2008年から2010年に生まれたベビちゃんS

2009年06月17日

年内のブリーディングについて・・・。

今日は朝から曇り空曇り

朝から涼しくて気持ちがいいよねー(長音記号2)

洗濯物は乾き難いけどー(長音記号1)  

でも風があったから無事乾燥完了したwGood



お散歩も気持ちが良くて思わず鼻歌がるんるん

「僕 ジュランるんるん 僕 ジュランるんるん

歌ってあげると凄く喜んで歩くのよー(長音記号2)

ほんとデュ君は呑気なんだからあせあせ(飛び散る汗)

って1番呑気なのはステラママだったりして顔(ペロッ) 笑〜。



お散歩の後はMSWをしましたいい気分(温泉)

って言っても4ワンズだけだけどあせあせ(飛び散る汗)


坊&エディでするんるん

坊「坊はもう出たいだぼう眠い(睡眠)

2009.6.17 2ワンズ.jpg

まだ乾いていないのにもう出たがってるしたらーっ(汗)

いい気分(温泉)に入っていても鼻泣きをするのよー(長音記号2)

でも出してあげないし 自分で出て来る事もないのよ犬(泣)



坊「もう乾いたぼう犬(怒)

2009.6.17 2ワンズ2.jpg

顔を出していると 首が乾かないのよねたらーっ(汗)

でも坊はサラサラヘアーなので意外と乾きはいいのよねGood

問題はエディなのよあせあせ(飛び散る汗)

拭いて 拭いて 拭きまくり

挙句ブラシを入れても入れてもしっとりなのよね顔(笑)

毛がとっても柔らかいのよ顔(笑)

この前デュランと入った時に驚いたwがく〜(落胆した顔)

デュランより柔らかいしあせあせ(飛び散る汗)

デュランも随分パピーコートが取れたけど

それにしてもパピーコートより柔らかいってどういうことよ顔(笑)

うちはみんな毛が柔らかいって言われるけどー(長音記号1)

パパが柔らかいのよねー(長音記号2)

なのでみーたんもジェニーも同じラインなので毛質は似ています。

みんなほんと乾かないのよねー(長音記号1)

お陰でこっちは大汗ダクダクよ顔(なに〜)


エディでするんるん

2009.6.17 エディ.jpg

綺麗になったでしょGood

2009.6.17 エディ2.jpg

お耳の毛が乾いていないと波を打ってしまうからねー(長音記号2)

不潔っぽくて嫌いなのよ顔(チラッ)

ってことでいつもワンズはしつこく耳を乾かされてしまいます 笑〜。


この後ジェニーとすーちゃんも入りましたが

今年1番のショックな出来事がもうやだ〜(悲しい顔)

すーちゃんがヒートになっちゃったのよ顔(泣)

あと1週間待てばデュランと交配出来たのにー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

前回は12月25日だったので余裕のはずだったのにー(長音記号1)

今みーたんもヒートなのできっとうつってしまったのねふらふら

これでデュランのショーチャレンジも更に延びー(長音記号1)

結局はチャレンジせずに終わる予感・・・顔(チラッ)


1週間待てなかったのかさー(長音記号1)

って言っても無理だけどねもうやだ〜(悲しい顔)

これぞ神のみぞ知るって感じかな顔(なに〜)



ってことはー(長音記号2)

夏はすーちゃんと遊びなさいってことかな顔(イヒヒ)

そういうことにして諦めるか 笑〜。


間もなくすーちゃんの夏だからねバー

今年も夏娘と思いっきりリゾートに行かなきゃね手(グー)


ひらめきまた今年のブリードディングの予定が変更になりました。

変更ばかりで大変ご迷惑をお掛けしていますが

年内はジェニーのヒート待ちのみになります。

度重なる変更をどうかご理解下さいませ。

       ステラファミリー&ステラママ



      
        夏が待ち遠しいすーちゃんに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
       今日は9位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい 

ニックネーム ステラママ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

女の子チームの6ワンズ?のワクチンへ注射

今日は朝から曇り空曇り

今日は娘の体育祭の予行練習でしたモータースポーツ

で、昨夜娘が「Tシャツは出来た?」って 

? ん? ん? そうだった Tシャツに名前の布を付けるんだったがく〜(落胆した顔)

用事を済ませ夜な夜なチクチクしたのよー(長音記号1) 変なところでA型が出るからねー(長音記号1)

お陰で時間が掛かってしまい 

終わった頃には目がしょぼしょぼして ブログはお休みしましたあせあせ(飛び散る汗)



昨日はねー(長音記号2) 女の子チームの狂犬病orワクチンに行って来ました注射

6ワンズを車に詰め込み 途中まで来たところで

? 

連れて来たのは6ワンズ 留守番は男の子チームの3ワンズ 

で、合計は10ワンズ? 

だれかいないじゃんふらふら  って すーちゃんだしたらーっ(汗)

引き返そうと思ったけどね まあいいw 

また男の子チームと連れて行けば・・・  いいよねあせあせ(飛び散る汗)


すーちゃんでするんるん

「すーちゃんはチックンはしなくて いんですよ犬(怒)

2009.8.31すーちゃん.jpg

しなくていいはずないじゃんパンチ 次回行くのよ爆弾


最近すーちゃんは本当に大人になったのよねー(長音記号1)

みんなは出掛けるとなると大騒ぎだけど すーちゃんは大人しいしあせあせ(飛び散る汗)

きっと自分が置いていかれるとは 思ってないのよねー(長音記号1)

自信過剰だしあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) 

でもほんといい子なのよー(長音記号2) だから忘れられるんだけどー(長音記号1)

このくらい器が大きくないとね 2代目ボス候補だからね顔(イヒヒ)




ワンズの狂犬病は毎年この時期です病院

先生に「空いてる時に来てね。」って顔(チラッ) 優しい言葉に聞こえるけどー(長音記号1)

煩くした覚えはないんだけど顔(ぷんっ) 

まあ混んでいる時に行くのは 嫌なので毎年登録ギリギリでしています注射


でも病院に着くと閉まっていたのよがく〜(落胆した顔)

そういえば9月上旬に移転だったのよね顔(なに〜)

でも信号2つ先だし 反対から来ると2つ手前になったのよねー(長音記号2)

新しく開院された病院はバリアフリーじゃんグッド(上向き矢印)

ってことでカートに4ワンズと クレートに2ワンズで乗り込みました顔(イヒヒ)



開院は9月上旬予定だったので きっと遅れると思ったんだよね顔(笑)

で、開院のお祝いもしていなかったので

お友達に頼んで お花屋さんのお友達を紹介して頂きました手(グー)

白にグリーンのナチュラル系のお花にしたのよー(長音記号2)

こけももちゃんも入れてもらいましたかわいい とっても可愛いのよ顔(メロメロ)  

知り合いは多いに限るってことで顔(イヒヒ) お陰で予算も余ったしグッド(上向き矢印)

クリームティーさんに予約しておいたバラを取りに行って来ました顔(イヒヒ)

バラはまだ咲いていないのでアップはいずれとしてー(長音記号2)



またお土産にバラを頂いて来ましたかわいい

アリスターステラグレイでするんるん

2009.9.9ステラ.jpg

うちのステラと大違いだしたらーっ(汗) 

うちはまだ苗が小さいからね まあ仕方がないけどねあせあせ(飛び散る汗)


スーチーでするんるん  

2009.9.9スーチー.jpg

チースーだったかも顔(チラッ)  って忘れちゃったのよ顔(笑)

いつもママさんが持たせてくれるのよねー(長音記号2)

ステキなお計らいでしょハートたち(複数ハート)




やっと我が家のバラも咲き出したのよー(長音記号2)

エデンローズですかわいい

2009.9.9エデンローズ.jpg

甘い香りですが シナモンの様なスパイシー系の香りもするのよー(長音記号2)


カノンとオールドダッチですかわいい

2009.9.9オールド.jpg

オールドダッチはそろそろ枯れそうだけどー(長音記号1)

水に浮かべると長持ちするのよねー(長音記号2)

1番花なのでなかなか処分出来ないのよね顔(ペロッ)



オリビアでするんるん

「バラは食べられません犬(泣)」  ってそんなお顔をしなくてもいいのに顔(笑)

2009.9.9オリビア.jpg

相変わらず カメラ嫌いなのよねたらーっ(汗)


気が付くとみんなが見てたしあせあせ(飛び散る汗)

2009.9.9ワンズ.jpg

それもオリたんは潰されているしあせあせ(飛び散る汗)

見ていたのは うちで生まれた5ワンズだけじゃんちっ(怒った顔)

でも元気っ子ばかりだってことで いいんじゃない顔(笑)



ジェニーなんて キッチンを見て訴えてるのよあせあせ(飛び散る汗)

2009.9.1 ジェニー.jpg

その手は何かな 顔(チラッ) 顔(チラッ) 顔(チラッ)     1番乗り狙いらしいたらーっ(汗)


それを察したのか デュランは姿を消してスタンバってたのよー(長音記号1)

           2009.9.9デュラン.jpg

          随分いい子じゃんあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

          だって今日で11ヶ月だもんねかわいい

ってまた忘れてたしあせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗)

明日は「1日遅れの11ヶ月」って記事にしないとね 笑〜。



         11ヶ月になったデュランに

           凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は10位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

暮のブリーディングに向け

今日も朝から暑いしあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

リビングの朝の温度は28℃でしたが 午後になると36℃になりましたが

ステラは暑がりもせず 普通の顔をしてるのよね顔(チラッ) 

なのでクーラーは凸する訳にもいかず ティーちゃんはワンズのお部屋で過ごしましたが

お陰で私は汗ダクなんてもんじゃなかったけどね顔(なに〜)


夕方のお散歩タイム後 雷雨&雹 凄い音にワンズも驚いていましたが 挙句停電だし

バラが心配になり玄関を開けてみたら 道路は川状態だし

見に行きたくても危険過ぎて バラどころじゃなかったのよねもうやだ〜(悲しい顔)

初めて停電を体験したティーちゃんは 自らクレートインしたしあせあせ(飛び散る汗)

しばらくしても何の反応もなかったので 心配で覗いて見たら

食後だったしね へそ天で気持ち良さそうに寝ていました眠い(睡眠)






午後から坊(アンディ)&ジェニー&アンちゃんをMSWしましたいい気分(温泉)


坊&アンちゃんでするんるん

2010.7.26 アンちゃん.jpg

坊は相変わらずカメラ嫌いですが アンちゃんはやる気満々だし

そんなに眼力を発揮してくれなくても いいのにね顔(汗)


坊は夏のコートなってきた思っていましたが まだどっちゃりと抜けるのよねバッド(下向き矢印)

今日はゴミ箱半分位って言うほど ブラッシングを頑張りました爆弾




ジェニーでするんるん 「なんでひとりなのよ犬(怒)」ってお顔をしていますが

2010.7.26 ジェニー.jpg

坊を乾かしただけで もう汗ダクで疲れちゃったのよね顔(なに〜)

ジェニーのコートは水を含み難く 含むと乾き難いのよちっ(怒った顔)

なのに直ぐに丸まって寝てしまうからね とっとと終わらせたいからね

今日はずーっと見張っていました顔(ぷんっ)




産後間もなく8ヶ月ですが やっとお耳の毛が元に戻って来ました手(チョキ)

こうじゃないとジェニーじゃないよね顔(イヒヒ)

2010.7.26 ジェニー2.jpg

でも夏過ぎにはもっと伸びて来ると思いますGood




自慢気な笑顔ですが フランソワそっくりだし顔(笑)

2010.7.26 ジェニー3.jpg

フランソワもこの位伸びそうなのよね 既に今はデュ君より長いからね顔(イヒヒ)




すーちゃんでするんるん 

2010.7.26 すーちゃん.jpg

呼んでも無視して お水を飲んでいたのでこのままパチリしましたが

すーちゃんもコートが戻って来ました手(チョキ)



「呼んだのか目」っていつも上から目線なのよね顔(チラッ)

2010.7.26 すーちゃん2.jpg

どんだけ甘やかしているのか バレバレなのよね顔(笑)



ジェニーは昨年12月に すーちゃんは今年の2月に出産をしましたが

身体もコートも綺麗に戻って来ましたGood


暮からのブリーディングに向け 今は交配相手を検討中ですが

ジェニーは平木さんにご指導頂く予定ですが すーちゃんはまだ検討中です。




顔を引きつらせて見ていたのは デュ君ですあせあせ(飛び散る汗)

「デュ君はすーちゃんのお婿さんでしゅよね目

2010.7.26 デュ君.jpg

そういえばそんな話だったけどね顔(笑)

すーちゃんのご機嫌を損ねてばかりのデュ君だからね

お許しが出るかは 微妙だけどね顔(笑)




ジェニーとすーちゃんは夏前から少しずつ体重も上がり始め 

暮のブリーディングに向け 食生活の管理を強化し生活をさせています手(グー)

いつヒートが来てもいいように身体の準備をしていますが

夏前にヒートが来たばかりだからね 交配時期はまだまだ先ですが

すーちゃん達の身体の準備より ステラママの心の準備の方が遅れているかな顔(笑)





        ママになるため頑張る ジェニー&すーちゃんに

             凸と応援宜しくお願いしますぅかわいい

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は3位でしたひらめき  

           凸と応援ありがとうございましたかわいい                   





ひらめきいつもコメントありがとうございますハートたち(複数ハート)

しばらくの間 コメレスは訪問にさせて頂いてますが

お散歩を夕方に変更後 PCの前に座る時間がなかなかつくることが出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

訪問が遅れています ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきデュ君のお里の仔犬達のオーナー様をホームページで募集中ですexclamation×2

夏になり出産も少く 仔犬をお探しの方も多いと思いますが

良血統のキッズ達ですが もちろんステラママ価格です顔(イヒヒ)

お気軽にお問い合わせ下さいねハートたち(複数ハート)



ひらめき4月1日生まれの男の子

2010.7.5 ブラクリ.jpg

父は英国チャンピオン直子のJKCチャンピオンです。

母方の祖父はインターナショナルチャンピオン 曽祖父は英国チャンピオンですぴかぴか(新しい) 



ママはこんなに可愛いのよ デュ君のお姉ちゃんです顔(メロメロ)

2010.7.19 ママ.jpg


ステキでしょグッド(上向き矢印)         
ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(1) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする