2008年から2010年に生まれたベビちゃんS

2009年05月16日

ドックランフェスタ in 昭和記念公園〜♪

今日は朝から曇り空曇り

雨が降りそうだったけどお散歩には行かれたw手(チョキ)



お散歩の後はドックランフェスタへ場所は昭和記念公園です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

さすが国営公園だよねー(長音記号2)

とっても広くて素敵な公園でしたかわいい


2009.5.16公園1.jpg


デュランでするんるん

2009.5デュラン2.jpg

沢山の犬(笑)駐車場からずーっと大はしゃぎだったのよ犬(笑)

でもこんなところに座らされてドン引きだけどね 笑〜。



今日は公園に撮影に来た訳ではないので入り口で撮影だけして来ました顔(イヒヒ)

2009.5.16公園2.jpg

入り口でも充分お花は綺麗だったのよー(長音記号2)


2009.5.16公園3.jpg

これはブレーメンの音楽隊かなかわいい




会場には沢山の犬(笑)が来ていたのでデュランは大喜びだったw

何故か大型犬君のところばかりチェックに行っていたw

好きなのかな顔(笑)


会場では1歳のカニンヘンの女の子と楽しそうに遊んでいましたダッシュ(走り出すさま)

元気な女の子だったのでデュランがしつこくしても

楽しそうに遊んでくれたw 

デュ君はしつこいからねー(長音記号1)

どの子にもドン引きされちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)


会場にはショップも出ていたのでアンケートに答えながら

戦利品を頂いたりしました手(グー)

洋服も欲しかったんだけどねー(長音記号2)

今日は我慢したのよ 笑〜。



アジリティー体験コーナーがあったのでチャレンジしてみました手(グー)

まずはAフレームへ犬(足)

2009.5.16お山.jpg

1回は嫌がったんだけどねー(長音記号2)

登ったら満足してカメラ目線でアイコンしてきてくれましたかわいい



ドックウォークでは座ってハイポーズだしたらーっ(汗)

2009.5.16お山2.jpg

いちいちアピールして来るのよー(長音記号1)

係りのお兄さんも大笑いだしどんっ(衝撃)

恥ずかしいったらありゃしないw顔(笑)


トンネルは嫌がるかと思いきや 真剣だし犬(怒)

2009.5.16トンネル.jpg

そんな低くならなくても潰れはしないと思うんだけど

まあ気持ちは分かるw顔(汗)


ハードルは飛ばないだろうと思ったら 飛んだしダッシュ(走り出すさま)

2009.5.16バー.jpg

でも高くてお腹がつかえたんだけどねたらーっ(汗)


タイヤ?は潜らないだろうと思ったらこれまた飛んだしダッシュ(走り出すさま)

2009.5.16円.jpg


ゴールまで元気良く走ってくれましたダッシュ(走り出すさま)

2009.5.16ゴール.jpg


「デュ君はやれば出来る子でしゅよ犬(笑)

2009.5.16デュラン.jpg

みっちゃんどうよー(長音記号1)

デュランにしては凄いと思わない???

空ちんの弟子にでもしてもらおうかな 笑〜。



会場ではお買い物に付きあわせちゃったので

ご褒美にロングリードで遊んで来ました犬(笑)

「お友達でしゅよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

2009.5.16お友達.jpg

って猛ダッシュで走って来る デュランにみんなドン引きだったwたらーっ(汗)


「そろそろ喉が乾いたでしゅよ犬(泣)

2009.5.16ペロン.jpg

そうじゃなくって草を食べたから口を舐めたんでしょどんっ(衝撃)


すっかりひとりで盛り上がり疲れたのか 伸びてるしあせあせ(飛び散る汗)

2009.5.16帰りたい.jpg


ってことで今日の第二の目的地まで移動しましょうね顔(イヒヒ)


今度は三宿まで移動し

Hula Lampsの閉店セールへ行って来ましたるんるん

2009.5.16戦利品2.jpg

この前欲しかったビニールバックが安くなっていたので

娘の分と2つゲットして来ました顔(イヒヒ)

えっとー(長音記号1) 娘がオレンジって言ったらどうしよう・・・たらーっ(汗)

ピンクでも犬(笑)連れの時なら持っても変じゃあないよね?

って変でもいいw だってとっても可愛いんだもん顔(イヒヒ)


遅めのランチはAndy Cafeさんで渡り蟹のパスタですレストラン

2009.5.16パスタ.jpg

もちもちの生パスタなのよるんるん

デザートも食べたかったけど 

夕食を食べられなくなりそうなのでやめました顔(汗)




今日の戦利品は少ないけどねー(長音記号2)

レトルトと缶詰とクッキーかなあせあせ(飛び散る汗)

2009.5.16戦利品.jpg

みちのくファームさんで鹿のおやつを買って来ましたるんるん

そろそろ暑くなるからねー(長音記号2) 

ワンズにも少しスタミナを付けないとね手(グー)


雨にも降られなくって本当に良かったw

デュランも相当楽しかったみたいで帰宅後はヘソ天で爆睡中です眠い(睡眠)


      とっても楽しい1日で大満足のデュランに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願い致しますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は7位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい

ニックネーム ステラママ at 23:00| Comment(18) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

本マグロを求めてin三崎港〜。

今日も朝からいいお天気晴れ

お天気がいいとお散歩も早く行かないと

9時ではもう地面が熱くなって来たよねたらーっ(汗)

土の上を歩いてばかりいる訳ではないからねあせあせ(飛び散る汗)

間もなく夕方のお散歩に変えないとねー(長音記号2)

4回も歩くとこちらの方が先にダウンしそうだからね顔(なに〜)



お散歩の後は今日はお友達とお買い物へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

横浜のベイサイドへ行く予定だったのよー(長音記号2)

でもね ランチはどうするか話していたら

そのまま横横道路を走って三崎港まで行く事になりました船

2009.5.20三崎港.jpg

とってもお天気が良かったので風が気持ちいいのよー(長音記号2)

でも日陰に入るとまだ寒いしたらーっ(汗) まだ5月だもんね顔(笑)


ランチはマグロの立花さんですレストラン

2009.5.20たちばな.jpg

折角ここまで来たのでもちろん上マグロよ魚

2009.5.20上まぐろ.jpg

とろけるくらいに脂がのってとっても美味しかったw顔(メロメロ)


港の市場でお買い物をして来ました魚

2009.5.20マグロ.jpg

家族には本マグロは赤身だけどね顔(笑)

漬けにして頂くには赤身が美味しいんだってGood



すっかりゆっくりしてしまったので鎌倉経由で帰りましたが

途中お友達のお買い物に付き合って小町通りに寄りました。

アウトレットの靴屋さんがあるのよー(長音記号2)

それも新作がもう出てるし顔(イヒヒ)

可愛いミュールがいっぱいでやっと欲しい病から開放されたw

2009.5.20ミュール.jpg

手前の2足は娘のだけどねー(長音記号2)

どれも今年流行のソールなのよー(長音記号2)

この位高い方が歩き易いのよねー(長音記号2)

シルバーのミュールはスケルトンのソールがとっても可愛いのよるんるん

また大人買いとは言わないようにあせあせ(飛び散る汗)

だってステラママはこれでも母親だから学校用もないとね 笑〜。



3日続けてお留守番のデュランです犬(泣)

またお見舞いされたwー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗) 

小股と尻尾がビショビショだしたらーっ(汗)

デュラン「デュ君のせいじゃあないでしゅよ顔(チラッ)

2009.5.20デュラン.jpg

まだまだお留守番の学習が足りないわね爆弾

お外へ行っての学習は順調だったのにねたらーっ(汗)

まさかここに来てお留守番の学習が足りなくなるとは思わなかったwふらふら

これから暑くなるからねー(長音記号2)

お留守番の日が増えるというのにこのままじゃあ駄目よね顔(笑)

お留守番の学習も頑張らないとね手(グー)



        お留守番の学習に励むデュランに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願い致しますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は10位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 22:29| Comment(16) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

くうさんと女2人旅〜。

今日は朝から雨

予報では雨は降らないとか・・・ 直ぐに止んだけどねー(長音記号1)

お散歩はお休みしましたバッド(下向き矢印)

今日から3日間は晴れだって言ってたのにちっ(怒った顔)

ほんと梅雨の空に喧嘩を売られている気分だwたらーっ(汗)


今日はくうさんと紫陽花巡りに鎌倉へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いろいろと行きたいところはあったんだけどね

まあそんなに欲張ってもどうせそんなに歩けないしねあせあせ(飛び散る汗)

昨夜くうさんから

「明日はガンガン歩くぞー」ってメールが来たのよー(長音記号2)

またやる気満々みたいなのよね顔(チラッ)

そんなに張り切るからまた興奮して寝られなかったみたいよ顔(チラッ)

この前のヒルズといいほんと 最近妄想が強くなって来ているよね 笑〜。


お寺巡りの予定だったのでくうさんの提案で今日はワンズなしです顔(イヒヒ)

お迎えに行ったらねー(長音記号2)

いつも通り後部座席に乗ろうとしてるし顔(チラッ)

今日は助手席だろうが顔(笑)

くうさん「テレるじゃないかー(長音記号1)」って・・・

そんなこと言ってないでとっとと出発するから乗り込むのよどんっ(衝撃)


コースは2人の行きたいところを各自で調べて行きましたかわいい

まずはステラママが行きたかった鎌倉文学館の予定が・・・

ばら祭りが終わっていたので

急遽変更 県立フラワーセンター 大船植物園です手(チョキ)


2009.6.25大船.jpg

園内はとっても広くて植物のお手入れもばっちりだったw

ばらも沢山撮影して来ました手(グー)

でも常にワンズに合う絵図らを探してしまうのよねー(長音記号1)

ほんと嫌な性だwたらーっ(汗)



2009.6.25大船2.jpg


2009.6.25大船1.jpg

どこを見ても絵図らがいいのよねー(長音記号2)

とってもワクワクしたw顔(メロメロ)

ひらめきバラの写真沢山見て頂きたいのでフォト蔵を見てね手(グー)


早々に撮影を終了し 次は北鎌倉 3大紫陽花寺のひとつ明月院へるんるん

こちらはくうさんが行きたかったところです手(グー)


綺麗でしょー(長音記号2)  

って行ってもこれは行く道の途中に咲いていたんだけどね顔(笑)

2009.6.25明月院.jpg

こちらでも写真が多いので下のフォト蔵ですいませんあせあせ(飛び散る汗)


駐車場はどこも満車だったので建長寺さんへ

でも紫陽花寺ではないからねー(長音記号2)

入館はぜずに駐車場だけ利用させて頂きました顔(ペロッ)



ランチはいつものジャスミンズライスで良く行く長谷でランチですレストラン

0467って店名なのよー(長音記号2)

2009.6.250467.jpg

うちの市外局番だし顔(笑)

セレブ御用達らしいんだけどねー(長音記号2)

お陰で随分待つようなので長谷寺へ行って来ました手(グー)

2009.6.25長谷寺1.jpg


が、その前に小腹が減ったので生キャラメルソフトです顔(イヒヒ)

フト.jpg

港北のインターにある花畑牧場のソフトとはまた違うけど

とってもなめらかでおいしかったw顔(メロメロ)

長谷寺の前のオルゴール館の前にあるのよー(長音記号2)

鎌○ジェラードより全然こちらの方が好きだw顔(メロメロ)


長谷へは良く来ますが長谷寺は初めてだったけど

凄く大きいのねあせあせ(飛び散る汗)

2009.6.25長谷寺6.jpg

3大紫陽花寺だからねー(長音記号1)  紫陽花もとっても綺麗だったw

2009.6.25長谷寺.jpg

2009.6.25長谷寺1.jpg

2009.6.25長谷寺2.jpg

2009.6.25長谷寺5.jpg

眺めもとっても良くてステキだったw


ランチの後は今日の最終目的地の竹寺の報国寺へ

16時に閉館だったのよー(長音記号1)

くうさん調査が甘いしたらーっ(汗)

ほんの数分お遅かったのよね顔(笑)

なので門だけでもカメラと思ったら・・・

2009.6.25報国寺.jpg

くうさんががく〜(落胆した顔)

閉館にがっかりしていたのに夢中でカメラしていたのよあせあせ(飛び散る汗)

バラの写真にもふりゃふりゃと歩くくうさんが写っていたしたらーっ(汗)

すっかりカメラ小僧状態なんだから顔(笑)

まあステラママも同じ様なもんだけどね 笑〜。



沢山写真を撮って来ましたが加工し切れないので

フォト蔵でみてね手(グー)






帰りにまたいつものケーキ屋さんへるんるん

2009.6.25ケーキ.jpg

季節が変わったのでまた新しいケーキが沢山ありましたが

やっぱりここへ来たらプリンとモンブランは外せないのよね顔(イヒヒ)

あとはロールケーキももちろん買って来ました手(チョキ)


デュランでするんるん

「またお留守番でしゅよ犬(怒)

2009.6.25デュラン.jpg

暑くなって来たので連れ回すのもねー(長音記号1)

でもお留守番の方が良かったと思うよ顔(汗)



今日は歩くのにはいい陽気だったw

これ以上暑かったらこんなに歩けないしたらーっ(汗)

梅雨の時期にはやっぱり紫陽花よねー(長音記号2)

今日はマイナスイオンをたっぷり浴びて

楽しい1日を過ごして来ましたわーい(嬉しい顔)



          お留守番が不服のデュランに

            凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は6位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 23:51| Comment(14) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ららぽーと横浜へ〜。

今日は朝からいいお天気晴れ

日差しはそれほど強くはなかったけどねー(長音記号1)

湿度が高かったのでお散歩へ行っても汗がダクダクだったw顔(え〜ん)

これで日差しが強くなったら大変よね顔(なに〜)

お散歩へ行かなくてもいい様にルームランナーでも欲しいw 笑〜。



お散歩の後は今日はららぽーと横浜のバーゲン初日へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

昨日ケーキを買ったでしょー(長音記号2)

お友達にもお土産に買い 届けに行ったらー(長音記号2)

「明日はバーゲン初日だから 10時半ね手(パー)

って翌日のスケージュールが決まっていたしたらーっ(汗)

月曜日からアウトレットもバーゲンが始まっているしねー(長音記号1)

取り合えず好きなショップだけチェックに行かないとね顔(イヒヒ)


バーゲン初日だけあって凄い人だったw顔(なに〜)

でも行くのは2軒だけだけだからねー(長音記号2)

あとはどう考えてもアウトレットの方が安いしたらーっ(汗)

凄い人だからねー(長音記号2)

とっとと買い物をして帰宅しました顔(ペロッ)


もちろん服もゲットして来ました手(グー)

スポーティフで夏物のロングなワンピとチュニックをね顔(イヒヒ)

2009.6.26服.jpg

今年の夏は紫系が流行っているからねー(長音記号2)

1枚は買わないとね手(グー) 

あとはカタログに載っていたものなのよ手(チョキ)

可愛いロングワンピでしょー(長音記号2)

これに可愛いピンクのカーディガンを・・・

って言いたいところだけど顔(チラッ)

黒いカーディガンになると思うw顔(笑)

グリーンも気に入ったので 色違いで買って来ました手(グー)

良くあるのよー(長音記号2)  

ただ優柔不断で選べないだけなんだけどね 笑〜。




帰宅後はパパの実家から荷持つが届きましたるんるん

ほや って知っている???

海のパイナップルっていうのよー(長音記号2)

2009.6.26ほや.jpg

ビールと食べるとビールが甘く感じるのよ顔(メロメロ)

もちろん殻付きだったのをお刺身に作りましたが

作っている先からちょっと味見を顔(チラッ)

そんなことをしていたから夕食前には

お腹がいっぱいになっちゃったんだけどねふらふら

鮮度がいいので美味しかったw顔(メロメロ)

嫌いな方が多いけど

慣れれば癖になる程 美味しいんだけどね顔(イヒヒ)



すーちゃんでするんるん

「今夜は暑いでしゅよ目

2009.6.26すーちゃん.jpg

あられもないでしょー(長音記号1)

でもすーちゃんらしくてほんと可愛いw顔(メロメロ)




       何時までもバブちゃんのすーちゃんに

         凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は6位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

くうさんと女2人旅 part2

今日は朝から雨

やっぱり今日もお散歩へは行かれなかったwあせあせ(飛び散る汗)

お陰でまたペットシーツの消費がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日また400枚シーツが届きましたあせあせ(飛び散る汗)





今日はねー(長音記号2)

くうさんとお出掛けの予定でしたが 雨が強かったからねー(長音記号1)

ワンズはお留守番で また女2人旅に変更しました顔(イヒヒ)

昨夜見た薔薇ブログに『河口湖のオルゴールの森』が出ていたのよー(長音記号2)

綺麗な薔薇が沢山咲いていたからねー(長音記号1)

「雨だからバーゲンに行こう」って言われたけど

今日は思いっきりわがままを言って くうさんを呼び出しました顔(イヒヒ)



2人の珍?道中はー(長音記号2)

くうさん「オルゴールなんて好きだったんだー(長音記号1)

ステラママ「いや別に顔(チラッ) 薔薇が見たいだけ顔(イヒヒ)

     「最近くうさんとお出掛けだと

      みんな期待しているみたいよ顔(チラッ)

くうさん「じゃあデンジャラスなことはないのかっ?」

     「橋が落ちるとか?

ステラママ「橋が落ちるってがく〜(落胆した顔) な、ことある訳ないじゃん顔(笑)



富士五湖自動車道は凄い霧だったからねー(長音記号2)

でもトンネルの先は 晴れ間が見えて来ていました手(チョキ)

くうさん「これが白樺だったらステキよねぴかぴか(新しい)

ステラママ「って 白樺だから顔(笑)

くうさん「あらやだほんとだどんっ(衝撃)

     じゃあワンピースで来ないとね」みたいな・・・ 

     終止こんな会話だったwたらーっ(汗)



オルゴールの森へ着くとくうさんはさっさと撮影開始だしたらーっ(汗)

着くなりもう別行動開始だったw顔(汗)


河口湖オルゴールの森でするんるん

もちろん犬(笑)はNGですバッド(下向き矢印)

2009.7.2 オルゴールの森1.jpg

2009.7.2 オルゴールの森2.jpg

2009.7.2 オルゴールの森3.jpg

2009.7.2 オルゴールの森4.jpg

館内はステキだったのよー(長音記号2)

でもここだけなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

30分起きにオルゴールが聴けますがー(長音記号1)

ステラママはオルゴールのショップに夢中で

聴けなかったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)



お庭もとってもステキでお天気が良ければ

直ぐそこに富士山が見えたんだけどねー(長音記号2)

雨が上がっているだけで今日はラッキーだったかなGood

2009.7.2 オルゴールの森1.jpg

2009.7.2 オルゴールの森.jpg


2009.7.2 オルゴールの森2.jpg


2009.7.2 オルゴールの森3.jpg



日が差して来たので ランチはテラスで頂きましたレストラン

2009.7.2 ランチ1.jpg

2009.7.2 ランチ.jpg

実は期待していなかったのよ顔(チラッ)

でも意外や意外 とっても美味しかったwGood

 



ランチの後は薔薇園へかわいい

こちらの薔薇は最近の流行の薔薇ばかりだったw


2009.7.2 薔薇園.jpg


2009.7.2 薔薇4.jpg

2009.7.2 薔薇3.jpg


2009.7.2 薔薇.jpg

つぼみが沢山付いていたので間もなく綺麗に咲くみたいですGood



オルゴールの森の次は 今度はラベンダー園?へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2009.7.2 ラベンダー.jpg


2009.7.2 ラベンダー.jpg

こんなに綺麗に咲いているとは思わなかったw

少し終わり出していたけどねー(長音記号1)

充分楽しむ事が出来ました手(グー)




で、お次はくうさんのリクエストでロープーウエイです顔(汗)

2009.7.2 ロープーエイ.jpg

お天気が良ければ目の前に富士のパノラマが顔(メロメロ)

って今日は雲で見えなかったんだけどね顔(笑)

2009.7.2 ロープーエイ2.jpg

行きのロープウエイは空いていましたが

帰りのロープーウエイは混んでいたのよー(長音記号2)

くうさんは無口だし顔(チラッ)

で、何を言い出すかと思ったら

くうさん「定員は何人だ?」 

えっがく〜(落胆した顔) それで無口だったのかー(長音記号1)

ステラママ「えっと定員は36名よ」

くうさん「1,2,3・・・顔(チラッ)」ってどう見ても20人はいないしたらーっ(汗)

乗りたいって大騒ぎした割りにはこれだからね顔(汗)



帰りも道路は空いていたからねー(長音記号2)

夕方までには帰宅しました って何時もより早い時間かもね 笑〜。




薔薇園で自分用にお土産を買って来ましたかわいい

2009.7.2 薔5.jpg

ジュリアってステラのママと同じ名前の薔薇です。

咲いているとこんなステキな色なのよー(長音記号2)

2009.7.2 薔薇2.jpg

でも良く考えたらママの名前はジュリアンだったw顔(笑)

えっと こんな色の薔薇が欲しかっただけとも言う 笑〜。



ワンズにもお土産は高原野菜のキャベツです顔(笑)

2009.7.2 キャベツ.jpg


すーちゃんでするんるん

「まだもらってないですよ目

2009.7.2 すーちゃん.jpg

だって今夜の分はまだこの前 買った分があったからねー(長音記号1)

明日の朝あげるから顔(汗) 

でも今夜のお味噌汁にちょっともらったけどねあせあせ(飛び散る汗)

とっても甘くて新鮮で美味しかったwGood



梅雨に入りワンズとのお出掛けもままならないからねー(長音記号2)

くうさんとの楽しい 女2人旅はまだまだ続く予定です 笑〜。



      早く高原キャベツを食べたいすーちゃんに

         凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は8位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

くうさんと女2人旅 part3

今日も朝からいいお天気晴れ

先週末から子供達に生活のペースを崩されているのよねあせあせ(飛び散る汗)

月曜日から今日まで息子はお休みで

月曜から今日まで娘はテストで 明日は娘がお休みで息子は学校へ

でも結局毎日お弁当は作っているのよねー(長音記号1)

それも前日になって息子「明日はお弁当はいらない」って言ったかと思うと

パパ「明日は学校はお休みだってよー」って

お弁当はいらないけど部活には行くからお休みじゃないと言う息子たらーっ(汗)

でも学校はお休みじゃんー(長音記号1)  

って娘「明日はお休みだから」ってみんな前日に言うのよー(長音記号1)

予定表を見ていない 母が悪いと・・・ ごもっともなご意見で 笑〜。




今日も気温が高かったけど 風が気持ちが良かったw

お散歩へ出ても超ショートカットだけどー(長音記号1)

帰宅後はみんなもヘロヘロだからねー(長音記号1)

体温が上がり過ぎてしまうので 冷たいお水はNGだしー

直ぐにクーラーのお部屋にチビっ子チームを入れるのも嫌だしねー(長音記号1)

それだけで体力を使うので今の季節のお散歩は

気分転換程度で充分かな手(グー)



お散歩の後は今日はくうさんと鎌倉へ またまた女2人旅でするんるん



先日閉館時間に間に合わなかった竹寺の報国寺です。

2009.7.15報国寺.jpg


2009.7.15報国寺7.jpg

2009.7.15報国寺5.jpg



こちらは禅寺でもあるのよー(長音記号2)

竹の群生を見て心清められる思いがした 素晴らしいお寺だったw

くうさんは・・・ だけどね 笑〜。

2009.7.15報国寺2.jpg



折角なのでお抹茶を頂きましたるんるん

2009.7.15報国寺2.jpg

お茶を頂きながらお寺を眺め ひと筋の光がとても綺麗だったw

2009.7.15報国寺3.jpg



次は浄妙寺でするんるん

ここは何の目的だったのかは 不明ですあせあせ(飛び散る汗)

でも中にはEnglish gardenがあったのよ顔(メロメロ)

思わず足取りが軽くなったから顔(イヒヒ)  

さあ暑いけどガンガン歩きましょうるんるんるんるん


2009.7.15浄妙寺7.jpg



途中にハスの花が咲いていました。

ソフトボール位ある大きなハスだったのよー(長音記号2)

くうさん「お釈迦様が出てきそうね」って ほんとそうね顔(笑)

2009.7.15浄妙寺5.jpg


2009.7.15浄妙寺6.jpg



2009.7.15浄妙寺3.jpg


2009.7.15浄妙寺2.jpg

2009.7.15浄妙寺.jpg


2009.7.15浄妙寺8.jpg

結局薔薇は咲いていなかったので・・・ 

ランチもせず とっとと退散しました 笑〜。




ランチはセゾンさんですレストラン

2009.7.15セゾン.jpg

25周年記念のコースでするんるん

鎌倉野菜がとっても甘くて美味しかったwGood

2009.7.15セゾン2.jpg




ランチの後は瑞泉寺でするんるん

着くなり獣?の鳴き声がどんっ(衝撃) 

怯える2人の前にいたのは・・・ 野良のさび猫ちゃんだったw 笑〜。


これは何かわかる?  お数珠でするんるん

小さい頃は良く見かけたけどねー(長音記号1) 

最近は全然見かけなくなったので 

子供の頃に帰ったようで何故かとっても嬉しかったw顔(ペロッ)

2009.7.15瑞泉9.jpg

お寺へは階段を50段程登ります手(グー)

私はこちらの緩やかなコースでするんるん  

2009.7.15瑞泉7.jpg

くうさんは急な坂の方へ手(グー)

2009.7.15瑞泉寺8.jpg

ってどう見ても急な階段はコケが蒸していて

滑りそうで歩きたくないしあせあせ(飛び散る汗)

で、くうさん「ステラママはこっち 私はこっち」って

言ったと思ったら 楽しそうに歩いて行ったw顔(笑)


2009.7.15瑞泉寺.jpg



2009.7.15瑞泉寺3.jpg


2009.7.15瑞泉寺6.jpg

暑い1日でしたが お寺は本当に涼しいのよねー(長音記号2)

鎌倉でもこちらは静かな街並みで 人もまばらです。

でも古都って感じで とってもステキだったし落ちつくし好きだw

もみじが多かったからね 次は紅葉の季節に訪れることにします紅葉




帰宅後はマイガーデンのお手入れをしましたるんるん

この暑さでは薔薇意外は朝晩の水撒きが必要だからねー(長音記号2)

水撒きって難しいのよ「水撒き3年」って言うんだってー(長音記号1)

それほど水撒きって難しいことなのよね手(グー)



薔薇みたいでお気に入りのインパチェイスですかわいい

2009.7.15my garden.jpg


マリコーンでするんるん

2009.7.15my garden3.jpg


ボンティルメスボーンはやっと房咲きになりましたかわいい

2009.7.15my garden2.jpg

どちらも香りがいいのよー(長音記号2)

お気に入りの2本だからね 玄関で咲いているのよ 笑〜。




今日はワンズはお留守番だったからねー(長音記号2)

先日カフェで撮ったオリビアでするんるん

2009.7.15オリビア.jpg

いいお顔だったんだけどねー(長音記号2)

後の扇風機のお陰で絵図らが悪くってボツにしたけど 

可愛いお顔をしていたので 載せたw 笑〜。



ひらめき遅れていたコメレスがやっと完了しました手(グー)

    週末から子供達が夏休みに入ります。

    当分またペースが崩れるので

    ブログの更新も夏の間は休み休みになりますあせあせ(飛び散る汗)


   
    大変遅くなっていますプレゼント企画は週末から発送予定で
す。

    マイペースなステラママですが

    夏の間もどうぞ宜しくお願い致しますかわいい

    

      いい子でお留守番が出来た10ワンズに

        凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は10位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい  
ニックネーム ステラママ at 23:56| Comment(18) | TrackBack(1) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

座間のひまわり祭りへ〜。

今日は朝からいいお天気晴れ

起きたら既に汗ダクだったしたらーっ(汗)

薔薇は大丈夫かなー(長音記号1)

なんて飛び起きて直ぐにチェックしたw

大丈夫に決まっているんだけどね顔(汗)

薔薇まで過保護だって バレバレよね 笑〜。



今日はくうさんと約束をしていましたが 

こんな暑い日にワンズを連れて行ったら 熱中症間違いないからねー(長音記号1)

ワンズはお留守番で くうさんとひまわり祭りへ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



暑かったからねー(長音記号2)

まずはラニーでランチですレストラン

2009.730 サラダ.jpg

くうさんはキーマーカレー 私はマトンです。

2009.730 カレー.jpg

大きなナンに悪戦苦闘で無口な2人顔(チラッ)

3分の1を食べた時点で 既に腹八分目って感じだったw

でももちろん完食したけどね 笑〜。


ひらめきこちらは犬(笑)NGです犬(泣)





ランチの後は座間のひまわり祭りへダッシュ(走り出すさま)

市でフォトコンテストをしているらしく くうさんはやる気満々だし顔(チラッ)

でもステラママは・・・

車から降りた瞬間に大汗ってくらい 暑かったからねー(長音記号1)

取り合えず日陰を探しながら カメラして来ました顔(ペロッ)


2009.730 ひまわり1.jpg


空が綺麗だと 益々元気なひまわりに見えたw晴れ

2009.730 ひまわり2.jpg

右を向いても 左を向いてもひまわりに囲まれて夏を満喫して来たw

でも・・・  暑くて写真はこれで終わりですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



撮影の後は グランベリーモールへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

只今サマーセール中だったけどねー(長音記号1)

買ったのはチュニック1枚ですが・・・

くうさんとお揃いだったりするのよね 爆〜。


カフェタイムは ワイアードキッチンです喫茶店

2009.730 シフォン.jpg

1度座ると話に花が咲き あっという間に時間が過ぎー(長音記号2)

帰宅となりましたが また携帯電話が来たのよー(長音記号1)

聞き忘れたことがあったってあせあせ(飛び散る汗)  また長電話になったw顔(笑)



帰宅後はお散歩へ行き エサタイムです手(グー)

2009.730 ワンズ.jpg

ステラから年齢順に並んでいるのよー(長音記号2)

順番に「シェイクハンド&チェンジ」「Goモータースポーツ

しっかり噛んで食べて欲しいけど あっという間に完食かな 笑〜。




       今日もいい子でお留守番の10ワンズに

        凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は10位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 

ひらめきランキングを回復すべく また頑張りますHello    
ニックネーム ステラママ at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

サンキャッチャーに願いをぴかぴか(新しい)

今日は朝からいいお天気晴れ 昨日とは打って変わって 暑いしたらーっ(汗)

でも部屋の中は涼しいからねー(長音記号2) 今朝もワンズはだんご虫状態ですあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)



昨日のベッドの写真は8ワンズが入っていたのよー(長音記号2)

2009.9.1 ワンズ.jpg

名前を付けてみました。 これで誰だか判るでしょ顔(笑)


このベッドはエディのハーレムです。

エディはステラの1回目の出産時に生まれました。

序列をきちんと守らせているからねー(長音記号2)

おっとりエディでもやっぱり男の子チームではナンバー1の地位です手(グー)

坊はお年頃になり エディに一喝されているのでベッドには入りません。

でもデュランは何時までも入りたがったけどねー(長音記号1)

最近はやっと理解をしてくれたみたいで 入らなくなりました? たぶんあせあせ(飛び散る汗)

ステラママの椅子の後に 坊(アンディ)とデュランは別々のベッドが置いてあります。

未去勢の男の子が3ワンズ そこに未避妊の女の子が居れば

トラブルは避けられないからねー(長音記号1) 厳しい生活ですが

それを解っていて デュランをお迎えしたからねー(長音記号1)

ついついデュランには甘くなってしまいます顔(ペロッ)

っていい訳してみた顔(イヒヒ) 笑〜。




台風のお陰で薔薇があちこちに向いてしまったのよー(長音記号1)

ワンズのエサタイムを済ませ 薔薇のお手入れをしないとね顔(なに〜)


冬に紅葉し枯れ掛けた モンステラも益々大きくなりました四葉

2009.9.1 モンステラ.jpg

でも余りにも大き過ぎると 冬に家に入れる時に困るんだけどね顔(汗)



倒れてしまった薔薇を玄関に飾りましたるんるん

2009.9.1 エンジェル.jpg

モンステラとは合わないけどね 爆〜。



お庭にはイブピアッチェが倒れながらも つぼみが開き出していましたるんるん

2009.9.1 イブピアッチェ.jpg

本当はアイボリーに赤い縁の薔薇なんだけどー(長音記号1)

気温が高いので真っ赤に咲くのかなあせあせ(飛び散る汗)



雨のお陰で ミミエデンの挿し木に新芽が出ました四葉

2009.9.1 新芽.jpg

まだこんなに小さいので 気温の高い日が続くと枯れるかもね顔(なに〜)



虫除けに買ったレモンも新芽を出しました四葉

2009.9.1 リスボン.jpg

柑橘系は蚊が寄り付かないみたいだけどー(長音記号1)

お尻のオレンジ色の虫が付いていたけど顔(チラッ)

花が咲けばあげはも来るよね顔(チラッ)

良かったんだか 悪かったんだか 良く解らないけどね顔(笑)



お庭のお手入れをしていると じゃんじゃん電話がなってるし電話

こんなに早くに誰かと思ったらお友達だったのよあせあせ(飛び散る汗)

「暇? 暇? 暇なら買い物に付き合ってー(長音記号1)」ってたらーっ(汗)

ってことでお買い物のお付き合いに行って来ました。



でもその前に ランチはスポーティフですレストラン

こちらはテラスなら犬(笑)決定です。って言ってもワンズはお留守番だったけどね顔(笑)

2009.9.1 スポーティフ.jpg

柿田川のバッカスで食べた スズキが美味しかったので

またスズキを食べたのよー(長音記号2) パンのプレートがスズキです。

焼き方が全然違うしたらーっ(汗) でもこちらのスズキも美味しかったけどねかわいい




お買い物は雑貨屋さんへ行って来ましたるんるん

お付き合いのはずが 薔薇用にいい花瓶があったのよー(長音記号2)

薔薇は買って来たんだけどね顔(笑)

2009.9.1 水中花.jpg


珊瑚礁の砂と貝も入れましたリゾート

2009.9.1 水中花2.jpg

魚が泳いでいそうだけどー(長音記号1)  いないのよ顔(笑)



ステキなものをみつけました。 サンキャッチャーですぴかぴか(新しい)

陽を取り入れ 陰を跳ね返す そんな意味があるそうですかわいい

スワロスキーで出来ているので凄く綺麗なのよ顔(メロメロ)

2009.9.1 サンキャッチャー.jpg

ワンズのベッドの後の壁には 出窓があるのでそこに掛けましたかわいい

ワンズに何かいいことがあるかなー(長音記号2)  

なんてまたしてもステラママは 単純過ぎかな 笑〜。




サンキャッチャーに願うことはただひとつ?

年内にデュランがパパになれますように(^人^)


ひらめき 今回行った雑貨屋さん

GARDEN LEAF & THE SHELLY

茅ヶ崎市松ヶ丘2-15-53 0467-57-2828 OPEN 11:00-19:00





    サンキャッチャーのお陰でまたネタにされたデュランに

         凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は10位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 
ニックネーム ステラママ at 23:20| Comment(12) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

エルローザ 杉山薔薇園へ

今日は朝からいいお天気晴れ

昨夜は雷が凄かったのよ雷

今朝はお散歩に行かれないと思い 

ゆっくりしていたのに道路は乾いてたしたらーっ(汗)

仕方がないのでもちろんお散歩へは行かせて頂きましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




お散歩中にお友達からメールが入っていました。

「迎えに行くけど何時?」って 約束はしていなかったけど

まあいつもそんな感じなのよね顔(笑)


そういえば今週中に洋服を買いに行く約束をしていましたが

秋だしひらめき バラの季節だからねー(長音記号2)

「お迎えに行くから薔薇園に付き合ってハートたち(複数ハート)」ってメールしたら

激怒して電話が掛かって来たけど スルーしてー(長音記号2)

とっととお迎えに行きました顔(イヒヒ)




まずはランチですレストラン

今日はワンズはお留守番なので行き当たりばったりで入りましたが

2009.10.15 ランチ.jpg

リピートはなさそうだから お店の名前は覚えて来なかったwあせあせ(飛び散る汗)


気持ちは既に薔薇園だからね とっとと食べ

エルローザ 杉山薔薇園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


バラの見頃は来週からだったけど いいのよー(長音記号2)

バラを見に来た訳ではないし 買いに来たんだからね顔(イヒヒ)


ダブルデライトですかわいい

2009.10.15 ダブルデライト.jpg

このバラはステラママのナーセリーにもあるのよぴかぴか(新しい)

でもまだ1度も咲いてないけどね顔(笑)




プレィガールですかわいい

2009.10.15 プレィガール.jpg

大輪で可愛いけどね 名前が悪いとお友達に却下されたw爆弾



2009.10.15 バラ.jpg

2009.10.15 バラ2.jpg


まだまだ咲いていましたが 気持ちは既にビニールハウスの中だから

早々に撮影は終わらせました顔(ペロッ)



買って来た苗は ラレーヌビクトリアですが

お花が咲いている訳ではないので写真は撮ってないけど

新苗が全て1500円だったのよー(長音記号2)

でも欲しかったのは売り切れのマダムピエールオジェだったから

社長さんがとってもいい方で 半額にしてくれたしグッド(上向き矢印)

ほんとラッキーだったw お陰さまで今日は大満足のお買い物が出来ました手(チョキ)



静岡まで行ったので干物でもと思ったけど

干物はあるからね ケーキを買って来ましたかわいい

2009.10.15 ケーキ.jpg

こちらもリピートはなさそうかな顔(ペロッ)



ワンズはお留守番だったので ワンズの写真がないのよあせあせ(飛び散る汗)

じゃあ見とく?

2009.10.10デュラン.jpg

撮影後 平木さんがブログ用にデュランを前に向けてくれたのよー(長音記号2)

みんなで満面の笑みだから お顔はモザイクだけど

ドッグショーも平木さんのお陰で本当に楽しいのよー(長音記号2)

ステラママもちゃんとサンキャッチャーを首に掛けて行ったのよ 爆〜手(チョキ)




        ショーの後も遊ばれているデュ君に?


         凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は11位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい                                          
ニックネーム ステラママ at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

正しいお散歩のルールだ ぼう〜♪

今日は朝から曇り空曇り

今朝起きたら リビングの室温が19度だったのよー(長音記号1)

もう凍えるかと思ったしたらーっ(汗)

でもストーブは点けずに靴下を履いて 頑張ったw手(グー)

洋服は3枚着込んだけどね 爆〜。



最近気が付くとデュ君のテーマソングを口ずさむ ステラママ

「ファッファファファるんるん ファッファファファるんるん ファッファファファるんるん ファファファファファファるんるん

「そういえばデュ君がさー(長音記号2)」って娘に話すんだけど

娘がね 「ママってその曲の後に必ず デュランの話をするよね顔(チラッ)」   って。。。

いなくなってから 毎日何回も聞かされているらしい。。。。。

ふとした時に口ずさんじゃうのよね でも聞いてくれたっていいじゃんねぇちっ(怒った顔)

まあかれこれ3週間も毎日聞いてたら 文句も言いたくなるかあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)




今日はお散歩の時にデジカメを持って行ったのよかわいい

エディと坊とステラのチームですが ステラは撮ってないけどね顔(汗)



(YOU TUBEでするのを忘れたw 携帯電話からの方はごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

坊「お散歩のルールはここで止まるだぼう犬(笑)」って大威張りだけど 

どうみてもエディが止めているんだけどね顔(チラッ)

坊は前にある電信柱に行きたいんだけど

大通りから入った他所のおうちの前の電信柱には

おトイレ禁止のルールにしているのに・・・


エディは理解しているので 毎度エディに駄目って止められるのよ顔(汗)

なのにほんと諦めが悪いのよねふらふら

まあ坊を甘やかしている ステラママがいけないんだけどねたらーっ(汗)





昨日卒業したオリビアは「ランちゃん」って可愛いお名前を付けて頂きましたかわいい

14日の夜に話が決まり 16日にはお引渡しになってしまったので

お友達が心配して昨日も今日もランチに誘ってくれましたるんるん

時間は分かっているはずなのに またお散歩中にガンガン連絡が来ていたけど顔(チラッ)

お友達は小学校からの友人です。 しょっちゅう大喧嘩をするのよあせあせ(飛び散る汗)

ステラママは意地っ張りだからね いつも絶対に自分から折れないのよ顔(チラッ)

でも時期が来ると連絡が入り笑い話になり ちゃんと元に戻るけどね 

小さい頃からのお付き合いだから 性格はバレバレだからね  笑〜。



で、昨日はまたスポーティフにお洋服を買いに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

その前に登登屋 山口さんへランチを食べに行きましたレストラン

2009.10.16 ランチ.jpg

店内はとてもいい感じで 和食ですがとっても美味しかったw顔(メロメロ)

茅ヶ崎ではここが1番好きかなGood 

リピート決定Good

ひらめき調べたらミシュランで1つ星を獲得した 

赤坂の登登屋 新魚さんで修行した方が独立したお店だそうです。



で、今日はお友達の用事に付き合い江ノ島まで行きましたリゾート

って言っても その後はステラママのお買い物に付き合ったんだけどね顔(ペロッ)



ランチはIL CHIANTIさんですレストラン

テラスは犬(笑)OKですが ワンズはお留守番ですあせあせ(飛び散る汗)

2009.10.17 il chianti.jpg


こちらのゴルゴンゾーラのピザは美味しいらしく

娘のお友達のママが「最期の晩餐」にしたいと言ってた顔(笑) 

でもなかったので アンチョビのピザにしたけどあせあせ(飛び散る汗)
 
2009.10.17 マリーナ.jpg

ドライトマトが凄く美味しかったのよー(長音記号2)


リゾットはゴルゴンゾーラにしてみましたかわいい

2009.10.17 リゾット.jpg

凄いゴルゴンゾーラの匂いで むせるほどでしたが

焦げ目がなんとも香ばしくて美味しかったw顔(メロメロ)

熱々で身体も暖まるので これからの季節にお勧めかな顔(イヒヒ)

お米もアルデンテで美味しかったしねー(長音記号2)

くうさんが行きたがっていたから また次回もこれを注文しよっと顔(イヒヒ)



ほんと寒くなったよねー(長音記号2)

あっつ また「まだまだこれからよ」って言われちゃうのかなたらーっ(汗)

今は心も寒いからね えっと分離不安×2になったからね 爆〜。




         お散歩のルールは気分次第な坊に

             凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は11位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい       
ニックネーム ステラママ at 22:47| Comment(11) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ショーチャレンジから1ヶ月が経ちました〜。

今日は朝から曇り空曇り

ちょっと不安な雲行きでしたが どうにか1日もったからね 

ショートカットにはしたけど 無事お散歩には行かれましたかわいい



今日はお友達に付き合い 浅草橋へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

って言ってもステラママが運転手だったんだけどね顔(汗)


お友達がとうとうサンキャッチャーを作ると言い出したのよ顔(笑)

お友達達と講習会をするんだってたらーっ(汗)

えっと そんなに器用だったっけ顔(チラッ)

と、思ったらお友達に教えてもらうそうです顔(笑)



折角だから ステラママも作ることにしたのよ手(グー)

2009.10.23 シャンデリアパーツ.jpg

サンキャッチャーはシャンデリアパーツで作ります。

先日購入したものはカラーはクリスタルですが

シャンデリアパーツは素材は同じですが 

BLAB(ブルーエービー)ってカラーを使います。

鏡面カットは同じでも光り方が全然違うのよー(長音記号2)

今回のサンキャッチャーのデザインはシャンデリアフレームに飾り付けをするタイプです。

他にも材料を購入して来たからね 出来上がったらまたアップしますのでお楽しみにね顔(イヒヒ)

革紐の付いてるチョーカーは ただ革紐を付けただけですが 

次回のドッグショー用のサンキャッチャーが完成しました顔(ペロッ)


ランチはロイヤルパーク汐留へレストラン

ブッフェだったのよ顔(ペロッ)

2009.10.23 ランチ.jpg

こちらはクチコミ1位のブッフェです。 

1番人気はトリフソースがかかった フォアグラのオムレツなのよ顔(イヒヒ)

塊でフォアグラが入っているのよ顔(メロメロ)

でも他のメニューは思ってたより普通だったかもあせあせ(飛び散る汗)





先月の23日に舞洲に行き デュランをハンドラーさんに託してから

今日で1ヶ月となりました。

初めはジェニーも一緒だったので不安もなく

ただただ交配が上手く行くことを願うばかりでした。

ジェニーの帰宅後 1週間で初出陳となり

ウィナーズドッグとしてカードを頂き一安心していましたが

段々と寂しさも増し オリビアの卒業も重なり 本当に辛い日々となりました。。。


でもエントリーの関係で12月の出陳が決まり

今は少なくともその日までは帰宅出来ないと やっと覚悟が出来ました手(グー)

デュ君には会いたいけどね

今はすっかりハンドラーさんにも懐き 甘えて行くそうです。

どこにいてもデュ君が幸せならいいw手(グー)

家から離れて生活することで 少し成長も出来たしね犬(笑)

今は次回の出陳に向け 頑張っていることと思います手(グー)

パパのミルキー君を育てた平木さんだからね

ちょっとお里帰りをしていると思って 頑張って欲しいと思います手(グー)


と、何度も自分に言い聞かせブログに書いても 分離不安のままなんだけどねバッド(下向き矢印)

あと何回書くかは分からないけど・・・ 

毎度のことと サラっと聞き流ししてね 爆〜。



 

8ワンズでするんるん

2009.10.23wans.jpg

みんな応援しているよかわいい

って実はエサ待ちで ガン見中です顔(笑)

とっととエサにしないと怒られそうな勢いだよねふらふら

感傷に浸っている場合じゃあないのよねあせあせ(飛び散る汗)

毎日のワンズとの生活も大切だからね顔(笑)



ジェニーでするんるん

「また九州に馬肉を食べに行くですよ犬(笑)

2009.10.23ジェニー.jpg

ジェニーは呑気でいいよねー(長音記号1)

次回の交配も九州に送ってあげるから 心配しなくていいわよ 笑〜。




         
          次回の出陳に向け頑張るデュランに

             凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は8位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい       
ニックネーム ステラママ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

タイフェスティバル in 赤レンガ

今日は朝から雨

今朝は本当に寒かったしたらーっ(汗)

なかなかお布団から出られなかったのよね

また嫌いな冬が来たwもうやだ〜(悲しい顔)



エサの後 まったりとする4ワンズ眠い(睡眠)

2009.10.25wans.jpg

雨でお散歩がないと分かり まったりしているみたいだけど

出掛ける前に 掃除をしたいのよね顔(チラッ)

掃除機を ドンどんっ(衝撃) って置くと・・・ 何も言わなくてもクレートin完了です顔(イヒヒ)



午後から曇りの予報でしたが 

不安定なお天気だったのでワンズはお留守番で くうさんと赤レンガへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

会うなり髪の毛の話だしたらーっ(汗)

くうさん「髪の毛はどんな具合だ目」って

もうその話で盛り上がりまくりよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お陰で右折と左折を間違え 凄い遠回りになっちゃったけどね顔(ペロッ)




昨日から赤レンガで タイフェスティバルが行われていました。

毎年山下公園だったのに 今年は赤レンガだったのよね

で、行ってみたらしっかり 入場料を取られたし って言っても200円だけどね顔(笑)

2009.10.25 タイフェス.jpg





まずは会場を一回りし レトルトカレーを試食しましたるんるん

2009.10.25試食.jpg

カニのタイカレーなんて初めてだけど レトルトだからね

まあそれなりだけどね顔(汗)





アイロンプリントも売っていたのよー(長音記号2)

2009.10.25アイロンプリント.jpg

必死で探したんだけど 同じ物がなく

くうさんを呼び 大騒ぎして探していたら何ごとかと 人が集まって来たし・・・

またかとくうさんにドン引きされたけど お陰様で無事ペアでゲット出来ましたGood

くうさん ありがとうアリガト




会場では赤レンガを見ながら 食べたのよー(長音記号2)

2009.10.25赤レンガ.jpg


まずはルアトーンさんの生春巻きですレストラン

2009.10.25生春巻き.jpg

この生春巻きはとっても美味しかったw

リピート決定Good  絶対に行きたいw




プラトーンさんですレストラン

2009.10.25プラトーン.jpg

バジルライスです。

2009.10.25プラトーン2.jpg

優秀賞受賞店だけあって こちらもとっても美味しかったw



最後にトムヤムラーメンです顔(イヒヒ)

2009.10.25トムヤムラーメン.jpg

ココナッツ入りのトムヤムが好きなのに こちらは違ったしもうやだ〜(悲しい顔)

なのでもちろんリピートはないので・・・ 名前も覚えて来なかったw爆弾


外は寒かったけどね 久々のタイ料理で体もポカポカになり

大満足で帰宅しました顔(イヒヒ)




          雨の日はまったりお留守番の8ワンズに


            凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は10位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい       
ニックネーム ステラママ at 20:46| Comment(14) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

紅葉狩りへ

今日は朝から雨

今朝はほんと寒かったよねあせあせ(飛び散る汗)

明日はもっと寒いってたらーっ(汗)  ほんとかな顔(なに〜)




お散歩へ行かれなかったので 朝からまったりの8ワンズ。。。

坊でするんるん

2009.11.12坊.jpg

掃除を済ませ暖房をつけると早々に前を陣取り寝始めたしちっ(怒った顔)

でもね 坊はみんなのベッドには入らないからね

まあひとりなんだから 仕方がないのよね顔(汗)





まったりしているところ申し訳ないんだけど 雨だしワンズはお留守番で

今日はくうさんと紅葉狩りへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

うちの近くの駅まで来てもらったんだけど

今日に限って電車からメールがなかったのよね

なので待っていたら くうさんからメールが「まだなのか顔(泣)」ってがく〜(落胆した顔)

時間で行けば良かったんだけど こんなに寒い中お待たせしてしまったw顔(ペロッ)



パソコンで検索したら カメラマンも多いらしく

そんなにいいところならと 震生湖へ行って来ました紅葉

でもまだ少し早かったみたいねあせあせ(飛び散る汗)

2009.11.12震生湖1.jpg


綺麗な湖とはいえないけど フライフィッシングをしている方が何人もいたのよ魚

2009.11.12震生湖3.jpg



2009.11.12震生湖5.jpg

山へ登って行きましたが いいポイントはなくー(長音記号1)

何かある度に いちいちくうさんは大騒ぎをするし顔(笑)

くうさんの声の方がよっぽど怖いから爆弾 



折角来たのにこれでは物足りなくなり 今度は大山へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中まで車で行き その後は永遠と続く階段を登り 

途中からロープーウェイで大山 阿夫利神社を目指しました手(グー)



ロープーウェイを降りると 綺麗な紅葉がお出迎えしてくれました紅葉

2009.11.12もみじ5.jpg


少し雨が降って来ましたが とっても綺麗だったのよ顔(メロメロ)

2009.11.12もみじ3.jpg



2009.11.12もみじ6.jpg



2009.11.12もみじ.jpg



2009.11.12もみじ2.jpg

とっても大きなもみじが真っ赤に染まっていました。

ここまで来るとこんなに綺麗な紅葉が見られるのね顔(メロメロ)

くうさんと大興奮だったのよ顔(ペロッ)


帰りに途中の駅で降りて お地蔵様を見て来ましたが

お地蔵様って 写真を撮っていいのかな顔(チラッ)

なんて思って 撮影はせずお顔だけお拝顔して来ました。



大山と言えば お豆腐だけどー(長音記号1) 食べて来なかったしあせあせ(飛び散る汗)

すっかり遅めのランチになってしまいましたが

途中でインドカレーのお店を見つけ カレー&ナンを食べて来ましたレストラン

2009.11.12カレー.jpg

ステラママはマトンが好きなのよー(長音記号2)

こちらはマトンだけでも3種類のカレーがありました。

なのでマトン&ダルマメにしたんだけど お豆系は甘いからと油断したw

凄い辛かったのよ もう鼻から大汗が出たwあせあせ(飛び散る汗)




ケーキはパスティッチェリア ラッテさんでするんるん

2009.11.12ケーキ.jpg

こちらのオーナーさんはステラパパの知り合いなので 

いつもお歳暮が送られて来るからね 

フォンダンオペカンはとっても美味しいのよ顔(メロメロ)

 

くうさんからプレゼントを頂きましたるんるん

2009.11.12くうさんから.jpg

キルフェボンが横浜に出来たのよね

でもくうさんはこの前タルトを食べてたし顔(ぷんっ)

くうさんそのうち付き合ってよね爆弾




阿夫利神社でおみくじとお守りを勝って来ました手(グー)

2009.11.12お守り.jpg


くうさん「何のお守りを買うの?」って聞かれたから

ステラママ「デュランのドックショー用に決まってるじゃん顔(イヒヒ)

くうさん「じゃあ必勝守でしょー(長音記号1)」  ほんとかな顔(チラッ) なんて思いながらも

必ず勝つだからね 必勝守にして来ました手(グー)


おみくじにはこんなことが書いてありました。

目上の人のひきたてにより

思いがけぬ幸福があります

心を引き立て奮発して一心につとめなさい

けれどあまり勢いにまかせて

心におごり生ずると災いあり

願望 他人の助けにより 早く成功します


これってデュ君のハンドリングをお願いしている 平木さんのことでしょ顔(イヒヒ)

最近目上の方々に恵まれ ほんとヌクヌクで過保護にされているからね顔(笑)

お告げの通り 心を引き立て奮発して一心につとめ

心におごりを生ぜず まい進して頑張りたいと思います手(グー)

何か凄くいいことがある様な気がして来たwぴかぴか(新しい)

ステラママは単純だからね お告げは素直に受け止めるw  爆〜手(チョキ)




        今日もいい子でお留守番の8ワンズに

           凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は17位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい        
ニックネーム ステラママ at 21:27| Comment(20) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

POPS in サザンビーチへ

今日も朝からいいお天気ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

毎日暑い日が続きますが ワンズはもちろん食欲も落ちず元気ですGood

急に暑くなったので 体調を崩している子が多いようですが

冬に体重が上がり 春になり暖かくなると体重を調整しますが

少し上がり気味のままにしておくと 夏の暑さで体調を崩しても踏ん張りが利きますGood

暑いだけでも充分体力は使うからね ごはんは多めに

体重が気になる子は 夕食を控えてトータルで1日分と考えると 

体重も上げずに 夏を乗り切ることが出来ます手(グー)

もし体調が悪くなって食事が取れなくなってしまったら 

高栄養食として ニュートリスタッドが役に立ちますGood

1回3cmくらい与えると ダックスの1食分位のカロリーは取れます。

何となくおかしいと思った時にも ちょっと舐めさせておくといいかなGood

病院へ行った時に常備薬として デルクリアーを処方して頂いておくと便利です。


これから益々暑くなります 是非体調管理には気をつけて下さいね手(グー)


ニュートリスタッド 右  

※夏の間に使い切るならこちらでも


デルクリアー 右 


左どちらもカテゴリーの「ワンズの生活グッズ」にもあります。





すっかり家にも慣れたティーちゃんですが 生活の流れも理解し

時間になると自らクレートに戻りますが

ティーちゃんでするんるん 「みんな寝てるれしゅよ犬(泣)

2010.7.19 ティーちゃん.jpg

ママンズと出ていても相手もしてもらえないんだけどね顔(笑) 

クレートトレーニングも完了しているので

もちろん時間でクレートインさせても鳴きませんGood 

メリハリのある生活が今後お里帰りしてからの生活でも必要になりますが

こんな目をされると甘やかしたくなるのよね でもティーちゃんのために我慢しないとねもうやだ〜(悲しい顔)





ワンズは365日 毎日きゃべつをトッピングしていますが

夏場は直ぐ駄目になってしまうので 

頻繁にお買い物へ行かないと家族が食べる分がないのよね顔(笑)

ってことでお散歩の後は お隣の市の農協へ行って来ました手(グー)

最近空芯菜があるのよねグッド(上向き矢印) なのでちと遠くても行くんだけどね顔(ペロッ)


お買い物へ行ったのでお使いがないか お友達にメールをしましたが

いつもの流れになり ランチへ行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

「ティーちゃんも連れて行こうよグッド(上向き矢印)」って言ったのに 即ブッ、ブー(長音記号1)だしバッド(下向き矢印)

いいもん じゃあ好きなところへ食べに行くもん顔(ぷんっ)

ってことで ずっと行きたかったPOPSさんへ行って来ました顔(イヒヒ)




今日茅ヶ崎は浜降祭グッド(上向き矢印) 

2010.7.19 浜降祭.jpg

TVでも放送される?程 有名ですが

お祭りのクライマックスはお神輿ごと 海にねりはいりまするんるん

今年は暑かったけどね 寒い日もあるからねそんな日は見ているだけで寒そうなのよねあせあせ(飛び散る汗)




サザンビーチのモニュメントの前のグリル&鉄板ダイニングのPOPSさんでするんるん

2010.7.19 ランチ.jpg

カウンターからは えぼし岩とモニュメントも見えますリゾート

すっかり忘れて行きましたが 今日は海の日だったので海水浴客も多かったのよねあせあせ(飛び散る汗)



きゃべつを買いに行った積りが 毎度のことながら鉄砲玉でしたが

娘が家に居たからね すっかり連休最終日を楽しんで来てしまいましたが

帰宅後はもちろん大盛り上がりのプレイタイムですダッシュ(走り出すさま)


フランソワとティーちゃんでするんるん

2010.7.19 フランソワ&ティーちゃん.jpg

最近はティーちゃんも動きがいいからね フランソワも本気モードです顔(笑)


アニー&ジェニーでするんるん

2010.7.19 アニー&ジェニー.jpg

呆れているみたいにみえますが ジェニーはまた最近アニーにべったりなのよね

もう1回位産まないと 親離れ出来ないのかな爆弾



デュランでするんるん

2010.7.19 デュ君.jpg

ちびっ子チームに交ざりたい様ですが アンちゃんにもスルーされてるしたらーっ(汗)

そのうちすーちゃんが登場して 怒られることは間違いないのよね顔(笑)



すーちゃんでするんるん

2010.7.19 すーちゃん.jpg

どうしてそこまでデュ君に厳しいかは もちろん誰が怒っても言うことを聞かなからだけどね

2代目ボスの出番なのよね って何でそんな怖い顔してるかな顔(チラッ)

「ママがデュランに甘いからだと」顔に書いてあるのよね顔(なに〜)


甘い序でに デュ君にワイルドベリーの苗を買って来ましたかわいい

2010.7.19 いちご.jpg



「デュ君のいちごちゃんれしゅよ犬(笑)

2010.7.19 デュ君w.jpg


ほら やっぱり甘い手(パー) とは言わないようにねあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)




       2代目ボスに頭の上がらないステラママに

       日々目を光らせ頑張る2代目ボスの すーちゃんにグッド(上向き矢印)

           凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   




ひらめきいつもコメントありがとうございますハートたち(複数ハート)

しばらくの間 コメレスは訪問にさせて頂きます すいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏になり出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいねハートたち(複数ハート)



ひらめき4月1日生まれの男の子

2010.7.5 ブラクリ.jpg

父は英国チャンピオン直子のJKCチャンピオンです。

母方の祖父はインターナショナルチャンピオン 曽祖父は英国チャンピオンですぴかぴか(新しい) 



ママはこんなに可愛いのよ デュ君のお姉ちゃんです顔(メロメロ)

2010.7.19 ママ.jpg


ステキでしょグッド(上向き矢印)
ニックネーム ステラママ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

夏休み満喫中ー。

今日は朝から曇り空曇り

昨日より蒸し暑い1日になりましたがお日様が出ない分 楽ですが

年々暑さが増す猛暑には2〜3年前と同じ管理ではもう無理手(パー)

もし体調を崩しても踏ん張りの利く様に 体重を上げて管理していますが

明日からまた強い日差しが戻って来るみたいだからね

くれぐれも体調を崩さないように 皆さんも是非管理の強化をお願い致します手(グー) 




ってことで ステラママの体調管理は常に万全です顔(イヒヒ)

今日もくうさん&娘と品プリ ハプナへ 爆ーあせあせ(飛び散る汗)

2010.7.30 ハプナ.jpg

前々日には御殿場のアウトレットへ行く予定でしたが

昨夜 他の場所へ変更願いを出し

更にお昼前には ハプナへ変更して貰いましたが

どんだけくうさんを振り回しているのかとは 言わないように手(パー)

実は家の火災保険が切れてたのよあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

なので営業のおじ様をハプナに呼び出し契約を済ませ

とっととおじ様にはお帰り頂き ハプナでランチをして来ました顔(イヒヒ)

どんだけわがままなの爆弾 とは言わない様にねふらふら


かわいいくうさん 今日も?ごめんよ顔(なに〜)





最近お出掛け中は子供達とお留守番のティーちゃんですが

もちろんお留守番中はクレートですが 

チッコをしたくなると大騒ぎするので教えてくれるので

子供達はチッコをさせてくれるので すっかり子供達にべったりですあせあせ(飛び散る汗) 



「ティーちゃんはお兄たんが好きれしゅ犬(笑)

2010.7.30 ティーちゃん2.jpg
 
実は構ってくれる人は 誰でも好きなんだけどね顔(笑)



「ティーちゃんハートたち(複数ハート)」って呼ぶと この通りたらーっ(汗)

2010.7.30 ティーちゃん.jpg

まあ元気もりもりってことで よろしいんでないあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)





         暑くても元気もりもりのティーちゃんに

            凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   





ひらめきいつもコメントありがとうございますハートたち(複数ハート)

しばらくの間 コメレスは訪問にさせて頂いてますが

お散歩を夕方に変更後 PCの前に座る時間がなかなかつくることが出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

訪問が遅れています ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏になり出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいねハートたち(複数ハート) 
ニックネーム ステラママ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする