2008年から2010年に生まれたベビちゃんS

2009年09月15日

マクロなNewコンデジ〜。

今日は朝から曇り空曇り

午後から雨でしたがー(長音記号2) お散歩はギリギリセーフだったw


昨日はお友達と秋物のお洋服を見に

御殿場の三井アウトレットへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


秋物は欲しかったけど まだ冬物は買う気になれなかったんだよね顔(チラッ)

なので欲しい物がなく・・・ Nikonへと足が動いちゃったのよね顔(イヒヒ)


私の使っているコンデジは2年半前の型だけど 1万円だったしたらーっ(汗)

1年前の型でも同じくらいなのよね顔(チラッ)

最近撮ると保存出来ずに 電源が落ちることがあるんだけど

修理代より買った方が 安いじゃんねぇ顔(汗)

ってことで見てたら欲しくなったのよね顔(チラッ)  

マクロ撮影可能なコンデジがね顔(イヒヒ)

私が買ったのはCoolpix P6000 ひらめき

2009.9.15カメラ.jpg

でもP90と迷ったのよね顔(チラッ)

P90はシャッターを押すと40コマ以上連写され 

ワンズを撮るのにも デュランを撮るのにも きっといいよね顔(チラッ)

P6000と迷っていたら・・・

お兄さん「僕はこの2つ前の型でバラを撮ったりしていますが 綺麗ですよかわいい」って

ステラママ「薔薇顔(メロメロ) 薔薇が綺麗なの顔(メロメロ)」益々迷っちゃうじゃんねぇあせあせ(飛び散る汗)

って言いながらも 薔薇と言う言葉に惹かれP6000にしたんだけどね顔(笑)

P6000とP90では写真の照りが全然違ったのよね顔(チラッ)

P90は接写1cm P6000は接写2cm 

まあどちらでも変わらないけどねあせあせ(飛び散る汗)


お友達がお土産を買って来てくれましたぴかぴか(新しい)

2009.9.15リング.jpg

これで接写2cmです。 

またスワロだから サンキャッチャーだしあせあせ(飛び散る汗)

中指にから邪気が入って来るんだってー(長音記号2)

なのでお友達「中指にするのよパンチ」って 

そのうちサンキャッチャー信者って呼ばれそうだよ顔(笑)




ジェニーの目なのよー(長音記号2)

2009.9.15目.jpg

どう? これってやっぱりマクロだよね顔(メロメロ)



で、薔薇はどうかというとー(長音記号2) リトルウッズですかわいい

2009.9.15リトルウッズ.jpg

なんでコンデジなのに 背景がボケるのよね顔(笑)

イチデジより綺麗だし顔(なに〜)


1cm程の小さな薔薇ですが 

2009.9.15リトルウッズ2.jpg

充分迫力のある画像に撮れました顔(笑)



動きのある撮影は無理だけど コンデジとは思えない絵図らなのよねあせあせ(飛び散る汗)

デュランでするんるん  「新しいカメラでしゅね目

2009.9.15デュラン1.jpg

拡大してもボケずに綺麗に加工出来るからねー(長音記号1)

記憶媒体もSDだしねー(長音記号2) これはなかなかいいお買い物だったw顔(イヒヒ)


で、もっといいお買い物は また閉店間近のホームセンターで購入して来ましたるんるん

ストーブのカバーを買いました手(グー)

2009.9.15ストーブ.jpg

これで坊の尻尾が焦げることは もうないかな 笑〜。




        1日お留守番だった10ワンズに

          凸と応援宜しくお願いしますかわいい

      携帯からもと応援宜しくお願いしますぅかわいい

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

    
         今日は10位でしたひらめき  

        凸と応援ありがとうございましたかわいい

ニックネーム ステラママ at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする