックネーム ステラママ at 21:45| Comment(15) | TrackBack(0) | MSW day〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

MSW DAY〜。

今日も朝から雨

確か今日は晴れの予報だったのに 朝から雷までなったのよ雷

デュランは慌てて玄関まで見に行っていたwたらーっ(汗)

どうやら地響き系には弱いみたいねー(長音記号1)

でも慣らし様もないしねたらーっ(汗)

ベースの側まで行って毎日お散歩でもしようかな顔(イヒヒ)

厚木ベースは一部日本に返還され 今公園を作っています。

来年辺りには完成するのかなー(長音記号2)

公園にはドックランが出来るって噂だけど???

飛行機は凄い低空飛行して来るからねー(長音記号1)

声も聞こえない程だし いつも怖がらない子だって怖がると思うw顔(汗)


昨日お友達とまた茅ヶ崎へ行き 可愛い雑貨屋さんを見つけたのよー(長音記号2)

そこでシェルのドア飾りを見つけましたリゾート

2009.5.8カイ.jpg

ウッドデッキ用の風鈴替わりにしてもいいかなー(長音記号2)

とっても素敵な物ばかりだったのよー(長音記号2)

欲しい物が山ほどあったので 少しずつ集めて行くつもりですリゾート

今年の夏はウッドデッキはビーチみたいになるかもよ 笑〜。



今日もお散歩がお休みだったので MSWをしましたいい気分(温泉)

すーちゃん&アニーでするんるん

2009.5.82ワンズ 2.jpg

すーちゃんは入れたら直ぐカメラしないと寝ちゃうんだよねたらーっ(汗)


この後ステラも入りましたいい気分(温泉)

2009.5.83ワンズ.jpg

すーちゃんはドライヤーも好きなので直ぐに寝てしまうのよあせあせ(飛び散る汗)

1番早く乾くはずがステラと同時に出たのよー(長音記号2)

アニーが出たら出たがったけどねー(長音記号1)

「じゃあ起きてなさい」って言ったら知らん顔してまた寝たw爆弾



5月になりまた週1回のシャンプーデーが始まりましたいい気分(温泉)

10月までは週に1回は入れます。

暑くて蒸れ易い時期なので耳掃除も済ませてしまいます。

普段はしないので歯磨き&歯石取りもするのよー(長音記号2)

歯磨きは指でキュッキュとなるまで擦ります。

これだけでも全然違うのよー(長音記号2)

ステラは夏で8歳ですが 

黄ばんで来てはいるけど歯石はついてはいません。

なので口臭もしないし 優秀でしょGood



10ワンズいるので今年はあまり気合を入れずに頑張るw手(グー)

でもシャンプーをしている訳ではなく

MSWで掛け流しをしているだけだからねー(長音記号2)

ドライもプールドライヤーだしねー(長音記号1)

10ワンズ洗うのも楽だけどね手(グー)


足回りのお手入れはお散歩の後のグルーミング時にチェックしていますはさみ

夏はアスファルトの熱からパットを守るために

足裏の毛の切り過ぎは禁物よ猫(足)

切ってから1週間位経った時くらいの状態でいいと思います。

だからって長くしていたら危ないで程ほどにね手(グー)




ひと休みして夕方写真をプリントアウトしたら

デュランが真っ赤になって出て来たのよあせあせ(飛び散る汗)

ヘッドクリーニングもしていなかったからね とうとう壊れたみたいですたらーっ(汗)

直してもいいんだけどねー(長音記号1)

買うのと替わらないみたいだし 

時間も掛かるみたいだし 買うしかないよねー(長音記号1)

予定外の出費だからね 早く定額給付金が入金されないかなあせあせ(飛び散る汗)


       何故かこの後MSWをしたデュランに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願い致しますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は5位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい
ニックネーム ステラママ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | MSW day〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

お留守番のあとはMSW・・・。

今日も朝からいいお天気晴れ

今朝も暑かったので曇って来たところを

見計らってお散歩に出ましたが湿度が高くて 余計に暑かったwたらーっ(汗)

ちょっと歩いていると栗の木の花粉の匂いがヤギ

やっと杉が終わったのにー(長音記号1) 今度は栗花粉だなんて顔(なに〜)

ここのところ調子が良かったので 今日は洗濯を外に干したのよー(長音記号1)

大きな勘違いだったwたらーっ(汗) また明日から部屋干しにしないとねもうやだ〜(悲しい顔)



今日は市のリサイクルプラザに使わなくなった布団を持って行きました。

って落ちは何時の通りだけど・・・ お休みだったwたらーっ(汗)

仕方がないので買出しに行って来ました手(グー)

急に暑くなったので子供達にジュースをと思ったけど

お菓子ばかり買って来たwあせあせ(飛び散る汗)

お腹が空いていたからね顔(笑)  お団子まで買ったのよあせあせ(飛び散る汗)

私は食べないんだけどねー(長音記号2) 

お餅嫌いの娘はみたらし団子だけは好きなのよね顔(汗)



帰宅したらシエマーさんがガーデニングをしていましたるんるん

シエマーさんのお宅はお手入れがいいので

いつもお花が綺麗に咲いているのよー(長音記号2)

で、シエマーさんを誘ってまた市場へ お花を見に行って来ましたかわいい

見ていたらまた欲しくなって お花を買って来ました顔(笑)

2009.5.11 苗.jpg

手前のピンクの苺は花苺っていうのよー(長音記号2)

あとはワイルドベリーとハーブとギボシにケイトにかすみ草でするんるん

苺はハンキングに植えて垂らして楽しむw

あとはまた寄せ植えかなGood



帰宅後はデュランにいつもの大歓迎を受けましたどんっ(衝撃)

今日は何故かついてきたかったみたいで

クレートに入れるのにも苦労をしたのよー(長音記号1)

なので帰宅後は大歓迎だったw・・・

でもクレートで粗相はしていないので怒るに怒れないのよね顔(汗)

大歓迎=嬉ションだからねあせあせ(飛び散る汗)

仕方がないので 夕方からMSWをしました手(グー)

最近また大きくなったので

小さなタライではもう入れないのよねあせあせ(飛び散る汗)

なのでいつものケースなので序でにオリビアも入れたのよいい気分(温泉)


デュランとオリビアでするんるん

オリビア「デュ君のせいでしゅよ犬(泣)

2009.5.11 2ワンズ2.jpg

デュラン「デュ君だってママのせいでしゅよ犬(泣)


そのうち眠くなって来たみたいで・・・

オリビア「デュ君はまだ起きてるでしゅか眠い(睡眠)

2009.5.11 2ワンズ.jpg

デュラン「デュ君もそろそろ眠いでしゅよ眠い(睡眠)

ほんと目が妙に乙女チックだし顔(笑)




オリビア「デュ君は・・・眠い(睡眠)

2009.5.11 2ワンズ1.jpg

デュラン「オリたん さようなら眠い(睡眠)

ってさようならってどういうことよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)


じゃあこの辺で上がってもらいましょう顔(汗)

タオルドライさえしっかりすれば直ぐに乾くからねー(長音記号2)

直ぐに乾いて綺麗さっぱりしてエサタイムとなりましたるんるん


※カテゴリーにMSWを増やしました。



    デュランの巻き沿いでいい気分(温泉)に入ったオリビアに

                 凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願い致しますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は8位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい
ニックネーム ステラママ at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | MSW day〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

5ワンズのMSWDay〜♪

今日は朝から雨

日曜日の疲れがやっととれたw

って今日は水曜日だから・・・ 3日も掛かったってことよね顔(笑)


雨でお散歩がお休みだったのでMSWをしましたいい気分(温泉)

すーちゃんでするんるん

「気持ちいいでしゅよ犬(笑)

2009.6.24すーちゃん.jpg

すーちゃんは直ぐウトウトと始まるからね眠い(睡眠)

一緒に入ったみーたんが出たので「すーちゃんも出るでしゅよ犬(笑)

ってスタンバイしているのよ顔(汗)


今日はみーたん すーちゃん ステラ アニー エディを入れました手(グー)

ステラとエディが始まると忙しいからねー(長音記号1)

写真はすーちゃんだけですあせあせ(飛び散る汗)



夕方モンステラを植え替えました四葉

昨年買い冬越ししたものの 冬に紅葉しちゃったのよね顔(チラッ)

って紅葉した訳ではなく 枯れそうになったってことだけどねたらーっ(汗)

でもちゃんと復活して来てくれましたがー(長音記号1)

2年目だからね 根が張って土の上にまで出て来てたしどんっ(衝撃)

植木鉢から外したら 枝がわかれていたので2つに分けたのよー(長音記号2)


1つは玄関に四葉

2009.6.24モンステラ2.jpg


もう1つはウッドデッキに置きました四葉

2009.6.24モンステラ.jpg

で、来年は4つになるのかなー(長音記号1)

そんな事をしていたらそのうちモンステラだらけになっちゃうよね顔(笑)



今薔薇はニコルが咲いていますかわいい

2009.6.24ニコル.jpg

可愛いピンクでしょー(長音記号2)

って本当は白い花びらにピンクの縁のはずなのよたらーっ(汗)

どうしてピンクになっちゃったのかなー(長音記号1)

初心者のステラママに判る訳もなく・・・

まだ若いからってことにしておくwバッド(下向き矢印)


今つぼみな薔薇も沢山あるのよー(長音記号2)

間もなく開くミミエデンですかわいい

2009.6.24ミミエデン.jpg

これはねー(長音記号2)

真ん中がピンクで回りの花びらが白です。

ピンクだらけなの?  って思ったかなあせあせ(飛び散る汗)

今はたまたまピンクだけなのよ顔(汗)


雨でも花びらにしみが出来ないのは何故だ???

品種によってあるみたいねー(長音記号2)

雨に強い品種か弱い品種か咲くまでわからないからねー(長音記号1)

判れば雨に強い品種ばかり揃えたのにねぇ顔(汗)


明日は晴れるみたいねー(長音記号2)

お散歩も1日起きならまだ許せるw 笑〜。



       MSWで気分すっきりな5ワンズに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
    すごーいひらめき 今日は5位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 22:38| Comment(10) | TrackBack(0) | MSW day〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

MSW day〜♪

今日は朝からいいお天気晴れ

バラに水を撒き 玄関も序でに水を撒いてー(長音記号2)

朝のバラチェックは完了手(チョキ)

って思ったらー(長音記号1) 

木蓮に吊るしてあるハンキングのいちごに枯れ葉が目

ちょっと引っ張ったら ええー(長音記号1)っつがく〜(落胆した顔)

根が張っていたみたいで ハンキングが落ちたしたらーっ(汗)

下の植木鉢とバラに土が掛かっちゃったしもうやだ〜(悲しい顔)

綺麗になったはずの玄関に土が散乱しー(長音記号1)

大掃除&いちごの植え替えをすることになりましたふらふら

序でに他にも植え替えたい花があったので植え替えたwバッド(下向き矢印)


すっかり遅くなっちゃったけどー(長音記号1)

午後からワンズはMSWしましたいい気分(温泉)




MSW後はマイクロファイバータオルでよく拭き取るようにし

少しでもドライタイムを短くしないとね手(グー)

ただでさえ暑いのにまた暑いんじゃあ 大ブー(長音記号1)イング間違いないからね顔(汗)



アニーです映画



ステラママが拭く順番はもう体で覚えているんだろうなー(長音記号2)

だってブラッシングの時も後ろ足をしようと思うと 

ちゃんと上げてくれるしグッド(上向き矢印)

みんなもちゃんと上げてくれるのよGood

デュラン以外はねー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) たらーっ(汗)

タオルドライ中のデュランの撮影は不可です爆弾

クネクネ クネクネするから 何度も「お座りー(長音記号1)」って

喧嘩しているんじゃないかと思うくらい 大騒ぎだからね顔(え〜ん)



デュランはMSW中なら撮影可です顔(イヒヒ)

今日はメロディーはなしです顔(笑)



すーちゃんに上手く交配出来なかったあとから

虐げられて?いるのよ顔(チラッ)

なので最近すーちゃんには凄く気を使ってるんだよね顔(チラッ)

また次お願いする積りで いるんだろうね顔(笑)


エディとすーちゃんが乾いてしまったので

デュランだけになってしまったのよー(長音記号2)

なので心配をして見に行ったら 偉そうな顔をしているしどんっ(衝撃)

2009.8.27デュラン.jpg


でも 「デュ君 乾きましたかー(長音記号2)」って言ったらー(長音記号1)

デュラン「まだだって分かっているのに ママは意地悪くさいでしゅよ犬(怒)

折角心配して慌てて行ったのにー(長音記号1)

もうデュ君なんて 乾びるまでひとりで入っていればいいのよ爆弾


とか言いながらもー(長音記号2) 

気になって見に行くと 悲しそうなお顔をして待っているのよ犬(泣)

まったくぅー(長音記号1)  何時までバブちゃんなんだか顔(笑)

仕方がないので ドライヤーを外してドライし終了となりましたふらふら



       まだまだひとりは寂しいデュランに

         凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は10位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 22:50| Comment(12) | TrackBack(0) | MSW day〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

MSW Day〜。

今日は朝から曇り空曇り

昨夜の雨が残っていたからねー(長音記号2)

お散歩はお休みだったので 午前中は用事をしながらコメレスをしました手(グー)

大変遅くなりましたが 長々とレスしてあるので是非見て下さいね顔(イヒヒ)


午後からはMSWをしましたいい気分(温泉)

今朝は冷えたからねー(長音記号2) ワンズはポカポカで気持ち良さそうに入っていたのよ犬(笑)

2009.9.29MSW.jpg

入ると直ぐに体に細かい白い泡が毛に付きます。

毛穴まで入り込んで綺麗にしてくれるのよー(長音記号2)

バスタブがもう少し深ければいいんだけど顔(チラッ)

なかなかワンズにあったサイズってないのよね顔(汗)

なので揉み解すように途中で何度も背中に掛けるんだけどねー(長音記号2)

バスタブもMSW用を販売してくれればいいのに

ってこれ以上きなパパを赤字にさせたい訳ではないけどねー(長音記号2)

まあ犬種によって体高が違うから 在庫だらけになったら

きなパパも困るだろうしね 笑〜。



ステラとアニーですいい気分(温泉)

2009.9.292wans.jpg

今日は寒かったのでステラはいつもより 更に長湯だしたらーっ(汗)

気持ち良さそうにしていると 出し難いのよね顔(笑)

でも後もつかえてるし 程ほどで出てもらいました犬(泣)



MSWを使い始めて丸3年半が過ぎ 

顔以外はシャンプーは使っていません。

良く使っていてどう?って聞かれるけど

ワンズは皮膚のトラブルがないので 実際のところ良く分からないのよね顔(チラッ)

でも3年間もシャンプーせずにトラブルなしだからね

それが何よりいいという証拠かな手(チョキ)


シャンプーは自然流を8倍に薄めて使っています。

眼に入ってもいいシャンプーならいいと思うけど

顔を洗う時はパピー用のシャンプーが無難かな手(グー)

顔と耳の裏しか使ってないけどねあせあせ(飛び散る汗)


お散歩から帰宅し蒸しタオルで体を拭きますが そのお湯もMSWのお湯です。

飲み水もMSWなのよー(長音記号2)

殺菌効果がありながらも でもただのお湯だからね

ワンズも抵抗なく 良く飲んでくれます手(グー)


これからの季節はステラママもMSWで長湯になります顔(イヒヒ)

気持ちがいいからね 最近は入浴剤も買う面倒もなくなり

シャンプー代も足すと きっともうとっくに元は取れたと思うw手(チョキ)



今朝は雨が止んでいるうちに 植木の植え替えをしました手(グー)

またバラが咲いたのよー(長音記号2)


アンティークレースですかわいい

2009.9.29アンティークレース.jpg

アンティークレースは切り花品種なので弱いはずが 病気知らずです。



プリンセス ドュ モナコですかわいい

2009.9.29モナコ.jpg

強健のはずのモナコさんはうどん粉病とお花をキリギリスに食べられてるし顔(なに〜)

綺麗に丸く食べるのよー(長音記号1)

秋になり夜な夜な 虫の声が心地良い季節になりましたが

今年は虫の声が聞こえると また食べに来たのかとムッとしているw 笑〜。




        MSWでポカポカの8ワンズに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は12位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい    
ニックネーム ステラママ at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | MSW day〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

3ワンズのMSWDAY

今日は朝からいいお天気晴れ

今朝は娘の部屋を大掃除し 山ほどゴミにしたのよ コッソリ

ぬいぐるみが多いのよね 布団を干すのも大変なんだからちっ(怒った顔)

とか言いながら 実は間もなく冬越しのためプルメリアを部屋に入れるからなんだけどね顔(笑)


今ステラママのナーセリーではグラミスキャッスルが開花待ちなのよー(長音記号2)

2009.10.19グラミスキャッスル.jpg

でもかれこれ2週間はこの状態です 花弁数が多いからなかなか開かないのよねたらーっ(汗)

咲いたらどんなにステキだろうか顔(メロメロ)

とっても楽しみだけど このまま枯れる可能性もあるのよねもうやだ〜(悲しい顔)



昨日すーちゃん達はMSWをしましたが

残り4ワンズはまだですがジェニーは先週入ったので

午後から3ワンズのMSWをしましたいい気分(温泉)




ステラでするんるん

MSWでまったりとして プールドライヤーに入ります。

もちろんここでもまったりだけどね顔(汗)



避妊後益々毛量が多くなり乾かすのが大変なのよあせあせ(飛び散る汗)

カメラを向けていないと直ぐに寝るのよ眠い(睡眠)

寝られちゃうと 益々乾かないのよねたらーっ(汗)


ステラ「ちゃんと起きてるですよ目

2009.10.19ステラ.jpg

寝そうになったから 「チキンよ小鳥」 って言って見た顔(イヒヒ)

じゃないとここまで目をパチクリしてくれないからね 笑〜。



次はエディ&坊です手(グー)




坊はね 3分で飽きるのよたらーっ(汗)

なので先に坊を乾かし ゆっくりエディを乾かします犬(笑)

首から上はドライヤーから出ているので 乾き難くいため細かく櫛を入れ風を通します。

坊は「もういいだぼう犬(泣)」って感じだけど

出ると急激に冷えるので ちゃんと乾かさないとね手(グー)



下 昨日の記事(すーちゃんの弱点発見)がなくなっていましたあせあせ(飛び散る汗)

どこへいっちゃったのかな 取り合えず非公開にします顔(なに〜)



          MSWでさっぱりの3ワンズに

   
              凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は7位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい       
ニックネーム ステラママ at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | MSW day〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

3ワンズのMSWDAY〜。

今日は朝から曇り空曇り

寒い朝だと思ってたら 意外と暖かかったからね

何か気が抜けたけどねあせあせ(飛び散る汗)


金曜日に具合が悪くなった娘は 土曜日の朝には高熱にあせあせ(飛び散る汗)

また病院へ行き 検査をして頂きました手(グー)

病院に入ろうと思ったら お友達に会ったのよねー(長音記号2)

お友達の娘ちゃんは熱が39度7分まで上がったそうですが

インフルエンザではなかったのよー(長音記号2)

なのでうちの娘もインフルエンザじゃあないかもー(長音記号2)

と 甘い考えで検査の結果を待っていましたが・・・


先生「A型インフルエンザですねバッド(下向き矢印)」ってふらふら

思わず娘と苦笑いよたらーっ(汗)

帰宅途中で担任の先生からお電話を頂きましたが

担任の先生「今日から学級閉鎖です。。。」って

検査の結果も納得出来たけどねバッド(下向き矢印)

取り合えずみんなもお休みで 娘はほっとしたみたいだけどね顔(汗)

今日は娘のバトンのソロコンテストでした。。。

今回はレオタードを作り 親子で頑張って来ましたが

インフルエンザのため もちろん出場停止となりました。。。


今回のソロコンでバトンを辞めることに決めていたので 本当に辛かったけどねもうやだ〜(悲しい顔)

先日のプレコンで娘のレオタード姿での演技は見れたしね

これで最後の演技になるような そんな覚悟をしながら見ていたら 

もう涙が出そうになったwもうやだ〜(悲しい顔)

小学校2年生の身体検査で姿勢矯正の必要があると診断され始めたバトンでしたが 

ここまで長く続けるとは思わなかったからね

中学になり生活も変り 今は部活にお勉強にと楽しそうだからね

今回出場停止になってしまいましたが

親子で頑張って来たバトンも ここで終わりと2人で決めましたかわいい


娘は今は熱もなく だるさだけが残っているようで

1日中部屋で寝ていますが 食欲も程ほどにあるので大丈夫そうですが

水曜日から息子が試験なので お互いに隔離状態で

2階に上がると物々しいのよあせあせ(飛び散る汗)

ドアを開けてはいけないオーラがドアの外まで感じるのよふらふら

なので携帯で連絡をしながら生活をしています顔(汗)



1日中子供達が入れ替わりに下りて来るので 用事もままならず

バタバタしてしまって 今日はお散歩はお休みしましたあせあせ(飛び散る汗)

もちろんすーちゃんは1日中 煩いのよちっ(怒った顔)

なので午後からMSWをしました顔(イヒヒ)


すーちゃんとアンちゃんでするんるん

2009.11.29 すーちゃん.jpg

すーちゃんは 今日は眠くないらしい・・・

お散歩後のMSWの日とは 全然違うしたらーっ(汗)


寒くなり今日はMSWも絶好調よいい気分(温泉)

2009.11.29 ミニバブ.jpg

すーちゃんが真っ白になるほど綺麗に泡がついていました手(グー)

気が付くと 坊(アンディ)が後ろにいるしふらふら 何してるのよちっ(怒った顔)  

既に足も濡れたし入るらしい・・・

でも今は夏毛の時の様に直ぐに乾かないからね 

ちょっとすーちゃんを入れる積りが酷い目にあったw顔(なに〜)

気が付くとステラも来ていたのよー(長音記号1)

いつもは1番に入るからねー(長音記号1) 

ステラはマットの上で座って待っていてくれたから良かったけど

ドツボにはまるところだったよ顔(なに〜)




すーちゃんでするんるん

「まだまだ元気でしゅよ目

2009.11.29 すーちゃん2.jpg

ダウンの指示で嫌々フセはしていますがー(長音記号1) 

お風呂上りでまったりするどころか 

すっきりしてまたピコピコ遊び出したんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)

もっと長湯にしてしまえば良かったと後悔したw爆弾




坊でするんるん

もちろんストーブの前ですあせあせ(飛び散る汗)

2009.11.29 坊.jpg

カメラを向けたら ムッとしているしたらーっ(汗)

2009.11.29 坊2.jpg

完全に無視され そのうち夢の中へ眠い(睡眠)




MSWに入らなかったエディでするんるん

2009.11.29 エディ.jpg

良く寝ていたからね さあごはんタイムだとばかりに起きて来ました犬(笑)

ジェニーも入れたかったけど この寒さじゃあねー(長音記号1)

なかなか入れられなくて ほんと困ったw顔(なに〜)



先日トイレットペーパーを買い込んで来ましたが

ワンズのペーパーに比べ 小さいしー(長音記号1)

2009.11.29 ペーパー.jpg

20個入りなのに安いじゃんGood と思って買って来たのにー(長音記号1)

こんなことってあるんだあせあせ(飛び散る汗)




        MSWの後も 元気もりもりのすーちゃんに

            凸と応援宜しくお願いしますかわいい

          携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は13位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい               
ニックネーム ステラママ at 22:28| Comment(12) | TrackBack(0) | MSW day〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

夏のMSWの温度

今日は朝からいいお天気ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

久々にお散歩に行かれましたグッド(上向き矢印) が、暑過ぎてショートカットだったけどねバッド(下向き矢印) 

久々のお散歩にワンズは大喜びしていましたが

もちろんステラはお散歩拒否だったけどね顔(なに〜)




お散歩の後はエディとアンちゃんをMSWしましたいい気分(温泉) 右

夏になりお湯の温度を37℃に変更しました。 因みに冬は40℃です。



チンチクリンな黒い子は ティーちゃんではなくアンちゃんです顔(笑)

既にアンちゃんがプールドライヤーにいるので 

「ぼくも早く出たい犬(泣)」とばかりにアピールしていますが

撮影に協力してもらいました顔(ペロッ)



ジェニー達のヒート後ですが 体型は夏にしてはいい感じかなGood

2010.7.8 エディ.jpg



これで今週は11ワンズのお風呂が完了しました手(グー)

えっと 先週の木曜日から1週間掛かったけどね顔(汗)



お散歩&MSW後のワンズはクーラーの中で良く寝ていたので

昨日届いた布団圧縮袋と戦い やっと押入れの片付けが完了しました手(グー)

綿の布団は8分の1 羽根布団は3分の1まで圧縮出来ます手(グー)

ワンズのベッドのクッションは暑いので 夏は使わないからね

洗い換え用もあるので 2つまとめて圧縮しておきました手(グー)

圧縮したはいいけど重みは同じだしね しまうにもビニール同士がくっつき悪戦苦闘しましたが

とうとう今年はもう押入れの片付けが終わったしグッド(上向き矢印)

これで押入れの生地を捨てるようにとは 家族には言われないでしょう爆弾




汗だくで悪戦苦闘後 家の掃除をしてから ららぽーと横浜へ行って来ました手(グー)

ミュールが欲しかったんだけどね なかなかいい物が見つからないのよね顔(チラッ)

今年はつっかけタイプではなく ベルトが付いているものが流行りらしく

欲しい物がなくあちこち探していますが なかなかないからね久々に行って来ました顔(イヒヒ)




道路が空いていたので お留守番は4時間で済んだティーちゃんでするんるん

「ティーちゃんはお留守番だったれしゅ犬(怒)

2010.7.8 ティーちゃん.jpg

お留守番している間に 少しお姉さん顔になったみたい顔(メロメロ)

ってまた親馬鹿とか言われそうですが 意地悪な親友にね爆弾

実際は娘が帰宅していたので 3時間しかお留守番していないんだけどね顔(汗)



「これを買って来たのよグッド(上向き矢印)」って見せてあげましたが いないしたらーっ(汗)

2010.7.8 ミュール.jpg

デュ君は興味津々で来てくれたけどね顔(ぷんっ)



「これも買って来たのよー(長音記号2)

2010.7.8 バック.jpg

って聞いてないしたらーっ(汗)

フランソワと楽しそうにバトル中です爆弾

2010.7.8 フランソワ&ティーちゃん.jpg



もういいもんちっ(怒った顔) って片付け出したら

「ちゃんと聞いていたれしゅよ目

2010.7.8 ティーちゃん2.jpg

ほんと要領のいいティーちゃんですが この目がほんとかわゆい顔(メロメロ)

いいのよいい子でお留守番出来たからね 許してあげる顔(イヒヒ)

因みに昨日は9時間のお留守番でしたが

フランソワは粗相もなく いい子でお留守番していてくれましたGood

ティーちゃんが来てからか 最近少しお姉さんになって来ましたかわいい

お留守番中は個々にクレートインしますが 9時間位ではねもちろん誰も粗相はありません手(チョキ)




籠のバックが欲しかったんだけどね 持ち難いしねバッド(下向き矢印)

荷持つが沢山入る物しか買いませんが 一目惚れで購入しましたが

夏だし白にしたけどね いつもそこら辺にポイって置くので

お友達にガサツだと怒られますが ワンズといると仕方がないよね顔(汗)

あっそういえばデュ君がショーチャレンジ中 パドックの地面に荷持つを置くと

平木さんがわざわざ底を叩いて トリミングテーブルに置いて下さいますが

お話していると忘れて また地面に置いた時はさすがに恥ずかしくなったけどね顔(笑)

でもご商売道具に荷持つを置くなんてね 3度目にはお断りしましたが

また忘れると恥ずかしいものね顔(汗)


久々に白なんて買っちゃったからね 汚れない様に気を付けないとね顔(ペロッ)




枝豆です四葉 ってどう見ても枝豆ですが顔(笑)

2010.7.8 枝豆.jpg

我が家は近所の直売の枝付きの枝豆しか買いませんが

両端を切り少な目の塩をまぶしチンし 交ぜてからザルにあげます。

子供達には薄味で育ててきたので こうすると塩分も取り過ぎず

塩分を感じられるからね 我が家の枝豆はこんな形にカットされています。

もちろん自分の健康のために ビールを飲み過ぎないためにもね 爆ー。



        いい子でお留守番が出来た ティーちゃんに 

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は5位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   


ひらめきファミリーの皆様へ 連絡網?が回って来ました。 

お帰り前に是非掲示板へお立ち寄り下さいませ。右


ひらめきいつもコメントありがとうございますハートたち(複数ハート)

しばらくの間 コメレスは訪問にさせて頂きます すいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を

ホームページで募集しております。

月齢のいったKIDS達もいますが お母さんが既に躾をされているので

いたずらの時期も過ぎ とても飼い易いと思います手(グー)

もちろんどの子もステラママ価格です お問い合わせお待ちしております 右

デュ君のママ直子の販売は終了致しました。

異母兄弟とラインの同じ仔犬達のみになりした。 



ひらめき4月1日生まれの男の子

2010.7.5 ブラクリ.jpg

デュ君の異母兄弟のお姉ちゃんの子です。         
ニックネーム ステラママ at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | MSW day〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

超マイクロなバブルっちょ

今日も朝から猛暑バッド(下向き矢印)

日中は室温も36℃越えグッド(上向き矢印)

最近は温度計が36℃でも 驚きもしないし顔(笑)

完全に感覚が麻痺していますが これでセミさんでも鳴き始めたら

更に体温が上昇することは 間違いないよね顔(なに〜)




最近玄関でアゲハ蝶を良くみかけますが もちろんバラに被害はないはずですが
 
ふと嫌な予感がしてレモンの葉をみたら 新芽に沢山の卵が付いていたのよねあせあせ(飛び散る汗)

割り箸で取ろうと試みましたが 刺さってるしたらーっ(汗)

仕方がないので小まめにチェックし 取り除いていましたが

とうとう新芽もなくなったからね もう2度と飛んで来ることはないでしょう爆弾




朝のガーデニングタイムは ママンズはリビングでフリーですが

お昼前にはさすがに耐え切れられなくなったのか アニーに怒られたし顔(笑)

そりゃそうよね 36℃越えしてるんだからね

いくらフリーにしているとはいえ 暑くてバテちゃうよね顔(汗)




でもステラは全然普通に寝ています眠い(睡眠)

2010.7.27 ステラ.jpg

たまに不安になり名前を呼ぶと座りますが 息も普通で平然としています魚

ステラは寒がりですがここまで夏に強いとはね 反対に病気?とか心配になるけどね顔(笑)

恐るべしシニアの代謝 とか思いますが

コートもすっかり夏毛になりましたが それでも暑いはずよね顔(なに〜)




ティーちゃんでするんるん

2010.7.27 ティーちゃん.jpg

暑い時期にも出陳の予定があるので 

なるべくクーラーは避け生活させていますが 

じっとしているはずもなく リビングはいつも運動場かと思う程ですが

もちろん暑くても元気もりもりなので 凄い暑そうなのよねー(長音記号1)

でもだからってじっとしていることは まずあり得ないけどねあせあせ(飛び散る汗)




午後から っていっても14時近くからお友達とランチへ行って来ましたるんるん

「あと7分で着くよー(長音記号2)」って ランチの約束もしていないのに携帯電話がきたしあせあせ(飛び散る汗)

お散歩を夕方に変更してから 1日忙しなくしているので

もちろんお昼どころか朝食をとる暇も元気もないのよねバッド(下向き矢印)

ワンズの体調管理は万全ですが 自分のこととなるとね

爪ひとつ切るのもおっくうなのよね顔(笑)



ランチは久々に マ○デナポリですレストラン

2010.7.27 ランチ.jpg

お友達は暑いので和食が食べたいらしくー(長音記号2) 

でもステラママは釜焼きのピザが食べたいってことで行きましたが

やっぱり暑い日は 和食がいいよねあせあせ(飛び散る汗)

次回は登登屋 山口さんにしよう手(パー)



今日はフランソワをMSWしましたいい気分(温泉)


下記はMSWのHPから添付させて頂きましたがー(長音記号2)

高性能・高耐久性を追求した [ 超ジュラルミン合金製 ] マイクロバブル発生装置
ロングライフ&メンティナンスフリーを両立させる材質へのこだわり。[MSW]で実感して下さい。
合金製の高精度フィンでせん断式マイクロバブルを発生するのでバブルは高精細で透明です。
加圧溶解型マイクロバブルとは違う「使ってみて満足できるマイクロバブル」を実現しました。
もちろん、フィン構造が優れているので、水流・水圧の低下もほとんど感じません。
 

透明なはずのマイクロバブルがパピーコートに付くと 白く見えるけどね顔(笑)

2010.7.27 MSW.jpg

MSWがなければ 今の間隔でのお手入れは不可能だからね

なかったら今頃どうしているんだろうかと たまに考えるけどね顔(なに〜)




フランソワでするんるん

2010.7.27 MSW フラン.jpg

やっとパピー用のバスタブから 完全に卒業しました手(チョキ)

それもひとりでも入れる様になったからね 随分成長してくれたかなGood





          MSWで綺麗さっぱりな フランたんに

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   





ひらめきいつもコメントありがとうございますハートたち(複数ハート)

しばらくの間 コメレスは訪問にさせて頂いてますが

お散歩を夕方に変更後 PCの前に座る時間がなかなかつくることが出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

訪問が遅れています ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏になり出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいねハートたち(複数ハート)



ひらめき4月1日生まれの男の子

2010.7.5 ブラクリ.jpg

父は英国チャンピオン直子のJKCチャンピオンです。

母方の祖父はインターナショナルチャンピオン 曽祖父は英国チャンピオンですぴかぴか(新しい) 



ママはこんなに可愛いのよ デュ君のお姉ちゃんです顔(メロメロ)

2010.7.19 ママ.jpg


ステキでしょグッド(上向き矢印)        
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(1) | MSW day〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ちびっ子チーム+坊

今日は朝からいいお天気ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

久々に朝からぴーかんあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

バラにお水をあげても 吸い込む 吸い込む

これだけ日差しが強いと 水撒きもおっくうになるのよね顔(なに〜)


植木によって土の種類や配合が違いますが

鉢に対して土は8割入っていますが 残りの2割はウォータースペースです。

植え替えたばかりの土はウォータースペースにお水が溜まりますが

お水が溜まらず すーっと流れ出てしまう土は根が張り過ぎてネット状態になっています。

毎日お水を撒きながらチェックをしますが 何鉢かまだ植え替えが

必要な鉢があることに 気がついちゃったのよね顔(なに〜)




毎日暑くてももちろんちびっ子チームは元気もりもりです映画



またデュ君のバブバブぶりを披露してしまいましたが

午前中にひと遊びしないと 1日中何時までも元気もりもりでも困るからねちっ(怒った顔)



あまりにも暑い1日で仕事もはかどらず 

取り合えず直ぐに乾くフランソワだけMSWしましたいい気分(温泉)



最近はいい子なのよ でも今日はまたバブちゃん用のバスタブだけどね顔(笑) 





フランソワのドライ中に お掃除をしようと窓を開けると

ステラは暑くないのか ウッドデッキにスタスタと出て行くし犬(足)

2010.8.3 ステラ.jpg

少し風があったから 気持ち良かったのかな?




それにしても室温が32℃を越えてるのに 涼しげなお顔なんて信じられないよね顔(なに〜)

2010.8.3 ステラ1.jpg

この暑さに負けずにいられるのは 若い証拠だと思いますが

何時までも入ってこないのでいくらなんでもね 強制的にベッドインさせました爆弾




ティーちゃんでするんるん 

2010.8.3 ティーちゃん.jpg

ワンズの部屋に入る度に クレートが何故か明後日の方を向いているのは

気のせいかと思っていましたが 様子を見に行ったら大暴れしてるしたらーっ(汗)

リビングは暑いので ワンズのお部屋に入れたのが気に入らないらしい顔(笑)

でもリビングは今日も夕方までクーラー凸しないので もちろん暑いのよ

ふと見ると ドーベルマンちゃんかと思ったしがく〜(落胆した顔) 

お耳をひっくり返してまで暑いなら 素直にクーラーのお部屋で寝てればいいのにねあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)




最近食欲のない子が多い様ですが

お散歩後少なくても1時間は血流がいいので 食事をさせると心臓に負担が掛かります。

食事の時間を決めず 落ち着いてからあげると良く食べてくれますエサ


ステラママだって夕方4回のお散歩に行った後は  直ぐにビールしか飲めないのと同じですexclamation×2 

って 意味が違うとは言わないようにね手(パー)






でも今夜は姉の釣って来た いなだとあじでビールです顔(イヒヒ)

潮汁魚

2010.8.3 潮汁.jpg

黄色く浮いているのはアクではなく アジのたまごですGood




いなだ魚

2010.8.3 いなだ.jpg


あじはなめろうに魚

2010.8.3 なめろう.jpg

もちろん鮮度抜群でとっても美味しかったですビール




ひらめきblogramさんのカテゴリーマスターに選ばれましたGood 右

何故か犬小屋のカテゴリーなんだけどね顔(笑)

もちろん皆様のご訪問のお陰です いつも応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)






        暑くても元気もりもりのちびっ子チーム&坊に

            凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   





ひらめきいつもコメントありがとうございますハートたち(複数ハート)

しばらくの間 コメレスは訪問にさせて頂いてますが

お散歩を夕方に変更後 PCの前に座る時間がなかなかつくることが出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

訪問が遅れています ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏になり出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいハートたち(複数ハート) 右




かわいい先日まで掲載していた 4月1日生まれのブラクリの男の子はオーナー様が決まりましたぴかぴか(新しい)             
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | MSW day〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

4wansのMSW DAY

今日も朝から曇り空曇り 

雲が出ていたのでこれでも少しは涼しくなったと言えるのかな 

でもリビングの温度はお昼前には30℃だったけどね顔(なに〜)




お日様が出ていないとバラのお手入れも少しは捗りますが

最近は水遣りだけで精一杯なので 枝は荒れ放題ですが

今朝来たメルマガでは来週から夏剪定の時期みたいなのよねたらーっ(汗)

剪定が1日遅れると 開花が10日遅れるって書いてありましたが

2番花後の剪定で5鉢は枯らしたからね 剪定恐怖症状態なのよね

何せ我が家はバラまでチンチクリンだらけだからね顔(なに〜)



3年生苗のマリコーンですかわいい

2010.8.19 マリコーン.jpg

3年生にもなると夏でも花を咲かせても安心ですが それでも直ぐにはさみしちゃうけどね顔(笑)



2年生苗の粉粧楼ですかわいい

2010.8.19 粉粧楼.jpg

梅雨時期にうどん粉病が酷かったので 2階のテラスで1鉢で管理していましたが

うどん粉病もなくなり最近は綺麗に咲いてくれますが 

今朝ホソオビ君がつぼみを食べているのを発見したのよね 

即玄関に移動し管理の強化中です手(グー)

幹にアルミホイルを巻いて登れない様にもしましたが 

これでもまた発見したら割り箸の登場なのよね 覚悟をしておかないとね顔(なに〜)





ホソオビ君ショックも隠せず 動揺しまくりでしたが

折角涼しいのにゆっくりもしていられないので 4wansをMSWしました手(グー)

昨日の今日だからね 4wansで止めておきましたあせあせ(飛び散る汗)


珍しくステラ&すーちゃんですいい気分(温泉)

アニーがクレートから出て来なかっただけなんだけどね爆弾

2010.8.19 ステラ&すーちゃん.jpg

2人してカメラ目線をされるとアイラインが濃くて ドキッとするけどね顔(笑)



坊(アンディ)ですいい気分(温泉)

2010.8.19 坊.jpg

もちろん坊は手が掛かるので 1人で入ったのよ

これじゃあなかなか乾かないのよね 何度言っても聞いてはくれないけどね爆弾



もっと手の掛かる デュ君ですいい気分(温泉)

2010.8.19 デュ君.jpg

お耳に歯みがきにとお手入れされまくりで ドン引き状態です犬(泣)

月に2度の肛門線絞りの日だったので 捕まえるのにも苦労したのよねパンチ



かわいい気温が高いので夏の間はMSWの温度は37度です。

かわいい週に1度は入っているので 時間も5分くらいと短めです。

かわいいボディ以外はシャンプーを使っています もちろんハグハグ仕様です顔(イヒヒ)




ノルバサンの容器に 左からホスティーン 自然流 ノルバサンが入っています。

2010.8.19 シャンプー.jpg

ノルバサンはイヤーローションなのでそのままですが

ホスティーンと自然流は5倍〜8倍に薄めて使っています。

ホスティーンはお顔には使えないので お耳とお耳の中用ですが

薄めてあるので ガンガン入れてモミモミクチュクチュして

シャワーで洗い流しますが それはデュ君も好きなのよね

何時までもやれとばかりに お耳を摺り寄せるのよね爆弾



歯は上下奥歯まで指を入れ キュッキュッと鳴るまで擦りますが

犬歯の裏の根元は こんな歯ブラシを使います手(グー)

2010.8.19 歯ブラシ.jpg

これはデュ君は大嫌いなのよねー(長音記号1) 好きな子はいませんが

取り合えず他のワンズは仕方なくお掃除させてくれるけどね爆弾






暑い毎日ですが暑いだけでもカリカリするので カルシウムの強化です顔(イヒヒ)

もちろん家族用ですあせあせ(飛び散る汗) 青しそと大根おろしで食べても美味しいのよGood

2010.8.19 ふりかけ.jpg

シャケのハラス しらす 干し海老 おかか 白ゴマでふりかけを作りました。

白ゴマは忘れちゃったんだけどね カメラするまで気が付かなかったのよね顔(笑)

これに汁の素を少し入れ 味を整え完成です手(チョキ)



夜ごはんの丼用にと作りましたが お昼に食べられちゃったのよね

夜食べるとカルシウムは吸収がいいのにねバッド(下向き矢印) 

子供達にはそんなこと聞く前に 既にお腹の中だったけどね顔(なに〜)



今夜は娘と2人だったので レッドカレーを作りましたるんるん

ライスはもちろんジャスミン米ですかわいい

2010.8.19 タイ米.jpg


2人しか食べないので 辛めにしました顔(イヒヒ)

2010.8.19 タイカレー.jpg



もちろんビールは欠かせませんがー(長音記号2)

2010.8.19 タイカレー2.jpg

親子で顔が汗ダクになってでもグッド(上向き矢印) 

やっぱり夏は香辛料がたっぷり必要なのよね顔(イヒヒ)






           綺麗さっぱりな 4wansに  

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   






ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏になり出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいハートたち(複数ハート) 右      
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | MSW day〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

4wansのmsw day~♪

今日も朝から曇り空曇り

涼しい朝でしたが 昨日から起きてから2時間位は鼻が止まらないのよねバッド(下向き矢印)

季節の変わり目なのかな 間もなくまた背高泡立ち草の季節だしねもうやだ〜(悲しい顔)




朝晩の気温も随分低くなり ウィンダーメアが綺麗に咲きましたかわいい

2010.8.21 ウィンダーメア.jpg

でもやっぱり夏色なのよね 春はもっとオレンジっぽいクリーム色だったからねバッド(下向き矢印)

でも香りはとろけてしまいそうなくらい いい香りなのよ顔(メロメロ)



涼しいうちにmswをしましたいい気分(温泉) また4wansだけだけどね顔(笑)

アニー&ジェニーでするんるん

2010.8.21 アニー&ジェニー.jpg

今日こそアニーたんには逃げられる前に 1番に入って頂きました爆弾



エディ&みーたんですいい気分(温泉)

夏毛なのでガンガンタオルドライをし 直ぐに乾きますが

お耳の裏とお尻はなかなか乾かないので 直接ドライヤーをしました手(グー)



エディは暑がりなのよね みーたんは暑がってないしねちっ(怒った顔)

なかなか乾かず エディのドライで根性も尽き果て?

アンちゃんとフランソワは後日入れることにし 終了しました顔(ペロッ)





疲れた身体にはもちろん香辛料です顔(イヒヒ)

ホーリーバジル炒めです。今日は細かく切ってコブみかんも入れたのよ手(チョキ)

2010.8.21 バジル炒め.jpg


調味料は左がスィートソイソース 右がオイスターソースです。

2010.8.21 ソース.jpg

この2本はタイ料理では絶対に欠かせない調味料ですGood



今夜は市の花火大会でした花火

ベビたん達がいつも遊んでいる テラスから綺麗にみえるのよー(長音記号2)

2010.8.21 花火.jpg

毎年8月の最後の土曜日に行われますが 今年は1週早かったのよね

家の前が市役所の南通りなので いつも家の前から渋滞しますが

行かなくても見られる距離だからね その位は我慢しないとね顔(笑)


夏の終わりを告げる花火。。。 来週から娘も夏期講習が始まります。

今日は高校野球も終わったものね 息子の母校が準優勝しましたぴかぴか(新しい)

優勝出来ず息子もがっかりしていましたが でも大丈夫グッド(上向き矢印)

今夜はパパとお友達と千葉の館山堤防に釣りに出掛けたからね魚

明日は大漁で帰宅すると信じ 晩御飯の支度もせずゆっくり待つことにします顔(ペロッ)





          綺麗さっぱりグッド(上向き矢印)な 4wansに

          まだ入れてもらえない アンちゃん犬(泣)&フランソワに犬(泣)

              凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日も3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   




ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏になり出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいハートたち(複数ハート) 右                 
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | MSW day〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

4wansのmsw day

今日は朝から曇り空曇り

昨日の台風の影響で今日は台風一過で気温が上昇すると思いきや 涼しいしグッド(上向き矢印)

朝から風で倒れた バラのお手入れをしましたはさみ

もちろん割り箸片手にホソオビ君も捕獲したのよ 

大2匹 チンチクリン2匹もね爆弾


ルージュピエールドュロンサールです bottle01n.gif

2010.9.9 ルージュピエールドュロンサール2.jpg

ルージュは1年中 花の形が崩れることなく美しいぃf01.gif



やっぱりバラは赤よねー(長音記号2)

傷だらけで半分は処分しましたが これだけでも充分に存在感があるのよねf01.gif

2010.9.9 ルージュピエールドュロンサール.jpg

瓶に付けるリボンをあれやこれやと探していたら 時間が掛かっちゃったのよね

ワンズの朝ごはんがまだだったので

すーちゃん「撮影は後にしろっ犬(怒)」ってf30.gif

しっかり行動が読まれているのよね もちろん早々にごはんタイムにしましたf26.gif





涼しかったので、久々に午前中にお散歩へ行きましたf09.gif

2頭引きはジェニー&すーちゃん ショートリードはフランソワですdog01a.gif



フランソワはまだまだ社会化のお勉強中なので 

指示行動のお勉強をしながら歩いていますf09.gif

家の前が大きな通りなので トラックの騒音が凄いし

大きな声じゃないと 指示も聞こえたもんじゃないのよねf26.gif





お散歩後のブラッシング時に 9ワンズの爪切りとはさみしましたf09.gif

アニーだけは昨夜家族が食事中にはさみしたのよ 

さすがにビュッフェへ行った日は 夕食はお風呂上りのビールくらいだからねあせあせ(飛び散る汗)



午後からまだ時間があったので 4wansだけmswしました。 ステラとアンちゃんですいい気分(温泉)

2010.9.9 ステラ&アンちゃん.jpg

この後 坊(アンディ)とデュ君も入りましたが

毎度の事ながら 手の掛かるお2人さんの写真はございませんあせあせ(飛び散る汗)


先週の土曜日にショーから早く帰宅出来たので 

アニー みーたん すーちゃんはもう入ったからねー(長音記号2)

あとは エディとジェニーとフランソワですが

エディとジェニーはなかなか乾かないので また後日にしました。




mswが終わりやっと座れたと思ったら もう夕方バッド(下向き矢印)

娘が駅から帰るコールをして来たので リビングの入口は閉めましたが

閉めておかないとみんなでお迎えに出ちゃうのよね

家族以外はお迎えは禁止ですが 娘が制服の時も禁止です手(パー)




娘が帰宅すると デュ君「お姉ちゃんれしゅよ目

2010.9.9 デュ君.jpg

だから閉めてあることは ワンズは理解していますが

デュ君は何度言っても お客様のお出迎えにも行っちゃうのよねf26.gif

でも自力で開けられるはずですが そこまではしませんf01.gif



デュ君「行きたいれしゅよ犬(泣)

2010.9.9 デュ君2.jpg

着替えたらね お弁当箱を持って下りて来るからね

今日はmsw後だったので いっぱいハグハグしてもらっていたのよー(長音記号2)

これじゃあまたデュ君がお迎えに行く楽しみが 出来ちゃったかなあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)






        家族の帰宅を楽しみにしている デュ君に

            凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
             今日も3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   




ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏になり出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいハートたち(複数ハート) 右                   
ニックネーム ステラママ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | MSW day〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

4wansのmswday

今日は朝から雨

今日の最低気温は15℃ とうとう寒くてセーターを着ましたが

まだ薄手だけどね いくらなんでも暖房をするには早いしねf29.gif





雨の中咲いている マザーズディを切りましたはさみ

2010.9.27 マザ−ズディ.jpg

明日も雨みたいだからね 折角咲いているのに可哀想だものねf29.gif



赤紫はボンティルメスボーン 黄色はウィンダーメア 

ピンクはローザンヌフォーエバーですrose02.gif

2010.9.27 バラ.jpg

メスボーンはやっぱりいい香りなのよねf01.gif

色は秋らしくなってきましたが まだまだお花は小さいからね 

早く先日購入したフラワーベースに合うバラが咲かないかなf30.gif


w-iron05c1.gif





午後からは4ワンズのMSWをしましたいい気分(温泉)

key01-aa.gifエディ&すーちゃんです。

2010.9.27 エディ&すーちゃん.jpg

呑気なエディと一緒なのが不服なのか すーちゃんはムッとしているしf03.gif

産後お耳が汚れ易かったすーちゃんですが 最近はやっと落ち着いたみたい 

体重が戻ったとも言うけどね 何時ものことながら過保護に体重を上げ過ぎていたからねあせあせ(飛び散る汗)



key01-aa.gifアニー&ジェニーです。

2010.9.27 ジェニー&アニー.jpg

アニーたんは垂れ目になる程まったり中です。

ジェニーは相変わらずカメラを向けると ポーズを取りますが

性格もほんと可愛いのよねhiyo07l.gif



いい子でドライ中です映画



今日は気温が低かったので しっかりと身体が温まるまで乾かしましたf01.gif




ichigo_s01f.gif昨日から添付してあります 

  BCブログランキングへの応援 誠にありがとうございます。

  お陰様で急上昇中ですぅf01.gif


hiyo07r.gifしぇりままさんへ 添付し直しました 宜しくぅーhiyo07l.gif





             MSWですっきりの 4wansに

              凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日も3位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   




ichigo_s01f.gif ファミリーの皆様へ

  お知らせがありますので お帰り前に是非掲示板にお立ち寄り下さいませ ichigo_s01f.gif

  ファミリー掲示板右 


ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右            
ニックネーム ステラママ at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | MSW day〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

今日も4wansのmswday

今日も朝から雨。。。

雨続きですっかり生活のペースを崩しそうですが

明日はお洗濯日和らしいからね 朝からもりもりっと頑張らないとね手(グー)



昨日カットしたバラが咲きましたrose02.gif

2010.9.28 rose.jpg

どのバラも綺麗で 1日中見ていても飽きないのよね f01.gif



昨年くうさんから頂いた ハイビスカスが咲きましたリゾート

2010.9.28 ハビスカス.jpg

今頃?とは 言わない様に手(パー)

何故か今頃沢山の蕾を上げていますが 何故かはもちろん解りませんあせあせ(飛び散る汗)



くうさんに頼まれていた 

ルージュピエールドュロンサールに やっと新芽が出ました f12.gif

2010.9.28 新芽.jpg

まだまだ安心は出来ませんが 「相当嫌われてるぅー」まで言われたからね

これで名誉挽回出来たかな 顔(イヒヒ)


この他にも夏剪定後の枝を 挿し木にしてあるからね

ウッドデッキの一角は 挿し木のポットだらなのよねf29.gif


w-iron05c1.gif




今日も午後からは4wansのmswをしましたいい気分(温泉)

msw右 

坊(アンディ)&みーたんですf01.gif

2010.9.28 坊&みーたん.jpg

坊はもうすっかり飽きてしまっていますが

まだ乾いてないからね もう少しの我慢です犬(泣)



アンちゃん&フランソワですf01.gif

2010.9.28 アンちゃん&フランソワ.jpg

アンちゃんをブラッシング中にフランソワは ほぼ乾いてしまいましたが

お顔を出していたので お耳は乾いてないのよね



「もう乾いたれしゅよhiyo07l.gif

2010.9.28 フランソワ.jpg

ずっとこんな感じで要求たっぷりで 見張って見ているのよ

このままじゃあどう考えても アンちゃんの方が早く乾いてしまうのよねパンチ





          mswで綺麗さっぱりな 4ワンズに

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日も3位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   




ichigo_s01f.gif ファミリーの皆様へ

  お知らせがありますので お帰り前に是非掲示板にお立ち寄り下さいませ ichigo_s01f.gif

  ファミリー掲示板右 


ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右               
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | MSW day〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ステラのMSWDAY〜

今日は朝から雨

お昼から少しずつ晴れ間も見えて来ましたが

まだ道路が濡れていたからね お散歩はお休みしましたf29.gif





やっと気温が上がり バラの蕾も少しずつ動き始めましたf01.gif



ウッドデッキの横にあるアーチのルージュピェール・ドュ・ロンサールですrose02.gif

2010.11.1 ルージュ.jpg

台風で少し痛んでしまいましたが 綺麗に咲き始めました。



シュートの成長がとても良く 連日の雨で目を離した隙に

アーチから出窓の上まで伸びてしまいましたf30.gif

2010.11.1 ルージュ2.jpg

2階のベランダの床の高さまで伸び 隙間に食い込んでいたのを

支柱に引っかけとったんだけどね 横にしようと思っても

太過ぎて言うことを聞いてくれず はしごでないと届きそうにもないしね 

上ばかり向いていたら首が痛くなり 根性も尽き果て今も放置状態ですあせあせ(飛び散る汗)





リトルウッズですrose02.gif

2010.11.1 リトルウッズ.jpg

1cmにも満たない 世界で1番小さいバラです。

2本のシュートを絡ませ輪にし アーチ状に植えてありますが

間もなく満開になるからね 楽しみなのよねf01.gif




昨日から玄関でお客様をお迎えしている パットオースチンですrose02.gif

2010.11.1 パットオースチン2.jpg


コロンコロンで可愛いのよー(長音記号2)

2010.11.1 パットオースチン.jpg

蕾が8個位ついていますが とってもコンパクトにまとまり 

玄関に置くのには最適だと思っていましたが

ご近所のお友達のお宅のパットは2mはあるのよね

我が家のパットさんは超貧弱で違うバラみたいなのよねf26.gif





今日夕方、玄関の木蓮の大木をパパに切ってもらいました。

枯れ葉掃除も開花後の花弁掃除もとても大変だからね

引っ越して来てから18年間植えて来ましたが

老後を考える大きくなり過ぎて 剪定も無理そうだからね

これ以上大木にならないうちにお別れしました。

玄関が広く感じて見通しが良過ぎて変なのよ 

でもね 今後はイングリッシュガーデンに変身する予定ですぅf01.gif



w-iron05c1.gif




最近のステラは夏の間にウエイトが落ち

すっかりスリムになったと安心しきっていましたが

いつの間にか戻りつつありのよね顔(チラッ)


毎日野菜スープで代謝を上げる努力はしていますが

一向に変化がないのよねバッド(下向き矢印)

ってことで身体を温め代謝を上げるべく MSWをしましたいい気分(温泉)




クーラー嫌いのステラは夏の間にすっかりコートが

抜け落ちお手入れも楽でしたが 

あっという間に冬のコートになってしまったのよねf03.gif

コームを使って乾かしていましたが 既にアンダーコートが充実しているらしく

手にコームが刺さりそうなほど 凄い力が必要だったので

今日は思いっきりスリッカーを使いました爆弾

ステラはとっても優雅にしていますが 

アンダーコートと戦う ステラママは汗だくだったのよねf26.gif






      綺麗さっぱり 代謝もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)? ステラに

           凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は6位でしたひらめき  

           ぽちぽちっと応援ありがとうございましたかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

もうしばらくコメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | MSW day〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

10ワンズのMSWデー

ひらめきいつもご訪問誠にありがとうございますf01.gif

12月9日13時からアセラさんはメンテナンスです。

終了時間は未定ですが どうぞ宜しくお願い致します。


w-iron05c1.gif





今日も朝からいいお天気晴れ

予報通り昨夜は雨になりました雨

今朝はまだ道路も濡れていたので お散歩はお休みしました犬(泣)

こういう時することはひとつぅ そうMSWをしましたいい気分(温泉)


フランソワは入ったばかりなので 今日は10ワンズですf01.gif





まずはジェニー&アニーですいい気分(温泉)

2010.12.8 アニー&ジェニー.jpg

珍しく親子で入りましたf01.gif





お次はみーたん&ステラですいい気分(温泉)

2010.12.8 みーたん&ステラ.jpg

ステラは既にまったり中眠い(睡眠)

思いっきりガン見しているのは

ギャラの出ない撮影は拒否なみーたんです爆弾





これまたお次はデュ君&やる気のない?坊(アンディ)ですあせあせ(飛び散る汗)

2010.12.8 デュ君&坊.jpg

こうして観ると デュ君も思いっきりやる気がないしちっ(怒った顔)




ベンちゃんはまだバブちゃん用タブなので 

エディはひとりで入りましたいい気分(温泉)

2010.12.8 エディ.jpg

冬の蓄えの季節を前に ワンズのウエイトコンロールをしていますが

エディは直ぐにウエイトが落ちたので 少し痩せ気味になってしまい

ウエイトを調整中です犬(泣)





すーちゃん&アンちゃんですいい気分(温泉)

2010.12.8 すーちゃん&アンちゃん.jpg

この2人にはコメントはありません爆弾




まだバブちゃん用タブのベンちゃんですいい気分(温泉)



そろそろバブちゃん用は卒業かな 次回からはワンズと一緒に入れそうです。

今日もいい子で入ってくれましたf01.gif




        MSWでまったりな 10ワンズに

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 

    
             今日は5位でしたひらめき  

        ぽちぽちっと応援ありがとうございますぅかわいい                   



ひらめきいつもコメントありがとうございます。

しばらくの間 コメントのお返事は訪問にさせて頂きます。

でも訪問も出来ていません すいませんあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様を募集中です 右  

お気軽にお問い合わせ下さいませハートたち(複数ハート) 右                       

ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | MSW day〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする